2012年8月11日土曜日

[週刊まぐジン!] <黄ばみ・口臭>口元で嫌われてない?/今日から所ジョージのモーターショウが開催!

2012/08/11 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

車保険見積もりAmazon(R)ギフト券
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
● お祭り・花火大会は飲食業界に影響する?

 祭りと花火を心底恐れております。井戸でございます。

 夏休みに入ったこの季節。週末には花火と盆踊りが各地で開催されます。夏の風物詩なので、風流ではあるのですが、我々、飲食店経営者は、そんなことを言ってられないのです。

 それは、確実に祭りと花火に売上を獲られてしまうからです。

 昨年は、震災後に一部では自粛ムードで、祭り・花火の開催が中止されるケースがありました。ところが、今年は昨年できなかったその反動か、各地で盛んに開催されています。

 もう日曜日の朝。土曜日の売上報告を見ると涙目になります(>_<)

 花火を見ると「たまやー」なんて言っていられません。「バカヤロー」と叫びたくなる気分です。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■<黄ばみ・口臭>口元で嫌われてない?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●けっこうお洒落?ドラムセットをリノベーションしたシャンデリア
☆⇒Pouch で詳細をチェック
↓集めてみました
http://matome.naver.jp/odai/2132011974163653801
●「特急仕上げ」も登場した夏休みの宿題代行
☆⇒スポニチ で詳細をチェック
↓日本でも
http://www.j-cast.com/2007/09/03010905.html?p=all
●かかったコストはたったの9ドル!ダンボールでできた自転車
☆⇒WIRED で詳細をチェック
↓フェラーリ!
http://www.narinari.com/Nd/20120517941.html
●ホリエモン、96キロから68キロに痩せる
☆⇒夕刊ガジェット通信 で詳細をチェック
↓毎週日記が読める!
http://www.mag2.com/m/0001092981.html
●バービー人形の本名とは?
☆⇒Pouch で詳細をチェック
↓キャラの本名
http://www.yukawanet.com/archives/3846276.html
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
レポーターのロードストローラーさんにお会いしてきました!
6月15日に創刊された無料メールマガジン『世田谷ベース公認「ロードストローラーのマルトコ板金マル秘通信」』でレポーターを務められているロードストローラーさん!

─このメルマガのウリを教えてくださいますか?

「今日、8月11日かーら8月19日まーで、渋谷ヒカリエで所ジョージさんが開催すーる『マルトコ板金自動車シヨウ』のすーべてがわかるメルマガなのレース!」

─語尾が気になるのはいいとして、『マルトコ板金自動車シヨウ』っていうのはどんなイベントなんですか?

「芸能界クルマ王の所さん秘蔵、ほーかでは絶対に見ーられない超レアな名車や珍車、手作り車をドーンと展示するのレース!」

─じゃあ、あの世田谷ベースに格納されてるスペシャル・マシンが一同に!?

「そうなのレース!さーらに!本邦初公開のスゴーいやーつもあるYO!イベント開始直前に急遽参戦が決定しーた、KNUCKLE THUMPER!」

─それはどんな車なんですか?

「NO!バイクなのレース!製作期間なーんと4年!"1940年代のバイクを現代の技術で再現してみよう!"という、なーんとも所さんらーしい遊び心に溢れーるコンセプトで作り上げらーれたスペシャルマシンなのDA!もーちろん世界でたった一台しーかなーいのレース!」

─そりゃすごいですね!

「そーして!あの世界の●●●さーんのワンオフカーも展示すーるのDA!コマネチ!」

─コマネチって、まさかあの!?

「こーれ以上は言えなーいのレース!会場で事ー実を知ったらきっーと卒倒ーするYO!」

─いやー、車・バイク好きにはたまらないイベントですね!

「会場には、カフェやキッズスペースもあーるから、ファミリーで楽しーめちゃうイベントだYO!」

─なるほど!だったらお父さんも奥さんを説得しやすいですね!メルマガではイベントの様子もレポートしていただけるんですか?

「もーちろんレース!号外をたーくさん出して、あーんなこともこーんなこともお知らーせしちゃうYO!等身大ロードストローラーも展示さーれてるーから、お盆はヒカリエに全員集合するのレース!」


『世田谷ベース公認「ロードストローラーのマルトコ板金マル秘通信」』はこちらから!

今週のまぐまぐ
■モニター募集⇒洗顔だけで肌を変えたい方へ [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第34回 買う気のあるお客・ないお客の見分け方 その1

 商売というのは、相手に
 「メリットがあるな」
 と思わせてこそうまくいく。 理詰めで強引にやっても、印象が悪くなるだけでうまくいかない。

 私の店には、買いに来るお客、ただのひやかしで入って来るお客、TVで見て物珍しげに入ってくるお客、様々なお客さんが入ってくる。

 大勢のお客さんが一度に入って来る事も多い。 そんな時、私はあえて、
 「ひやかし大歓迎!土足で見てって!」
 と声を掛ける。 なぜわざわざこんな事を言うのかというと、こういう言葉を投げかけて反応を見ているのだ。

 商売で、ひやかしのお客に時間を掛けて、本当に買いに来た人を逃していては意味がない。生産性を上げるために、お店に入った瞬間に一瞬で判断しなければいけない。

 「ひやかし大歓迎ですよ」
 と私が言うと
 「失礼なお店だなあ」
 と思う人もいる。その時に笑ったり反応が戻ってくれば、
 「この人は購入意思の強い人」
 という事だし厳しい顔をしていれば、まず買う事はない。心を開かせるためにわざと冗談を言ってボールを投げてみるのだ。

 続けて、
 「どこから来たのですか?」
 と聞いてみる。 地方からわざわざ探して来た、という人であればやはり購入意思が強い。 通りすがりの人よりも、ホームページを見て調べて地方からやって来た、という人に力を入れた方が、確実に購入してもらえる訳なので生産性が上がる。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■透明感あふれる健やかな素肌へ。オラクル [PR]
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、 東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
The Olympics!
It has been a great week watching the Olympics.
I've been captivated by some of the feats the athletes have accomplished.
They are simply amazing. It makes you think about all of the time they've put into perfecting their talent.
Some are at the top of their game and do some amazing things.
Others don't do as well as they has hoped, because injuries and nerves got the best of them.
These people are still amazing in my book.
I'm looking forward to seeing the Olympics in person before I die.
It must be an amazing thing to witness.
It makes you feel like you experiencing it for yourself until you see all of the staff keeping you from taking a victory lap.

Seven interesting facts about the London Olympics:

1.There are 17,000 athletes participating in the Olympic Games.
2.There are more journalist than athletes at the games. 20,000 to be exact.
3.They expect to see more than 200 countries represented at the Olympics.
4.11 countries have fewer than three athletes.
5.Tuau Lapua Lapua may be the shortest male athlete at 4'7".
6.Zhaoxu Zhang, a chinese basketball player, is the tallest athlete at the Games. He is 7'3".
7.Hiroshi Hoketsu, age 70, is the oldest athlete in the Olympics. He is representing the Japanese Equestrian team.

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!からお知らせ
クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催!

>>クルマ王☆所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催!

簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/08/11号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿