2012年1月16日月曜日

睡眠のメカニズムを知り効果的に眠る方法

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!有料メルマガ新規登録キャンペーン★

『百度(バイドゥ)』日本駐在首席代表・陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

   【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/Fe6j
─────────────────────────────────[PR]─


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓
 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm


こんばんは。

食と共に細胞を造るのに重要な行為と言えば、
睡眠です。

ぐっすり眠れてますか?

ということで、こんなメールからスタートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさんこんにちは。

突然ですが、カイフさんは、寝具はどんなものをお使いですか?
私は半年位前から、西式甲田療法の平床・木枕を使用しています。

今回迎えるのは最初の冬でもあり、冷えをまだ克服していないため、
平床があまりにも寒く、ゆたぽんやカイロを大量に使用し、寝るときもオイルヒーターを付け、
さらに濡れマスクをして寝ても、起床時には毎朝ノドも痛いという状態になっていました。

先日、ひょんなことから、らくだの敷布団をレンタルすることができたので使用してみたところ、
あまりの温かさにびっくり。

ゆたぽんもカイロもオイルヒーターも付けずに、起床時のノドの痛みもありませんでした。
平床・木枕のセットが最強だと信じていたのですが、
敷布団はキャメルが最良だという説もあるようで、
もしかしたら、カイフさんも何かご存知ではないかと思って、お尋ねしてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

さて快適な睡眠については、眠りのメカニズムを知ると
自然と見えてきます。

一番体に良い睡眠法は、人間の体温、リズムから
自然と決まってくるのです。

私たちの体温は、だいたい夜の8時〜9時頃が
一番高く、その後だんだん体温が下がっていきます。

そしてこの体温が眠りに大いに関係してくるのです。

この自然のリズムに沿って眠ることが、最高の眠りを
得る方法となるのです。

眠りというのは、脳や内臓を休めるためにどんどん体温を下げていきます。
(体温が高いということは、それだけエネルギーを消費しているのです。)

なので当然、眠るときに体が冷えていると眠ることはできません。

眠る前は、体温が高くないといけないのです。

そして、体温を下げるために、血を手や足などに送ります。
眠ると、手や足が温かくなるのはこのためです。

ちなみに赤ちゃんは、手や足があたたかくなると眠るサインになります。

眠りの重要ポイント1

眠る前は、体は暖かくしないといけませんし睡眠後は、
逆に 体温を逃がさないといけないので、熱を逃がさない素材の布団は
避けた方がいいのです。

一番、使ってはいけないのが電気毛布や、ヒーターなどです。

使っても、手や足を暖める湯たんぽ類のみが良いですね。

そして体温が下がり始める9時から10時頃眠りにつくのがベストだということです。
(遅くても12時までには、眠りにつくのが良いです。)

次に眠りの重要ポイント2をお話します。

眠りにはノンレム睡眠(深い眠り)とレム睡眠(浅い眠り)があり
およそ90分周期で行われます。

この周期を4回繰り返し朝を迎えるのですが、

実は、眠り始めの90分の周期こそ、もっとも大切であり、
この最初の睡眠がうまくいくかどうかで、眠りのすべてが決まると
いっても過言ではありません。

なぜなら、成長ホルモン(成長や代謝を促します。)が、最も分泌されるのが
最初の90分の周期なのですから。

(深い眠りの段階にのみ成長ホルモンをはじめ
重要な各種の神経伝達ホルモン、抗がん物質でもあるメラトニンをはじめとした
各種免疫物質〈インターフェロンやインターロイキン)が分泌されます。)

なので、眠り始めの失敗は、ゆるされないということになります。

そして重要ポイント3は、体温を下げるために
汗をかくということです。

脳や、内臓を休ませるためには冷却しないと
いけません。

そのため、汗をかきます。

この汗の処理が重要になるのです。

なるべく睡眠時の湿度を上げないほうがベストなのです。

ということで、私の結論は、汗の対策の面でもやはり西式の平床が最強だと
思います。

眠る時間と、眠る前に体をしっかり温めることと
手足は、冷やさないことを心がければ快適に眠ることができると思います。

平床に、ダンボールをひくという手もあります。

私自身の体験でも、手足が冷えるのが、一番眠れないし
苦痛でした。

毛布のみ生活で、あまりの寒さに眠りの時間が恐ろしくなったものです。○凹
(特に手足の冷えは、堪えますね・・・・)

逆に、手足さえしっかりあたたかくすれば、多少体が寒くても
快適に眠れるものです。

どうでしょうか?

一度、体は薄着で、手足は、しっかり暖めて眠るということを
試してみてください。

予想に反して、寝られます。(笑)

さて最後に重要なことをかいて終わります。

眠りや肌のゴールデンタイムが午後10時から午前2時と言われているのも
実は、こういう体のサイクルが関係しているということです。

そして、こういう眠りのメカニズムがわかると、
ご飯を食べてすぐに寝るという行為が、いかに愚行かということがわかります。

胃の消化エネルギーで一番大事な、ゴールデンタイムをだいなしに
してはいけません。

食後最低3時間は寝てはいけません。

夕食が遅くなるなら、食べるよりも食べないほうが
何百倍も、体に良いのです。

夕食食べないなんて、なんてことありませんよ。(笑)

ということで、規則正しい食事と早寝早起きが、ベストだということを結論として終わりたいと思います。

では、次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

いつもお世話になっております。○○です。

サルでもできる簡単レシピのモニターの初回報告をいたします。

当方男です。レシピ水を飲み始めて約1ヶ月半ですが徐々に効果が出てきました。

レシピを始める前の冬は乾燥肌に悩まされていました・・・

しかし、今年の冬はそんなことはありません。顔は、いつさわってもすべすべ
で、最近は人にほめられるようになりました!!

以前は徹夜などをするとすぐに肌の状態が悪くなっていたのですが、今は徹夜し
ても肌には影響が出ません。

レシピ水を飲み始めると同時期に牛乳を飲まなくなった影響もあるのかもしれま
せん。

それとなんとなくですが、疲れにくい体になりました。仕事などで忙しくてもそ
れほど疲れなくなったような気がします。

これからもよりよい状態を目指してレシピ水を続けたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

レシピ順調ですね。

乾燥肌が治り、肌質が変わってきたら、
体質が変わってきたということです。

さるレシピ最終形も、徐々に試してみてください。

これこそ、まさに最強な方法だと気が付くはずです。

エステや、高額化粧品そして、皮膚の薬類など・・・

実は、全くの無駄なものなのかもしれません。

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

-----------------------------------------------------------


編集後記

歯についての質問がきてますので
次回とりあげたいと思います。

サルレシピHPには、注意事項としてとりあげてますが

歯というのは、修復不可能な部分であり、

駄目にしてしまうと、取り返しがつきません。

寝る前に、ジュース、果物、砂糖など・・・・

絶対摂ってはいけません。

では次回に。

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51765688.html

      クッキリ!1級建築士   カイフう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm

視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm


体臭が臭う方は要注意、食事改善本

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000155542/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?ファッション・美容ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●女子力UP専門学校@亜依『女の子は何歳からでもキレイになれる』授業
http://www.mag2.com/w/0001272750.html 平日刊
痩せない、モテない、自信がない…。そんな女子は今すぐ、亜依の女子力アッ
プ専門学校に入学しないといつか手遅れになっちゃうゾ☆女の子はがんばれば
がんばるほど可愛くなれるんだよ♪女子力アップ専門学校で亜依といっしょに
女を磨きましょ☆あなたはひとりじゃないからね♪

★発行者webもご覧ください↓
http://ailoveme.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿