2011年8月6日土曜日

[週刊まぐジン!] テレビCMで話題のアスタリフト!初回半額

2011/8/6 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン
Vol.028 / 2011.8.6
あなたの「夢」を叶える!?秘密の方法教えます
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。本情報・サービスを
参考にした金融商品等への投資はリスクを理解の上自己責任でお願い致します。
今週のまぐまぐ!
日本で独自の発展を遂げた将棋ですが、終戦直後にGHQが「相手から奪った駒を使う将棋は、捕虜虐待の思想につながる野蛮なゲームだ」と禁止しようとしたことがあったとか。将棋連盟の代表として呼び出されたのは、豪傑の誉れ高い天才棋士・升田幸三。
升田は「将棋は人材を有効に活用する合理的なゲーム。取った駒を殺すチェスのほうがよっぽど野蛮じゃないか」と一歩も引かず、さらに「チェスはキングが危うくなるとクィーンを盾にしてまで逃げる。これは貴殿らの民主主義やレディファーストの思想に反するだろう」とやり込め、将棋禁止を撤回させたそうです。
こんな「へェー」をまとめた『週刊まぐジン』、今週もお届けします。
(大原広軌)

 ■ テレビCMで話題のアスタリフト!初回半額 [PR] 
テレビCMで話題のアスタリフト!初回半額

「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●Yシャツを兼ねるTシャツとは?
☆⇒Reuters で詳細をチェック
↓いろんな意味でクールビズ!
http://www.tonotown.jp/user_data/tshirts.php
●うさぎ着ぐるみ男、住民からの苦情で着用禁止に
☆⇒Reuters で詳細をチェック
↓身内にいてほしくない
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52014580.html
●衝撃の大きさ!「特大山賊焼きバーガー」がスゴイ
☆⇒信濃毎日新聞 で詳細をチェック
↓ホントに美味いんだろうな!?
http://gigazine.net/news/20070228_burger/
●授業中に壇上で寝る生徒
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓都道府県対抗・校内暴力ランキング
http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-6768.html
●ピカチュウそっくりのゆるキャラで物議
☆⇒毎日jp で詳細をチェック
↓またまんべくんがからんできた
http://rocketnews24.com/2011/08/05/118899/
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
最盛期の資産55億ドル!バブルの帝王・渡辺喜太郎さんにお会いしてきました!
『麻布自動車グループ渡辺喜太郎のメルマガ』を創刊されたばかりの渡辺喜太郎さん!

─バブル崩壊とともに経営されていた会社が債務超過に陥りましたが、どのようなご気分でしたか?

「それは悲しいに決まってるじゃない!考えられないくらい悲しかった。」

─バブルの時の総資産55億円ということですが。

「まあ最盛期にはハワイにホテルを持ってたし、麻布周辺に150棟くらいビルを持ってたんだけれど。自由になるお金もいっぱいあったし、楽しい時代だったよね」

─当時は政財界とも太いパイプがあったとお聞きしていますが

「そうだねー。今、みんなの党で頑張ってる渡辺喜美のお父さんの渡辺美智雄さん、ヤナセの梁瀬次郎会長さん、日産自動車の石原俊会長、俳優の森繁さんなんかとも仲良くさせてもらってましたよ。渡辺美智雄さんはいい政治家だったよなー」

─逆に"ダメな政治家"って誰ですか?

「森元首相かな。何かの会合の時に恫喝してきたからね」

─詳しくお聞きしちゃっていいですか??

「彼がまだ幹事長だったころなんだけど、日産の石原さんが政治のことをあまりに批判するってんで、それをやめさせてくれって言うんだ。もしもやめないなら、国税庁入れて日産をつぶしちゃうって。脅しだよ」

─ひどい話ですね…。

「ひどい奴は多いね。マスコミじゃ報じてないだろうけど、駐車違反を取り締まる民間の会社、あれだって政治家の嫁が社長勤めてるって話じゃない。えーっと、だれだったっけかな」

何か大きな力が発動されると怖いので、これにてお開き!

≪渡辺喜太郎さんまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview75/

今週のまぐまぐ
くらたまなぶのドキュメント「脳梗塞日記」
くらたまなぶ(プロフィール)
作家、経営コンサルタント。リクルート在籍20年の間に、「とらばーゆ」「じゃらん」などそのどれもが爆発的なヒットを記録し、"伝説の創刊王"の異名を取る。
10年10月、脳梗塞で倒れるも、奇跡の復活。現在は自宅療養の日々を送る。
くらたまなぶのドキュメント「脳梗塞日記」

前回までのあらすじ
2010年10月21日、木曜日。大好きな朝風呂の最中に大転倒したくらた氏は救急車で緊急外来へ担ぎ込まれ、あらゆる検査を受ける。絶対安静を言い渡されるも、事の重大さに気づかぬくらた氏。しかし主治医の診断結果は"脳梗塞"。緊急入院となり、体中に管をつながれることに。そんな状態での病院生活も21日が過ぎ、ついに退院を迎える─

最終回
退院手続きをすませて、21日間過ごした部屋と別れを告げる。
顔なじみになった何人かの看護師が「お大事に」と声をかけてくれる。

「もう来ちゃ、ダメですよ」という子もいた。

妻から心配のメールが入った。所用があって、来れないのだ。

「ゆっくり自分で歩いて帰るよ。これからは歩かなくちゃ、な」

仰向けで搬送されてきた「救急外来入口」のドアを手で押して、歩いて出る。
あくまでも、とぼとぼ、一歩一歩、わざとゆっくりと、だ。

ほんわかした天気で、いい退院日和だ。

突然、歌を詠もう、と思った。
中身はできていないのに、題はもう決めてある…「卒中記念日」。

寝返りができない最初の頃、ヒマつぶしにいつも考えていたのだ。

俵万智の「サラダ記念日」ならぬ、オレの「卒中記念日」。

1年はアルコールを断酒しようという気持ち。
だけど1周年にはちょびっと飲んでもいいんじゃないか。
この病気には悪くないだろうという焼酎乙類を1合の半分くらい。
適度な量は、日本酒なら1合、焼酎なら半合と、どこかの本に書いてあったのだ。

家までの帰り道、ぽかぽかした陽射しを浴びて、
ぶつぶつつぶやきながら、指を折りながら「5・7・5・7・7」
三十一文字を、ああでもないこうでもないと組み立てる。

家のドアを久しぶりのカギで開け、荷物を置いて、リビングのイスに座る。

ちょうど短歌も完成した。

誰もいないことをいいことに、大声で詠みあげる。

『ごぼうびに本格焼酎半合を しずかに飲もう卒中記念日』 お粗末!

くらたまなぶのドキュメント「脳梗塞日記」
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、
オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介!
今週のジミー
What would a great product be without a little controversy?
Duct tape is probably the best tape in the world and has too many uses to count. Like with all great things, people like to argue about who was the first person to create it. Some people say 3M and others say Johnson and Johnson.
What would a great product be without a little controversy? Still a great product but not really a conversation topic. Why did I just answer my own question?
Duct tape really became popular during WWII because it was really strong and easy to use. Who wouldn't want a strong tape that is easy to tear and comes in the wonderful color of military green? This tape was used to cover gun ports on planes!
It was also used as a temporary patch for cracked or broken windows among other things. After the war, it was marketed for everyday use and the color was changed to silver. It was used in houses to hold duct work together.
It can be used for anything if you don't care about how it looks. It is also called "100 mile an hour tape" because it is used as a temporary patch to hold damaged body panels together on race cars. Every Nascar mechanic has a few roles in his toolbox.
Fast and easy!!!
Can't beat that!!! It can also be used to fix holes on engine hoses. Some people think that you can fix anything with Duct tape and a screwdriver. I don't believe it but I think you can fix most things with Duct tape!! 101 uses plus a few more!

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2011/8/6 号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿