2011年8月16日火曜日

素人の私が2500万円の年収になった理由/Windows98の開発者・中島聡が語る!マイクロソフトの仕事術!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
■ 素人の私が2500万円の年収になった理由 [PR]
素人の私が2500万円の年収になった理由
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
今週の注目お薦めメルマガ twitter
世界的プログラマが明かすWindows95/98開発秘話
『週刊 Life is beautiful』

世界が認めるコンピュータ・プログラマーの中島聡氏が、自身が生み出したWindows95/98やInternet Explorer 3.0/4.0の開発秘話や、マイクロソフト時代の社内の争いなどをメルマガ限定公開!
週刊 Life is beautiful
http://a.mag2.jp/FlLy
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週火曜日(年末年始を除く)】
<発行者:中島聡氏プロフィール>
1960年、東京生まれ、早稲田大学大学院理工学研究科卒業。UIEvolution Inc.のファウンダー。マイクロソフトでWindows95、Windows98、Internet Explorer 3.0/4.0のチーフアーキテクトなどを務めた。現在シアトル在住。

<中島氏からひと言>
●メルマガを通じて、読者に一番伝えたいことは?
あえて言えば「世の中には色々な生き方があって、もっと自由に生きていいんだ」ということですかね。子供の頃から塾に通わされて、レールにはまった人生を親や社会に強制されて来た日本人は、そのレールの先に必ずしも幸せがないことに気がついて悩んでいるんだと思います。そういう人たちが、それぞれの価値観を持って、もっと自由に生きることが出来るようになれば、日本ももっと良い国になると思います。

↓↓ 中島聡氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FlLF
誰にも相談できない子育ての悩み、プロが解決します!
『カウンセラーほろいわの♪.コソダテしんこきゅう♪.:*:』

水や食べ物は大丈夫なの?ただでさえ"大変"な子育てなのに、震災以降、気にすることが増えすぎて、育児ストレスがたまる一方─。
そんなママたちの悩みや子育て相談に、心理カウンセラー・袰岩(ほろいわ)奈々氏が懇切丁寧にお答えします!毎日子どもと向き合っているママはもちろん、仕事が忙しくて子育てに参加できないパパにも役に立つ情報が満載です!
カウンセラーほろいわの♪.コソダテしんこきゅう ♪.:*:
http://a.mag2.jp/FlL9
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約131円) / 毎月第1〜4火曜日(年末年始を除く)】
<発行者:袰岩奈々氏プロフィール>
心理カウンセラー。不登校生徒や家族を対象とした教育相談員を経て「カウンセリングルーム プリメイラ」を開設。
『edu』『のびのび子育て』をはじめ多くの雑誌で心理関係記事を担当し、TV番組の監修やマンガの解説等、幅広く活躍している。
著書に『感じない子ども こころを扱えない大人』など。

<メルマガの内容は?>
「コソダテ どうだろ?」
日本の子どもたちは「自尊感情」が低い!?など、現代の子育て・教育に関する問題を取り上げて解決策を提案します。
自身も1男1女の母である袰岩氏の言葉に、子育てに悩む親なら共感できるはず!

「コソダテ はてな〜メールで子育て悩み相談〜」
夫が子育てに消極的…これって愛情不足?など、読者からの相談に袰岩氏がやさしく答えます!
「行動から愛を測るのを一時棚上げしてみる」など具体的なアドバイスですぐに実践可能!メールで誰でも気軽に相談できます!

「読者限定!プレゼントコーナー」
袰岩氏の著書を抽選でプレゼント!他にも読者だけが楽しめるオマケコーナーなど特典が満載。
「深呼吸して、気分転換するようなつもりで見ていただける内容を」という袰岩氏の言葉通り、気持ちがふわっと軽くなるメルマガです。

↓↓ 袰岩奈々氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FlLu
正しい知識で放射線を食卓から遠ざける!
『メグ先生の森の診療所』

この野菜、食べても大丈夫??どの地域のどの野菜だったら食べていいの?いま私たちが一番知りたい疑問に、専門医がキッチリ答えてくれます!
放射線科医でシニア野菜ソムリエ、そして自身も東北で暮らす宮田恵先生が、メルマガ限定で"放射能を食卓から遠ざける方法"を徹底伝授です!
メグ先生の森の診療所
http://a.mag2.jp/FlLW
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり262円) / 毎月第2・第4土曜日(年末年始を除く)】
<発行者:宮田恵氏プロフィール>
岩手県出身、岩手医科大学医学部卒業。医学博士、放射線科専門医、抗加齢医学(アンチエイジング医学)専門医、日本医師会認定産業医、みやぎ食育アドバイザー。
食と健康について幅広く研究するために、シニア野菜ソムリエを取得する。研究テーマは、子供から大人までの食育、野菜・果物で知る味覚のナチュラルサイエンス、食と放射能。

<宮田恵氏からひと言>
野菜のおいしさの重要な要素というのは、誰がどこで作っているのか、その背景、つまり環境だと私は思っています。

環境ということに関して言えば、世界の人口が爆発的に増えていますが、そうなってくると日本は「お金を出して世界中から食料を買えばいい」という状況でもなくなってきます。自分たちで食料を生産して食べていくという、"食糧生産の出来る環境"も重要です。消費者が「安ければいい」と言って買っていると、日本の農業は伸びっこない。安くて当たり前と思っている消費者側の問題でもありますよね。私はこのことをずっと以前から言い続けてきていますが、食品の放射能汚染がクローズアップされ、最近ようやくこの言葉がみなさんに浸透し始めてきたような気がします。

環境にしても食にしても、自分たちでいいものを選んで行かないと、その選び方によっては気づかないうちに不幸な結末になってしまいますよね。放射能汚染にしても、本当に嫌だったら自ら住む場所を移動しています。福島でもそうですよね、仕事のためにお父さんだけ残って、ほかの家族はどこかへ避難というケースも。現実的にそれぞれの事情はあるでしょうが、生きるという事は最終的に自分自身の決断と選択です。

↓↓ 宮田恵氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FlLf
実力で東大に受かる方法を読者だけに!
『東大生・木村美紀が明かす家庭教育の秘策』

木村美紀氏が幼いころから受けてきた、門外不出、誰でもできて超簡単な"木村家の東大に受かる子育て法"。見事東大合格を果たした氏が、読んですぐに使える"東大脳の作り方"をメルマガ限定で公開です!
実践すれば、小細工なしの実力のみで東大合格間違いナシ!?
木村美紀が明かす家庭教育の秘策
http://a.mag2.jp/FlLE
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約420円) / 毎月第1・3月曜日】
<発行者:木村美紀氏プロフィール>
現役東大生タレントとして注目を集め、ドラマ『ドラゴン桜』の監修や『たけしのコマネチ大学数学科』へのレギュラー出演など多方面で活躍。
現在は東京大学大学院博士課程に進学して研究に励む一方、大学受験指導や勉強法に関する書籍・コラムの執筆など幅広く活動している。

<メルマガの内容は?>
・『オリジナルの教育ノウハウ』
「勉強しなさい」と親から言われた事は一度もなかった!
木村氏が実際に与えられてきた「朝学校へ行く前に○○○をやる習慣」「車の中で○○○○○の音楽をかける習慣」など、普段の生活に勉強が溶け込むような工夫を紹介!

・『我が家のルール【1冊の本は、まず5分で速読せよ!】』
いきなり5分で読めと言われても、もちろん無理。しかし、自然に速読したくるような親の導きがあった!?速読の具体的な方法から動機付けまでを解説!

・『練習問題』
「我が家のルール」で紹介した教育法を身につけるための練習問題を付録。実際に解いてみることで、知識が体感に変わります。
疑問点はQ&Aコーナーで解消可能!教育に関する悩みも気軽に相談できます。

↓↓ 木村美紀氏のメッセージが詰まったインタビューはこちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FlLz
安岡力也が語る"親友・松田優作"のプライベートとは?
『安岡力也メールマガジン』

役者仲間たちとのこと、ホタテマン誕生秘話、そして自身の武勇伝─。安岡力也氏が、これまで語ったことがなかったすべてをメルマガ限定で公開。まずは力也氏を慕い続けた松田優作の知られざる姿を初公開!
安岡力也メールマガジン
http://a.mag2.jp/FlL4
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月10日・25日(年末年始を除く)】
<発行者:安岡力也氏プロフィール>
1947年、東京生まれ。1964年に芸能界デビュー、歌手・俳優として活躍。「オレたちひょうきん族」の「ホタテマン」で幅広い年齢層から人気を得る。

<安岡力也氏からひと言>
なにから話そうか。安岡力也がメールマガジンを書くからには、話すことは山ほどある。なかには、危なくて口に出せないこともあるけどな(笑)シャープ・ホークスの頃からの音楽話、芝居の話、そしてなによりも仲間たちの話…まあ、先は長いんだから、思いついたことからポツリポツリとやることにするか。

さしあたっては、仲間のことから始めよう。親友だった松田優作のことなんかどうだ。みんな聞きたいだろ?

↓↓ サンプル号はこちらから! ↓↓
http://a.mag2.jp/FlLp
にんにく食べれば病気知らずに!?みなぎるパワー!
『ラジカル鈴木のにんにくな毎日 ノー・ガーリック・ノー・ライフ』

メタボに冷え症、すぐ風邪をひく、そして下半身事情の低下…。そんな"四重苦"を、にんにくだけで克服してしまった大人気イラストレーター・ラジカル鈴木氏が、苦手な人でもおいしくいただけるにんにくレシピなどを、メルマガ限定、キュートなイラスト満載で徹底伝授!
ラジカル鈴木のにんにくな毎日
ノー・ガーリック・ノー・ライフ
http://a.mag2.jp/FlLk
【229円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約114円) / 毎月第2・第4火曜日(年末年始を除く)】
<発行者:ラジカル鈴木氏プロフィール>
ポップ&キュートな作風で人気のイラストレーター。
代表作「大顔展」ポスターは、文化庁メディア芸術祭「日本のメディア芸術100選」のアート部門に選出された。
現在は幅広いジャンルの仕事と、にんにくを食べて授かった一人娘を溺愛する日々を送る。

<メルマガの内容は?>
「にんにくで男力・女力UP!」
にんにく食べたらシモは中学生並み!奥さまはお肌がつるつるに!などなど、ラジカル氏やまわりの方の体に起きた、男力・女力UPの"うれしい変化"やそのメカニズムを、イラスト入りで詳細に語ります!

「ダイエットにも効果絶大!秘伝のにんにく健康法」
にんにく健康法で23kgの減量に成功したラジカル氏が、その具体的な方法や効果について、イラストを交え徹底紹介。さらに氏が最近実感しているにんにくとアンチエイジングとの関係性についても、医学的見地から検証します!

「ラジカル家のにんにくレシピ」
薬味だけではもったいない!「にんにくひとふさスタミナカレー」「レバーとにんにくのパスタソース」などなど、群を抜く健康効果と、栄養価を引き出すラジカル家オリジナル簡単レシピと食べ方を、時には映像付きで紹介!

↓↓ ラジカル鈴木氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FlLg
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FlL1
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿