2011年6月14日火曜日

あなたの愛車今いくら?/未だ終わりの見えない福島原発、政治ジャーナリスト・上杉隆氏が体を張ってレポート!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
あなたの愛車今いくら? [PR]
あなたの愛車今いくら?
今週の注目お薦めメルマガ twitter
元サッカー日本代表監督・岡田武史氏、新プロジェクト発足!
『岡田武史のメッセージ』

これまで語ることのなかった代表監督時代の苦い体験や、そこから掴んだ"心を折らない方法"、さらには超ビッグゲストとの対談など、岡田武史氏がメルマガ限定ですべてをさらけ出す!現在、元ヤクルト監督の古田敦也氏との特別対談も大好評掲載中です!
岡田武史のメッセージ
http://a.mag2.jp/Ftwy
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週月曜日(年末年始は除く)】
<発行者:岡田武史氏プロフィール>
1956年大阪府生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、古河電気工業に入社、日本サッカーリーグでディフェンダーとして活躍。
1997年、日本を初のW杯出場に導く。2007年、再び日本代表監督に就任。2010年、南アフリカW杯で、国外大会では初めてのベスト16進出を果たす。
2011年、社団法人Okada Institute Japan(OIJ)を設立した。

<岡田氏からひと言>
「スポーツや野外体験学習を通して今の日本の子どもや若い人たちに生きる力をつける」というコンセプトで、今年、OIJ(Okada Institute Japan)という社団法人を立ち上げました。

僕は常々、我々が夢見てきた便利・快適・安全な社会っていうのは、実は人間を家畜化するようなものなのではと感じていました。
ご存じの通り、家畜っていうのは生きる力が弱いんです。餌が流れてきて、体は洗ってもらって、屋根の下にいるっていう。抗生物質なんかも与えなければいけないんですが、人間もだんだんそうなってきているんじゃないかと。

ならば、家畜化の方向とは別の環境を与えてあげればいい、ということで設立したOIJの活動を発信していく場の一つとして、メルマガを出すことにしました。

<オフィシャルサイト>
http://a.mag2.jp/FtwF

↓↓岡田武史氏のメッセージが詰まったインタビューはこちら!↓↓
http://a.mag2.jp/Ftw1
パチンコで5500万円の儲け!カリスマ漫画家が勝つ方法を伝授!
『谷村パチンコランド・メルマガ版』

17年のパチンコ人生で5500万円ものプラス収益を上げた漫画家・谷村ひとし先生が、勝つためのコツをメルマガ限定で配信!
パチンコ勝ち組延べ50万人の聖域・実績10年の携帯公式サイトが、ついにまぐまぐに登場です!
谷村パチンコランド・メルマガ版
http://a.mag2.jp/Ftw9
【420円/月 (購読当月は無料・1配信あたり約14円) / 日刊】
<発行者:谷村ひとし氏プロフィール>
1953年生まれ、福岡県北九州市出身。1979年に手塚賞・講談社新人賞を受賞。
1995年に週刊モーニングにて『パチンコドンキホーテ』の連載スタート。現在に至るまで意欲的に自らのパチンコ実戦ドキュメントを題材とした漫画を発表し続け、パチンコを始めてからの17年の収支がついにプラス5500万円を突破した。

<谷村氏からひと言>
ボクの収支を信じてくれなかったり、批判的な方もいますが、ボクの化けの皮を剥ごう、なんて思ってくれることも逆に大歓迎です!

ボクは負けず嫌いで、パチンコを独自に研究して、勝つためのコツっていうのを見つけたんだと思っています。それを"色んな人に伝えたい!"ただ純粋にそう思い続けているんです。

これからも変わらず、現在の読者様だけでなく、より幅広く、多くのパチンコファンにその気持ちを伝えていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

↓↓ 谷村ひとし氏のメッセージが詰まったインタビューはこちら!↓↓
http://a.mag2.jp/Ftwu
福島に乗り込んだ上杉氏が見たものは─!?
『上杉隆の東京脱力メールマガジン』

チェルノブイリですら事故後10日間で放射性物質の飛散を食い止められたというのに、福島原発はこれからも拡散させ続ける。そんな福島に乗り込んだ上杉氏が見たのは、まんまと国やマスコミに洗脳された人々の姿だった─。
身を守るにはどうしたら?マスコミにだまされないためには?という疑問に上杉氏が体を張って情報を発信です!
上杉隆の東京脱力メールマガジン
http://a.mag2.jp/FtwW
【840円/月 (購読当月は無料) / 不定期(号外多数)】
<発行者:上杉隆氏プロフィール>
政治ジャーナリスト。1968年生まれ。NHK報道局、衆議院議員公設秘書、ニューヨーク・タイムズ東京支局記者等を経て、2002年より現職。同年、「第8回雑誌ジャーナリズム賞企画賞」を受賞。著書に『官邸崩壊』『暴走検察』『民主党政権は日本をどう変えるのか』など。

<メルマガの内容を少しだけ>
すでにフクシマはチェルノブイリを越えている。それを認めないのは政府と東電と日本の大手メディアだけである。

IAEAは最高事故評価のレベル7から、さらに上位のレベル8の創設の検討に入った。もちろん、その対象はフクシマだ。

政府・東電・大手メディアは、この三ヶ月間の自身の言動を真摯に振り返ってほしい。少なくとも、事故発生からの1週間、故意に情報隠蔽を行なったことだけでも自ら認めるべきではないか。

また、福島の住民はその一週間の記録を残そう。思い出すだけでいい。自らの行動を記録につけよう。それは将来、必ず役に立つだろう…

↓↓続きはメルマガで!↓↓
http://a.mag2.jp/Ftwf

<上杉隆氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Ftw6

↓↓上杉隆氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/FtwA
AKB選挙の裏側には大人の陰謀が!?名コラムニストが斬る!
木村和久の『キムラ映画 プラスエンタ!』

AKB総選挙は買占め・組織票オールオッケーだから面白い!しかし、その裏にはやはり彼女らと取り巻く大人の陰謀が─。
平成のトレンド王・木村和久氏が、AKBのウラ情報やエンタメ情報を抱腹絶倒のコラムでお届けします!
キムラ映画 プラスエンタ!
http://a.mag2.jp/FtwE
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約 210 円) / 毎週月曜日(年末年始を除く)】
<発行者:木村和久氏プロフィール>
30年以上のキャリアを持つコラムニスト。『週刊SPA!』にて長年にわたり「キャバクラ考現学」を連載。現在はゴルフ、株関連でも長期連載中。著書に『平成ノ歩キ方』『キャバクラの歩き方』など。

<木村氏からひと言>
映画批評も、ひとつのエンターテイメントなんじゃないかと。読んでいて面白いことを、本音で、しかも読んでくださる方が納得するように書きたいです。

映画に対して「面白い」「面白くない」なんて誰でも言えるんですよ。我々はプロなんですから、それじゃなくて「面白くない映画だったら、なんで面白くないのか、とか、どうしたらより面白く観られるのか」といったことを書きたいですね。

かといって、毎週2〜3本の新作映画を吟味して紹介するわけですから、あえて面白くない映画を選ぶということはありません。面白いかなと思ったが、案外つまなかったとか、そういう時は、しっかり書きます。あと、絶対見ておかねばならない話題作もね、もちろん紹介しますよ。あと、セレブたちのニュースに対してのコメントもしていきたいですね。

連載するエッセイ「青年は銀幕を目指す」は、もちろん電子書籍化を計画しています。今までにやっていたメルマガ「キムラ総研」でも、電子書籍化を実現しました。

さらに余裕があれば、もう一本。青春六本木風のライトノベルもここで発表したいですね。

<木村和久氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Ftww

↓↓木村和久氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/Ftwz
爆笑につぐ爆笑!引きが強すぎる著者のグルメエッセイ
『久住昌之の銭湯&グルメエッセイ「昼のセント酒」』

「生野菜定食焼肉付き」って?酒場で普通に飲んでる寅さんって?「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之氏が、行く先々で出合ったおかしなグルメ・妙な人などをエッセイでお届け!イラストは和泉晴紀氏。伝説の"泉昌之"がまぐまぐで復活です!
久住昌之の銭湯&グルメエッセイ「昼のセント酒」
http://a.mag2.jp/Ftw4
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎月第2・第4木曜日(年末年始を除く)】
<発行者:久住昌之氏プロフィール>
漫画原作者、エッセイスト、音楽家。
「かっこいいスキヤキ」「花のズボラ飯」等でグルメ漫画の新境地を開く。谷口ジローとの共著『孤独のグルメ』は、フランス・イタリアなどで翻訳出版される。漫画、エッセイ、デザイン、音楽など、多方面で創作活動を展開。

<生野菜定食焼肉付きとは!?>
焼肉に生野菜がついているのはわかるけど、生野菜定食に焼肉がついてるって!それ見た時に、ここのオヤジ、馬鹿なんじゃないのって思って(笑)、逆に面白くなっちゃった。「これは絶対明日食べにこよう!」って思いました(笑)。

で、翌日食べに行ったんです。そしたら、平たいお皿にレタスとキュウリとトマトが並んでいて、その上にマヨネーズがバーッとかけただけの横に、焼肉が3枚乗ってるだけのものが出てきました(笑)。「これで飯食えっていうのかよ!」って、前の日よりも頭に来ました(笑)。貴重な肉をちょっと食べて、野菜をいっぱい食べて。もう醤油とかこしょうとかいっぱいかけましたよ、野菜に。

その話を近所のバーでしたら、みんな「ありえないですよー」なんて大笑いしてたんですけど、そこのマスターが翌日食べに行ったんです。「久住さん、俺食ってきましたよ。笑えないですよ!馬鹿じゃないですかあの店!」って、本当に怒ってました(笑)。

でも、ご飯食べて「馬鹿じゃないか」って思ってしまうのって、ボクは面白いと思います(笑)。

<久住昌之氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Ftw2

↓↓久住昌之氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/Ftwk
しびれるほど美味しいものだけを紹介!あらゆるシーンでも困らない情報満載!
『美食の王様 来栖けい "くぅ喰う日記 〜limitation〜"』

とにかくおいしいものが食べたい!そんな希望に"美食の王様"こと来栖けい氏がバッチリお答えします!
食べ歩いたお店は1万件以上、テレビや雑誌で大人気、さらに自らもこだわりのレストランを経営する来栖氏が、本当においしいお店だけをメルマガ限定で紹介。
デート、家族サービス、接待などなど、様々なシーンで使える情報満載の、究極のグルメガイド!
美食の王様 来栖けい
"くぅ喰う日記 〜limitation〜"
http://a.mag2.jp/Ftwg
【945円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約 472円) / 毎月11日・26日(年末年始を除く)】
<発行者:来栖けい氏プロフィール>
1979年埼玉県生まれ。これまでに食べ歩いたお店は1万軒を超える。
2004年末に著した『美食の王様 究極の167店 珠玉の180皿』(筑摩書房)でグルメ界に衝撃を与え、現在は雑誌やTVなど数多くのメディアで活躍している。
2009年には、若手シェフの育成と料理業界のさらなる向上を目標にしたレストラン「エキュレ」をオープン、自らもお店に立つ。
2010年には料理研究家・ビューティーレシピストの松見早枝子氏とのユニット「ドゥーブル ベー ラボ」を結成。様々な食のイベントを催している。

<来栖氏からひと言>
メルマガやるからには、他で僕がほとんど言ってないようなこととか、メルマガならではの情報っていうのを流したいと思ってます。
その分、今まで他の雑誌などにもちょこまか出していた情報もこれを始めることによって、出すことが少なくなると思うんですよ。
例えば、ブログとかでも、今まではココぐらいまで出していたよってことも出さなくなると思います。
メルマガにその分詰め込みたいなと思っているので、他を犠牲にしてもこっちを優先にしていきたいと思ってます。

↓↓来栖けい氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら!↓↓
http://a.mag2.jp/Ftwp
■ホリエモンが、山路さんが、及川奈央さんが!まぐまぐ!TV開局第1弾!

ホリエモンメルマガ読者1万人達成記念!メルマガで儲けることは可能!?
ニコ生で放送されたまぐまぐ!TVの興奮をもう一度!
●まぐまぐ! メルマガって儲かるの!?座談会
http://a.mag2.jp/Ftws
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿