2011年9月23日金曜日

グレゴリオ聖歌を聴くと短眠になれる

─[PR]─────────────────────────────────
      年齢に負けたくない。毎日100%で過ごしたい。
   そんなあなたへ、やずやからキャンペーンのお知らせです!
───────────────────────────────────
やずやの香醋など人気4商品のご注文で、旅行券10万円分などが当たる!
9月も計3223名様にチャンス。お申込はコチラ→ http://a.mag2.jp/FNAE
─────────────────────────────────[PR]─


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓
 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm

おはようございます。

とても興味深い話を紹介します。

ヨーロッパ音楽の中で再現できる最古の音楽である
グレゴリア聖歌にまつわる話です。

1960年代の第二バチカン公会議で、実質的活動を優先するために
グレゴリオ聖歌の斉唱を聖務日課からはずすことが決まりました。

業務がはかどるかと思っていたのですが
聖歌を歌わなくなった修道院に変化が起きます。

聖歌を歌っていたときは、一日3〜4時間の睡眠でも
元気に活動していた修道士たちが、疲れやすく、病気がちに
なっていったのです。

修道院長は、睡眠時間を多くとるようにしたり、
食事を菜食から、精のつくであろう肉食に変えてみたりしたのですが、
状況は改善されませんでした。むしろひどくなったのです。

この問題を、トマティス博士が依頼されました。

(トマティス博士は、医者で現代でもモーツァルト療法などで
知られています。)

トマティス博士が、落ち込んでいる修道士を診たところ
聴力が、落ちていることに気づきます。

そこで、毎日、聖歌を歌うことを修道士たちに再開させました。

その後9ヶ月で、修道士たちの聴力の回復と健康全般に
著しい回復がみられ、長時間の祈りと、短眠そして労働という
何百年も普通に続けてきた、修道院の生活を
行えるようになったのです。

トマティス博士は次のように言っています。

「耳は、脳の活動を刺激するのに重要な役割を果たしている。
特に、大脳皮質の電位を高めるのに効果的である。したがって、
音がよく聞こえないと、耳から脳に向かうエネルギーを十分に
得られなくなってしまう。」と。

またグレゴリオ聖歌について

「グレゴリオ聖歌の音をオシロスコープにかけると、
それが声の音響スペクトルが持つおよそ70〜9000Hzの周波数をすべて含んでおり、
普通の会話などとは非常に異なった包絡線を示す」と言っています。


音楽の持つ周波数の力がいかにすごいかを
わからせてくれる話ですね。

このことからも、良い周波数にあわせるということが
いかに大事なことかわかります。

この中で興味深いのが、修道士たちの睡眠時間が
3〜4時間であるということでしょう。

この短眠というのは、実は誰にでもできることなのです。

短眠を実現させるのは、2点実行するだけでです。

1、小食

2、瞑想

たったこれだけで、誰でも短眠で十分になります。

修道士にしても、菜食(小食)と聖歌や祈り(瞑想)を
行っているところがポイントになります。

小食は、消化にエネルギーを使わなくて良くなるし

音楽に関しては、良い周波数の音楽を聞いたり歌ったりして
同調することで、いわゆる瞑想と同じ状態をつくることができ
脳を休めることができるのです 。

睡眠をとらないといけない理由については
よくわかってませんが、脳を休めるためというのが
理由の一つに上げられます。

この睡眠時にしなければならない脳を休ませるという
行為を、瞑想や音楽を聴くことで行ってしまうため
睡眠時間が少なくてすむのです。

実際、私自身も、一日一食と瞑想(気功)を日課にしてから
劇的に睡眠が短くなりました。

面白いことに、仕事と資格の勉強してた頃の
睡眠不足は、クマができたり、疲れがとれなかったり
不健康な兆候があらわれてましたが、

小食、気功を習慣化した今の短眠は、クマもなければ
疲れもありません。

昼眠くなることもありません。

夜は、普通に眠くなり、すぐ眠れるのです。

これは、私が特別ということではありません。

誰でも、食を謹んで、瞑想でリラックスを取り入れれば
可能なことです。

だって食の慎みも、瞑想も難しくないのですから。

誰でもすぐに実行できることです。

瞑想に関しては、このグレゴリア聖歌を聴きながら
視力回復トレーニングや、スワイソウをやるだけでも
瞑想効果がありますので

一石二鳥どころか三鳥です。

休みの日とか、昼過ぎまで寝てるあなたも、
日の出前に、自然に目が覚めるようになるのです!

グレゴリオ聖歌おすすめです。

何度聞いても飽きないので本当に不思議な音楽です。

グレゴリオ聖歌

http://tinyurl.com/3b6h5a7


レビューの中でこんなコメントがあります。

>グレゴリオ聖歌は、
>聞いていると不思議な気分・・・(天使が頭上空高く舞っているよう)。

周波数は、イメージでもありますので
こういうイメージが体言できるのもうなずけます。
気功にも通じますね。

イメージ力が、上がってこれば、
血流をイメージして、実際に血流を良くする事が可能になります。

呼吸するだけで、体がポカポカさせることも
可能になるのです。

ではメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん

今回の砂糖の害メルマガ、大変よくわかりました。

私の母は健康そのものだったのですが、

甘いものが大好きで、くも膜下出血で突然死してしまいました。

血管をつまらせる、というば

動脈硬化ばかりだと思っていましたが、砂糖も多いに関係しているかもしれないので
すね。

それに、カイフさんの体験は実に生生してくて、説得力があります。

わたしは、現在昼夜2食の基本玄米菜食、朝は果物か野菜ジュース(市販)かお茶系
の液体系です。

長年の便秘もよくなりつつありましたが、毎日というわけではなく、すっきり感が今
一つ。

そこで、スワイショウを朝晩20分づつやってみたら、最近とても快腸です。

当たり前のことかもしれせんが、便秘と頭痛・肩こりってこんなに関係していたのか
と実感しています。

でも、宿便もだしてみたいですね。。。。今後もメルマガを楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

砂糖は、コントロールできていれば
それほど怖い食べ物でもないので、
食と同じでコントロールできるようになりたいですね。

スワイソウ20分いいですね。

スワイソウは、気を腸に送りますので、
当然、腸の活動が活性化するのです。

便秘・頭痛、肩こりにも効くと思います。

ただし、効果がいまひとつな人は、
スワイソウに原因があるのではなく

食事が原因で、腸の状態が良くありませんので
注意が必要です。

食を慎んでみてください。

一日の栄養は、一汁一菜で足りるどころか
一汁一菜が、健康長寿の秘訣であると
する説があります。

一汁一菜以上は、食べすぎであるとしているのです。

あと、宿便がたまっているかどうかは
手のひらに青い血管が浮き出ているかどうかで
判断できるようです。(特に親指の付け根の丘あたり)

腸の調子を手のひらでみてみましょう。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

一週間ほど前から有料会員になった者です。
HN Xuanxuanでお願いします。

私は今月はじめ、膝の痛みを治したくて整骨院へ
行きました。痛みはすぐなくなりましたが、肩と首が
ガチガチなので、ほぐしておいた方が良いと言われて
通い続けています。肩こりは小学校6年生の頃からあり、
慢性化して感覚がマヒしている状態でしたが、最近は
施術の後に肩こりを感じるまでに回復?してきました。
低レベルですね(笑)

施術後は視界がはっきりします。それを出来るだけ
長く保つには自分でも血行を良くするように努力
しないと、と思い、最近はちょこちょこスワイソウを
し、ゴルフボールでこりの部分を刺激したりしています。
(ずっと整骨院へ通うわけにもいかないですし…)

ほとんどお肉を食べないようになって一週間ですが、
体があまり疲れなくなり、ひどかった肌荒れが落ち着き
ました。びっくりです。

視力回復トレーニングとともに、体中のこりをなくして
血行を良くし、色々な意味で生まれ変わりたいです。
私はおそらく裸眼だと左右ともに0.03くらいで軸性近視
なのですが、軸性近視の人は必ず眼筋が原因の近視も
持っている?と聞いたので、その部分は回復させたい
です。人間はすごいパワーを持っていると思うので、
可能性を信じたいです。

それでは、長くなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

肉断ち一週間でおんなに改善したんですか。

恐るべし肉。○凹

この調子なら間違いなく
生まれ変われますよ!

次回報告楽しみにしてます。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

HN、以前の忘れましたので必要なら猫ネコでお願いします。

トレーニングとさるレシピについてはっきりした結果は出てませんが、気長に続けます。

メルマガの砂糖について思ったことがあったのでメール致します。

先日半年に一度の歯の定期検診+クリーニングに行きました。

新しい担当の方で、終わった後に、「歯垢が付いていてもサラッとして取れやすいですね。

甘いものはあまり食べないですか?」と言われました。

「食べないわけじゃないけど、そんなにたくさんは食べないです。甘いのたくさん食べる人は

サラっとしてないんですか?」と聞くと、「お砂糖とか糖分たくさんとってる人は歯垢もベタベタして

取れにくいんですよ」とのことでした。

お砂糖を口に入れてそのまま糖分が歯につくのと、血液に入り循環して出来たその唾液も

ベタベタしてるんでしょうかね、これ想像です。(さるレシピのおかげだったりして?)

女性でもあるし甘いの好きですけど(会社の机の引き出しにはオシャブリ昆布入ってます。添加物入ですけど)、

白い砂糖は何年も買っていません。紅茶に甘味が欲しいときは蜂蜜、

料理に欲しいときは(日本料理は醤油と砂糖使うので)マスコバト糖というサトウキビのジュースを煮詰めて

乾燥させ粉末にした黒砂糖を使用します。実はこのマスコバト糖には上白糖に比べてカルシウム70倍、

カリウム80倍、マグネシウム約40倍、鉄約3倍等含まれています。これも糖分なのでダメと言われれば

それまでですが、少なくとも歯医者さんでそう言われたので自信持ってしまいました。

ちょうど歯のクリーニングでそういう会話をした後で先日のメルマガをいただいたのでお知らせしようと思った次第です。

ところで、市販のお菓子ではお砂糖もそうですが個人的にはマーガリンが嫌ですね。

マーガリンがこんなに大手をふって使われてる国は少なくとも先進国では他にないんじゃないでしょうか。

業界の圧力ですかねえ。。。

チラホラ白髪が出てきたので黒くなるのを期待してレシピ飲んでますが、たま〜に根元が黒いのがありますが確立低いです。

まだまだ何かが足りなくて何かが多いんでしょうね。

一つ一つやっていきます。

メルマガ楽しみにしています。

ではまた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

食べても良い糖分の情報も参考になります。

マーガリンのトランス脂肪酸は、危険ですね。

しかも、市販の菓子パンやお菓子には
かなりの確率でマーガリンが使われています。


現代の食の事情を考えて、いろいろな情報を
探っていくと

間違いないのは、断食、小食ですね。

体に良いとされる、玄米菜食ですら良くないことも
ありますので。

この話は、またの機会に・・・・

砂糖に関しては、糖分大好きな細菌が集まり
酸性化して歯まで溶かしてしまうことがあるので
やはり注意が必要ですね。

白髪の件ですが、生命の細胞のスイッチを入れる
断食に挑戦してみてはいかがでしょうか?

レシピHPに書いた2日断食をおすすめします。

断食は、一度経験すると、不思議と、
またやりたくなるんです。

腸が、求めているのかもしれません。

ちなみに私は、先日また、学生ですか?

と聞かれました。

小食、断食、レシピ効果は、必ず自分にはねかえってきます。

若返ってください!

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

はじめまして。○○と申します。

超視力回復法のサイトを拝見しまして、
「仰天!漫画を読みながら視力回復した方法」
の購入を希望します。

それから、同時申し込みが可能でしたら
「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」
のモニターも申し込ませていただけないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

血流をどんどん良くして、視力を回復し

健康も手に入れましょう!

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

    7、白髪は黒くなる

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

-----------------------------------------------------------


編集後記

マンガを読みながら視力回復限定HP更新してます。

朝一トレーニングに取り入れる細胞活性方法と

以下質問などえす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様


お世話になります。有料版 会員のMIOです。

今日、限定メルマガの62回配信を読み、

その中に、老眼に効果的な方法は、・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさま

先週、有料版に申し込みました○○と申します。
有料版の過去の配信に、斜視だと真ん中の・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんがんばっていますよ!


バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51731087.html

      クッキリ!1級建築士   カイフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm

視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm


体臭が臭う方は要注意、食事改善本

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000155542/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●子育てサプリメント
http://www.mag2.com/w/0001273273.html 不定期

「子育てサプリメント」は皆さんの子育てが、さらに豊かになり、親としてだけで
なく、人として輝いて生きられるコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。
また、そんな親子の関係を豊かにするコミュニケーションの講座や講演会、説明会
などの情報もお伝えしていきます。
★発行者webもご覧ください↓
http://ameblo.jp/fine-communication/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿