2012年6月9日土曜日

[週刊まぐジン!] あなたの愛車今いくら?/新防衛大臣・森本敏氏の独占インタビューを公開!

2012/06/09 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

≪人気≫自宅で簡単!白髪のカラーリング!
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
●家賃の値下げ交渉ってどういうアプローチしたら波風立たずにできる?

 イチかバチかの賃料交渉は、解約届を持って交渉。

 経営が厳しくなり、例えば30万円の家賃が25万円に下がらないと撤退をすると伝える。

 信用できる友人とかに相談して、解約申し入れが入っている状態の家主に25万円で貸してくれと迫る。

 他で30万円の借り手が現れていなかったら新賃貸人に落ちる。

 あとはその新賃貸人から委託された形で店を続ける。

 もし30万円で借り手がついてしまったら解約届をやっぱキャンセルしてもらい居座る。

 こんなとこでしょうか。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■あなたの愛車今いくら?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●48体の妖怪による総選挙開催
☆⇒ねとらぼ で詳細をチェック
↓妖怪楽園
http://www.yokairakuen.jp/
●ビール瓶で作ったエコハウス
☆⇒Pouch で詳細をチェック
↓こちら空き缶
http://www.r.minpaku.ac.jp/sato/asia/refer/akikan2.htm
●ロッテリアが634mmの容器に入った「東京スカイツリーシェーキ」発売
☆⇒ねとらぼ で詳細をチェック
↓便乗便乗
http://matome.naver.jp/odai/2133767324527812501?&page=1
●広島・小窪内野手、あだ名の「ボボ」に禁止令
☆⇒東スポWeb で詳細をチェック
↓お約束
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319180923
●松崎しげる、ニューシングルは14曲入りで全部「愛のメモリー」
☆⇒ねとらぼ で詳細をチェック
↓熱唱!
http://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
森本敏さん、新防衛大臣に!
『森本敏メールマガジン〜国際・国内情勢を読み解く!現状分析から将来まで〜』で毎週読者の心をガッツリつかんで離さない森本敏さんが、このたび防衛大臣に。

そこで今回は、貴重なインタビューの模様をもう一度お届けいたします!

─このところテレビで見ない日はないですね。

「でも、反体制・反米思想を持っているテレビ局は、僕を"若干右に傾いた自民党寄りのスペシャリスト"と言って、出しませんね。どこかは言わないけど(笑)」

これだけお忙しいと、趣味に割く時間もないのでは?

「僕は悲しい人間で、仕事が趣味なので…。忙しすぎて土日もプライベートな時間がないんです。家庭の中でも常にドタキャンしてるから、信頼も人気もないですね…」

─は、話を変えましょう!森本さんのメルマガには、かなり専門的できわどい情報が書かれているとのことなんですが。

「あんまり大きな声では言えないんだけど、実は私がまぐまぐで出している情報の中には、メディアの人が読んで追及すると、新聞のトップ記事になるようなデータが入っているんです。でも、みんな気がつかないんです」

─もっと勉強して突っ込んで来いよ、気づけよ、と。

「いやー、気づかれて新聞記事になると私は困るんです。たとえば、"沖縄で何が起きているか、何が次の問題なのか"について、テレビなんかで言ったら大変なことになるような情報もメルマガには平気で書いているんですけど、誰にも気づかれていないので、助かっています。これをどこかに誤解されたまま記事として書かれたりしたら困るんですよ」

─そんな情報を出してしまっていいんですか!?

「メルマガを登録してくれている読者には、まぐまぐでしか読めないという情報、しかも価値のある情報をきちっと届けます。かならず+αのサービスはしています」


ほかでは聞けない"マスコミ批判"も飛び出した!
≪森本敏さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview56/

今週のまぐまぐ
■グローバルビジネスで勝ち抜きたい方必見! [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第25回 相手が喜ぶ事を考えて実践する その1

 私の商売の鉄則。それは、相手をいかに喜ばせるか?いかに相手に得したと思ってもらうか。ここに一番重点を置いている。

 新作バックをそろえる。値段を安くする。

 そんなのは当たり前だが、それだけならいくらでも同じような店がある。インターネットで気楽にショッピングできる時代だ。そんな時代だからこそ、お客さんとのコミュニケーションは余計に大事だと思う。

 取り扱う商品や、接客態度、言葉など、どこの店でも大差がない。居心地の良さ、また来たいと思わせる雰囲気に大きな差が出る。そこがサービスだと思う。誰もが「大切にされたい」「特別扱いして欲しい」という気持ちを持っている。それを満たす為に何が必要なのか?

 私の店の場合、相手が欲しい情報、喜ぶ情報ブランド品新作の特徴などもいち早く教える。新作のバックが店頭にある場合、旧作との違いについて逐一説明する。新作はファッション雑誌に掲載されてるし直営店のスタッフは商品を売る事だけにとらわれている。つまり面倒なのだ。だからささいな商品説明がロイヤルオリジナルサービスになるのだ。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■モニター募集⇒洗顔だけで肌を変えたい方へ [PR]
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

中国の男余り現象編

 今や中国の経済力は日本を追い抜き、アメリカに次いで世界第2位の規模に成長しました。
 まあ、人口が13億4600万人(2008年)、面積も959万7000平方キロメートル。一方、日本の人口は1億2800万人(2010年)、面積は37万8000平方キロメートルですから、中国は日本と比較して人口で10.5倍、面積で25.4倍という、文句なしの大国です。
 しかし経済力についていえば、中国はようやく日本を追い越したわけですから、中国人が10.5人働いて生み出す価値と、日本人ひとりが働いて生み出す価値がほぼ同じということになります。
 単純に言ってしまえば、日本人の年収が中国人のそれの10.5倍に相当するのです。
 日本人、金持ち。しかし中国人の金持ちは半端じゃありません。アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表する世界の長者番付に日本人はなかなか顔を出しませんが、平均年収が日本人の10分の1にも満たない中国人が何人もランクインしているではありませんか。
 今年発表された番付によると、いわゆるビリオネア(個人資産が10億ドル・約800億円以上の富豪)が世界に1226人いるそうですが、このうち日本人24人に対して、中国人は95人! 4倍もの富豪がいるわけです。人口が日本の10倍以上いるんだから、富豪が4倍いたっていいじゃないかと言われそうですが、何度も繰り返すように、平均年収が10分の1以下の国ですから、この数字は異常に多いと言わなければなりません。
 ところで、面積も日本の25倍以上の中国ですから、地方と都市部の収入の格差も尋常ではありません。
 もっとも年収の高い上海では平均57万円ほどですが、地方の農民の平均年収は8万5000円ほどなので、上海では地方の農民の6.7倍もの年収を稼げるのです。
 日本でも都道府県別の年収を見ると都市部で高く、地方で低い傾向がありますが、いくらなんでも6.7倍の格差なんてことはありません。平成21年度の厚労省の調査では、トップの東京で594万円、最下位の沖縄で327万円ですから、格差は2倍以内に収まっているのです。
 そんな「平等社会」の日本でさえ、最近はワーキングプアという言葉が脚光を浴び、働いても働いても生活レベルを向上させられないため、結婚など夢物語と感じている人々が急増している事実があります。
 では「格差社会」の中国ではどうでしょうか。
 実は中国では1979年に始まった一人っ子政策が、現在、男女間の比率の極端なアンバランスという深刻な問題を生み出しています。
 生物学的な人間の男女の出生比率は女100人に対して男103〜107人。男のほうが女より死ぬ確率が高いので、若干、男が多めに生まれるという自然の摂理があります。
 ところが中国に限るとその比率は極端に歪み、なんと、女100人に対して男が117〜120人という公式統計が出ていますし、農村部では男100人に対して女が70人という、とんでもない不均衡状態になっているのです。
 その原因として、中国の伝統的な考え方の男尊女卑主義があります。肉体労働に適し、嫁をとって家系を紡いでいくのは男だという考え方です。
 一人っ子政策は、生まれる子が男であれ女であれ、とにかくひとり生まれたらそれで打ち止めというルールですから、本来なら自然の摂理にかなった男女比になるはずですが、圧倒的に男余り現象が起こるのは、「男の子がほしい」と願う両親や祖父母の強い気持ちが、女児の胎児の中絶や生まれた女児の間引きといった人為的な手法で女の子の存在を抹殺してしまうからです。
 もちろん政府は胎児の性別鑑定や中絶を禁止し、女の子を大切にするよう懸命に啓蒙したりしていますが、実際には中国人のあいだで根強く残る男尊女卑の伝統的な価値観が政府のお達しより優先するため、これほど極端な男女比となって現われているのです。
 一人っ子政策が継続するかぎり、女の子なら中絶や間引きしてでも男の子がほしいという願いもなくなりません。結局、男女比率のいびつさも持続しますから、今後、中国が今以上に経済力をつけて日本との経済格差が縮小すればするほど、温泉に入りたいとかスキーをしたいとか浅草に行きたいといった普通の観光目的での来日ではなく、嫁探し目的で来日する中国人男性が増えるのは、それこそ「自然の摂理」なのです。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/06/09号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿