2012年8月2日木曜日

53種以上の植物性原料を凝縮した発酵食品/もうすぐ創刊!お笑いポータルサイト「オモコロ」集団のスーパーメルマガが開始!【アルファメルマガbyまぐまぐ!】

2012/08/02 発行  ※画像が表示されない方はこちらからご覧下さい。 配信中止はこちらから

アルファメルマガ

.

■ 53種以上の植物性原料を凝縮した発酵食品 [PR]
53種以上の植物性原料を凝縮した発酵食品
今週の激増くん
今週の激増くん
No.1
著者

スーパーオモコロメールマガジン

しょうもない話を聞きたいあなたに! お笑いポータルサイト「オモコロ」が手がけるメルマガはお腹がよじれるネタが満載まぐ。誌上エンターテイメントショーの幕開けまぐ〜!

No.2
著者

堀江貴文のブログでは言えない話

今週はヨーロッパのサイトをヒントにした日本向けのビジネスモデルを紹介。堀江さんのビジネスセンスが光るまぐ! 身近なビジネスシーズも見落とさない着眼点に、毎回脱帽まぐよ!

No.3
著者

蝶々の。。。男子にはナイショだよ☆

"女子のナイショの話"と言われると聞きたくなっちゃうまぐ♪ 小悪魔女子代表・蝶々さんが自身の経験をもとに『ホントのオトナ女子's定説』を熱弁! 女心を知りたい男子は必見まぐ。

注目の新創刊メルマガ New Coomer!
著者

「谷口ももよの美的ヘルシー薬膳レシピ」
薬膳料理研究家・谷口ももよさんがみんなの元気をお手伝い! 自宅でできる薬膳レシピや薬膳による養生法などなど、ヘルシー&ビューティアップの情報が満載まぐ!

ツイートする! シェアする!
栄光のアルファメルマガ
まぐまぐ

PCやスマホに詳しくなりたい! そんな人にオススメ!
何でもパソコン110番!

無料メルマガ/テキスト形式/ほぼ日刊

ポイント

配信歴10年以上の老舗メルマガ! 読者参加型で楽しく解決!

パソコンに関わることならジャンル問わず、何でもまるっと解決まぐ! ちょっとした質問にも、同じ読者さんが真剣・丁寧に答えてくれる☆ 読者さん同士のQ&Aだから遠慮は無用まぐよ♪

ポイント

初級から上級の質問にもバッチリ答える、パソコン教室メルマガ♪

「メールが届かない」「画像容量を小さくしたい」といった簡単な質問から、「原因不明のエラーが起こる」「YoutubeをDVDに焼く方法」といった難しめの質問も、みんなで協力し合ってズバッと解決まぐ!

ポイント

パソコンのみならず、スマホの質問にも幅広く回答!

スマートフォンってなんだか苦手・・・。そんなアナタも「パソコン110番!」でノープロブレム! データ移動やワンセグ録画、動画再生なんかもサクッとマスター出来ちゃうまぐよ〜♪

こんな方におすすめ Recommend!

●パソコンの勉強をしたい方
●スマホを使いこなしたい方
●パソコンの設定でお悩みの方

ツイートする! シェアする!
あなたもメルマガを発行してみませんか? 発行方法はコチラから!
■ クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催! [PR]
クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催!
教えて井戸さん!アルファメルマガの作り方
有料メルマガ『<ロードサイドのハイエナ>井戸実のブラックメルマガ』が大人気の井戸実さん。井戸さんは34歳という若さで『ステーキけん』『ふらんす亭』など、人気の外食チェーンを経営する外食経営の若きカリスマ。

このコーナーでは、そんな井戸さんの有料メルマガの人気の理由を分析し、メルマガ読者数を増やす方法を探っていきます。

 チバカラス(1)

井戸さんのメルマガの中の人気コーナーの一つに物語『チバカラス』があります。なんと井戸さん自身が、小説を書くことにトライしているのです。経営者自らが、自分の会社を小説にした例はあまりないのでは? 実体験に基づくリアルな内容は必見です。

学生時代に、千葉近郊で、そこそこの不良をしていた19歳の3人組がいました。一人は地元西船橋の公立高校を卒業した『タツヒコ』。あとの二人は、高校を中退した『ヒデヨシ』と『ヒロシ』。3人は、小学校から中学校・高校と、ずうっと一緒だった悪ガキ達。現在三人の仕事は建築関係。塗装工と左官、防水屋の見習い。日当は一万円程……。体力だけは自信のある3人は、週末にはクラブ遊びに没頭している。もちろん、頭はよくありません。でも情熱と根性だけは、誰にも負けません。そんな3人が活躍する物語です。

小学校時代からいつも一緒だった3人。一人が集団でボコられてる時には、勝てないとわかっていても、必ず助けに行くような関係。いつも3人で集まっては、将来について語っていた。しかし、そんな楽しい青春時代も終わり、いつしか彼らは、将来への漠然とした不安を覚え始めた。

タツヒコ 「俺達このままでいいのかなぁ?」

ヒロシ  「俺も将来はでっかい家買って、いい女を嫁にして、ハマーで毎朝波乗りに行きてーよ」

ヒデヨシ 「でも、今の仕事続けてて、現実、それって可能なんか? 親方もこの前仕事が減らされたって言ってたし、最近俺達も休みの日とか多くねーか?」

一同   「・・・・・・」

タツヒコ 「いずれ自分達で何か商売でもやりたいけどな。でも、俺達バカだし、できる仕事なんて限られているじゃん?」

そんなやりとりが、幾度となく繰り替えされたある日、タツヒコが、ふとしたきっかけで、エムグラントフードサービスという会社の存在を知る。彼らの地元には、ここ何年かでよく見かけるようになった店がある。『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』という店だ。タツヒコも仕事帰りに、何度か利用していた。時には、罰ゲームのノリで、4段のタワーハンバーグを完食したこともある。タツヒコの彼女の『ミホ』は、ホームページやブログで、エムグラントのことを調べていた。そしてタツヒコにこう教える。

ミホ   「タツヒコ。なんか『けん』っていう店をやってる会社で、独立支援とかの仕組みがあるらしいよ」

タツヒコ 「でも俺、飲食店なんて、やったことねえからなぁ」

ミホ   「未経験でも大丈夫って書いてあるし、よく見ると社長の髪、金髪みたいだし、大丈夫なんじゃない?」

タツヒコ 「そうかぁ・・・・・・。なんかわかんねーけど、『けん』ではいつもバカ食いしてるし、やってみたらおもしれーかもしんねーしなぁ。ちょっと面接でも行ってみるか」

ミホとのこんなやりとりから、思いつきで面接を決めたタツヒコ。この決断がタツヒコの人生を大きく変えることになるとは、本人は知る由もない・・・次回に続く。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ5号より抜粋

物語を通じて井戸さんが伝えたいこととは?
プレミアムメンバーだけのお得な6特典♪
■ もっちり感が1日中続く贅沢特濃☆保湿ゲル [PR]
もっちり感が1日中続く贅沢特濃☆保湿ゲル
今週の注目くん!
オススメ

【3つの法則】生活習慣病と無縁の毎日を送ろう!(歯科編)

「虫歯、歯周病、悪いかみ合わせ」の3つを防ぐための知識は、歯の健康だけでなく生活習慣病を予防するための知識にもなるって・・・知ってたまぐ? 虫歯予防に効果的な「キシリトール」の説明も必読まぐ! 自分の歯と長〜く付き合いたい人は要チェック!

オススメ

サラリーマンで年収1000万円を目指せ。

「負け組」からたった6年で年収1000万を突破したキャリアアップ方法って? その秘訣を教えてくれるのはこのメルマガ! "人生で最も手軽に手に入れられる喜びは読書"と明言する発行者がおすすめする「新良書リスト」も、とてもタメになるまぐよ!

オススメ

水戸市のサラリーマン大家さん

不動産投資を始めたいけど、何をすればいいの? という疑問がこのメルマガで解決するかも! 「写真撮影テクニック」や「裏物件情報」など優良情報が目白押しまぐ! 発行者との「無料面談サービス」も見逃せないまぐ!

ツイートする! シェアする!
あなたもメルマガを発行してみませんか? 発行方法はコチラから!
おすすめサイト情報

まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/9Ehy

ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/9EhF

インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/9Eh9

不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/9Ehu

■ ≪現金1000万円≫プレゼント!ただいま応募受付中! [PR]
≪現金1000万円≫プレゼント!ただいま応募受付中!

【アルファメルマガ by まぐまぐ!】 2012/08/02号(毎週木曜日発行)
配信中止はこちらから ・ メールアドレスの変更はこちらから ・ ご意見&ご感想はこちらから

責任編集 : 野瀬紗也佳
デザイン 千葉光範 曹慶喜(JLDS)
スタッフ 大田祥子 本村彰英 林中えみり
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術 : 株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

【アルファメルマガ by まぐまぐ!】は、転載, 複写 大歓迎です。

まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿