2011年8月2日火曜日

「口臭い!」の対策に2秒もいらない!?/商売成功を、自身の波乱万丈の半生とともに綴る!バブルの帝王・渡辺喜太郎が登場!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
■ 「口臭い!」の対策に2秒もいらない!? [PR]
「口臭い!」の対策に2秒もいらない!?
今週の注目お薦めメルマガ twitter
バブルの帝王が指南する"大富豪への道"!
『麻布自動車グループ渡辺喜太郎のメルマガ』

戦争孤児から資産55億円の大富豪に!その成功の裏には、数々の"オヤジ殺し"テクニックがあった!一代で財を築き、バブルの崩壊で地獄も見た渡辺喜太郎氏が、商売成功の秘訣や自身の波乱万丈の半生を赤裸々に綴る!さらに、日本をダメにした政治家や役人を実名で告発するなど、充実の内容です!
麻布自動車グループ渡辺喜太郎のメルマガ
http://a.mag2.jp/Fxdy
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎月10日・25日】
<発行者:渡辺喜太郎氏プロフィール>
1934年、東京都生まれ。戦災孤児から丁稚奉公を経て、22歳で自動車販売会社を設立、中古車、高級外車の販売、不動産で成功する。資産55億ドルとして世界6番目の富豪となるまで上り詰めたが、バブルの崩壊によって一転、RCC(整理回収機構)等の過酷な債権取立てを相手に所有資産の処分による債務整理を進めて、近年、ようやく整理を完了。

<渡辺喜太郎氏からひと言>
苦労ってね、けっこう楽しいんだよ。だってさ、苦労して働いた分だけ、かならず見返りはあるわけだから。ご主人の信頼を勝ち取ったり、家族がいい暮らしをできたり、給料も上がるし。だから苦労するっていうのは悪いことはないと思うよ。むしろ、苦労しないからダメになっちゃうんじゃないのかな。苦労はしたほうがいい、というのが俺の持論だよ。

若いうちは、人の嫌がる仕事を好んでやんなきゃダメだよ。みんなが「俺が一番人の嫌がる仕事をやる」っていう気になれば、この国はよくなるよ。不景気だなんて騒いでるけど、仕事なんていくらだってあるんだから。俺だったらそこからのし上がる自信はあるね(笑)。

↓↓渡辺喜太郎氏のツイッター↓↓
http://a.mag2.jp/Fxdw

↓↓ 渡辺喜太郎氏のメッセージが詰まったインタビューはこちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FxdF
元プロサッカー監督だから書ける!ピッチのウルトラレア情報をメルマガだけで!!
『城福浩の「今魅せる!城福ノート」』

ファン垂涎、選手や監督の生の声を、サッカー界屈指の理論派・城福氏が限定配信!世界を相手に戦った監督経験者だから書ける戦術分析や海外情報などを、現場の目線で徹底分析!
城福浩の『今魅せる!城福ノート』
http://a.mag2.jp/Fxd9
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約 210円) / 毎週水曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:城福浩氏プロフィール>
1961年、徳島県生まれ。早稲田大学サッカー部の頃から理論派で知られる。
川崎フロンターレの前身・富士通サッカー部で活躍したのち、数々のチームの監督を歴任、U-17の日本代表監督としてチームを12年ぶりの優勝に導く。
監督時代の戦術やコーチング、マネジメントなどの気付きを書き綴った「城福ノート」で知られる。

<城福浩氏からひと言>
これは決して批判ではなく、ゲームや選手を評論するのがメディアなんです。つまり、ぜんぶ結果論で物が言える。評論っていうのは、結果から逆算して書いたり伝えたりできるんですよ。だからダメだ、って言っているわけじゃないですよ。メディアというのはそういうものだと思うんです。

でも僕は現場の人間だから、そのスタンスは極力取りません。評論家に徹する時には勿論結果も踏まえて物を言いますが、それでも極力そのスタンスは取らずにいかにサッカーっていうスポーツを伝えていくのか、表現していくのかっていうのを、このメルマガで実現させていくつもりです。

<城福浩氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fxdu

↓↓ 城福浩氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FxdW
その野菜、食べても大丈夫?放射線科医が専門家の目で判断します!
『メグ先生の森の診療所』

店頭に並ぶ様々な産地の野菜。家族に食べさせても大丈夫??そんな疑問に、自身も東北で生活する放射線科医にしてシニア野菜ソムリエの宮田恵先生がメルマガ読者だけにお答えします!正しい知識で内部被曝を避けよう!
メグ先生の森の診療所
http://a.mag2.jp/Fxdf
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり262円) / 毎月第2・第4土曜日(年末年始を除く)】
<発行者:宮田恵氏プロフィール>
岩手県出身、岩手医科大学医学部卒業。医学博士、放射線科専門医、抗加齢医学(アンチエイジング医学)専門医、日本医師会認定産業医、みやぎ食育アドバイザー。
食と健康について幅広く研究するために、シニア野菜ソムリエを取得する。研究テーマは、子供から大人までの食育、野菜・果物で知る味覚のナチュラルサイエンス、食と放射能。

<宮田恵氏からひと言>
野菜のおいしさの重要な要素というのは、誰がどこで作っているのか、その背景、つまり環境だと私は思っています。

環境ということに関して言えば、世界の人口が爆発的に増えていますが、そうなってくると日本は「お金を出して世界中から食料を買えばいい」という状況でもなくなってきます。自分たちで食料を生産して食べていくという、"食糧生産の出来る環境"も重要です。消費者が「安ければいい」と言って買っていると、日本の農業は伸びっこない。安くて当たり前と思っている消費者側の問題でもありますよね。私はこのことをずっと以前から言い続けてきていますが、食品の放射能汚染がクローズアップされ、最近ようやくこの言葉がみなさんに浸透し始めてきたような気がします。

環境にしても食にしても、自分たちでいいものを選んで行かないと、その選び方によっては気づかないうちに不幸な結末になってしまいますよね。放射能汚染にしても、本当に嫌だったら自ら住む場所を移動しています。福島でもそうですよね、仕事のためにお父さんだけ残って、ほかの家族はどこかへ避難というケースも。現実的にそれぞれの事情はあるでしょうが、生きるという事は最終的に自分自身の決断と選択です。

↓↓ 宮田恵氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FxdE
貿易で独立を!会社に縛られない生き方を徹底支援!
『キム・ペーダセンの貿易のコツ教えますマガジン〜円高・円安どちらも貿易のチャンスです〜』

「独立したいけれど何から始めていいかわからない」「新規事業を立ち上げたい」─。そんな方、今、貿易にビッグチャンスが!
元デンマーク大使、世界中を渡り歩き、海外でどんな日本製品が人気かを知り尽くすキム・ペーダセン氏が、貿易で成功する秘訣をメルマガ限定でこっそり伝授。
独立開業・新規事業開拓を徹底支援します!
これさえ読めば貿易で成功すること間違いナシ!
キム・ペーダセンの貿易のコツ教えますマガジン
〜円高・円安どちらも貿易のチャンスです〜
http://a.mag2.jp/Fxdz
【315円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約 157円) / 毎月第2・第4木曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:キム・ペーダセン氏プロフィール>
貿易コンサルタント。デンマーク生まれ、福井県育ち。中学生のときにデンマークに帰国。通訳やタクシードライバーなど数々の職業を経て、駐日デンマーク大使館に就職。4年間外交官を勤める。退官後、貿易コンサルティングとして独立。日本庭園や日本製陶器の輸出など多数の実績を持つビジネスマンとして活躍中。

<キム・ペーダセン氏からひと言>
貿易をしたい日本のビジネスマンを活気づけるメルマガにしていきたいですね。具体的な成功例、失敗例を通して、貿易で陥りやすい落とし穴を避けるにはどうしたら良いか、というのはもちろん、今後ヒットビジネスになる面白い海外の商品も提案していきたいですね。
海外のジョーク集も紹介します。ジョークを通してその国その国の文化や習慣も見えてきますし、日本人と外国人のビジネスマンの違いも見えてくると思います。
貿易にはたくさんのチャンスがあります。貿易を目指す人が第一歩を踏み出せるような情報をお届けしますので、楽しみにしていて下さい。

↓↓ キム・ペーダセン氏のメッセージが詰まったインタビューはこちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fxd4
プライベートヘリを持てる成功術、教えます!
『貞方邦介カリスマ社長のメルマガだから言える話』

コネも資金もまったくのゼロからスタートし、今や年商18億円、プライベートヘリを自在に操るほどにまでに上りつめたカリスマ社長・貞方邦介氏が、成功する仕事術を徹底伝授!さらに政財界やスポーツ業界・芸能界関係者との華麗な交遊録や、ブログでは書けない過激な裏話などをメルマガ限定で配信!ゴージャスすぎる読者限定プレゼントもご用意!
貞方邦介カリスマ社長のメルマガだから言える話
http://a.mag2.jp/Fxdk
【735円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約183円) / 毎週水曜日】
<発行者:貞方邦介氏プロフィール>
株式会社アルカサバ代表取締役社長。大学在学中に起業し、外食サービス・エステ・ホテル事業などを展開。
現在は、夢を叶えるための講演活動や、究極のサービスを提供するためのコンサルティングも手掛けている。
プライベートヘリを自ら操縦し打ち合わせ場所に現れるなど、豪快なライフスタイルも注目を集める。

<貞方氏からひと言>
●好きな言葉は「夢は叶う」
夢を持っている人に読んでもらいたいというのは当然なんですが、夢を忘れてしまった人がこのメルマガを読んで、「子どもの頃、あんな夢を持ってたな」と思い出してくれたりしたら嬉しいですね。
また、みんなに元気をあげられたり、夢を持っている人がその夢を具体的に実現させていくお手伝いができるようなメルマガにできたら最高だと思います。

●お金の使い方って難しい。
お金は稼ぐのも難しいんだけど、稼ぐより使うことの方が難しいってよく言われるんですよ。
例えば、一食10万円のご飯を食べようって思ったときに10万円のご飯屋さんって、コンビニとか書店にある本にはあまり載っていないし、やっぱり作法とかもあるじゃないですか。高級フレンチとかホテルとか行ったら、箸も出てこないし、何も知らないと自分が恥をかくじゃない。お金を10万円使って馬鹿にされるみたいな、一番最悪なパターンでしょ。僕にも苦い思い出があって…。
27歳の時、初めてファーストクラスに乗ったんだけど、まったくシステム、ルールがわからない。ニューヨークまで往復で140万円ぐらいするわけですよ。でも、ファーストクラスに乗っても結局は慣れないから楽しめなかったんです。
その時、お金を使うって難しいんだなって身をもって感じました。お金を使うとか遊ぶとかにしても、人脈とか、知識とか経験がないと本当に楽しく遊べないじゃないですか。だから、仕事の話だけじゃなくて、そういう遊びのこともたくさん書いていきたいなと思っています。

<貞方邦介氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fxdg

↓↓ 貞方邦介氏のメッセージが詰まったインタビューはこちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fxdp
ネットがあれば履歴書はいらない! セルフブランディングの方法を伝授!
『佐々木俊尚のネット未来地図レポート』

Twitter、Facebookなどを利用した"ウェブを使ったセルフブランディング"って?そしてその方法は?ベストセラーとなった『ネットがあれば履歴書はいらない』の著者にして、気鋭のITジャーナリスト・佐々木俊尚氏が、メルマガ限定で徹底伝授!、新規事業の種やネットビジネスの裏側などを徹底分析するコーナーも充実です!
『佐々木俊尚のネット未来地図レポート』
http://a.mag2.jp/Fxd1
【1,000円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約250円) / 毎月月曜日】
<発行者:佐々木俊尚氏プロフィール>
ITジャーナリスト。毎日新聞社会部記者として「オウム真理教事件」などを取材。その後『月刊アスキー』編集部デスクなどを経て、現在はフリーとして活躍。著書に『ライブドア資本論』『Google既存のビジネスを破壊する』など。

<佐々木氏からひと言>
僕は、ネットで情報を発信するに当たっては、ブログ、twitter、メールマガジンを三本柱と考えています。
ブログには基本的に、社会性のある批評、反論、議論のベースとなるものを書いています。最近では、ソフトバンク社長の孫正義さんの「光の道」構想への反論を書いたり、出版業界が電子書籍にしり込みしているのはけしからん、ということを書きました。まあこういうことを書くからディスられるんですけどね(笑)。
一方でtwitterは、キュレーション活動の場、つまり日々自分が収集しているウェブの情報の中から、多くの人が読んだほうがいいなと思うものを紹介して流すという場にしています。
ではメールマガジンはというと、ブログやtwitterとはまた違う場、つまり、まとまった量の専門的な情報を専門的な人たちに流す、という場なんです。

IT業界の最新動向について、きちんと僕なりの視点で分析しているものは、このメルマガ以外には他では読めないと思います。
何ヶ月も経ってからまとまった形で書籍にしたり、別の雑誌の原稿にしたりということはありますが、ほぼ今起きていることをリアルタイムできちんと分析しているものは他では読めないと思いますし、少なくとも今ネット上で流通している日本語のIT関連の記事のその他もろもろより、ずっと深い論考分析がなされている、という自負はあります。
それから、書籍を書くとき、その最初の構想みたいなものをメールマガジンのコンテンツにしているケースもあるので、僕の書籍を読むよりもかなり早い段階で、その書籍についての内容をご覧いただけるというメリットもあるかと思います。

<佐々木俊尚氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/Fxds

↓↓ 佐々木俊尚氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/Fxd6
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FxdA
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿