2012年3月22日木曜日

PC1台で3億円を荒稼ぎ!?K氏の秘密/「5W1H」形式で最新ニュースを解説!新感覚メルマガを徹底解剖!【アルファメルマガbyまぐまぐ!】

2012/03/22 発行  ※画像が表示されない方はこちらからご覧下さい。 配信中止はこちらから

アルファメルマガ

.

■ PC1台で3億円を荒稼ぎ!?K氏の秘密 [PR] 
PC1台で3億円を荒稼ぎ!?K氏の秘密
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。
編集部より
ツイートする

まぐまぐちゃん

今週のアルファメルマガ

 忙しいあなたの代わりに新聞読みます

日刊で経済・社会・スポーツ・芸能など、様々な最新ニュースをお届けする当メルマガは、『5W1H』形式でニュースを読み解くという新感覚メルマガ!

最新ニュースを知りたくても、「新聞は文字と情報量が多くてどうしても読み辛い!」「全文読むまでに時間がかかるので、結局読めずじまい・・・」なんてことありますよね。

しかしこのメルマガでは、各ニュースを『5W1H(誰が、何を、いつ、どこで、なぜ、どのように)』に当てはめて簡潔に解説してくれるので、とても読みやすくなっています! これなら、必要最低限の情報で要点をしっかりと掴んでサクサク読めるので、新聞を読む時間のない方でも、通勤時や休憩中の時短読書として活用できます。

また、冒頭ではピックアップしたニュースを目次形式で紹介しているので、興味のあるものだけ目を通すことができます。まさに忙しい人に最適なメルマガです!

その他、結婚コンサルジュ、カラーセラピストによるコラムや、簡単レシピの紹介コーナーもあり、雑学ネタにも困りません!

あらゆるジャンルの情報が詰まった当メルマガなら、ビジネスシーンから飲み会の席まで大活躍の間違いなし! 一度登録してみてはいかがでしょうか!

ズバリ!このメルマガの人気の理由は?

●『5W1H形式』なのでサクサク読める!
●最新の気になるニュースを時短読みできる!
●このメルマガだけで、あらゆるジャンルの情報が手に入る!

●メルマガ
『忙しいあなたの代わりに新聞読みます』のご登録はコチラから!

あなたもメルマガを発行してみませんか?発行方法はコチラから!

まぐまぐちゃん

教えて!アルファーさん!
まぐまぐちゃん ライン

Q:
このメルマガを発行しようと思ったきっかけと、読者に評判がよかったエピソードを教えてください。

最後に、ご自身が考えるメルマガ界の将来性についてもお願いいたします。

ライン
ライン 発行者さん

発行者さん

A:
私は、実は2代目の発行者なんです。

以前の発行者さんの方針が変わり、廃止せざるを得なくなったのですが、読者数が3万名以上ですので次の発行者さんを募集されました。ご縁が有ったのでしょうね。引き継ぎさせて頂きました。

コラムニストを倍増させ、その人気度を把握したくて読者にアンケートを取りましたところ、全てのコラムにファンが付いていた事に驚かせて頂きました。

メルマガには無料・有料と種類が有りますが、本メルマガを有料にする気持ちは有りませんし、これからも読者の方々にお役に立てるメルマガを継続して配信させて頂きます。

読者の方々の支持が有る限り、メルマガは将来的にも存続して行けるものと考えています。

●メルマガ
『忙しいあなたの代わりに新聞読みます』
のご登録はコチラから!

ライン
■ ビートたけし師匠がメルマガで毒を吐きまくる! [PR] 
ビートたけし師匠がメルマガで毒を吐きまくる!
教えて井戸さん!Q&Aコーナー
有料メルマガ『<ロードサイドのハイエナ>井戸実のブラックメルマガ』が大人気の井戸実さん。まだ、一般の方には知られていませんが、『ステーキけん』『ふらんす亭』など、人気の外食チェーンを経営し、わずか6年で、225億円の売り上げを達成した外食経営の若きカリスマ。

このコーナーでは、そんな井戸さんの有料メルマガの人気の理由を分析し、メルマガ読者数を増やす方法を探っていきます。

 ブログとの連携

井戸さんのメルマガの人気の理由のひとつにQ&Aコーナーですべての質問に答えていることがあげられます。井戸さんは、アメブロで毒舌が話題となり、注目を集めました。やはり、そのブログを読んでいる方が読者になっていることも多いようです。
Q

こんにちは、メルマガ楽しく読んでます! ロードサイドのハイエナブログの記事について質問があります。

10/20「お金持ちになるための習慣」という記事の中で

<抜粋>

……今からできる即アクション

●トイレをしたら便座をおろす
●エレベーターは最後に降りる
●コンビニとかスーパーで買い物をしたときなど、些細なサービスを受けた時点で「ありがとう」と言う

先ず、この3つの習慣が当たり前になった時点で、成功への階段を2段ぐらい登れます。

とあります。

上の3つの中で「トイレをしたら便座をおろす」が、なぜお金持ちになるための習慣につながるのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A

お! ブログも読んでるねー。

あくまでも、俺の主観だからということが前提でね。

トイレで便座を必ず下ろすという行動によって、男性なら特に飛び散ったおしっこが気になるようになるでしょ?

ファーストステップは便座を下ろすだけなのだけど、習慣付くと飛び散ったおしっこが気になるようになる。すると、次の人のために軽く拭きとってあげようと思う、という行動に繋がります。

この日常の行動の中で、次の人のことを考えるようになる、という思考が大事なんです。

世の中で成功していると言われている人は、必ず自分以外の人のことを考えます。その思考になるための行動の一つが、トイレの便座の話になったのです。

エレベーターもしかり。他人に譲る精神が大事です。「ありがとう」の習慣は、言われた方も嬉しいし、言った自分も豊かな気持ちになる、というシンプルな物です。

是非実践してみて下さい。コンビニでトイレを借りたら必ずフリスク一つでもいいから何かを買って出る、とか。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ18号より抜粋

メルマガ読者を集めるのに、ブログは必須。ブログとメルマガの連携を高めていきましょう。
■ carview愛車無料査定 [PR] 
carview愛車無料査定
アルファメルマガへの道
.
Vol.
010

ラジオに出てみる

近所のおばあちゃまからホウレンソウの根に近い部分をたくさんいただきました。

前回、読者数の伸びがイマイチなので、「だったらラジオにメルマガのCM打ってみよう」ということになり、地元のコミュニティFM局にダンナと二人で出かけて契約を締結した模様をお伝えしました。(前回はこちら

さて、いつからCMが流れるのかなーなんて楽しみにしていたら、突然局からゲスト出演のオファーが。17時からの生放送に家族で番組に出てほしいとのことだったんですが、実は私は超がつくほどの口下手。でもまあ私とは対極のダンナもいることだしなんとかなるか、なんておもって引き受けたのはよかったのですが・・・。

ダンナ、前日の一人家飲みで二日酔い。お昼を過ぎても呂律が回っていません。しかし放送に穴をあけるわけにはいきませんので、意を決して一家でFM佐世保に乗り込みました。

番組は・・・、パーソナリティの方が私の拙い話を終始フォローしてくださり、子どもたちにも優しく話しかけてくださり、さらにダンナさんもスタジオに入るやお仕事スイッチが入ったのか話も滑らかになり、約1時間のゲスト出演をなんとかこなすことができました。果たしてこの出演が、読者獲得につながったのでしょうか。

自宅に戻って確認してみると、25名⇒28名に!ありがとうございます!

しかし・・・、まだメルマガ一つで爪に火をともすような生活から脱却するのには程遠い数字です。家計も引き締めていかなければという気持ちでお野菜の直売所に出かけたところ、いつもの近所のおばあちゃまからホウレンソウの根に近い部分をたくさんいただきました。なんでも、息子さんが経営するレストランではホウレンソウの葉の部分しか使わないので、持ち帰ってきたもののおすそ分け、とのこと。「まさかこのコーナーを読んでいるわけでは・・・?」と疑心暗鬼になったりしましたが、ご厚意には素直に甘えさせていただきました。

というわけで、今週も更なる読者増加をめざし、似顔絵キャンペーンを継続するとともに、ラジオCMの制作も続けてまいります。読者増加とCM制作過程・放送の様子などは来週、またこのコーナーでお知らせします!

●メルマガ『大原さんちの 九州ダイナミック!』のご登録はコチラから!

●ツイッターはコチラから!

大原 由軌子プロフィール

■ 大人気のモコモコ泡洗顔で毛穴スッキリ [PR] 
大人気のモコモコ泡洗顔で毛穴スッキリ

【アルファメルマガ by まぐまぐ!】 ツイートする
2012/03/22号 (毎週木曜日発行)
配信中止はこちらから ・ メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

責任編集 : 野瀬紗也佳
デザイン 千葉光範 曹慶喜(JLDS)
スタッフ 大田祥子 本村彰英

発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術 : 株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

【アルファメルマガ by まぐまぐ!】は、転載, 複写 大歓迎です。

まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿