2012年1月24日火曜日

【1日2食】38億年の進化をナメるな

─[PR]─────────────────────────────────
◆ なんと!ファイナンシャルプランナーとの保険見直し相談が無料!
┃ さらにJCB商品券4,000円分を全員にプレゼント!!
 ┃     
 ┗━━━━━━━ ▼▽申込みはこちらから▽▼ ━━━━━━━━━━
            http://a.mag2.jp/FSK9
─────────────────────────────────[PR]─


  広告提供: まぐまぐ!
  http://www.mag2.com


☆─■■■■─────
─■■──■■──
─■■──■■─ 1 日 2 食 の 健 康 革 命
────■── 松井 二郎
──■■──
─■■──■■ vol.333 2012/ 1/24
─■■■■■■ (登録・解除) http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 こんにちは。松井二郎です。


 このまえ、
 難病の原因は【 ヘルペスウイルス 】のときもある、

 と書きましたね。


 あれはとても大事なことです。
 が、

 主な原因は
 なんといっても、【 化学物質 】です。


 ここからのメルマガは、

 その化学物質と私の免疫との戦い、

 すなわち【 クローン病 】が、
 どうなってきたか?

 を書いていきますよ〜!


 ……と、思ったんだけど。


 それなりにコムズカシイ話を、
 長い期間かけて書いたもんですから、

 わたし、何を書いたか、忘れちゃいました。

 ははは。


 え? みなさんも、すこし忘れたって?

 おお! 私の友だち!
 それはちょうどよかった!


 んじゃ、ここらでちょっと、
 軽く復習しましょ〜か。


 なぜ化学物質で難病になるのか?

 厳しい食事をしなくても完治できる方法とは
 いかなるものか?

 たしかその方法は
 【 クラススイッチ 】と【 免疫寛容(めんえきかんよう) 】
 とかいったけど、

 それって何だっけ?


 このへんを、思い出していただかないと、

 この先の『くろーん病中膝栗毛』を読まれても、

 何が起こっているのか、いまいちわからず、
 楽しんでもらえなくなるのです。


 そこで。


 ジャーン!

 こんな図をかいてみましたぁ♪


 (ここをクリックしてください)
  ↓

 http://www.2shock.net/img/chart2max.jpg


 (パソコンによっては勝手に
 縮小表示しちゃうことがあります。

 うわっ、ちいせぇ、見えねぇ、とおもったら、
 絵をクリックしてみてください。

 大きくなることがあります)

 ◆そもそも病気ってなによ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 画像は出ました?

 ではこれを見ながら、復習といきましょ〜。


 この図は

 「化学物質が体に入るとなぜ難病になり、
 さらに、それがどうやって完治するのか」

 を示したものです。


 この図でかえって分かりにくくなったら、
 ひとえに私のせいです。

 ゴメンちゃいなボーンチャイナ♪


 まず左上をごらんください。

 私たちの口から、食べ物や水や空気が
 体内に入ってきます。


 ここから、人類と、それを倒そうとする異物との、
 熾烈な戦いがはじまるのです。


          ◇


 私たち生物は、外敵から2通りの戦いを
 挑まれてきました。

 私たちが命を失うときには
 2通りの倒され方をする、

 といっていいでしょう。


 敵からすれば、

 1つは、
 ヘビがカエルを丸呑みするような倒し方をする。

 外側からの攻撃です。


 これに対しては、

 ある生物は筋肉を発達させたり、
 巨大化したり、

 人間の場合は知能を発達させ道具を使うことで
 対抗してきました。

 こういう敵はわかりやすいから対処もしやすい。


 しかしもう1つ、やっかいな敵がいる。

 無敵の獅子も身中(しんちゅう)の虫によって
 倒されますが、

 そのような、
 内側から攻撃してくる敵です。

 いわゆる【 細菌やウイルス 】です。


 この小さな敵は、

 いつのまにか体内に侵入し、
 いつのまにか細胞を食い尽くし、
 いつのまにか私たちを死に至らしめる、

 最も恐ろしい敵でした。


 いかにして、この、生命の最大の脅威と戦うか?


 ミクロの世界においては、
 やはりミクロの兵隊で戦うしかありません。

 白血球軍団、【 免疫 】の登場です。


 白血球は、体に「自分でないもの」が入ってくると
 無条件に攻撃するようになりました。

 こうして、見えない世界で
 見えない敵を倒してくれる衛兵が現れたことで、

 私たちは今日まで絶滅もせず
 生きながらえてくることができたのです。


 私たちの38億年の進化の歴史は、

 免疫を進化させる歴史でもありました。


          ◇


 しかし、このすばらしい防衛システムも、
 いまだ進化の途上にあります。

 まだ、ある異物に対しては、戦い方がヘタなのです。


 その異物とは、

 ほかでもない、
 人間自身がつくりだした【 化学物質 】です。


 38億年の進化を勝ち抜いてきた免疫も、
 この未知の異物とは出会ったばかり。

 戦い慣れてきた細菌やウイルスとはまったく違う。

 しかし免疫は、まず旧態依然の戦い方で
 化学物質に挑んでいく。


 このとき、難病という、

 進化途上の弊害というか、
 人類の身から出たサビというか、

 なにしろ困ったことが起きる。


 あと何億年かすれば、

 免疫も化学物質との戦いがうまくなって、
 難病も撲滅されているかもしれません。

 きっとそうなるでしょう。


 しかし、西暦2012年現在、

 免疫にとって化学物質は最新の敵であり、
 最大の難敵であるのです。


 それでも、ご安心あれ。

 免疫はこの化学物質との戦い方も
 すでにマスターしています。


 難病を治すには、
 この免疫の戦いをジャマしなければよい。

 免疫を助けてやりさえすればよいのです。


 その方法が、いまから復習しようとしている、
 松本医院ホームページ http://www.matsumotoclinic.com
 に書いてある治療法です。


          ◇


 そもそも病気って何か?

 いま言った「小さい異物との戦い」のことなのです。


 逆にいうと、

 小さい異物が体に入ってさえこなければ、
 私たちは病気になることがない

 (先天性の病気、遺伝子の病気を除く)。


 別の言い方をすると、

 「5大栄養素と、水と、酸素」しか入ってこないなら
 病気にならない。


 生きるためには
 これらを取り込まなければなりませんが、

 しかし、これらを取り込もうとすると、
 必ず細菌とウイルスも入ってきてしまう。


 昔は、それだけだったのですが、

 現代はさらに
 化学物質も入ってくるようになりました。


 だから病気になる、

 つまり「異物と免疫との戦い」が起きるのです。


 これで、病気とは

 免疫が私を守ってくれている「良いこと」である
 ことがおわかりになるでしょう。


 病気には感謝こそすれ
 絶対に恨んではなりません。


 免疫をジャマする薬で
 異物との戦いもジャマしよう、

 それが病気の治療であるなど、
 人類の思い上がりもはなはだしい。

 38億年の進化の歴史を
 チンケな人智で蹂躙(じゅうりん)する
 蟷螂の斧(とうろうのおの)です。


          ◇


 ありゃ?

 復習、のはずだったんだけど、
 きょうは新しい内容だったような……。

 ははは。

 しかも図がほとんど使えてない。


 ま、今回は、復習のオリエンテーション、てことで。


 アディオス、アミーゴ♪


 ◆ 1日2食ショッピングモール
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【玄米】真空パックで届く究極の玄米。現在、半月以上待ちです
    http://www.2shock.net/genmai/

【青汁】1日2食を広めた甲田光雄先生が提唱された、これが本物の青汁です。
    http://www.2shock.net/shunsai5/


【小冊子】メルマガのバックナンバーを小冊子で読むことができます。
    http://www.2shock.net/booklet/

【書籍】まもなく入手困難に…。『朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?』
    http://www.2shock.net/hon/


 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 なあんつって、ぜんぶ松本先生の受け売りです。ははは。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1日2食の健康革命

【 正しい健康情報をわかち合おうっ! 】


 あなたの大切な人に、このメルマガを教えてあげてください。

 この2行をコピーしてメールで送ってあげてね!
    ↓

  メールマガジン『1日2食の健康革命』
   http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 ─────────────────────────────────

【 松井にメールをくださいな 】


 励ましのメール、メルマガの感想、ご質問、なんでもお待ちしています。
 すべて読ませてもらっていますよ!
 お便りはメルマガにご掲載することもあります。


 <メールの送りかた>
 ・このメルマガに「返信」し
 ・メールの件名はそのままにして
 ・本文をすべて削除してから、内容をお書きください。
  (最後に都道府県名と、お名前またはペンネームをつけてくださると
   うれしいです)

 ※必ず掲載されるわけではありません。
 ※掲載を希望しない場合はそのむねを明記してください。

 ─────────────────────────────────

【 これが "1日2食健康法" です 】


 ○ 朝食を抜き、かわりに青汁(または野菜ジュース)を
   およそ180ml飲む

 ○ 昼食は従来の8割に。
   主食はなるべく玄米とし、副食は野菜・豆・イモ・海藻・
   キノコ類から1〜2皿

 ○ 夕食はいままでどおりでOK。
   ただし、食べすぎないよう腹8分目をこころがけます

 ○ 水またはカフェインレスのお茶を1日1.5〜2リットル飲む。
   食事中と食後3時間はさける

 ○ もちろん間食・夜食はしません(したら1日3食だって)


 実行すれば1週間ほどであらゆる体調不良が消えていきます
(効果には個人差があります)。


 ─────────────────────────────────

【 これが難病の原因と治療法です 】


 ○ "化学物質" が体内に入る(この条件はすべての人に当てはまる)

 ○ その化学物質を "免疫" がみつける(これに当てはまるのは2人に1人)

 ○ 化学物質を "IgE抗体" で追い出そうとして "アレルギー" になる

 ○ "薬" "ストレス" で免疫を抑えると一生治らない。抑えないようにしつつ
   "漢方薬" "鍼" "灸" で免疫力を上げれば "免疫寛容" が起きて治る

 ○ アレルギーの人が免疫を強烈に抑えると、化学物質を "IgG抗体" で
   殺すモードになり "膠原病" になる

 ○ 膠原病も免疫を抑えると一生治らない。抑えないようにしつつ免疫力を
   上げれば "クラススイッチ" が起きてアレルギーに戻る

 ○ アレルギーは治るから膠原病も治る


 ─────────────────────────────────

     今日も読んでくださりありがとうございました!
                   松井 二郎
 ─────────────────────────────────

 ◇登録・解除はこちらから
   http://www.mag2.com/m/0000134473.html

 ◇バックナンバーはすべて読めます
   創刊号〜108号 http://www.2shock.net/booklet/ (小冊子)
   109号〜 http://blog.canpan.info/2shock/ (ブログ)

   好評連載中『くろーん病中膝栗毛』の第1話から読むなら、こちらから
   http://blog.canpan.info/2shock/archive/251

 ◇内容には万全を期しておりますが購読者個人の責任においてご利用
  ください。何らかの損害が発生しても発行者は責任を負えません。

 ◇甲田光雄先生の著書 http://tinyurl.com/64gfx および
  松本医院ホームページ http://www.matsumotoclinic.com を主な
  参考文献としていますが、記事は筆者独自の判断で執筆しています。
  両氏の主張を正確に知りたい場合は原著をご参照ください。

 ◇正確な方法に基づかない独断での少食は逆に健康を損ねます。
  特に病気をお持ちの場合の少食、健康な身体であっても極端な
  少食は大変危険です。この場合必ず減食療法を指導できる専門家の
  もとで行ってください。
  減薬についても同様です。特に長期にわたりステロイドを使用した
  場合は必ず医師のもとで減薬してください。

 ◇記事の無断転載を禁じます。ただし内容を一切改変せず全文転載する
  場合に限り、転載許諾は不要です。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行: まぐまぐ! http://www.mag2.com
 編集: 松井 二郎(2食ネット http://www.2shock.net

 Copyright(C)2shockNet. All rights reserved.
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1日2食の健康革命
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000134473/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●システマティックな「ま、いっか」家事術
http://www.mag2.com/w/0001330351.html 平日刊
食べるのは大好きだけど、作るのは超苦手。棚拭きとアイロンがけが何より嫌
い。そんな家事オンチだった私がソレナリに家事をこなせるようになったワケ。
家事全体を見渡して、最小の手間で最大のリターンを得る、具体的なシステム
をお知らせするメールマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿