2012年8月18日土曜日

[週刊まぐジン!] 40歳〜ノーメイクOK美肌に!?/明日閉幕!所ジョージの『マルトコ板金自動車シヨウ』特集!

2012/08/18 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

モニター募集⇒洗顔だけで肌を変えたい方へ
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
● 料理人ではない人間が新業態のメニュー開発をするには?

 最初は誰だってそうです。今では大きな会社になった100店舗100業態の『ダイヤモンドダイニング』の松村社長だって、「塚田農場」や「じとっこ」等の繁盛店を展開している『APカンパニー』の米山社長も、皆、料理人では無いですからね。外食で100店舗以上の多店舗化ができている経営者は、ほとんどが料理人じゃ無いですからね。だから、僕はどちらかというと珍しい方だと思います。

 んで、どうするかというと、行きつけの店の店長とかをスカウトするんですよ。一緒にやらないか? って。料理人に声をかけたいところだけど、中々店で料理人とは近づけないじゃないですか? なので先ず、現場の店長と接点を持つんですよ。そうすればその店長の先に料理人がいるでしょ? そこでセットでスカウトするんですよ。

 そして、人材が決まったら、皆でやりたい店に近いコンセプトのお店に食事に行くんです。料理とかサービスとかこんな感じの店をやりたい、と、全員の意思統一をして、あとは物件を探すだけ。こんな感じですよ。

 一番いいのは、料理人と一緒に食事に行くこと。そこで大事なのは、素直な人を探すこと。大体ダメな料理人は、自分がこんな料理を提供したいと言って、連れて行った店で食事をして、口をへの字にして「こんな料理でいいんですか?」みたいなこと言う奴とか、その店の悪口しか言わない奴。こういう奴は絶対に伸びないので、一緒にやらない方がいいです。良いところだけを、フムフムって感心するくらいの柔軟な頭の持ち主とやった方がいいですよ。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■40歳〜ノーメイクOK美肌に!?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●女性を満足させられるようになったのは高橋名人のおかげ
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓神業!
http://www.youtube.com/watch?v=OtraMSOgsnU
●心肺蘇生のリズムはアンパンマンマーチと同じ
☆⇒秒刊SUNDAY で詳細をチェック
↓韓国の人にも教えてあげよう!
http://www.youtube.com/watch?v=-GcmL7pSo0s
●鼻の中に3年間レゴブロックが詰まっていた幼児
☆⇒ハリウッドチャンネル で詳細をチェック
↓詰めるのが仕事
http://www.youtube.com/watch?v=XMcYo1jBK6g
●杉良太郎、携帯ドラマ主演も操作方法分からず
☆⇒映画.com で詳細をチェック
↓踊らないほうの大走査線
http://www.youtube.com/watch?v=FWSpSMMdbME
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
『マルトコ板金自動車シヨウ』でロードストローラーさんにお会いしてきました!
『世田谷ベース公認「ロードストローラーのマルトコ板金マル秘通信」』でレポーターを務められているロードストローラーさんに会いに渋谷ヒカリエのシヨウ会場へ行ってきました!

─ロードストローラーさん、すごい人手ですね!

「8月9日の開幕初日には300人以上が行列を作ってくれたのレース!あまりのうれしさに、ロードストローラー、男泣きしたのでありますYO!昨日までで2万人ものお客さんがきてくれましたのレース!」

─グッズも充実してるようですが、ロードストローラーさんオススメは?

「一つ目は『牛豚(ぎゅうとん)蚊遣器DA!牛豚っていうのは、所さんが生み出したキャラクターで、ぼくの兄貴分に当たるのレース!」

それが蚊遣に!?

「そうなのレース!蚊取り線香を焚くのもよし、床の間に飾ってもよし、ペット代わりに話しかけてもよしと、アイディア次第で様々な使い方ができるスグレモノだYO!」

─お洒落なバッグもありますね!

「こちらは『世田谷ベース別注 ヘリテイジレザー・ツールバッグ』ですが・・・。なんとこのバッグ、全10タイプのデザインをとあるデザイナーに発注したのレースが、たまたまひとつだけにデータミスがあり、GEORGE(ジョージ)じゃなくてGEROGE(ゲロゲ)となってしまったのDA!」

─トコロゲロゲ!

「この事実を所さんにお話したら、"面白いからいいんじゃない?でも定価で売るのは悪いから、30円引きでシヨウで売ろう"・・・、ということで、ここでしか買えない究極のレアバッグ!買わない手はないのレース!」

─カフェもいい感じですねー。

「シヨウ開幕初日に会場視察に訪れた、所ジョージさんと清水圭さんも絶賛した、レースピットカフェ!」

─こちらのオススメは?

「ロードストローラー的にイチオシは、10時からオーダーできるスイーツ、世田谷ベース・パンケーキ、700円ですNE!所さんもこれ食べて思わず笑顔になったくらいだから、味は保証つき!ぜひ確かめに来てほしいのレース!」

─最後に読者の皆さんに一言お願いします。

「シヨウもいよいよ残すところあと二日!家族で、カップルで、そしてひとりで来ても満足度マックスなので、ヒカリエに全員集合なのレース!」


『世田谷ベース公認「ロードストローラーのマルトコ板金マル秘通信」』はこちらから!

今週のまぐまぐ
■万田発酵の自信作♪酵素食品お試し実施中! [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第35回 買う気のあるお客・ないお客の見分け方 その2

 あなたが営業なら、これから取引する相手にボールを投げてみれば良い。どれだけこちらに感心を持っているのか、それとも通りすがりに興味本位で暇つぶしに来店しているのか、相手の反応を見ればわかる。それを一瞬で見抜かないとこういう商売はやっていけない。

 買う気のないお客さんにいくら営業してもムダなだけだ。こちらからお客さんを選ぶことも考えないといけない。

 ただし、店内がさほど混んでいない時は、ひやかしだと分かっていても接客している事もある。ひやかしだとしても、話していて感じの良いお客も多い。そんな時、
「結婚する時は婚約指輪が一番安いよ。日本一の鑑定機関の鑑定書もついて、デパートの3分の1の価格で買えるよ。お土産とポイントもついて、結婚式場もホテルの場合は私が紹介状を書いたら、部屋もアップグレードするし料理も最高の料理が出るよ」

 等の話をしている事がある。

 まあ、忙しくない時間帯だったりすると言い方は悪いかもしれないが、ひやかしでも店内にお客さんがいると、他のお客さんも入りやすい、という事もあって、話をしていたりする。

 しかし、こういう時に話したお客さんというのは意外と忘れた頃に、再来店してくれる。
「あの時聞いたから」
と言って婚約指輪を買いに来てくれたり、私と同じクロコの財布を買いに来たりと、理由も様々だが、熱心に話したので相手も忘れないようだ。

 本人じゃなくても紹介で来た、という方も多い。あながち、ひやかしと言っても奥は深い。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■うまいコーヒーが飲みたい…銀座老舗より [PR]
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

インド盗人事情!

 1994年、インド北西部のパンジャーブ州を徒歩で旅しました。
 中心都市アムリッツァルで日本人の若者と会って話したところ、なかなか根性が座っていておもしろい。
 コーヒーを3杯おごってくれた彼は、高校卒業後、オーストラリアにワーキングビザで渡って1年過ごし、貯めた金でアジアを旅行中。西へ西へと進み、めざすはイスラエルの農業共同体キブツ。
 キブツというのは農業を中心とした運命共同体で、主として辺境の地に設立され、イスラエル領土を他国から守る役目も負っています。当初はユダヤ教を信仰するユダヤ人が自発的に働いて生活するためのものでしたが、その後は宗教や国籍を問わずだれでも農業を手伝うことを条件に給料を支払う農業法人化していったものです。
 1980年代や90年代には、特に欧米のバックパッカーの間ではそこそこ人気の旅行先でした。なにしろ農業を手伝えばお金がもらえるし、食料や寝床も保証されるので、貧乏旅行者にはありがたい存在です。彼らはここでひと稼ぎして旅費を貯め、次の目的地へと旅立っていくのです。
 僕がインドのアムリッツァルで出会った日本人の若者も同じ思いでした。キブツで働いて貯めた金でフランスへ行き、語学の勉強をするといっていました。とにかく気合が入っています。
 彼はアムリッツァルでは、一緒に旅しているニュージーランド人と、シーク教の総本山ゴールデンテンプル内にある無料宿泊所に泊まっていました。
 「ぬるま湯は出るんですけどね、頭洗おうとしたら冷たくて」
 まだまだ寒い季節でしたが、ぬるめのお湯しか使えず、ホットシャワーはなかったようです。
 そんな彼が旅友だちのニュージーランド人の災難をおかしそうに話してくれました。
 「そのニュージーランド人がレイバンのサングラスをかけてアムリッツァルの茶店のテラスでお茶していたら、突然後ろから手が伸びてきてサングラスをひったくられてさあ。
 犯人はあっという間に雑踏の中を泳ぐように走って消えてしまったんだよ。つけているサングラスを盗むなんて、ホントにインド人ってのは・・・」
 本物のレイバンを盗まれたニュージーランド人には申し訳ないんですが、僕はそのシーンを想像して腹を抱えて笑ってしまいました。たしかにテーブル上に置きっぱなしにしたサングラスをサッとすくい取って逃げるのならなきにしもあらずですが、実際に装着しているメガネを盗んでいくとは大胆不敵です。
 しかしなかなかインドは手強そうです。人のふり見て我がふり直せ。僕は度付きのメガネをしているだけでレイバンのような高価なサングラスなど持っていませんが、この一件を耳にして、ますますめだつ格好をしないよう気をつけるようになりました。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!からお知らせ
クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催!

>>クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催!

簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/08/18号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿