2013年6月18日火曜日

なぜクレジットカードの審査に落ちるのか/ホリエモンのおすすめガジェットから辛抱治郎の洋上グチまで!人気メルマガベスト5をちょい見せ【ちょい見せまぐ!】

.
2013/06/18 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
ちょい見せまぐ!
以前『まぐチェキ!』をお届けしていた皆様に
新しく生まれ変わった『ちょい見せまぐ!』をお送りしております。
 
■なぜクレジットカードの審査に落ちるのか [PR]
なぜクレジットカードの審査に落ちるのか
 
ちょい見せ! その1
 ≫ 堀江貴文のブログでは言えない話
 ≫ 藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
 ≫ 蝶々の。。。男子にはナイショだよ☆
 ≫ 山崎和邦の投機の流儀
 ≫ 辛坊治郎メールマガジン
ちょい見せ! その1
 
ちょい見せ! その1
堀江貴文のブログでは言えない話
 
私のおススメデジタルガジェットコーナー
【Google日本語入力】
 
 先日アップルのWWDC2013では、iOS7が発表されただけでなく、新型MacBook Airも発表された。私が使用していたMacBook Airは収監される前に発売されたものなので、この最新版をネットで注文、現在は届くのを待っているところだ。
 Macといえば、日本語入力ソフトが酷いことで有名である。標準搭載の日本語入力ソフト『ことえり』はUIが非常に優れているMacらしからぬ、クソっぷり。あまりの酷さ故、起業当初にMacを使用していた頃にはジャストシステムから発売されているATOKを使用していたくらいである。
 そんなこともあり、「次のMacBook AirにもATOKを入れるべきか……?」などとも考えていたのだが、せっかくなので今現在使用している先代のMacBook Airに、進化しているであろうGoogle日本語入力を久々にインストールしてみた─
 
お試し読みはこちら>>
 
●堀江貴文のブログでは言えない話
http://www.mag2.com/m/0001092981.html 月額840円 週刊
経済情報から芸能界の裏話までブログに書きたいことは山ほどあるんだけど、タダで公開するのはもったいない、とっておきの情報を書いていこうと思っています。
 
ちょい見せ! その2
藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
 
恋愛工学で考える内閣支持率 その2
【民主党が失敗したワケ】
 
 民主党がやっていたことは、AとBという政策があり、どっちが国民に人気があるかを考えて、いつも人気があるほうをやっていたのですよ。これほど民意に忠実だったのに、それとは裏腹に、民主党の人気は全くなく、支持率はひたすら低迷し続けたのです。
 でも、これって、恋愛でも同じで、好きな女がいたとして、彼女がどういうものが好きなのか必死で考えたり、調べたりして、たとえば〇〇というブランドが好きだ、という情報をキャッチすると、そのブランドのプレゼントを買ってきたり、誠実な人が好き、と言っていたら、ひたすら誠実アピールしたり、とかそうやって必死に好かれようとしていると、ぜんぜんモテないんですよね。キモっ!と思われるのがオチです。こういうひたすら阿る態度はダメなんですよ。恋愛市場で、自分がその相手よりもはるかに価値が低い男だということを自分で宣言しているようなものですからね。
 さて、安倍内閣はどうでしょうかー
 
お試し読みはこちら>>
 
●藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
http://www.mag2.com/m/0001505790.html 月額840円 週刊
藤沢数希が政治、経済、ビジネス、そして恋愛工学について毎週メルマガをお届けします。不特定多数が閲覧するブログ『金融日記』では書けないディープで具体的なお話が満載。
 
■聞き流すだけで英会話が身についた!! [PR]
聞き流すだけで英会話が身についた!!
 
ちょい見せ! その3
蝶々の。。。男子にはナイショだよ☆
 
CHOCHOの、それってホントじゃないと思うYO
【子宮頸がんワクチンについて】
 
 ご存じの方も多いと思いますが、拙著『ひかりかた☆』でも、(なんでおかしいって思わないで、医者とかみんなが言うからって、打っちゃうわけ?(-_-))と、疑問提示させていただいた、例の子宮頸がんワクチン。
 先週、厚生労働省も、ようやく『積極的にはおすすめしていません!』発表しましたね。 接種後の体の異常や異変など、おかしな事例が、すでに無視できない数、報告されてきたからだと思います。 厚生労働省が発表したことで、無駄な接種が減るならホッとしますが。 。 。 (・・・・なんでその前に気づかないのかな?)ってもどかしい気持ちも、すごくすごく、あります。
 『みんながそういってるし、病院でやってるから』って当たり前とされてることで、(・・・・・をいをい、地球ってやっぱりまだまだ、原始人ルールの場所なの?)って個人的にあせったり、ブルーになることは、ほんとうに本当にたくさんあります─
 
お試し読みはこちら>>
 
●蝶々の。。。男子にはナイショだよ☆
http://www.mag2.com/m/0001542051.html 月額840円 週刊
元気になりたい女子はもちろん、女子の本音を知りたい男子も必見!メルマガでしか話せない、メルマガだから話せる、とっておきの"ナイショの話"教えちゃいます♪
 
ちょい見せ! その4
山崎和邦の投機の流儀
 
どうなる今週のマーケット
【先週で、下げに達成感が出た】
 
 週明けは安く始まり、乱高下を含む軟調な一週間となろうが、完全に底値調べの段階に来たと言える。上昇過程の3つの窓を完全に埋めきって、下げに達成感が先週で出た。
 昔からある「三空(さんくう)に向かえ」という口伝をご存知であろう。上げ過程でできた「3つの窓」を下げ過程で埋めきったら買いに出ろ、の意である。
 「三空」を先週で完全に埋めきった。
 騰落レシオも70%割れという異常な「売られすぎ」のレベルに来たし、25日線との乖離率も10%を超えた。
 ミクロのファンダメンタルで言えば日本だけが高かったPERが今までの下げで先進国並みになった。
 業績伸長の趨勢に変化はないから割安感が強まった。
 但し、今週最大の注目材料は、18(火)、19(水)の米FOMCである。米の金融緩和の早期の短縮行方が、日本の株価を上にも下にも変動するポイントを迎える─
 
お試し読みはこちら>>
 
●山崎和邦の投機の流儀
http://www.mag2.com/m/0001539870.html 月額1,500円 週刊
市場で求められるものは「解説」ではなく「洞察」です。私のメルマガでは、その「洞察」が分かるものにしたいと願っています。
 
ちょい見せ! その5
辛坊治郎メールマガジン
 
先週のエラオス号航海記
【台風3号の影響をモロに受ける】
 
 現在走行中の伊豆半島、房総半島間は直線コースで走れれば鈍足のエオラスでも1日あれば十分の距離なんですが、既に1日半掛けて半分も制覇できていません。たぶん房総半島まであと1日程度かかるでしょう。そこから福島までどのくらいかかるかは、風のみぞ知るってところです。う〜、キツイ。
 「ウエークアップ!ぷらす」で向井理さんに、「どうしてそんなに物好きなことするんですか?」って聞いてもらったんですが、この問いに今は適切な答えを出す自信がありません。
 え?「もうやめたくなったか?」ですか?ん〜、正直やめたいとは思いませんが、「こりゃ相当に大変だな」とは思い始めています。毎日こんな天気が続くことは無いでしょうが、たとえば、1週間でもこの環境に耐えるのにはかなりの精神力が必要です。私にそんな精神力があるのかどうか、それが問題ですわな─
 
お試し読みはこちら>>
 
●辛坊治郎メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0001245968.html 月額315円 週刊
テレビや新聞では様々な事情によりお伝えしきれなかった「真実」を皆様にお伝えします。その「真実」を元に、辛坊治郎独自の切り口で様々な物の見方を提示していきたいと考えています。
 
■「芳醇のコーヒーを飲みたい。」となればこのコーヒーをオススメします。 [PR]
「芳醇のコーヒーを飲みたい。」となればこのコーヒーをオススメします。
 
【ちょい見せまぐ!】 2013/06/18 号(毎週火・木曜日発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【ちょい見せまぐ!は、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿