2011年8月13日土曜日

[週刊まぐジン!] TVで話題!ぷるぷる♪コラーゲンサプリ

2011/8/13 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン
Vol.029 / 2011.8.13
石川遼選手も聞き流すだけで英語が話せるように!

今週のまぐまぐ!
自分が左利きということで、「サウスポー」の語源を調べてみたところ二つの説が。「ホームベースは原則野球場の北西にあり、左腕の投手は南側(サウス)の手(ポー)で投球するため」という説と「大リーグの左腕投手にアメリカ南部出身者が多かったから」という説。
なるほどと思い『今週のジミー』でおなじみのJIMIちゃんに話したところ、「アメリカじゃサウスポーなんて単語、あんまり使わないよ」と一言。スポーツ好きくらいにしか通じないそうです。じゃあなんて言うかというと、単に「レフティ」でいいそうです。
こんな「へェー」をまとめた『週刊まぐジン』、今週もお届けします。
(大原広軌)

 ■ TVで話題!ぷるぷる♪コラーゲンサプリ [PR] 
TVで話題!ぷるぷる♪コラーゲンサプリ

「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●本物?CG?正確すぎるバッティング技術
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓福嗣くんのお父さんもすごいぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=D_Xq3uQ_ID0
●ガチムチお天気兄貴、登場!
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓こっちはオネェが天気予報
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=30396
●具志堅監修「ちょっちゅね〜バーガー」が限定発売
☆⇒Walkerplus で詳細をチェック
↓具志堅伝説
http://www.youtube.com/watch?v=Ln4ditG752U
●鬱陶しい球場マスコットに警備員が意外な反応
☆⇒らばQ で詳細をチェック
↓首もげる
http://www.youtube.com/watch?v=ewi9NewSp0g
●徳光さん、実はプロレス嫌いだった
☆⇒livedoorスポーツ で詳細をチェック
↓徳光さん激怒
http://www.youtube.com/watch?v=gm18DECK3lY&feature=related
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
「ケンちゃんシリーズ」で一世を風靡した
元名子役・宮脇健さんがオフィスに来てくださいました!
『メルマガ屋ケンちゃん』が好評の「ケンちゃん」こと宮脇健さん!

─やらしい話、子役時代はもの凄く儲けたんじゃないですか?

「そうですね(笑)。免許もないのに突然アメ車がほしくなって、ポケットに300万詰めて運転手さんと車屋さんに行って、そのまま乗って帰ってきたこともありましたね」

─…やりたい放題ですね。

「やりたい放題って言えば、北海道ロケに行った時、とある役所にあったクマの剥製がどうしても欲しかったんですが、"市の備品"ということで断られたんです。で、帰ってきてしばらくしたらそこの市長さんからさらに大きい剥製が届いたなんてこともありました。今の金額だと、200万〜300万くらいするんじゃないかな」

─今の子役もそんなことになってるんですかね?

「それはちょっとわかりませんけど(笑)。子役時代は大俳優さんに可愛がってもらいましたよ。石原裕次郎さんなんて、"ケン坊、泡の出るジュース飲むか?"なんて言って、キンキンに冷えたビールを飲ませてくれましたし」

─それは"かわいがり"の質が違うんじゃ…。

ケンちゃんももう50歳!
≪宮脇健さんまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview76//

今週のまぐまぐ
医師・野菜ソムリエ宮田恵 メグ先生の野菜放射線診療科
宮田 恵 (みやた  めぐみ)プロフィール
岩手県で生まれ育ち、大学まで岩手で教育を受ける。大学付属病院から僻地診療所まで、さまざまな医療を経験。
現在も岩手県に住み、医療活動を続けている。食と健康について幅広く研究するために、シニア野菜ソムリエを取得。 メグ先生の森の診療所

第1回

環境と野菜の品質は密接な関係にあります。野菜の80-90%は水分、
根から水分と必要な成分を吸い上げ、光を浴び二酸化炭素を取り込み
光合成しながら生きている。
そう聞いただけでも野菜は自然の一部であることに気づきますし、
私たちも自然、すなわち地球の一部であるということは紛れもない事実です。

福島原発の事故処理も長引き、私たちは住んでいる環境にもよりますが、
大なり小なり低線量の放射線を長期間被ばくし続けなければならなりません。

被ばくは「このくらいなら大丈夫」については結論が出ていません。
年間100 ミリシーベルトまでなら? 20 ミリシーベルトでしょう?
いやいや子供たちは1 ミリシーベルト…。
これらは「管理の基準」となり、行政などの仕事内容がかわる
(すなわち税金の使い方がかわる)ので、すべての人にあてはまりませんから、
自分なりの基準でこれからを過ごせばよいのではないでしょうか?
それをほかの人に押し付けるのは今やナンセンスかもしれません。

ともかく、環境(外部被ばく)のほかに食べ物(内部被ばく)にも
考慮が必要になってきます。 気流や地形の状態によっては
離れた場所でも放射能カウントが高くなる ホット・スポットがあるようです。

新連載『メグ先生の野菜放射線科』では、「野菜は食べたいけど内部被ばくが怖い!」「どこの野菜を食べたらいいの?」という方のために、放射線の専門医にしてシニア野菜ソムリエ、さらにご自身も岩手県で生活する宮田恵先生が、食卓から放射線を遠ざける方法を徹底伝授します。


メグ先生の森の診療所

小児食育やアンチエイジングも丁寧に説明!
質問にもお答えする  『メグ先生の森の診療所 』  好評配信中!!

メグ先生の森の診療所
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、
東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な
『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
10 things about JIMI
1 . My favorite colors are orange and red. They make me feel alive!!!
2 . I love to drink cold water. Hot drinks make hot and I hate being hot!!
3 . Peanut butter is one of the best things ever made. I could eat it everyday.
4 . I can make great BBQ but I can't make an omelet. I guess I make scrambled eggs the hard way.
5 . I really don't like people on bikes. They don't follow the traffic laws.
6 . I would give up all of my sports accomplishments to be able to play the guitar.
7 . TV commercials and TV shows make me cry sometimes.
8 . I wonder why people look so sad. Is life really that bad? I wish more people would smile.
9 . I want to learn how to build a car engine from top to bottom.
10.I started driving when I was 12. I didn't learn a thing in driving school. Well...I learned how to be scared.

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2011/8/13 号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿