2012/03/31 発行 | ※画像が表示されない方はこちらからご覧下さい |
●飲食店の保険 飲食店を開業する際に、火災やその他の事故などに備えて店舗保険に入るとは思うのですが、どういった保険に入るべきか? うちは店舗総合保険に加入しています。 火災はもちろん、お店でお客様の洋服を汚してしまって、弁償しなくてはならないとか、熱いスープを誤ってかけてしまい、火傷をおわせてしまった、とかの時に適用される保険です。 選ぶポイントは……値段しかありません。保険なんて。 <ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋
ステーキけん社長・井戸実さんがオフィスに来てくださいました! 『<ロードサイドのハイエナ>井戸実のブラックメルマガ』が絶好調の井戸実さん!─井戸さんのメルマガといえば、"クレーム通信"がとにかく大人気ですが。 「"クレーム通信"は、メルマガを始めた当初からあった企画で、そろそろ飽きてきたかな? って自分では思うところもあるんですが、読者にはいつまでも人気があるんですよ」 ─飽きるなんてとんでもない!ムチャクチャ面白いじゃないですか! 「サービス業をやってる人から見ると、クレーム通信が爽快に感じるみたいです」 ─異業種の人間から見ても毎回爆笑です。 「やっぱりみんな無茶なクレームを言ってくるお客さんには、言いたいんですよね。"じゃあくんな!"とか、"他に行け!"とか」 ─かつて、"肉が固い"っていうクレームに、"あごを鍛えろ"と言い放ったこともありましたね。 「お客様からのクレームって、お店にとってありがたいご意見もあるんですけど、本当にムチャクチャなクレームもあるんですよ。でも、客商売をしている人って、普通は僕みたいに本音は絶対言えませんよね」 ─甘んじて受け入れる、っていうか。 「ただ、あまりにクレージーなクレームについては、はっきりと"おかしい"と言っていいと思うんです。クレームのすべてに答えていたら、従業員のストレスになってしまいますし」 ─従業員に代わって社長自らが対処するなんて、井戸社長の懐の深さは琵琶湖並みや!
森田 勉 (もりた つとむ)プロフィール おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 第15回 不動産業で、前代未聞2000件の仲介契約を結んだ私の営業法 『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ! あるきすと平田 (平田 裕)プロフィール ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。 そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! ビール持ってこい!
さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く! 『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』 をチェック!
【週刊まぐジン】 2012/03/31号(毎週土曜日発行) 配信中止はこちらから・ メールアドレスの変更はこちらから・ ご意見&ご感想はこちらから 責任編集:大原広軌 デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS) スタッフ :本村彰英 発 行 元 :株式会社まぐまぐ 広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。 http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html 配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/ 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です 週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿