2011年9月10日土曜日

冷え性を治すには、塩を変えること!

─[PR]─────────────────────────────────
★まぐまぐユーザー限定!有料メルマガ新規登録キャンペーン★

『百度(バイドゥ)』日本駐在首席代表・陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

   【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/Fe6V     9月23日まで
─────────────────────────────────[PR]─


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓
 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm


おはようございます。

冷え性に関して、足裏日光浴と西式の生食で冬でも裸足
の話をしましたが、生食に関しては補足しておきます。

以前の冷え性対策の記事はこちら。

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51723365.html

東洋の陰陽の考えからいきますと、冷え性の人は
陰の人で、冬でも元気な人は、陽の人となります。

そうすると、陰の冷え性の人が、陰性の食べ物である生野菜を食べると
さらに体が冷えることになってしまうのです。

しかし、これがまた不思議なことに、
陰極まって陽となったり、陽極まって陰になることも
可能なのです。

なので、本当に冷え性がひどい方は、今の時期から
生食などの対策を始めるのではなく、5月から8月に
かけて、じっくり体質改善に取り組むのが良いと思います。

では、この寒くなる時期に何か対策がないのか?

といえば、これがあるんです。

ということで、今回は、超重要な、塩の話をします。

これだ!と気づいてもらえるように、短くまとめたいと
思います。

さて、塩といえば、海です。

漢字というのは、実によくできているもので、
海という字は、水(さんずい)に人の母と書きます。

実は、これが塩のすべてをあらわしています。

つまり塩は、地球上すべての成分を含んでいるのです!

人間の重要な場所である丹田も気海と呼ばれ、
その場所には、腸が存在しています。

腸がどれくらい重要かといいますと
腸が、血をつくるという骨髄説を覆す説を出している
博士もいるくらい生命の根幹をなす臓器なのです。

海と腸は、本当に母なる存在と言っても過言では
ないのです。

地球の母からとれる、すべての成分、ミネラルを含んだ塩を
とることは、すなわち生きることにほかなりません。

ただ残念ながら、ほとんどの人が、ミネラルたっぷりも塩をとっていません。○凹

私たちが、食べているのは、塩化ナトリウム99パーセント以上の
化学物質(食塩)なのです。

当然、どんな食べ物よりも重要なミネラルなど含まれていません。

塩の食べすぎは、病気になる!

こんな化学物質食べてたら当然のことです。

減塩思想にメスをいれていきましょう。


本来、自然塩には、必要なものを取り入れ、不必要な毒を出すと
いう新陳代謝をになう、全細胞を活性化させる働きがあり、

先ほど重要だと言った、腸にも影響してきます。

塩水を飲むだけで、腸の働きが活性化し
便秘なんてすぐに解消されます。

腸が、活性化するということは、つまり血流が良くなる
ということです。

実際、塩不足でなぜ冷えるかということを、食養の祖でもある
石塚左玄がこういっています。

「私たちの体には、温度を調整する機能があり
温度が低くなると、体の水分を取り除いて
塩分濃度を高めるために、水分を出します。

冬に小便が近くなるのはこのためです。」

これからわかるように、血液中の塩分濃度が
低くなると、体温調整機能が働かなくなり、

寒がり、冷え性、さらにひどくなると様々な病気を
引き起こしてしまうのです。

ちなみにこの様々な病気の中には視力低下も含まれています。

これらからわかるように、十分な塩の摂取は
絶対に、必要なことなのです。

まだまだあります。最近、気功をとりあげてますので
そちらにも絡めていきましょう。

気というのは、電気信号のようなものです。

血液中の塩分濃度が低いと、当然、電気が伝わらない、
気が伝わらない、つまり血流が悪くなり冷えを引き起こすことになるのです。

塩の重要さがだんだんわかってきたかと思います。

まとめると、冷えの原因である血流不足は
血液中の塩分濃度が大きく関係していて、ミネラルたっぷりの塩を
とり、血流を良くすると万病が治るというわけです。

長くなりますので、塩の話は次回に続きます。

では、最後にどんな塩が良いかといいますと、私は、
天日干し完全自然塩を推奨します。

塩田に引き入れた海水を、太陽と風だけを利用して乾燥結晶させたもの。
添加や加熱処理は一切行わず、天日干しだけで塩分濃度を高めて結晶に
してつくった塩で、海の中に存在するミネラル分のほとんどを含んでいる塩。
加熱は一切しないためミネラルがたくさんバランス良く入っている。

中国の皇帝が食していたという皇帝塩をおすすめします。

楽天市場で、初回限定のお得な皇帝塩が購入できますので
ぜひ、化学物質食塩から脱却をはかってください。

美味しすぎる!!★料理の味が変わります★ミネラルたっぷりのお塩!...
価格:2,980円(税込、送料込)


http://tinyurl.com/44rwtml

では、メールを見ていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。○○と申します。

二ヶ月ほど前からメルマガを読ませて頂いていて、
トレーニングも(毎日ではないですが 汗)続けられたので
購入を決めました(^^)

とても視力が悪く、乱視もひどいのですが
長い期間がかかっても
絶対に裸眼で生活できるようになりたいです。

一昨日からスワイソウも始めてみましたミ

これからもよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

スワイソウは、いいですよ!

単純で、楽なので続けられるし
実は、奥がものすごく深く
効果もかなりあります。

続ければ続けるほど、いろんなことに
気づいていくでしょう。

スワイソウに関しての、私の気づきは
限定HPに今後アップしますので
そちらも参考にしてください。

一緒にがんばりましょう!

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

本当にご無沙汰しております。
H.N クロッカスです。

前回、近況報告をしてから
なんとほぼ1年が過ぎてしまいました。
前回報告したメールを見ると、「過剰なトレーニング」をするぞ!と
気合の入った意気込みをお送りしていましたが・・・

トレーニングシートすぐに眠くなってしまうため、
(下手すると本当に寝てしまいそう)
逆に回数が減ってしまい、気がつくと置きっ放しになってしまっていたりして・・・。
ピント調節は気がついたときにやるようにしています。

今は会社の昼休みに、
「3Dステレオグラム」の動画を見ています。
これはずっと見ていても、何故か目が疲れないので。
あと、家では老眼鏡とアイグラスシートは継続しています。

緩やかではありますが、視界がはっきりしてきています。
これも1年前のメールを読み返して気がついたのですが、
「少し見えるようになってきた」眼鏡から、今はさらに度を弱くしたのですが、
時計の文字が全く見えていなかったのが時折はっきり見えたりするので、
これからも自分のできるペースで続けていこうと思います。

本当は視力回復を、数値でお知らせしたかったのですが、
今年の健康診断の日に早起きして「なでしこジャパン」の試合を見てしまって、
(女子のワールドカップのときですね)
思いっきり寝不足の眼で視力検査を受けたため撃沈・・・。

まあ、元がド近眼なので、劇的に回復するわけもないのですが。

それでは、今度はもっと良い報告ができるよう、
もう少し気合を入れなおしてがんばります!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

前より、見えるかもは、視力回復してる証拠ですので
今後も視力は、間違いなくアップしていきます。

さらに視力回復のスピードをあげるために
必要なことを、どんどん限定HPにアップしていきますので
ついてきてください。

まずは、姿勢と朝一トレーニングです。

今は、ベースになることをやっています。

ここからさらに、応用に入っていきますので
今のうちに、しっかりと取り組んでください。

ちなみに、良くなるのは、目だけじゃありませんよ。(笑)

血流、細胞自体も、視力と同時に鍛え上げていきます!

よろしくお願いいたします。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様
こんにちは。sanaです。


レシピ始めてもうすぐ一年です。
レシピ前、去年の夏・・・1日シャンプーしないともうベタベタで痒いし臭うし耐えられず
汗かいてるのに汗がひけば乾燥もして粉ふき状態(ToT)

今年は・・・
汗をかいても、前より臭わなくなりました
(汗が染みついた服は若干臭う時もありますが)
シャンプーできなかった翌朝でも、頭痒くないし臭わないし、あれ?サラッとしてる・・・
最長2〜3日、シャンプーなしでも平気でした。真夏なのに?!
ある意味被災地仕様?で助かります(^_^)v

無事?ジャンクフードもまた遠ざかり・・・カップラ食べるとまるで胸やけみたいに気持ち悪くなります。
体はちゃんと反応してるんですね。

ジェルパック効果でしょうか。気がつくと腕とか触ってます(笑)。肌がスベスベしてるんです。
こんな手触り、去年の今ごろなかったぞ?
夏でも粉ふき状態だった膝から下も、今年は粉ふきなし。まだスベスベとはいきませんが、サラッとした感触です。

汗が天然の化粧水、っていうのがいまひとつピンときませんでしたが、ここ数週間でなんとなくわかってきました。
顔に吹き出している汗をハンカチで押さえてから指で触ってみると、去年まではベタベタだったのに(だからゴシゴシ拭いてた・笑)、今年はモチっとしていて、汗がひいてからもう一度触るとスベスベ一歩手前といった感触です。
レシピ水パックした後、手のひらがほっぺたに吸いつく感じに似ています。

気づいたきっかけは、
被っていた帽子を脱いだら額がスベスベだった・・・ってことなんですが(笑)
帽子の下で汗かいて潤っていたようです。そういえば思わず触っちゃうのは二の腕や太腿や・・・洋服に隠れて汗かいてもすぐに拭いたりできなかったところばかり。
そうかぁ汗はかきっ放しがいいのかぁ。
確かに、いま全身の中で一番スベスベから程遠いのは足の裏と顔だ(笑)

そういえば、去年までは毎日石鹸洗顔でしたが、今は鼻のアタマや顎がザラついた時だけ石鹸使います。
しかも、洗った後何もつけなくても手のひらが頬に吸いつく!モチモチです。
すぐにサラっとした感触に変わりますが、その後レシピ水をつけなくても平気。そのままメイクもできる!
外出先でも顔や腕を触ってニヤニヤしちゃいます。怪しいですね(笑)

ちなみに、肉断ちはできていません。
もともと肉よりは魚が好きです。牛は好きじゃないので食べませんが鶏の唐揚げとかフツーに食べてます。
玄米も好きですが暑くなってからはなかなか続かず・・・
最近やっと涼しくなってきたのでまた玄米ごはん再開したいです

この一年でいらなくなったもの(すべて市販)
化粧水・・・レシピ水で充分
乳液・・・レシピ水で充分
スクラブ洗顔料・・・頬や鼻がザラついても石鹸で充分おちます
メイク落とし・・・以前はダブル洗顔しないとダメでしたが、今は石鹸をよーく泡立てて洗えば落ちます
角栓パック・・・レシピ水パックか石鹸洗顔で充分
美容液パック・・・乾いてないからいらない
化粧水パック用の顔型コットン・・・レシピ水パックしなくても、皮ジェルパックで間に合います
フケ用シャンプー・・・乾燥しないからかフケ出ません
トリートメント・・・乾燥しないからか髪のパサつきもあまり感じません
制汗剤・・・汗抑える必要ないのでいらない
ベビーパウダー・・・汗でトラブルにならないから
日焼け止め・・・去年以上に暑かったのに、日焼け止めなしでもなぜかうっすらとしか焼けてない
油とり紙・・・汗がサラサラなので必要ない
通院・・・定期的にできてたものもらいができなくなったので通わず
(ということはドライアイも改善できてる・・・?)

・・・かなり節約というかエコというのか・・・
(かなりのローコストです)
今レシピ水以外に使っているのは
石鹸
アルガンクリーム・・・主にリップクリーム代わり
オイル・・・マッサージと髪の艶出し用

いつもの秋冬は、膝から下が感想してひび割れた地面みたいになるのが常だったんですが、
今年の秋冬、乾燥しなければラップパック用のラップもいらないし、ヴァセリンもいらなくなりますね。
乞うご期待!我ながら楽しみです(^_^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

何事も、続けることが大切ですよね。

ベタベタな髪も、荒れた肌も、
ちゃんとした対応をすれば、サラサラ、つるつるの肌に
変わるのです。

なんか、肌細胞の生まれ変わりは28日とか言うけど
自分で体験した感じだと

28日たてば、凸凹顔の毛穴が、いきなりつるつるに
なるという訳では決してありません。

一ヶ月くらいづつ、少しづつ毛穴が小さくなっていき
顔がつるつるになっていく。

ずいぶん良くなるのに、やはり半年とか一年以上は
かかる覚悟は、持っていたほうがいいかと思います。

あと、sanaさまの報告にもありますが
市販の化粧品類は、本当に不要になります。○凹

配合成分見れば、こんな化学物質顔に塗りたくって
いいのか?

と思えるようになるでしょう。

実は、きれいになるために高額なお金を使っていたのに
気づかないうちに、老化を促進させてる!?

ことになっていたりしますので気をつけてくださいね。

本当に必要なものには、お金がかからないとしたら・・・!?

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

    7、白髪は黒くなる

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

-----------------------------------------------------------


編集後記

小食を、実践されてる方は、一食がとても重要に
なってきます。

私は、塩分は味噌としょうゆから取る位でいいかなとか
思ってましたが、大きな間違いでした。

特に、冷え性の方は、ミネラルたっぷりの塩を
とることをおすすめします。

が残念ながら私の近所のスーパーなどに
売ってる塩は、すべて再生加工塩でした。○凹

有名な、赤穂の天塩も残念ながら加工塩です。

ちなみに、スーパーで一番売れているのは
一番安い、食塩でした。○凹

か・・・化学物質を安いという理由だけで
取り込んでいるのです。

化粧品なんて買うのやめて、
手間隙かかる食材に、お金をまわした方が
よっぽど若さを保てると思いますよ。

では、次回も塩の話です。


バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51726603.html

      クッキリ!1級建築士   カイフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm

視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm


体臭が臭う方は要注意、食事改善本

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm


◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000155542/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●身体も心も美しくなろう!〜サロンセラピストとホッと一息〜
http://www.mag2.com/w/0001062802.html 月刊
女性なら誰でも、身体も心もより美しくなりたいと願うのではないでしょうか?こ
のメルマガは、色・植物・鉱物などが、私たちの身体や心にどのように働きかけて
くれるのかといった各種情報を発信します。マガジン形式ですので、気楽に読めま
す。発行者は、セラピー&ヒーリングルーム「スペース天空」。カラー・アロマ・
ハーブ・クリスタルなどでお客さまにホッと一息を提供しています。そんなサロン
のお得情報も、たま〜にお目見え。このメルマガで、月に一度"ホッ"とひといき。

★発行者webもご覧ください↓
http://www.nayuta-tencoo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿