2013年6月20日木曜日

豪華賞品が抽選で当たる!CMモニター登録/首相官邸に出没するアレからしゃべるネコの最新情報まで、注目のメルマガをちょい見せ【ちょい見せまぐ!】

.
2013/06/20 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ちょい見せまぐ!
以前『まぐチェキ!』をお届けしていた皆様に
新しく生まれ変わった『ちょい見せまぐ!』をお送りしております。
 
■豪華賞品が抽選で当たる!CMモニター登録 [PR]
豪華賞品が抽選で当たる!CMモニター登録
 
ちょい見せ! その1
 ≫ しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
 ≫ ロサンゼルスで起業してしまったボクの本気メルマガ!
 ≫ いじりめぐみのいじり放題USA
 ≫ 日本人ハリウッド映画プロデューサー マックス桐島の
  『BETWEEN U&ME(ここだけの話♪)』
 ≫ 漫画家コンノナナエ、アメリカ・オハイオ州から3.11を思う
ちょい見せ! その1
 
ちょい見せ! その1
しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
 
最近のおきゃん
【ティーちゃんが記念日にやらかしたこと】
 
 先週はティーちゃんの家族記念日でした。マグロを買って来て表面を焼いてさっと冷水にとり、たたき風にしてみました。ティーちゃん、最初は戸惑っていましたが、一口食べたら猛烈な勢いで食べ始めました。
 実はこの時、ブログには書いていない裏話があるんです。
 ティーちゃんがマグロをくわえて床に下りたとき、それを見たしおちゃんがティーちゃんの近くに走りよったのです。そしたらティーちゃん、「ゆわっしゃー!」って怒ったんです。僕にはティーちゃんがどうして怒ったのか理由が分かる気がしたので慌てませんでしたが、ティーちゃんの怒り顔をブログに載せると敏感なブログの読者の方々がショックを受けて眠れなくなるといけないので(笑)、その部分は割愛しました。
 実はこの事件、去年も同じことが起きたのです─
 
お試し読みはこちら>>
 
●しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」
http://www.mag2.com/m/0001603272.html 月額840円 週刊
このメルマガではブログには書ききれなかったしおちゃんのエピソードの他、ペットの健康を守るための情報も発信したいと思います。
 
ちょい見せ! その2
ロサンゼルスで起業してしまったボクの本気メルマガ!
 
ロサンゼルス起業日記
【総理大臣官邸の幽霊】
 
 今日は「総理大臣官邸」の幽霊のお話です。どこがロサンゼルスだって感じですが時事ネタ(?)なのでお許しください。
 私は観ていないのですが、安倍総理がテレビ番組で「森元総理が見たいうのを聞いたことがある」と発言されたとかで、ちょっと話題になった官邸の幽霊話。私のオヤジは総理在任中、総理大臣公邸に2年くらい入居していました。 私もTBSを退社して秘書になってからは毎日通っていたのですが、確かに公邸は古くて湿っぽいので幽霊が出そうなところではあります。因みに、総理官邸と総理公邸は廊下で繋がってはいたものの別の建物で総理官邸は総理が日中に執務をし閣議などを開催するところ。 公邸は総理が住むプライベートなところという区別になります。
 二・二六事件(昭和21年)のおり、時の岡田啓介首相も公邸に居たところを軍の青年将校に襲撃され、女中部屋(当時)の押入れに隠れて難を逃れたのは有名な話ですが、この押入れはありました─
 
お試し読みはこちら>>
 
●ロサンゼルスで起業してしまったボクの本気メルマガ!
http://www.mag2.com/m/0001574883.html 月額840円 第1・第3火曜日
政治家の二世なのですが、テレビディレクターやアニメプロデューサーになりました。しかも42歳で渡米、その後ロスで起業と来た日には、人生どう転がるかわかったものではありません。
 
■ネイル検定対応講座!今なら4900円〜! [PR]
ネイル検定対応講座!今なら4900円〜!
 
ちょい見せ! その3
いじりめぐみのいじり放題USA
 
お茶の間ニュースUSA
【アメリカン・キッズ夏休みに突入!】
 
 長い夏休み、ティーンエイジャーにもなるとサマーキャンプにいくのもかったるく、親は一日中働いていても、家でだらだらしている連中が増えてしまいます。悪いことにチャレンジするには格好のチャンス到来!っていうことで、毎年夏休み直前に、ドラッグ撲滅委員の人たちが学校にやってきてドラッグの危険性&違法性を説くのですが今年はちっと様子が違ったのでした。 なんてたってマリファナが合法になったのです。
 21歳以上のみに許可され、まだまだルールが出来上がっていないので市場に出回っている率は低いはずなのに、実にワシントン州のハイスクールのシニア(日本の高校3年生)の66パーセントが、マリファナを手に入れるのなんて朝メシ前だぜーっと息巻いております。 タバコには「吸ったら早死にする」と恐ろしいデータがあるので「吸うな!」というメッセージにパワーがあるのだけれど、マリファナを吸い過ぎて早死にするとのデータはなし。 それも大人の合法ドラッグになっちゃった。 ほんじゃらどうする?どうやって若者の使用を阻止すか?
 
お試し読みはこちら>>
 
●いじりめぐみのいじり放題USA
http://www.mag2.com/m/0001598657.html 月額555円 週刊
傍若無人の鋭い視点でアメリカにおける「なんだと〜」ってことから「まあ、よくやってる」的なネタを、政治、教育、経済、人種問題・・・あらゆる分野でいじくりまくってまいります。
 
ちょい見せ! その4
日本人ハリウッド映画プロデューサー マックス桐島の
『BETWEEN U&ME(ここだけの話♪)』
 
映画製作のリアルな舞台裏
【コスチュームが役を作る】
 
 『パイレーツ・オブ・カリビアン』でのジョニー・デップ、『ロード・トゥー・パーデション』でのトム・ハンクスなど、印象的な役柄はどのようにしてビジュアル化されるのでしょうか?
 実は、デップは海賊帽子、ハンクスはロングコート、といった、登場人物の人柄や生き様を反映するようなコスチュームがキー要素なんですね。
 俳優が、監督のアイデアと衣装デザイナーの助言に基づいて選ばれた衣装をヒントに役柄を構築していく場合もあり、キャラクター作りには欠かせないムービー・エレメント(要素)です。
 数年前、ビバリーヒルズの映画アカデミーで開催された『50人のデザイナー/50のコスチューム:コンセプトからキャラクターへ』という展示会で、そのような大切な役割を果たしてきた映画衣装の世界を鑑賞することができました─
 
お試し読みはこちら>>
 
●日本人ハリウッド映画プロデューサー マックス桐島の
『BETWEEN U&ME(ここだけの話♪)』

http://www.mag2.com/m/0001574197.html 月額840円 週刊
ハリウッドで13作品をプロデュースした僕が、ハリウッドが身近に感じられる臨場感豊かな"ここだけの話"を、メルマガ読者だけに教えます。
 
ちょい見せ! その5
漫画家コンノナナエ、アメリカ・オハイオ州から3.11を思う
 
終わらない原発事故
【飯舘村一部の除染結果】
 
 飯舘村の除染状況。
 父が言うには、本格的に除染をしたら、十分の一くらいに線量が下がるはずらしい、という話で、そりゃぁすごい、と思っていたんだけど、飯舘村役場の線量(テレビとかで公表される線量測定場所)は十分の一、までは減ってないよなぁ〜と。どういうことなんだ〜?と思っていたのです(ていうかここは飯舘村の測定値は低いところしか公表してないんだよっていう嫌味も含んでるんだけど)。
 で、実際どのくらいの効果があったのかなぁと調べてみたところ、環境省がちゃんんとデータを出してました。
http://josen.env.go.jp/area/details/pdf/iitate_h25_01.pdf?20150315

 これは、今年始まった除染の結果報告。だいたい、半分くらい、効果の一番あったところで三分の一に減っているみたいです─
 
お試し読みはこちら>>
 
●漫画家コンノナナエ、アメリカ・オハイオ州から3.11を思う
http://www.mag2.com/m/0001570310.html 月額840円 週刊
東日本大震災、福島原発事故により計画避難になった福島県飯舘村出身の私。家族、親戚、友達が被災…。その時のことを2011年3月11日から振り返っています。
 
■僕は今でも聞き流しています。おかげで英語が話せた! [PR]
僕は今でも聞き流しています。おかげで英語が話せた!
 
【ちょい見せまぐ!】 2013/06/20 号(毎週火・木曜日発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【ちょい見せまぐ!は、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿