2012年1月21日土曜日

[週刊まぐジン!] 万田発酵の自信作♪酵素食品お試し実施中!

2012/01/21 発行

週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

ダイエットプーアール茶☆122万人ご愛飲

今週のまぐまぐ!
 「好きなおでんの具」のアンケートでダントツの人気を誇る大根。なのに「大根役者」という何だか不名誉な言葉もあったりします。そもそもなんで「大根役者」というのか調べてみると、諸説あるようです。
 まずひとつは、大根はめったに食あたりしないということから、「当たらない役者=大根役者」となったという説。そして、大根が白いということで、「素人」とかけた、という説や、下手な役者ほど白粉を塗りすぎる傾向にあるから、という説。どれもいまいちひねりに欠けるようですがいかがでしょうか。
 こんな「へェー」をまとめた『週刊まぐジン』、今週もお届けします。
(大原広軌)

 ■ 万田発酵の自信作♪酵素食品お試し実施中! [PR] 
万田発酵の自信作♪酵素食品お試し実施中!

「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●YouTubeに一番最初にアップされた動画とは?
☆⇒ギズモード・ジャパン で詳細をチェック
↓こんなのも
hhttp://www.youtube.com/watch?v=umd_Ul-juu8
●チキンで具をはさむ、高カロリーすぎる新バーガー
☆⇒Walker plus で詳細をチェック
↓アメリカは奥が深いのです
http://matome.naver.jp/odai/2131445397787958001
●「第20回銀河系宇宙ほらふき決勝大会」が秋田で開催
☆⇒さきがけon The Web で詳細をチェック
↓こんな病気もあります
http://aoitori-center.com/tenkan/munchausen.html#03
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
作家でオカルト研究家の山口敏太郎さんにお会いしてきました!
『山口敏太郎のサイバーアトランティア〜世界の陰謀・オカルトの真実』の著者、山口敏太郎さん!

─サンプル号を拝見すると、ユリ・ゲラーさんは海外では超能力者じゃなくて手品師として紹介されているということなんですが。

「イギリス人とかアメリカ人にユリ・ゲラーのことを聞いてみれば、"あ、マジシャンでしょ彼"って言うと思いますよ。彼はマジシャンであって、超能力者じゃないって。欧米でも手品師として有名らしいです。僕らがマリックさんを見ているみたいな感じですかね」

─では、彼が超能力で油田を掘ったというエピソードもあるのですが、あれはフェイクでしょうか?

「フェイクだと思います。もしそんなことができるんだったら、なぜ3.11を予言してくれなかったんだと。そもそも彼が得意のスプーン曲げなんて誰でもできますからね」

─そんなもんなんですか?

「"長野曲げ"っていう、長野県に多い流派なんですけど、もう長野県の伝統芸能みたくなってますよ、ひゅっとすぐに曲がりますから。単なる技術なんです。練習すれば誰でも曲がりますから。タイミングと、てこの原理を勉強すれば誰でもできます」

─オカルト業界ってフェイクだらけなんですかね?

「本物はないのかと調べていくと、あるにはあるんですよ。でも、ほんのわずかな事例しかないんです」

─たとえばどんなのが本物なんですか?

「初期のG保I子は、トリックなしでいろんなことをたしかに当てていたんです。それがお金が儲かるようになって有名になると消えていくのか、最後のほうはトリック使ってました。やっぱり神仏に取り上げられちゃうのかな?あるいは心が曇っちゃうのかもしれない」

─ハナから曇ってる自分のような人間にはよくわかりません。

≪山口敏太郎さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview106/

今週のまぐまぐ
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第5回 百発百中クロージング魔法の言葉」 その1

 せっかく社長に会える機会を無駄にしない為にも会う前にこれだけの事はしておこう。

 相手の社長の趣味や好きな物を事前に調査。

 その会社が現在使っているホテルと利害関係があるか調べる(どうしても、系列のホテルを使わなければいけない固い利害関係があるなら営業しても無理)。

 想定される相手の懸念事項をリストアップしそれらをクリアする対応策を用意。

 自分の会社がどれだけのメリットを与えられるかをリストアップしておく。

 私の場合ホテルだったので、「施設は新しいし、料理は世界第2位のホテルオークラから来たシェフに世界一のおいしい料理を出させます。フードは何品くらい揃えて、フルーツコーナーはここに置いて、余興はOOで、更に目の保養にバニーガールを……」と、具体的に企画を提案する。更に、「サービスも日本一です。しかも料金はこうです」とその会社が使っているホテルより安い金額を出す。

 「さらに導線的な事を考えて会議室と宴会場をワンフロアに集中させ、効率の良い配置にします」などとたたみかけて説明する。

 そして最後に「任せて下さい。一生懸命やります。間違いありません」ときっぱり言い切る。そして数秒黙る。こう言うと相手は断る理由がなくなる。言葉を変えれば、相手に断る理由を与えないのである。

『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」

ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!

ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
■まぐまぐ!から新しいオフィシャルメルマガのお知らせ
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

めんと黒板と西村知美

 「めんをすする」という表現は日本人にとってなんの違和感もない。われわれはめんをズズッ、ズズズーッとすすって食べるのを当然だと思っているからだが、そんな芸当ができるのは世界広しといえどもかなり限られた人種のようだ。
 ヨーロッパ人がスパゲティーを食べるときは、フォークをぐるぐる回してひとくち分の容量をからめ、口の中に放り込んでモグモグ食べる。めん類が発達している中国でも、ほとんどの中国人は箸でめんをつまみ上げると、それをすするのではなく、蓮華にのせてひとかたまりにして口中に押し込むか、箸から直接ひょいぱくひょいぱくといった感じで口と箸を動かしながら、あいだを伝うめんがあたかも蠕動運動しているかのように食す。東南アジアの民も中国人同様の食べ方なんである。
 つまり、ひも状の食べ物を日本人みたいにズズーッ、ズズズーッとすすって食べる人たちというのはユーラシアに限らずほとんどいないのだ。だから、めんをすするという行為を芸当と表現してもあながちウソではない。
 さらに日本人の場合は、あのズズーッ、ズズズーッというすすり音を耳にすると、ああ、おいしそうな音だなあと脳は認識し、ツバまで出てくるものだが、めんをすすらずに食べる国々の人にとっては耳障りな雑音以外のなにものでもないらしい。フランス人やイタリア人は、あのめんをすする音は爪で黒板を引っかくキキーッ、ギギギーッという音とほぼ同じに聞こえると言っていた。
 たしかに爪で黒板を引っかくあの音は、われわれ日本人にとっても鳥肌が立つほどにおぞましい。それがめんをすする音と同じだというのだから、音感が生活や文化に大きく左右される証左といえるだろう。だって、多くの日本人は、黒板を爪で引っかくあの「キーキー音」とめんをすする「ズーズー音」が同じような音だなどとは夢にも思わないではないか。
 だからもし、海外旅行中に日本食レストランに行き、日本を思い出してラーメンやそばをすすりたくなったときは、まず周囲を見渡してみよう。もし客の大部分が現地在住の日本人駐在員や日本人観光客ならば、思う存分めんをズズーッとすすって食べてよし。
 しかし逆に客の大半が現地の人だったならば、めんをすすることはあきらめるべし。気分が出ないのはしかたないが、客の多くがリラックスして食事をしている中で、黒板の引っかき音をまき散らすとどうなるか想像してみよう。ここらが郷に入っては郷に従えの好例ですね。

 余談だが、テレビのバラエティー番組でタレントの西村知美のスパゲティーの食べ方が話題になっていた。彼女はめんをすすることができない。ではどうやって食べるかというと、フォークでスパゲティの端っこを口の中に運び、それからなんと口中で舌ベロをスクリューのようにクルクル回転させて少しずつ吸い込んでいくのだ。
 両頬の動き見るかぎり舌ベロはずっと同じ方向に回転していたが、正確にはどういう動きをしているのか不明だ。手動ひき肉製造機の逆バージョンとでも表現するしかない、とても人間業とは思えない食べ方だった。
 西村知美はいったいどこの国の人なんだろう。少なくともユーラシア人なんかじゃないぞお。

迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/01/21 号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿