2011年6月8日水曜日

偏食の人のほうが肌がきれいだった理由

─[PR]─────────────────────────────────
◆◆◇@niftyマネー相談主催 女性限定のマネーセミナー開催中!◇◆◆
   \\参加費は『無料』、ちょっぴり嬉しい『お土産付!』//

☆『お金の運用』ってどうしたらいいの?⇒ http://a.mag2.jp/F2n
☆『保険』の見直しってどうしたらいいの?⇒ http://a.mag2.jp/F2ny
─────────────────────────────────[PR]─


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓
 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事
(というか今すぐ変えるべし!)
http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm

こんにちは。

食べ物の影響って本当に凄まじいですよ。

自分でも短期間で、こんなに効果が出るものなのかと
驚いているくらいです。

肌がきれいになるとか、肉体的なことだけでは
なく、心の面にも効果が現れてくるからびっくりです。

私の場合は、まず穏やかになったことと、

人が、誰かの噂話とか陰口を言った場合とか
そういう話題に全く興味がなくなったし、

自分でも、苦手だなと思う相手に対しても
穏やかにやり過ごせるようになってきたりと

心の持ち方が、大きく変わってきました。

まさか、こんなに劇的な変化があると思っていませんでしたので
改めて粗食すごいと思います。

観相家の水野南北が、「人間の生涯の吉凶は、
ことごとく食によって決まるといっても過言ではない。」

という言葉にも納得できます。

水野南北に関しては興味ある方は一読をおすすめします。
残念ながら中古品しかありませんが

食は運命を左右する─現代語訳『相法極意修身録』
水野 南北

http://tinyurl.com/3vqthlf


レビューにこう書いている方がいます。

「痩せてからは食生活をきちんとしている人と話す機会が増えて、
たしかに人生変わってきているなぁとか思えてきています。 」

では、 さわりを書きますと
18歳のとき、酒代欲しさに悪事を働き牢屋に入れられます。
そこで、南北は、牢屋にいる人と世間にいる人では
あきらかに顔相に違いがあることに気づきます。

そこで牢屋を出ると、さっそく有名な人相家に自分の相を
見てもらったところ、「剣難の相であと1年の命」と宣告されてしまいます。

愕然とした南北が、助かる方法はあるかと問うたところ、
その唯一の方法は出家であると言われ、禅寺を訪ねると
住職が、南北の悪相に、断ろうと思い、

「向こう1年間、麦と大豆だけの食事を続けることができたなら、入門を許そう」と告げたのです。

1年、実行して、寺に行く前に例の人相家を訪ねたところ
人相家はおおいに驚きます。

「あれほどの剣難の相が消えている。貴方は人の命を救うような、何か大きな功徳を積んだに違いない」と

南北が、食事を変えて1年間貫き通したことを話したところ、それが陰徳を積んだことになって、
彼の凶相を変えてしまった、というのです。

出家する必要のなくなった南北は、観相家になりました。

南北の、教えを紹介します。

「食事の量が少ない者は、人相が不吉な相であっても、運勢は吉で、それなりに恵まれ
 た人生を送り、早死にしない。特に晩年は吉。」

「食事が常に適量を超えている者は、人相学上からみると吉相であっても、物事が調い
 にくい。手がもつれたり、生涯心労が絶えないなどして、晩年は凶。」

「常に大食・暴食の者は、たとえ人相は良くても運勢は一定しない。もしその人が貧乏で
 あればますます困窮し、財産家であっても家を傾ける。大食・暴飲して人相も凶であれ
 ば、死後入るべき棺もないほど落ちぶれる。」

「常に身のほど以上の美食をしている者は、たとえ人相が吉であっても運勢は凶。美食を
 慎まなければ、家を没落させ、出世も成功もおぼつかない。まして貧乏人で美食する者
 は、働いても働いても楽にならず、一生苦労する。」

「常に自分の生活水準より低い程度の粗食をしている者は、人相が貧相であっても、い
 ずれは財産を形成して長寿を得、晩年は楽になる。」

「食事時間が不規則な者は、吉相でも凶。」

「少食の者には死病の苦しみや長患いがない。」

「怠け者でずるく、酒肉を楽しんで精進しない者には成功はない。成功・発展しようと思う
 ならば、自分が望むところの一業をきわめて、毎日の食事を厳重に節制し、大願成就ま
 で美食を慎み、自分の仕事を楽しみに変える時には自然に成功するであろう。食を楽し
 むというような根性では成功は望めない。」

「人格は飲食の慎みによって決まる。
 酒肉を多く食べて太っている者は、生涯出世栄達なし。」

などなど、では実際に食生活をきちんとされてる方から
届いたメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食に関してですが。
肉を食べていません。魚・野菜・豆・海草メインの家族で育ったせいでしょうか。
私は乳幼児のころ、粉ミルクが飲めない乳幼児だったそうです。
牛乳は今でも好きではありません。大学生まで、生クリームのケーキなど食べられなかったんです。
気持ち悪くて。

確かに、肉など食べなくても元気だし自分で言うのもなんですが51歳になってたるみはありますが、
肌はきれいだと思います。特別なことはしていません。

高い化粧品は使う必要はないと思います。私は使用すると肌が荒れて悪くなります。
日焼け対策は、帽子・長袖の上着・手袋・スカーフ 物質的なもので防ぎます。
日焼け止め私は使えません。肌がぼろぼろになります。

私の小さいいころは、都会に出ないと、ジャンクフードはなかったです。
おやつといえば、いもをふかしたり、小麦粉を水で薄めてパンケーキみたいに焼いてもらったり。
それがよかったのかもしれません。

最近はカイフさんのさるレシピを実行しているだけです。玄米は便秘にいいです
油がほしいなと思うときはゴマ油でなすびをいためたり、ゴマ油をつかっています。
修行中の僧侶は肉が食べれないので、ゴマ油をなめたそうです。

視力回復は続けています。将来めがねなしで、パソコンがみれるように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

肉を食べないと50歳を過ぎても肌がきれいなんですね!

肉食べられないだとか、化粧品つけると肌があれる
だとか、まわりから、かわいそうだと思われることが
実は、一番良いということです。

かわいそうだとおもってる方が実は本当にかわいそうなんです。○凹

私自身、肉食べてたときそう思ってましたからね。○凹

肉食べてる人は、やめてみれば世界が開けますよ!

まじで。

仏教でいうところの解脱というやつです。(笑)

ちなみに仏教でも食のことを
「食物は道を修めるもととなる身体を養うためであると考える。
この正しい考えのために、煩悩は起こることができなくなる。」

としています。

仏教では、煩悩を消すことで解脱(輪廻からの脱却)すると
説いています。

欲というのは、満足ということがなく

人は欲のために争い、欲のために戦う。
また人は欲のために身をもちくずし、盗み、詐欺をはたらき、姦淫をします。


食を変えるだけで欲が抑えられ人生変わるなら
こんな良い話はありませんよね?

欲に忠実に生きてきた人は、多いと思いますが

なんか良いことありましたか?
なにか気づきはありましたか?

私は、否と断言できます。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様の言われる、
玄米、味噌、豆、、、等の昔ながらの日本人の体に合った日本で作られる食材。

ただ、玄米、大豆、お豆腐等々、常に食べたいと思っていても、
「どこで購入したらいいか?」
で戸惑っています。

近所の道の駅や朝市などですと、地元の野菜等あり安心かなとそちらを利用することが
多くなりました。
が、知り合いの人が、
「あ〜●●さんの野菜か〜農薬だらけだな〜」
と、事情を知っているからこその話を聞いたりすると、地元でも作り方等まで
人を知ってないと不安だな、怖いな、と思うようになりました。

スーパーでもネットでも、同じです。 無添加等うたってるだけで実際わかりません。

知り合いも、直接生産者と仲良くなって話をしたり、その畑や田んぼにいったりして、信頼できる人から
買ったものを食べている、ということでした。納得です。

そこで、カイフ様はこうした食材たちを、どこでどのように手に入れておられるのか、とても
気になっています。
大豆も輸入が多いですよね。 いくら体に良くても、輸入や添加物満載では、結局
同じことになってしまうので、なるべく自然のままの安全なものを口にして、体を喜ばせ
健やかにしたいです。

住んでいるところは田舎なのですが、「玄米」が欲しいといっても、農家の人でも
あまり知らない、というか近くで手に入る方法を教えてもらえません。

ですので、ネットで調べて、購入してみようかと思ってますが
そこに書いてあることが真実かは分かりませんよね。

もし信頼のおける購入先を知っておられれば教えてもらいたいな・・・という
のもありますが、そこまでお願いするのは大変失礼ですので

どうやって食材を調達されているか、またメルマガでもとりあげていただけたら
これからの参考になり、大変うれしく思います。

長くとりとめの無い文章になり誠に申し訳ありません。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとうございます。

大変、難度の高い質問がきてしまいました。○凹

普通にがっかりした答えしかでないかもしれません。

確かに、完全無添加なんて、自分で作らない限り
入手は、難しいですよね。

まず、玄米が手に入らないということですが、
これは、 米屋に行けば普通に手に入ると思います。
そして米屋の人といろいろ話をするといいかもしれません。

豆腐なら豆腐屋ですね。(私の近くでは、見たことありませんが・・・)

ただ食を少食に変えれば、その日の野菜くらいなら自分で作れるかも
しれません。

せっかくなのでチャレンジしてみてください。

私も、果物(柿、夏みかん、枇杷、金柑など)や
少しの野菜など作っています。

これは、ほぼほったらかしの無農薬です。

米は親戚から分けてもらってて
もともと玄米です。

野菜とかも、けっこう分けてもらいます。

ただ生産には、ノータッチですので
普通に農薬とか使っていると思いますが
そんなに気にしてません。

足りないものは気にせずスーパーです。

こんな感じでも、十分効果があります!

ああ満足な答えになっていなくて申し訳ございません。

農家の方とか、食のエキスパートの方とか
アドバイスなどありましたらメールなりコメント頂けると
嬉しいです。

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

-----------------------------------------------------------


編集後記


粗食が、本当においしくて
肉なんて食べてる場合じゃないと思えますよ。

私のおすすめレシピは、

玄米ご飯に豆腐を載せ、削り節をかけて
その上にとろろをかけます。

醤油をかけて食べると、本当においしいです!

粗食最高ーーーーーー!


バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで
  ↓↓↓
http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51692621.html

      クッキリ!1級建築士   カイフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm

視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm


体臭が臭う方は要注意、食事改善本

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000155542/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ビジネス・キャリアジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●ストレスなく幸せに成功する人生
http://www.mag2.com/w/0001273933.html 平日刊
「ストレスなく幸せに成功する人生のため、誰でもあっという間に変わることが
出来ます」そんな成功哲学のセミナーを全国で開催している成幸実践会代表・
天堤太朗のメルマガ。仕事も家庭もうまくいっている3%の人に共通するのは
・・・?現在も学び続けている成幸のレシピをみなさんにシェアしていきます。

★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/happiness-success/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿