2011年10月6日木曜日

「口臭がキツイ」人の共通点は…?/放射線物質から家族を守ろう!オーガニック料理の巨匠・南清貴が”安心な食材選び”を伝授!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
■ 「口臭がキツイ」人の共通点は…? [PR]
「口臭がキツイ」人の共通点は…?
今週の注目お薦めメルマガ twitter
安心な食材選びで"さらば放射能"!
『フードプロデューサーKIYO【南清貴】の"絶対食感!"』

内部被曝は正しい食材選びで避けられる!誰よりも食の安全にこだわるオーガニック料理のカリスマ・南清貴氏が、自分を、そして家族を放射線物質から守る方法をメルマガ限定で公開。あわせて安心安全なお取り寄せ食材も紹介します!
フードプロデューサーKIYO【南清貴】の
"絶対食感!"
http://a.mag2.jp/FMZy
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月第1・3金曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:南清貴氏プロフィール>
「オーガニック」という概念を広めた日本を代表するフードプロデューサー。
95年、渋谷区代々木上原にレストラン『キヨズキッチン』を開業し、「おいしさ」と「健康」を両立させた創作料理が業界やマスコミを中心に話題となる。
現在は全国のレストラン、カフェなどの業態開発、社員食堂やホテルなどのメニュー開発に力を注ぎながら、食に関するコラムやレシピ集の執筆、料理教室や栄養学セミナーの講師など幅広く活躍している。

<南清貴氏からひと言>
そもそも日本では、コマーシャルの関係があって、食に関する正しい情報が報道されることがほとんどありません。たとえば僕が20年近く前から訴えている"トランス脂肪酸"の問題。

お菓子やパン作りに使われるショートニングや、マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸は、摂取すると体内で悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを減らす作用があるんです。中性脂肪も増えてしまう。欧米諸国では、使用した際の食品への表示義務付けや、含有量の規制があるほど"危険な物質"として扱われているんですね。

そういう情報を伝えるのにはどうしたらいいかと考えたとき思いついたのが、有料メルマガの発行でした。有料メルマガならば、ほかのメディアと違って企業の論理からくる"検閲"もないわけですし、過激なことも言える。ということで、自分がこれまで"食の専門家"として知りえた数々の情報を、メルマガ限定で出していこうと考えたんです。

<南清貴氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FMZF

↓↓ 南清貴氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMZ9
楽しみながら投資の基礎力を!
アルファブロガー・磯崎哲也の『週刊ISOLOGUE(イソログ)』

公認会計士にしてカブドットコム証券株式会社社外取締役、ミクシィ社外監査役、そして超人気実力派ブロガー・磯崎哲也氏が、今話題の企業や経済現象を数字で斬る!楽しみながら投資の基礎力を身につけたい人、経営に強くなりたい人、そして何よりライバルに差をつけたい人、必読のメルマガです!
アルファブロガー・磯崎哲也の
『週刊ISOLOGUE(イソログ)』
http://a.mag2.jp/FMZu
【840円/月 (税込、購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週月曜日】
<発行者:磯崎哲也氏プロフィール>
早稲田大学政治経済学部卒業後、長銀総合研究所、ネットイヤーグループ株式会社CFO等を経て、2001年より磯崎哲也事務所代表。現在、カブドットコム証券株式会社社外取締役、株式会社ミクシィ社外監査役、中央大学法科大学院講師等をつとめる公認会計士、税理士、システム監査技術者、公認金融監査人。著書「起業のファイナンス」はベストセラーとなっている。

<磯崎氏から一言!>
僕が学生の頃は、世の中のことを知る媒体が新聞やテレビくらいしかなかったんですが、今は、企業のプレスリリースや国の統計など、ディープな情報がいくらでも見られて、中学生でも社会のことを詳しく知ることができます。

一方で、それら大量の情報をトータルに判断することは専門家でもなかなか難しくなってきているんですね。例えば、弁護士は、法律には詳しい。だけど、株式を発行するとか買収をするとかいうアクションは、法律だけでなく税務も会計も関係して来ます。会計士も、会計は詳しいけど法律は敬遠しがちだ、とか。現代社会では、そうした氾濫する情報を様々な観点からトータルに理解することが求められていると思います。メルマガでは、そうした理解に役立つようなテーマを取り上げてます。

僕が興味を持ったマニアックな情報中心で恐縮ですが(笑)、そうしたトータルな経済の見方に役立つような情報を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

<磯崎哲也氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FMZW

↓↓ 磯崎哲也氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMZf
タイ在住のマンガ家の"ほっこりコミック"で癒しの時間を
『ウィークリー タムくん』

日本でも人気急上昇中!タムくんことウィスット・ポンニミット氏の、読むと優しくなれるコミックと、心地よくてゆる〜いエッセイが癖になるメルマガ。タムくんに似顔絵を描いてもらえる読者限定特典も。
ウィークリー タムくん
http://a.mag2.jp/FMZE
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約105円) / 毎週日曜日】
<発行者:ウィスット・ポンニミット氏プロフィール>
1976年生まれ。あだ名はタム。シラパコーン大学デコラティブ・アート学部卒(タイ バンコク)。1988年マンガ家デビュー。代表作は『ブランコ』、『ロマンス』など多数。2011年8月15日に新刊『マムアン れんあい編』、『マムアン 元気が出る編』(パイ インターナショナル)発売。
オフィシャルWebサイト: http://a.mag2.jp/FMZz

<ウィスット・ポンニミット氏からひと言>
昔は仕事というよりは趣味で作品を描いてて、日記みたいな感じだったんだけど、それを毎週メルマガに載せていきます。昔の作品とや昔考えてたことと、今考えることの両方載せて、人生のプロセスを追っていくような感じにしたいな。

それと、たくさんの作品があるんだけど、それを本にしようと思ったら、出すタイミングも考えなくちゃいけないし、編集されてしまう。でも、メルマガだったら自由にできるよね。作品が僕そのものだと思う人もいるけど、本当の僕にはいろいろな面がある。それを少しずつメルマガに書いて、みんなに読んでもらって、一緒に人生を過ごしているような感じにしたいなと思ってるんだ。

<ウィスット・ポンニミット氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FMZ4

↓↓ ウィスット・ポンニミット氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMZk
簡単!一生続けられるダイエット法!
『ユーコ・スミダ・ジャクソンの立ち止まらないライフストーリー』

マイケル・ジャクソンも認めた世界トップレベルのダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソン氏が、誰でも出来る簡単ダイエット法をわかりやすく徹底伝授!ほかにもアンチエイジングに効果絶大の優しいエクササイズを動画で紹介したり、世界的に有名な友人たちとの交流もメルマガ限定でお届けします!
ユーコ・スミダ・ジャクソンの
立ち止まらないライフストーリー
http://a.mag2.jp/FMZg
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月 第1・第3水曜日】
<ユーコ・スミダ・ジャクソン氏からひと言>
メルマガでは、私がダンサー時代に怪我と向き合いながら、どう自分の体をメンテナンス、またはレベルアップ出来るかと、模索する中で培ってきたことを集結したアウェークニングというエクササイズを動画と一緒にご紹介します。

ダンサーとしてコンディションをいつもベストに持っていかなければいけない中で食事というのはとても大切なものです。自分の食事法はこれまで詳しくお伝えできていない部分なので、それもしっかりご紹介していきたいと思います。

老若男女関係なく、自分磨きというのは何時になっても大切だと思う方すべてに!
一配信ごと、何らかのツールとして使っていただけるような内容を提供できたらなと思っています。

↓↓ ユーコ・スミダ・ジャクソン氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMZ1
三連休は競馬三昧!杉本さんに勝ち馬を聞く!
『杉本清のメルマガだから言える競馬のお話』

待ちに待った秋の競馬シーズン到来!三連休を勝ち越すためには、杉本さんの予想は不可欠です!現場で集めた情報と、競馬歴50年のデータがはじき出した勝ち馬の名を、毎週末お届けします!
杉本清のメルマガだから言える競馬のお話
http://a.mag2.jp/FMZs
【840円/月(購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週土曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:杉本清氏プロフィール>
元関西テレビアナウンサー。主に競馬実況を担当。数々の名台詞を生み出し、『競馬実況の神様』としてファンから絶大な支持を得ている。現在はフリーとなり、幅広い競馬関係者との交流を活かしてテレビ出演や執筆などで活躍。

<メルマガの内容は?>
・週末の特別競走から、自信のある予想だけをお届け!創刊以来、有馬記念、桜花賞、皐月賞、ニュージーランドT、ヴィクトリアマイルなど注目レースをことごとく的中させる脅威の勝率を誇る!

・<直近の的中結果>
「神戸新聞杯(G2)」では、3連単1,430円を的中!
◎をオルフェーヴル、相手馬をウインバリアシオン、ショウナンマイティ、フレールジャック、など他2頭と予想し、オルフェーヴルを軸に3馬連マルチを推奨!結果は1着オルフェーヴル、2着ウインバリアシオン、3着フレールジャックとなり見事的中!

<杉本メルマガ 驚異の的中率!>
・2011/8/27 「しらかばS」         ⇒馬連的中!!
・2011/8/28 「新潟記念(G3)」      ⇒3連単的中!!
・2011/8/28 「キーンランドC(G3)」   ⇒3連単的中!!
・2011/8/28 「阿蘇S」           ⇒3連単的中!!
・2011/9/3 「シンガポールターフクラブ賞」 ⇒馬連的中!!
・2011/9/3 「BSN賞」          ⇒3連単的中!!
・2011/9/4 「小倉S(G3)」       ⇒3連単的中!!
・2011/9/10 「朝日チャレンジC(G3)」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/11 「オークランドRTC」     ⇒3連単的中!!
・2011/9/18 「セントライト記念(G2)」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/19 「エルムS(G3)」      ⇒3連単的中!!
・2011/9/24 「大阪スポーツ杯」       ⇒3連単的中!!
・2011/9/25 「神戸新聞杯(G2)」     ⇒3連単的中!!

※上記はほんの一例!注目レースだけでなく、号外として新馬・未勝利戦などの予想も公開。的中を連発しています!

↓↓ 杉本清氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMZ6
今週末は新作封切ラッシュ!おすぎさんのオススメは?
『おすぎです!〜映画って素晴らしい〜』

褒めてばかりの甘ったるい評論にだまされたことがある方、必読!映画が好きだからこそ決しておべっかを言わないおすぎさんの辛口批評を読んで、人生を変えてくれる映画に出会おう!
おすぎです!〜映画って素晴らしい〜
http://a.mag2.jp/FMZA
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎月第1・第3金曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:おすぎさんプロフィール> デザイナーを経て「歌舞伎座テレビ室」制作部に勤務。1976年、映画評論家としてニッポン放送「オールナイトニッポン」でデビュー。兄ピーコとともに「久米宏の土曜ワイドラジオTOKYO」におすぎとピーコで出演。?現在テレビ、ラジオ出演のほか新聞・雑誌への執筆、講演やイベントの企画制作など多岐にわたり活動している。 <おすぎさんが嫌いなジャンルの映画は?>
ラブストーリーかな…。どうでもいい男とどうでもいい女が出てきてね。

『軽蔑』なんて映画さ、みんな役者を褒めてるけど─、大人になりきれないような男と女がさ、何やってんのよなんて思うともうね、星ひとつ。

『サンザシの樹の下で』っていうのも、純っ情ーな映画なのよ。『愛と死をみつめて』みたいな映画なの。悪い映画だとは思わないけど、体の関係もなくて、白血病で男が死んじゃって、どおーっ、どおーっみたいに見せられてもね、もうどうしていいかわかんなくなっちゃうの。

『初恋の来た道』も悪い映画じゃないのよ。悪い映画じゃないけど、要はストーカーじゃんあの女。ずーっと待ってるんだから。そう思うと、あー鬱陶しいーってなっちゃうの(笑)。そういうふうに取っちゃうのよ最近は。

そのくせ、『赤ずきん』みたいにラストがものすごくいいのは、ぜんぶオッケーになっちゃう。ああ、そこへ行くか!っていうラストだと。

だけど、おもしろい映画に巡り合うっていうのは、なかなか難しいことだなって思う。

↓↓ おすぎさんのメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMZw
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FMZ2
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿