2012年8月4日土曜日

[週刊まぐジン!] コレステロールが気になる?そんな方に…/虚構新聞がまぐまぐに登場!?

2012/08/04 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

万田発酵の自信作♪酵素食品お試し実施中!
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
● 初期投資が安く済む物件、どんなお店をやれば??

 何屋がいいと思いますか? と人に聞いている時点で楽しい店なんて作れないと思うよ。

 この場所でこんなメニューを売りたいんだ。
 こんな内装で。
 こんなサービスで。
 こんな値段で。
 こんなユニフォームで。

 と、こんな店なら自分でも行きたいよね。ってのがストンと落ちる店を作らないと絶対にうまくいかないんだよ。

 スペアリブ食べたい?
 海賊? の店に行きたい?

 全く思わないね。友達となんの店にいこうかぁ? って時に、

 「スペアリブ食べようぜ」ってなる?
 「海賊のコンセプトの店行こうぜ!」ってなる?

 俺はならねーなぁ。

 大事なのは投資が安く済む分、それがお客様のメリットにならなくちゃ意味は無いと思うんだよね。

 皆そこに気付いていない。だから、ショボイ居酒屋が増えては消えているんだと思うよ。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■コレステロールが気になる?そんな方に…


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●二足歩行で手押し車を押す猫の動画が世界中で大人気
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓指鉄砲に
http://a.mag2.jp/Fl6f
●中国のパクリ版コアラのマーチが酷すぎる
☆⇒秒刊SUNDAY で詳細をチェック
↓パクリ天国!
http://matome.naver.jp/odai/2130475443397347401
●五輪開会式に謎の女性が紛れ込む
☆⇒AFP BBNews で詳細をチェック
↓本人謝罪!
http://a.mag2.jp/Fl6W
●インドのカンニング対策が画期的すぎる
☆⇒秒刊サンデー で詳細をチェック
↓中国カンニングツール
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120417/1040525/
●休職中にツーリングに出かける「新型うつ病」社員
☆⇒NEWSポストセブン で詳細をチェック
↓トップ記事全部読み!
http://www.mag2.com/m/0001389911.html
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
虚構新聞社社主のUKさんとお会いしてきました!
『虚構新聞友の会会報』を創刊されたばかりのUKさん!

─メルマガを始めたきっかけを教えてください。

「もともと本紙は虚構世界の記事を読者のみなさまにお伝えすることを心がけてきたのですが、良くも悪くも昨今注目を浴びるようになってしまって、内容や表現について、多少世間への影響を意識しながら記事をお送りすることが増えてきました」

─シャレのわからない人、多いですからね。

「そういうこともあってか、多くの人に楽しんでもらえるマイルドな記事が増えた一方、古くからの読者には"最近の虚構新聞は丸くなった""刺激が足りない"などと言われることもあります。なので、そういう余計な意識を排除してものを書ける場がほしいなあ、と」

─メルマガならばその辺、安心ですよね。

「はい。メルマガならTwitterほど燃え広がるような拡散がないですし、しかも有料だから、他者に転送しにくいだろうと思いました。なので、メルマガではそういう「気遣い」をできるだけ取り払った記事をリアルタイムでお送りしたいです」

─メルマガ購読を考えている人に向けて、何か一言お願いします。

「六本木ヒルズに本社ビルを建設するための準備資金200兆円を工面するには、どうしても読者のみなさまのご支援が必要です。試しに1ヶ月でもいいので、まずはお気軽に購読登録をお願いしたいです」

─ありがとうございました。

「こちらこそ、ありがとうございました。あの、ちなみにこのインタビューって取材料いただけるんですかね?」


≪UKさんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview137/

今週のまぐまぐ
■あなたの愛車今いくら? [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第33回 ブランド店に3000名の行列を作る その3

 ある時、「99%OFFセール」という奇抜なアイディアで日本テレビに紹介された事がある。 この時は視聴率も凄かったが、西新宿の閑散としたオフィス街に、なんと3000名の行列が出来、大変な騒ぎになった。

 歩道橋の上にも列ができ、店から新宿駅まで、人・人・人の行列。 その光景は圧巻だった。 近隣の商店街の人達も、その様子を見て、口をあんぐりと開けて、
 「社長の爪のアカを煎じて飲みたい」
 と言われた。

 99%セールをやって損しませんか?

 よく言われる質問です。そう。もちろん損です。大赤字です。でも、その瞬間は赤字でも、必ずお客さんはフィードバックしてくれます。

 99%の商品だけではなく、別の商品も買って頂けたり、もしその日買わなくても、
 「この店面白いし、安い。また来よう。 今度買う時はここで。友人に紹介しよう」
 と、次につながります。

 最初にちょっと商売っ気を出して、中途半端な割引やイベントでは、逆に印象を悪くします。

 お客さんは、99%OFF!など、インパクトの強い事だけ覚えています。 中途半端に安くてもすぐに忘れられますし、良い印象もないので次来よう、とはなりません。

 しかも、TVに紹介される事を考えれば、1分〜2分。長い時はもっとですが、その間のCM代だと考えれば安いものです。

 商売は、経費を抑える所はしっかり抑え、使う時は、迷いなく使わないと大きくなりません。無駄に使う訳じゃありませんよ。

 今は南口に移転しましたが、店をオープンして約16年。TV・雑誌・ラジオなど含めると、700回以上紹介されていますが、芸能事務所に所属している訳でもなく、お金もかけずにこれだけTVに出ている人は、他にいないと自負しています。

 その為には、私も色々考えます。先ほども書いた様に、相手の利益も考える。TVだとしたら視聴率。常に新しい事を考え、新鮮さは失わないように企画を考える。

 「ギブ アンド テイク」

 商売だけではなく、どんな場面でも必要な事だと、私は思うのです。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■<コーヒー好きのあなたへ>銀座老舗より [PR]
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

ターバン!

 われわれ日本人には、インド人といえばターバン、ターバンといえばインド人というイメージができあがっていますが、実際には一般的なインド人はターバンを着用しません。
 インドでは炎天下で野良仕事をするお百姓さんなどが帽子代わりに長い布を頭にグルグル巻きにしている光景をよく見ます。それも広義にはターバンと呼べないこともないんですけど、宗教上の理由からターバン着用を義務化しているのは、2008年の統計で人口約12億人を数えるインド人のたった2パーセントを占めるシーク教だけです。
 約8割を占めるヒンドゥー教と13パーセント前後のイスラム教、さらにキリスト教や仏教などの宗教は、別にターバンをかぶっていようがいまいが自由です。
 しかし頭にグルグル巻いたターバンの印象があまりに強いので、インド人全体がターバンを着用していると錯覚してしまったようです。
 ちなみに僕が話したシーク教徒は、
 「頭髪は陰毛と同じなので、ターバンをかぶって頭髪を隠すんだ」
 といっていました。
 頭に生えた髪も陰毛だなんて・・・。ということは、髪の毛をさらして道を歩いている僕たちは全員タイホしなければいけませんねえ。
 それではシーク教ってどんな宗教でしょうか。
 15世紀にヒンドゥー教とイスラム教を融合させて誕生した宗教で、カースト制や偶像崇拝を否定して輪廻転生を肯定する一神教で、世俗の職業に精出すことを奨励しています。
 それを反映してか、インドの人口比2パーセントしかいないシーク教徒にはビジネスや知的職業、政治、軍隊といった特殊な分野で成功している人が多くイます。現在のインド首相マンモハン・シン氏もシーク教徒です。ちなみに「シン」というのは「ライオン」の意味で、男性シーク教徒のほとんどがこの名前を持っています。
 一方、女性なら「姫」を意味する「カウル」となります。
 インドではヒンドゥー教に根ざした身分制度のカースト制が幅を利かせていますが、シーク教はカースト制を否定しているので、シーク教徒ならだれであろうが出自にとらわれない意味で、みんな同じ名前をつけるのです。
 インド人のヒンドゥー教徒とイスラム教徒はときには殺し合いさえ演じるほど互いに反目しているのに、シーク教に対しては口をそろえて、
 「ヒンドゥー教とイスラム教のいいとこ取りの新興宗教」
 と、吐き捨てるようにいうところが滑稽でした。
 そんなシーク教はインド全体では人口の2パーセントの少数派ですが、総本山のあるパンジャーブ州に限ると州人口の3分の2を占める最大宗教になります。そしてシーク教徒は肉も食べるせいか、インド人の中では身長もあるし恰幅のいい人が多い。さらにからだが大きい上に頭にターバンを巻いているので、やたらとでかく見えてしまうものです。
 筆者がシーク教の総本山のあるパンジャーブ州のアムリッツァルでサーカスを見にいったときのことですが、チケットが安かったので最前列から3列目の席を確保しました。ところが最前列と2列目にからだの大きなシーク教徒が席を占めていて、さらに縦に立てるように大きなターバンを頭上に巻いているのでまるで壁になり、サーカスがほとんど見えなくてがっかりでした。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!からお知らせ
クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催!

>>クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催!

簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/08/04号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿