2011年8月18日木曜日

【1日2食】なんだこれは? 目から水が!

─[PR]─────────────────────────────────
★☆★ 「自分のマネープラン改善のきっかけになりました!」★☆★

   女性限定無料セミナー参加者受付中★東京・横浜・名古屋で開催!
   ●「保険」を知って資産活用したい・・・ http://a.mag2.jp/FaY
   ●リスクを抑えてお金を運用したい・・・ http://a.mag2.jp/FaYy
─────────────────────────────────[PR]─


  広告提供: まぐまぐ!
  http://www.mag2.com


☆─■■■■─────
─■■──■■──
─■■──■■─ 1 日 2 食 の 健 康 革 命
────■── 松井 二郎
──■■──
─■■──■■ vol.318 2011/ 8/18
─■■■■■■ (登録・解除) http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 こんにちは! 松井 二郎です。


 ◆ くろーん病中膝栗毛
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 クローン病の原因は "化学物質" である。

 治療法は "免疫力" を高めることである。


 松本医院ホームページ
 http://www.matsumotoclinic.com

 を一読して、


「ついに見つけた」

 と私は思った。


「クローン病は、原因不明、治療法もない」

 ばかの一つ覚えのように言われてきたが、


 いいや、それは
 あくまで普及した医学の常識なんじゃないか、


 いまだ普及していない医学においては、

 もしかしたら、
 原因も治療法もすでに発見されていて、


 それを私が知らないだけなのではないか?

 標準医療から黙殺されているだけではないのか?


 そう考えてきたのだが、


 やっぱり、ほんとに、そうだった。


 ホームページには、

「こうで、こうで、こうだから治る」

 と、
 水も漏らさぬ完璧な理論が書いてある。


 しかも、その治療法は、

 玄米クリームと豆腐だけで生きることができない
 意気地なしの私でも取り組めるものだった。


 さらにうれしいことには、


 その甲田式を続けても
 まったく支障のないやり方なのである。


 私は、死ぬまで1日2食でいたいし、

 できるできないは二の次、

 甲田療法へのチャレンジはやめるつもりが
 ない。


 新しい治療法をはじめるのであれば、

 甲田式と矛盾しないことは大条件だった。


 そしたら、

 矛盾しないどころか、


 この新しい治療法をメインとした場合、

 甲田式はそれをサポートしてくれるかたちになる
(今後詳しく書く)。


 私は、死ぬまで甲田療法に挑戦するために生きて
 いるのではない。

 それは自身の健康づくりのために一生涯やったらいいが、


 そのまえに、命を、落とさないことを、
 まず、第一に考えなければ。


 ここにその方法があるのだ。


 やろう。


 とうとう見つけた、完璧な理論、

 しかも食欲と戦わなくてもすむ療法。


 こと "クローン病の治療" においては、

 こっちをメインにし、甲田式をサブにするのだ。


 自分のなかで、決心はついた。

 が、


 ひとつだけ、

 心の底に不安があった。


「メルマガの読者さんたちは、このことをどう思うだろう?」


 甲田療法でクローン病を治します、
 と宣言し、

 6年間、その取り組みをレポートしてきた。


 そもそもこのメルマガ自体、

 甲田式1日2食健康法をお伝えしたくて、
 はじめたもの。


 新しい治療法をレポートしたら、
 テーマが変わってしまう。


 みなさんにソッポを向かれてしまうんじゃないか。


 ああ、こんなとき、一人で悩んでいるのは
 いけない。

 素直に、みなさんに意見をきこう。


 当時、この『くろーん病中膝栗毛』を
 リアルタイムで書いていた

(いまも書いているが)

 日刊メールマガジンのほうで、
 読者さんの意見をあおいだ。


 メールを、たくさん、いただいた。

 おそるおそる開封していく。


 読み進めるにしたがい、
 パソコンのモニターがにじんでいった。


 すべてのメールが
 肯定してくださる意見だった。


 こちらは、最近いただいた1通。


> 松井さま
>
> こんにちは、横浜のOと申します。
>
> 松井さんにメールするのは、ずいぶん前の
> 「2食宣言」以来でしょうか。
>
> メールこそしないものの、メルマガは創刊以来
> ずっと拝見しておりました。
>
>
> 以前のメルマガにも、日常生活の困難が書かれてありましたが、
> 最近さらに、その詳細を知るにつけ、ただただ驚き、
> 松井さんは本当に偉いなと思いました。
>
>
> 正直、この数年間、甲田療法をしている松井さんは
> 一進一退しているように見え、
>
> しかも、食事を乱すと、とたんに0(ゼロ)に逆戻りしてしまう
> 怖さを抱えながら
> どうして、そこまでこの療法にこだわるのかという思いもありました。
>
>
> 私なら、きっと心が弱いから、甲田療法をしながらも
> あれがいいと聞けばそれに手を出し、さらにこっちも・・・と、
> 色んなものを並行して行うんじゃないかとも
> 思いました。
>
>
> 他の読者さんのように、私の利用している健康食品を勧めようかと
> 思ったこともありましたが、きっと受け入れられないだろうと思い
> やめました。
>
>
> ただ、先日のメルマガで、松井さんが他の療法(マッサージなど)も
> 徐々に受け入れられるようになった事を知り、本当に良かったと思いました。
>
>
> 甲田療法をやりきることが目的なのではなく、
> 健康に人生を謳歌することが目的で甲田療法を始めたのですから、
> 良いと思われるものはどんどん試されれば良いと思います。
>
>
> ダメなら、また他の方法を試せばいい。
> 人には向き不向きがあり、ほかの人には良くても
> 自分には合わないこともあります。(その逆もあります)
>
>
> こだわりを捨てた時に本当のことが見えてくる、というような言葉が
> ありますが
> 松井さんは、まさにその状態ではないでしょうか。
>
>
> どんどん健康に近づき、いつか必ず、病気に完全勝利されることと思います。
> 陰ながら応援しています。
>
>
> 大変な状況でもメルマガの発行を続けて下さり、ありがとうございます。
> 完治の報告を楽しみに待っています!(^o^)/
>
> (神奈川県 O.Y)


 ありがとうございます。

 ありがとうございます。


 迷いは、なくなった。

 きっと、クローン病、治してみせる。


 (つづく)


 ◆ 1日2食ショッピングモール
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       お買い物するのに便利なコーナーです


 ※玄米は完売しました。


【青汁】1日2食を広めた甲田光雄先生が提唱された、これが本物の青汁です。
    http://www.2shock.net/shunsai5/


【書籍】松井の本です。『朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?』
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763199935/jironosyosai-22/

【小冊子】メルマガのバックナンバーを小冊子で読むことができます。
    http://www.2shock.net/booklet/

【 CD 】松井の過去の講演がCDになっています。
    http://www.2shock.net/cd/


【日刊メルマガ】質疑応答はこちらで受け付けています。
    http://www.mag2.com/m/P0004820.html


 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 そのほか、当時の日刊メルマガでいただいた
 ご意見です。


> 心配になってメールしました!
>
> いいじゃないですか!!
> 他のことと併用してクローン病を治す!!
>
> 薬や大食いでなければ、全然問題ないでしょ?
>
> むしろ、最後の一息!早く元気になって頂きたい。
>
>
> 私も、仙骨良法(MRT)、ホメオパシー、アロマテラピー、
> そして、甲田療法
> (これがおっしゃる通り最高なのですが、1番難しい〜!ハード!笑)
> で、一応27年間薬を飲んだことがないんです。
>
> 全部、こういう治療は繋がっているんです。
> 一緒に組み合わせていい場合も多々あります。
>
> インフルエンザのときも、ホメオパシーで乗り切りましたよ。
> もちろん、小断食併用で。(2日で完治)
>
>
> 失礼ながら、本当に一日でも早く完治して頂きたく、メール致しました。
> (T.M)


          ◇


> 松井さん、こんにちは。
>
> 毎朝届く『2食プレス』、とっても楽しく読ませていただいてます。
> 特に 先月末頃からは、PCを立ち上げたら速攻で読んでます!
>
> 私も 少食を実行してますし、
> 甲田療法にも興味を持ってますが、
> 松井さんのメルマガは "甲田療法をはじめとした 健康関連一般のもの"
> として捉えています。
>
> なので、多少 甲田療法以外の話になろうが まったく気になりません。
> むしろ、新しい知識が増えるので、
> 大歓迎です!!
>
> 新しい治療法が "免疫力を上げること" なのであれば、
> 読者にとっても なおさら 好都合ではないですか!
>
> 冬のインフルエンザ対策にも応用できそうですし、
> その他、個々人が抱えておられる病気にも 役立つ情報だと思います。
>
> 私も早く知りたくって知りたくって…
> 毎朝 松井さ〜ん、は〜や〜く〜〜〜!!って状態です!!
> マジで。
>
> なので、松井さんの今の方針に
> 大大大大大賛成です!!!!!
>
>
> あと、本当はこれが言いたくてメールしたのですが、
>
> 私がこの有料メルマガをとっている最大の理由は
> 甲田療法をもっと理解したいからではなくて
>
> 松井さんを少しでも応援したいからなのです。
> (結果的に 甲田療法に対する理解が深まったことには とても感謝してます。
>  でも、ただ単にそれが目的であれば、甲田先生の本でも十分だと思います。)
>
> だから、松井さんが 新しい療法をためしてて
> かなり効果がありそうと書かれていたときには、
> すごくすごく 嬉しかったのです。
>
> どんな方法でも結構です、
> 難病といわれるクローン病を
> どうかどうか 完治してください。
>
> 同じクローン病を抱えてる方々の希望になるばかりか、
> 不治の病と呼ばれるものと戦ってらっしゃる方々、
>
> 果てには 世間では困難(あるいは 無理、不可能)と考えられて
> いるものと戦ってらっしゃる方々の
> 励みになることでしょう。
>
> どうかどうか…。
>
> 心の底から 応援してます。
>
> では。
>
> (MM)


          ◇


 うるる。

 もう、モニターがにじむどころじゃない。
 なんにも見えねぇ。

 モニター、壊れたんじゃないのか。

 ちがう。

 私の、こり固まった心が、壊されたんだ。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1日2食の健康革命

【 正しい健康情報をわかち合おう〜! 】


 あなたの大切な人に、ぜひこのメルマガを教えてあげてください。

 この2行をコピーしてメールで送ってあげてね!
    ↓

  メールマガジン『1日2食の健康革命』
   http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 ─────────────────────────────────

【 松井にメールをくださいな 】


 松井は励ましのメールをいただくと大変よろこびます。
 メルマガの感想、あなたの1日2食への取り組み、闘病記など、ぜひ
 教えてください。
 ご掲載できなくても全て読ませてもらっていますよ!

 <メールの送りかた>
 ・このメルマガに「返信」し
 ・メールの件名はそのままにして
 ・本文をすべて削除してから、内容をお書きください。
  (最後に都道府県名と、お名前またはペンネームをつけてくださると
   うれしいです)


 ※掲載不可の場合はそのむねを明記してください。

 ※質問をいただいてもご返信できません。
  コメントを希望される方はプレミアムメルマガに「返信」して
  ください。(登録はこちら →) http://www.mag2.com/m/P0004820.html


 ─────────────────────────────────

【 これが "1日2食健康法" です 】


 ○ 朝食を抜き、かわりに青汁(または野菜ジュース)を
   およそ180ml飲む。

 ○ 昼食は従来の8割に。
   主食はなるべく玄米とし、副食は野菜・豆・イモ・海藻・
   キノコ類から1〜2皿。

 ○ 夕食はいままでどおりでOK。
   ただし、食べすぎないよう腹8分目をこころがけます。

 ○ 水またはカフェインレスのお茶を1日1.5〜2リットル飲む。
   食事中と食後3時間はさける。

 ○ もちろん間食・夜食はしません(したら1日3食だって)


 ─────────────────────────────────

     今日も読んでくださりありがとうございました!
                   松井 二郎
 ─────────────────────────────────

 ◇登録・解除はこちらから
   http://www.mag2.com/m/0000134473.html

 ◇バックナンバーはすべて読めます
   創刊号〜108号 http://www.2shock.net/booklet/ (小冊子)
   109号〜 http://blog.canpan.info/2shock/ (ブログ)

 ◇メルマガ配信は「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com を利用しています。

 ◇内容には万全を期しておりますが購読者個人の責任においてご利用
  ください。何らかの損害が発生しても発行者は責任を負えません。

 ◇甲田光雄先生の著書 http://tinyurl.com/64gfx および
  松本医院ホームページ http://www.matsumotoclinic.com を主な
  参考文献としていますが、記事は筆者独自の判断で執筆しています。
  両氏の主張を正確に知りたい場合は原著をご参照ください。

 ◇正確な方法に基づかない独断での少食は逆に健康を損ねます。
  特に病気をお持ちの場合の少食、健康な身体であっても極端な
  少食は大変危険です。この場合必ず減食療法を指導できる専門家の
  もとで行ってください。
  減薬についても同様です。特に長期にわたりステロイドを使用した
  場合は必ず医師のもとで減薬してください。

 ◇原則として無断転載を禁じますが、内容を一切改変せず全文転載する
  場合に限り、転載許諾は不要です。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行: まぐまぐ!
 編集: 松井 二郎(フリーライター・2食ネット主筆)

 Copyright(C)2shockNet. All rights reserved.
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1日2食の健康革命
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000134473/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?恋愛・結婚ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●【1日たった8秒】恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密☆
 By ラクキン事務局
http://www.mag2.com/w/M0088658.html 週2回
「なぜか涙が出てしまいました」「生きる勇気を与えてくださるメルマガをあり
がとうございます」と毎日のように感謝と感動の声が集まるわずか1年で1574人
以上が恋愛運・金運アップした伝説の幸運メルマガ(o'ヮ'o)♪
「努力したら幸せになれない」と説くカリスマ霊能者と大富豪が伝授する非常識
な恋愛運・金運アップの秘密を公開していきます。
なぜあの人は恋も仕事もうまくいくのか?あなたもこのメルマガで「幸運体質」
になって、ラクラクと幸せになってくださいね(ノ゚Д゚)ノ

★発行者webもご覧ください↓
http://www.raku-kin.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿