2011年9月6日火曜日

ホリエモン獄中から動画無料プレゼント!/メディアの思惑とは一体!ジャーナリスト・津田大介が「メディアの現場」を鋭くえぐる!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
■ ホリエモン獄中から動画無料プレゼント! [PR]
ホリエモン獄中から動画無料プレゼント!
※本情報・サービスの効果は、個人により差があります。
今週の注目お薦めメルマガ twitter
新旧メディアで縦横無尽に活動する津田大介氏が"メディアの現場"を鋭くえぐる!
『津田大介の「メディアの現場」』

それぞれのメディアには、それぞれの思惑がある─。そんな"メディアの現場"を、マスメディアからソーシャルメディアまで、あらゆるメディアを知り尽くす津田氏が徹底解説。各メディアの"中の人"がどう情報を"ねじ曲げたがっているか"を知れば、惑わされる心配ナシです!
津田大介の「メディアの現場」
http://a.mag2.jp/FIOy
【630円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約157円) / 毎月第1〜第4水曜日(年末年始を除く)】
<発行者:津田大介氏プロフィール>
ジャーナリスト/メディア・アクティビスト。1973年生まれ。東京都出身。早稲田大学社会科学部卒。早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコース非常勤講師。IT・ネットサービスやネットカルチャー、ネットジャーナリズム、著作権問題、コンテンツビジネス論などを専門分野に執筆活動を行う。主な著書に『Twitter社会論』(洋泉社)、『未来型サバイバル音楽論』(中央公論新社)など。

<津田大介氏からひと言>
幸いなことに僕はテレビやラジオ、雑誌といったマスメディアで仕事する機会が多く、そのうえでニコニコ生放送やUstreamなど、新しいネットメディアでもたくさん仕事をさせていただいています。そして何より僕にはツイッターという強力な情報発信手段があります。新旧両メディアで縦横無尽に活動できている今だからこそ、メディアの「現場」がどうなっているのか、「中の人」が今何を考えてどのようなコンセプトで情報を伝えようとしているのか、僕の目線から伝えることに意味があるのではないかと考えました。

さまざまな視点から解説されるニュースを読むことで読者がメディアの未来像を描けるようになる──そんなメルマガが作れればいいなと思っております。

<津田大介氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FIO9

↓↓ サンプル号はコチラから! ↓↓
http://a.mag2.jp/FIOF
「シーマン」を生み出すには、どんな発想が必要なのか??
『斎藤由多加の「路上で100万円を発見る方法」〜日常風景からのゲーム発想術〜』

日常の中にこそ企画の着想あり!斬新なアイディアは非日常の中から生まれると思うのは間違いだと語る天才ゲームクリエーター・斎藤由多加氏が、メルマガ誌上で"発想塾"を開講!ものの見方や考え方を柔軟にするチャンス到来です!
斎藤由多加の「路上で100万円を発見る方法」
〜日常風景からのゲーム発想術〜
http://a.mag2.jp/FIOu
【525円/月 (購読当月は無料) / 毎月1日(年末年始を除く)】
<発行者:斎藤由多加氏プロフィール>
1962年東京生まれ。ゲームクリエーター、株式会社ビバリウム社長。代表作は「シーマン〜禁断のペット〜」「大玉」「ザ・タワー」など。ゲーム作品の受賞歴としては、文化庁メディア芸術祭で特別賞、米国ソフトウェア出版協会でCodies賞、Game Developers' Awardsなどがある。

<斎藤由多加氏からひと言>
エンターテインメントって、人の心をつかむのが仕事なわけだから、人間のことをわかっていないと、いくら技術に長けていてもダメなんです。そういう意味で今僕は完全に人間側に立つということにシフトしちゃっていて、そこのあたりで掘り下げたいのもがいっぱいあるんです。今回のメルマガをきっかけにして、それを掘り下げていきたいと思ってます。

もちろんメルマガならではの個人的なつぶやきみたいなことも入れていきたいのだけど、ダラダラとしたものは好きじゃない。読んでいる人の心に残る面白い発見のアプローチだったりネタだったりを感じてもらえるようなものにしたいですし、そうなったらうれしいな、と思ってます。

<斎藤由多加氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FIOW

↓↓ 斎藤由多加氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FIOf
カリスマ投資家があなたの独立を徹底支援!こんな時代だからこそ海外投資・企業!
『動画連動ハイブリッドメルマガ:
  冒険投資家・石田和靖の「日本人の知らない海外投資・ビジネス」』

会社に縛られない生き方、徹底伝授します!アジア、中東、アフリカなどなど、国内ではほとんど知られていない新興国に投資すれば、ハイリターンの期待!
自らも海外投資で財を築いたカリスマ投資家・石田和靖氏が、テキストと動画でとっておきの新鮮な情報をお届けします。今が独立のチャンス!
動画連動ハイブリッドメルマガ:冒険投資家・石田和靖の「日本人の知らない海外投資・ビジネス」
http://a.mag2.jp/FIOE
【2,980円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約 372円) / 毎週月曜日・金曜日(年末年始を除く)】
<発行者:石田和靖氏プロフィール>
1971年、東京生まれ。株式会社ザ・スリービー代表取締役・香港政府観光局香港経済観光大使。
香港やドバイ、サウジアラビアの証券会社、政府系ファンドなどに太いパイプを持つ。同社では海外投資SNSのワールドインベスターズや、海外投資専門ネットTVのワールドインベスターズTVなど、海外のビジネス・投資及び国際理解教育に関するメディアを企画・運営。
2009年東京六本木に世界経済の情報発信基地「ワールドインベスターズカフェ」オープン。同店特設スタジオにて公開生放送を配信中。

<石田和靖氏からひと言>
メルマガに記載されているアドレスに、「こういう人を紹介してほしい」とか「こういう相談があるんですが」なんていうことを直接投げていただければ、ケースバイケースですけれど、できる限りお手伝いしますし、相談にも乗ります。

たとえば、「アフリカとか、バングラデシュとか、サウジアラビアとかで、こういうものを売ってみたいんですが」なんていう相談は大歓迎ですよ。

自分の強みは、いろいろな人が周りにいることなんですよ。逆に海外のほうから「日本のサービスとか商材を紹介してくれ」と言われることもありますし。そこをメルマガの読者とうまくつなげることができたらいいなと思っています。海外と読者をつなぐハブのようなメルマガですね。"海外の投資とビジネス"というキーワードで、皆さんのお手伝いをします。

<石田和靖氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FIOz

↓↓ 石田和靖氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FIO4
ネットをアツくするあの社長の毒入りメルマガ!しかも役に立ってしまう!
『<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ』

理不尽なクレームには容赦しない姿勢がネットで話題の井戸実氏、本音で飲食業界を斬りまくり!しかも爆笑できるうえに、成功の秘訣や失敗に陥らない方法などなど、カオスな時代に役に立つ情報も満載です!
<ロードサイドのハイエナ>
井戸実のブラックメルマガ
http://a.mag2.jp/FIOk
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週水曜日(年末年始は除く)】
<発行者:井戸実氏プロフィール>
1978年、神奈川県生まれ。寿司職人の修業などを経て、2006年7月にステーキハンバーグ&サラダバーけんを開業、同年?エムグラントフードサービスを設立。
幾度とない倒産の危機を乗り越え、5期目の売上は165億円、6期目は230億円の見込み。今期個人の年収は一般サラリーマンの生涯賃金ほど。

<井戸氏からひと言>
過去の話ばかりでなく、現代の飲食業界での課題や提案なども、僕の視点で書いていくので、飲食業界や起業を目指す人にとっては役立つ情報を提供できると思います。

それと読者へのプレゼントも充実していきたいですね。お金払って購読していて良かったぁ〜と思えるビックリするようなものもご用意していきたいです。

もちろん質問には全てに答えます。ご興味がある方は、購読していただいて、どんどん質問して下さいね。

<井戸実氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FIOg

↓↓ 井戸実氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FIOp
その食事、大丈夫ですか!?
『フードプロデューサーKIYO【南清貴】の"絶対食感!"』

安全な食べ物の手に入れ方、食のプロがお教えします!オーガニック料理界のカリスマ・南清貴氏が、放射線汚染時代の"安全な食卓の作り方"を毎回具体的にお知らせします。放射線から家族の身を守りたい人、必読です!
フードプロデューサーKIYO【南清貴】の
"絶対食感!"
http://a.mag2.jp/FIO1
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月第1・3金曜日】
<発行者:南清貴氏プロフィール>
「オーガニック」という概念を広めた日本を代表するフードプロデューサー。
95年、渋谷区代々木上原にレストラン『キヨズキッチン』を開業し、「おいしさ」と「健康」を両立させた創作料理が業界やマスコミを中心に話題となる。
現在は全国のレストラン、カフェなどの業態開発、社員食堂やホテルなどのメニュー開発に力を注ぎながら、食に関するコラムやレシピ集の執筆、料理教室や栄養学セミナーの講師など幅広く活躍している。

<メルマガの内容を少しだけ>
もうこの時点ですべてをなかったことにしてあきらめて、産地がどこであろうと牛肉だろうがマグロだろうがきゅうりだろうが茄子だろうが、一切気にせず食べるというのも一つの決断だと思うので、それならそれでOK。

「そんなのぜったいイヤだ」といって海外に行ってしまうのも、その人なりの決断ということで、これもOK。

どちらも 決断できないので、できるだけ放射能の害を避けて、可能な範囲で 安全な食生活を送りたいと考えるのもOKだよね。

僕はそういう人たちのために、自分のできる限りの努力をして安全なものが食べられるように働こうという決断をしたわけで、これはこれでOKでしょ?

ということで、この機会に僕自身の考えと僕は実際どのように対処しているのかを書き記しておくべきかと思ったのでね。少しでも参考になるように。

<南清貴氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FIOs

↓↓ 南清貴氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FIO6
グルメ漫画の歴史を変えた原作者が描く"美味くて雰囲気ある店"レポート!
『久住昌之の銭湯&グルメエッセイ「昼のセント酒」』

「孤独のグルメ」「かっこいいスキヤキ」でグルメ漫画の新境地を開いた久住昌之氏が、"いい店"のみつけ方をメルマガ限定で伝授!隠れた名店を毎回緻密に、そして爆笑のエッセイでお届けします!イラストは名コンビ"泉昌之"の和泉晴紀氏が担当!
久住昌之の銭湯&グルメエッセイ「昼のセント酒」
http://a.mag2.jp/FIOA
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約52円) / 毎月第2・第4木曜日(年末年始を除く)】
<発行者:久住昌之氏プロフィール>
漫画原作者、エッセイスト、音楽家。
「かっこいいスキヤキ」「花のズボラ飯」等でグルメ漫画の新境地を開く。谷口ジローとの共著『孤独のグルメ』は、フランス・イタリアなどで翻訳出版される。漫画、エッセイ、デザイン、音楽など、多方面で創作活動を展開。

<久住氏からひと言>
ボクの書いたのを読んで、その銭湯や店に行きたくなってくれるのは、ボクの気持ちが読者に届いている気がして嬉しいです。

でも、それでその店に実際行ってみるというのもいいんですが、きっと皆さんの近所にも、行ったこと無い銭湯や、飲食店があります。ボクが行った店を「追体験」するより、そういうとこを「初体験」したほうが、きっと面白いと思います。こういうのをボクは「調査」とか「発掘」とか「開墾」と呼んでいます。
その際、事前にネットなんかで調べて、保険をうたず、いきなり調査に入ると、思いも寄らない事件が待っているものですよ。

<久住昌之氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FIOw

↓↓ 久住昌之氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FIO2
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FIOC
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿