2012年6月23日土曜日

[週刊まぐジン!] ≪プロミス≫WEB契約で当日融資OK!

2012/06/23 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

■≪プロミス≫WEB契約で当日融資OK!
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
●どのような店名だと売れるお店になる?

 そんなのわかったら苦労しないよ(笑)。

 ただね。セオリーはあるのよ。絶対ダメなのは読めない屋号をつけること。

 オーナーの趣味だかなんだかわからんけど、スペイン語とかポルトガル語とかでどうやって発音したらいいかわからない店名とか。

 うちの店がひらがなを採用するのは、郊外はやっぱりまだまだ保守的だから。誰でも読めて短い名前がいいと思ってつけただけ。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●持ってたら職務質問されちゃいそうなライフル傘
☆⇒GIZMODE で詳細をチェック
↓集めてみましたよ!
http://matome.naver.jp/odai/2133351301115988601
●意味不明の漢字入れ墨を入れる海外スポーツ選手たち
☆⇒msn産経ニュースwest で詳細をチェック
↓集めてみましたよ!
http://worldnus.blog110.fc2.com/blog-entry-54.html
●福岡県警が暴力団の姿暴く動画、出演者全員警察官なのに超怖い
☆⇒NEWSポストセブン で詳細をチェック
↓ではご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=ZxenSqV8crw
●玉袋筋太郎、さしこを"させこ"と言い間違える
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓ではご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=S5ggkDPoibM
●バス停に佇む貞子広告、気持ち悪いと非難殺到
☆⇒ナリナリドットコム で詳細をチェック
↓こちらもご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=blqlf58hQ_k&feature=related
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
『オグラ式ボディコントロール』を提唱する
小倉義人さんにお会いしてきました!
『小倉義人のダイエット&美容の"非常識"な常識』が好評の小倉義人さん!

─いろいろと美容・痩身業界にご不満があるとのことなんですが。

「たとえば、エステティシャンって太ってる人が結構多いんですよ。なんで痩身の指導してる人間が太ってんねんって話です。こんなに説得力ない話はないじゃないですか」

─たしかにそれはそうですよね。

「それについて聞いてみると、"エステは、太った人や体調の悪い人に触れたりして接するから、その人の悪い気を吸い取って、施術者も太ったり体調を崩しやすい"って言う」

─は? マジですか!?

「だったら、医者をはじめとする医療従事者なんて、みんな太ってたり、いつ死んでもおかしくないくらい体調が悪くなってしまうはず。でも、ドクターにそんな非科学的なことを言う人はいません」

─でも美容業界には多い、と。

「なぜかワケのわからないスピリチュアルなことを言うやつは、中途半端な美容家に多いんです。こういったものもどんどん斬ってやろうと思っています」

─過激なメルマガになりそうですね。では小倉さん、読者の方にメッセージをお願いします。

「書いていることは豆知識として、女性だったら友達に自慢することもできますし、男性だったら女の子を口説く時にも使えます(笑)。メルマガをいろんな使い方してもらえたらいいかなと思います」


≪小倉義人さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview130/

今週のまぐまぐ
■あなたの愛車今いくら? [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第27回 相手が喜ぶ事を考えて実践する その3

 「ハゲてる人、課長にもなれない人大歓迎」
など、お店の前にこんな看板を出したり、
「純金・現金つかみ取り」
「中身が選べる福袋」
なども非常にインパクトが強く、私の独特なキャラクターもウケている。店はモノを売るだけの場所ではない。その時間を楽しく、そして何か儲かった気持ちになるようなサービスが必要だ。

 お子さん連れのお客様には、子供向けのおもちゃをあげたり、ご夫婦で来られた場合ご主人の分もお土産をつけたり、クイズに参加してもらったり、バースデーにおめでとうコールをしたり、細やかなサービスが必要だ。

 なかなか、今そういうお店が少ないのではないか?私は、あまり自分で買い物に行かないのだが、たまに買い物に行くと、ヤル気のない店員、愛想のない店員のいる店に驚かされる。

 「遊び心」

 商売だけに限らず、必要な要素だと思っている。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■グローバルビジネスで勝ち抜きたい方必見! [PR]
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

ビザの真相

 今月、2年ぶりに徒歩旅行に出ようと90日間の中国観光ビザを申請したところ、取得できませんでした。3年前にも2年前にも同様のビザを取得して中国を歩いているのに、こんなことは初のケースです。
 友人にいわせると、
 「そりゃ平田さん、ペルソナ・ノン・グラータのリストに載ったんですよ」
 だと。
 ペルソナ・ノン・グラータ。ラテン語で「好ましからざる人物」のことで、本来なら外交用語として使用されますね。
 「あなたはわが国に駐在する外交官としてふさわしくないので帰国願います」
 という意味で使われます。
 該当者が外交官として赴任中だけではなく、赴任前にも通知することができるので、もし受け入れ国が該当者を受け入れたくない場合は、赴任前にペルソナ・ノン・グラータを発動して受け入れ拒否することができます。
 友人は、僕が観光ビザを取得できなかったことを茶化して、ペルソナ・ノン・グラータと揶揄したわけです。
 しかし過去の実績(?)から僕が中国にとってペルソナ・ノン・グラータになる理由はまったくありません。毎度90日間の観光ビザを取得し、リュックサックを背負ってえっちらおっちら中国大陸の南部を徒歩旅行してきただけの旅行者で、途中、おまわりさんに職質されることさえありませんでした。
 ですから、今回、同様のビザが取得できなかった理由は僕個人にあるのではなく、中国政府のビザ発給の方針が変更になったことが影響しているようです。
 ちなみに今回、90日間観光ビザ申請に必要な書類には、過去に不要だった旅行の日程表が必要になったと旅行代理店からいわれ、徒歩旅行だとどうしても計画どおりに進まないので日程にズレが生じるのを承知の上でかなり詳しい日程表を提出しました。
 滞在するホテルについては入国直後の上海のホテル以外は予約していないので記入できません。それでも滞在するだろう都市名と移動手段、さらに滞在都市で訪問するだろう観光施設名まで列挙し、さらに「特記事項欄」には過去の中国旅行で訪れた場所とお気に入りの観光施設を記入しました。
 その上、旅行代理店からは、
 「徒歩旅行してきたなら、それはビザ取得のセールスポイントになるのでぜひ書いてください」
 といわれ、2009年と2010年に中国を歩いたときのルートや距離まで付記するという念の入れようで、旅行代理店からも、
 「これだけ細かく書いてあれば問題ないでしょう」
 と太鼓判を押してもらったというのに・・・。
 数日後、代理店からかかってきた電話は、
 「中国大使館に平田さんのビザ申請を行なっているんですが、『日程表だけではビザは出せない。本人の旅行日程を保証する中国の企業や組織の招待状も提出するように、といわれてしまって・・・。こんなことは過去に例がないので、『今までそんなものは不要だったじゃないか』と抗議したところ、『昔は昔、今日は今日』って、まるで木で鼻をくくったような返事なんですよ。
 どうですか、中国の招待状を取れますか?」
 これにはびっくり仰天でした。だれかに招かれて旅行に行くわけでもない一観光旅行者に、そんなものを発行してくれる中国企業があるわけがありません。
 とにかく長期観光ビザの発給基準が厳しくなったことがわかりました。

 それでいろいろ調べてみたところ、いくつかわかってきました。
 まず、5月半ばから8月末までの約100日間、北京市警察が「三非」外国人の摘発に乗り出し、さらにビザ発給基準を厳格化したことがわかりました。「三非」とは、「不法入国・不法滞在・不法就労」のことで、そういう外国人を一斉摘発して国外退去処分にするというものです。
 というのも長らく好調だった中国経済にも最近は陰りが見え始め、労働者不足を補っていた不法就労外国人をまず国外退去させて自国民の働き口を確保するという手法です。
 そしてそんな「三非」外国人の多くが中国に入国する際に取得していたビザが、留学ビザと、僕が今回申請した長期観光ビザなのです。ビジネスビザを取得せず観光ビザで入国した場合は仕事につけないことをわかっていながら、彼らは発給基準の緩い留学ビザや観光ビザで入国しているのです。
 ということで、中国政府が「三非」外国人を生む温床となっている長期観光ビザの取得基準を厳格化するのも、当然といえば当然の話なのですが、純粋に長期間の観光旅行をしたいという僕のような旅行者はそのとばっちりを食ったようなものです。
 今後、基準は状況に応じて変化するはずですが、とりあえず長期観光ビザの取得が以前に比べて困難になったのは事実です。
 もしこの拙文をお読みの方の中に、夏休みに90日間の観光ビザを取得して中国の長期旅行を考えておられるバックパッカーがいらっしゃったら、事前に情報収集することをオススメします。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/06/23号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿