2014年11月9日日曜日

無料モニター♪発酵+生姜パワー/アフィリエイトビジネスは是か非か。「善悪の基準」に思わず納得!【なるほどまぐリターンズ!】

2014/11/09 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ 無料モニター♪発酵+生姜パワー [PR]
無料モニター♪発酵+生姜パワー
 
 
メインで使用しているクレジットカードは?プラチナからセンチュリオンへの昇格にはどのくらいの時間がかかる?

私自身は様々なシーンで現金よりもクレジットカードを使った決済をしております。ポイントや特典、サービス内容などを考えてメインとして使っているカードはアメックスですが、貞方社長がメインとして使われているカードは何でしょうか?貞方社長はアメックスセンチュリオンカードをお持ちだと以前何かの雑誌で拝見しましたが、プラチナからセンチュリオンへの昇格にはどのくらいの時間がかかりましたでしょうか?
 

貞方 邦介
株式会社アルカサバ代表取締役社長
大学在学中に会社を設立。その後、飲食事業に進出し夢だったホテルを熱海に開業。『貞方邦介カリスマ社長のメルマガだから言える話』では仕事での成功術や業界の裏話を配信。
メインはアメックスのセンチュリオンカードを使っています。チタンで出来ているし、せっかく年会費が高いので。僕も信用を付ける為と、ポイントが溜まるので、大学生の頃から現金よりもカード派でした。お蔭で学生で起業した事もありますが、大学在学中にゴールドカードを持っていました。ひとつの会社を集中的に使い、それがゴールドになると次のを使い、そしてそれをゴールドにして、何十枚もクレジットカードを持っていました。その何十枚の限度額が信用と考えて喜んでいました。

しかし、ブラックカードも来たので、今では整理して、ANAダイナースとJAL VISAとアメックスのコーポレートに絞りました。よく飛行機に乗るので、提携カードだと枚数が少なくなりますし、メリットもたくさんあるからです。JALをVISAとの提携カードにしたのは、海外ではアメックス、ダイナースが使えないお店が多いからです。

アメックスのプラチナからセンチュリオンになるまでの期間はよく覚えていませんが、5年位だったのではないでしょうか。期間と言うより、センチュリオンカードのサービスが日本で始まると同時でした。カード使用額は、多い時は1億近かったのではないでしょうか。車も2台買った事があります。車一台のポイントでニューヨークにファーストクラス2枚のポイントが付くので、得でした。
 
メインはアメックスカード
昇格までの期間は5年くらい
 
 
■ 審査⇒最短30分!ご融資⇒最短1時間! [PR]
審査⇒最短30分!ご融資⇒最短1時間!
 
アフィリエイトはぜんぶ悪いのか?

今日本は副業ブームで、アフィリエイトでお小遣いを稼いでいたり、生計を立ててる人が増えてきました。永江さんはよく情報商材(主にインフォプレナー)について厳しく意見してますが、アフィリエイターそのものについてどうお考えですか?ごく少数かもしれませんが、例えば自分の好きなことの情報発信でメルマガアフィリエイトやサイトアフィリエイトをやって生計を立ててる人もいます。もし好きなことがあってコツコツ情報発信するのが好きならアフィリエイターを目指すのもアリでしょうか?
 

永江 一石
東京都立大学卒業後、リクルートに入社し編集・広告の実績を積み独立。ネットマーケティングで頭角を現しライブドアに買収、コンサルタント業務を担当。2005年にライブドア退社後、商品開発や集客プロモーションを手がける会社を設立し多くの企業のマーケテイングを行う。『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』では読者から寄せられたマーケティングのお悩みに対し具体的な解決策を提示。ネットショップや広報担当を中心に多くの購読者から支持されている。
わたしが厳しく糾弾するのは「内容が無い」「何の役にも立たない」pdfファイルを「金持ちになれる」と言って売りつけるタイプです。でたらめなダイエット内容を「すぐ痩せられる」ということで高価で販売するのもありましたが、これはまあタレント本にもありますね。

ですが、一般的なアフィリエイトは真っ当なWeb広告であり、全く問題はないと思います。ただいくら利益率が良いと言っても効果のないものを「効果がある」と言ったり、食べてもいないものを「美味しい」というのはステマなので論外です。

だから、お小遣いを稼ぐのにアフィリエイトを自分のブログとかに貼るのは全くOKだと思ってます。ただアフィリエイトもかなり底が深く月商数千万単位の人も知っていますが、ここまで行くと物凄い編集力とSEOの見地が必要になってきます。

で、一般的に言うと、真っ当なアフィリエイトのみで食べていくのは、普通の人には物凄く難しいと思います。すでに儲かるキーワードは激戦区になっていますし、コンテンツを作る高い能力も必要です。これで食べていこうと考えるとついつい詐欺的なことに手を伸ばしがちです。好きな事があってコツコツと情報発信がし続けられるとすると、アフィリエイトはその収入の一部になり、あとは原稿依頼が来たり、物販をやったり、電子書籍書いたりと、いろいろなビジネスモデルを併用した方がいいと思うし、なにが当たるかはわからないですよ。
 
でたらめなものを売るのは悪
真っ当な内容ならば問題ない
 
 
■ 注目メルマガ情報

 
名子役たちのリアクションの上手さに脱帽!どんなレッスンを受ければ身につくの?

名子役と呼ばれる子どもたちは役者としての実力はもちろんバラエティ番組に出演しても臨機応変に対応していてすごいなと思っています。どういうレッスンを受けたら、上手なリアクションができるのでしょうか?
 

藤家 さっこ
育脳演技トレーナー/演技レッスンスタジオ サークファクトリー代表。演技トレーナーとしては、(株)スターダスト・プロモーション、(株)東映アカデミーなどで多数の名子役・俳優を育てる。有料メルマガ『天才子役のトレーナー藤家さっこのオーディションに受かる!芸能界で活躍する人になるためのマル秘メソッド』も好評配信中。
バラエティに出るための特別なレッスンというのはないですけど(笑)、うちのスタジオでは演技に必要な「アドリブ力」をつけるレッスンをしています。

アドリブの敵は「まちがったら恥ずかしいかも」「これ言っちゃったらまずいかも」という気持ち。これをとっぱらうと会話の瞬発力がでてきます。

「これ、な〜に?」という家でも簡単にできるゲームのようなものなんですけど、例えばコップを指差して「これ、な〜に?」と聞かれたら、頭の中からコップという固定概念を取っ払って「トイレです」と言ってみたりして(笑)。全然違うことを答えていくんです。

聞かれたらすぐ答えるのがルール。まちがいが正解のゲームです。脳を介さずにすぐ言葉にするクセをつけると面白い言葉がどんどん出てきます。

一回頭で考えてしまうと、面白い答えというのはなかなか出てこないもの。

聞かれたら反射的にパッと答えられる力を身につけたら、どんな場面でも臨機応変に対応できるようになると思いますよ。

エチュードの場合も同じです。当たり前のことを当たり前にやっても面白くないので、あえて違う方、違う方へと展開させていくことで自然と「アドリブ力」が鍛えられていきます。(*^_^*)

うちのレッスン生でもアドリブがヘタな子がいたんですけど、練習を重ねていくうちにみるみる上達していって。今ではアイドルグループのリーダーとしてバラエティ番組でも上手に受け答えしてますからね。

訓練すれば確実に上達していくので、「アドリブ力」を鍛えることから始めてみてはいかがでしょうか?
 
「恥ずかしい」という概念を
なくしアドリブ力を鍛えよう
 
 
 
わっは さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
フーチークーチーマン。訳すと結構どぎつい内容だから。



 
編集部 のコメント
編集部
.
渋くてカッコよいアメリカンブルースのスタンダードですね★アダルトな雰囲気漂うナンバーは、秋の夜長にピッタリハマりそう!なんとなく耳にしていた曲ですが、訳については初めて知りました(笑)。

 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

後悔するとわかっていても、
つい夜中に食べてしまうものは?


回答締め切りは【11/18(火)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 英語は聞いてるだけじゃダメなの? [PR]
英語は聞いてるだけじゃダメなの?
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐリターンズ!】 2014/11/09 号(毎週金・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿