2011年10月2日日曜日

英語が話せない人用の「バカ売れ」英語教材/いよいよエベレスト登頂の瞬間を動画で生中継!登山家・栗城史多の挑戦を徹底追跡【まぐチェキ】

まぐチェキ!
■ 英語が話せない人用の「バカ売れ」英語教材 [PR]
英語が話せない人用の「バカ売れ」英語教材
今週の注目お薦めメルマガ twitter
人気作家が待望の書き下ろし小説をメルマガ限定連載!
『愛についてなお語るべきこと 片山恭一』

「セカチュー」で純愛の世界を描き切った片山氏が、ファン待望の書き下ろし小説をメルマガ限定配信。3.11以降、変わりつつある"愛の形"を余すことなく描きます。さらにセカチュー誕生秘話や創作の現場を軽快なタッチで綴るダイアリーも好評連載中!
愛についてなお語るべきこと 片山恭一
http://a.mag2.jp/FMgy
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約105円) / 毎週 土曜日(年末年始を除く)】
<発行者:片山恭一氏プロフィール>
1959年1月5日愛媛県生まれ。九州大学農学部卒。同大大学院在学中から小説を書き始め、1986年「気配」にて『文学界』新人賞受賞。2001年『世界の中心で、愛をさけぶ』を刊行、ベストセラーとなる。最新作は『静けさを残して鳥たちは』。昨年、はじめての評論として『どこへ向かって死ぬか』を刊行。福岡市在住。

<片山恭一氏からひと言>
僕はたまたま小説を書いていますけど、小説を書くことを通していろんなことを考えているわけですよね。自分がどんなふうに生きればいいのか、あるいは今の社会や、未来のこととか。そういう、まさにホットに考えていることを投げかけていきたいなと思っています。

あと、"なぜ文学とか文芸とか、あるいは小説っていうものが必要なのか"っていうことも伝えたいですね。自分が現に書いているものを通して。映画や音楽といった、他の娯楽ではなく、文学じゃなければならない理由ですよね。僕の書いたものを入り口にして、文学や小説の世界に入ってきてくれる人が少しでも増えればいいなっていう気がします。

<片山恭一氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FMg9

↓↓ 片山恭一氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMgF
ついに開幕、G1シーズン!杉本さんの予想で勝ちまくるぞ!
『杉本清のメルマガだから言える競馬のお話』

ファン待望のG1シーズンが今日開幕!年末の有馬記念まで、杉本さんの予想で勝ちきる!普段は口が重い騎手や調教師が、なぜか杉本さんには漏らしてしまう極上情報をもとにした勝ち馬情報は"当たりすぎる"と各所で評判!読まない手はない!
杉本清のメルマガだから言える競馬のお話
http://a.mag2.jp/FMgu
【840円/月(購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週土曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:杉本清氏プロフィール>
元関西テレビアナウンサー。主に競馬実況を担当。数々の名台詞を生み出し、『競馬実況の神様』としてファンから絶大な支持を得ている。現在はフリーとなり、幅広い競馬関係者との交流を活かしてテレビ出演や執筆などで活躍。

<メルマガの内容は?>
・週末の特別競走から、自信のある予想だけをお届け!創刊以来、有馬記念、桜花賞、皐月賞、ニュージーランドT、ヴィクトリアマイルなど注目レースをことごとく的中させる脅威の勝率を誇る!

・<直近の的中結果>
「神戸新聞杯(G2)」では、3連単1,430円を的中!
◎をオルフェーヴル、相手馬をウインバリアシオン、ショウナンマイティ、フレールジャック、など他2頭と予想し、オルフェーヴルを軸に3馬連マルチを推奨!結果は1着オルフェーヴル、2着ウインバリアシオン、3着フレールジャックとなり見事的中!

<杉本メルマガ 驚異の的中率!>
・2011/8/27 「しらかばS」  ⇒馬連的中!!
・2011/8/28 「新潟記念(G3)」  ⇒3連単的中!!
・2011/8/28 「キーンランドC(G3)」  ⇒3連単的中!!
・2011/8/28 「阿蘇S」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/3 「シンガポールターフクラブ賞」  ⇒馬連的中!!
・2011/9/3 「BSN賞」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/4 「小倉S(G3)」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/10 「朝日チャレンジC(G3)」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/11 「オークランドRTC」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/18 「セントライト記念(G2)」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/19 「エルムS(G3)」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/24 「大阪スポーツ杯」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/25 「神戸新聞杯(G2)」  ⇒3連単的中!!

※上記はほんの一例!注目レースだけでなく、号外として新馬・未勝利戦などの予想も公開。的中を連発しています!

↓↓ 杉本清氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMgW
いよいよ木曜日、エベレスト登頂の瞬間を動画で生中継!
『栗城史多WEBマガジン「NO LIMITな人々を求めて−異種交遊見聞録−」』

エベレスト登頂予定、大幅に早まる!いよいよ今週木曜日、エベレスト登頂の瞬間を世界初の動画生中継でお届けします!史上初の瞬間をその目で確認してください!
栗城史多WEBマガジン
「NO LIMITな人々を求めて−異種交遊見聞録−」
http://a.mag2.jp/FMgf
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約131円) / 毎月 第1〜第4月曜日(年末年始を除く)】
<発行者:栗城史多氏プロフィール>
1982年、北海道生まれ。大学山岳部に入部してから登山を始め、6大陸の最高峰を登り、2007年には、「チョ・オユー(8201m)」の単独・無酸素登頂、2008年には「マナスル(8163m)」にて日本人初の単独・無酸素登頂と山頂直下からのスキー滑降に成功。
2009年からは「インターネット生中継登山を始め、「ダウラギリ(8167m)」の単独・無酸素登頂と6000m地点からインターネット中継を行う。
現在、全国で講演活動を行いながら、スキーと高所登山、そしてエベレストのインターネットライブ中継という、新しい冒険を目指し突き進む。

<栗城史多氏からひと言>
今年はエベレストに登りますので、メルマガでは速報で登頂した瞬間を「まぐまぐなう」っていう動画で体感してもらいたいと思っています。

エベレストってテレビドキュメントなどで見ると、すごく短時間で登れてしまうように錯覚されているんですが、実は一カ月半という、ものすごく長い時間をかけてアタックしているんです。その中での人間模様だとか、僕の気持ちの変化みたいなものも感じ取ってもらえればなと思います。

と、いろいろ言いましたが、基本的には普通の兄ちゃんが一生懸命頑張って登っているんだ、というのを見ていただければ充分です(笑)。そういう姿を共有したいですね。

そのほかのコンテンツとしては、人生でいろいろなことにチャレンジしている人だとか、破天荒な人との対談を考えています。そういう人に会ったとき、栗城はどういう下手なこと言うんだみたいな(笑)、そんなところも見ていただきたいです。

<栗城史多氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FMgE

↓↓ 栗城史多氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMgz
スポーツの秋にゴルフの魅力とクラブ選ぶをマークさんから教わろう!
『マーク金井の書かずにいられない』

いくつになってもできるスポーツ・ゴルフをこの秋、極める!3000本以上のクラブを試し打ちしたマーク金井氏が、ゴルフの魅力はもちろん、ビギナーからシングルプレーヤーにまで役立つ"自分に合ったクラブの選び方"を徹底的に教えてくださいます!日本で唯一の"個人レッスン的メルマガ"、必読です!
マーク金井の書かずにいられない
http://a.mag2.jp/FMg4
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約105円) / 毎月第1〜第4火曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:マーク金井氏プロフィール>
ゴルフ雑誌編集者を経て、日本で初めてのクラブアナリストという職業を確立。
豊富な知識とオフィシャルハンデ3の腕前で、クラブの試打&レポートをゴルフ雑誌やネットで展開。
週刊ゴルフダイジェスト、GDオンライン等で執筆する他、ラジオ・TVでも活躍中。

<メルマガの内容は?>
・『マーク金井の買わずにいられない!』
週刊ゴルフダイジェストで大人気を博した企画がメルマガ限定で復活!クラブの細かなスペックを徹底分析し、おすすめモデルを読者だけに紹介します。雑誌に書けなかった極秘情報も満載です!

・『一生役に立つクラブの選び方』
スライサーとフッカーでは、選ぶクラブも変わってくる!そんなクラブ選びの基本から、一度覚えれば一生使える選び方のコツまでを金井氏が徹底伝授!

・『一生役に立つゴルフ上達法 』
打ち放題の練習場は危険が一杯!1時間1000円の練習場で「1球だけ打って帰る」のが上達の早道!などなど、金井氏だけが語れるゴルフ上達法を初公開!

<マーク金井氏からひと言>
たとえば50歳を過ぎたとき、もうサッカーはできないし、野球もきついだろうし、テニスも厳しい。僕はスノボやりますけど、それもやっぱりきついですよね。その点ゴルフは違います。もちろん若い人にとっても非常にいいスポーツだけれど、50歳を超えてもずっと現役で続けられるスポーツは、ゴルフしかないんです。そんなゴルフの世界を皆さんがもっと楽しめる情報を、僕が伝達していきたいと思っています。

<マーク金井氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FMgk

↓↓ マーク金井氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMgg
来週末の連休は、ローカル線に乗って─
『旅行が10倍楽しくなる!野田隆・ここだけの鉄道の話』

ローカル線に乗って、ゆったり景色を楽しむ旅に出かけませんか?旅行作家の野田氏が、日本の原風景が残るローカル線沿線のとっておき情報を毎月お届け。郷愁の旅のお手伝いはおまかせください。
旅行が10倍楽しくなる!
野田隆・ここだけの鉄道の話
http://a.mag2.jp/FMgp
【210円/月 (購読当月は無料) / 毎月20日】
<発行者:野田隆氏プロフィール>
1952年名古屋生まれ。幼少の頃、近所を走っていた中央西線の蒸気機関車D51(デゴイチ)に魅せられ、鉄道少年を卒業できないまま現在に至る。早稲田大学大学院修了後、31年間都立高校で教鞭をとる傍ら、鉄道紀行を執筆。2010年3月に早期退職後、旅行作家として活動中。おもな著書に「テツはこう乗る」(光文社新書)「一度は乗りたい絶景路線」「ヨーロッパ鉄道旅行の魅力」(平凡社新書)など多数。日本旅行作家協会理事。

<野田隆氏からひと言>
やはり、読むだけではなくて読んだら乗って欲しいと思いますね。
新幹線ができたりいろんな話題があるんだけど、その一方でローカル線っていうのはかなり苦しい状態にあるんです、実は。過疎化とか少子化とか。廃止の恐れがある路線はいっぱいある訳ですよね。
よく写真だけ撮りに行っちゃう人がいるんだけれども、そうすると鉄道会社は全然儲からないんですよ。写真撮るのもいいんだけど、鉄道っていうのは乗り物なので、少しでもいいから、年に一回でもいいんですけども是非、鉄道に乗って楽しんでもらいたい。
で、少しは鉄道が末永く残るようにみんなで応援したいですね。

↓↓ 野田隆氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMg1
ファーストクラスの常連から学ぶ"ビジネスの成功法則"!
『空の上の格差社会をこっそりのぞき見!
美月あきこの今日からはじめるファーストクラスの流儀』

キャビンアテンダント歴16年、100万人以上のVIPへのサービスを担当した美月氏が見た、ファーストクラスのお客様仕込みの"成功するコミュニケーション術"を実践できれば成功間違いなし!そんな"成功法則"をメルマガ限定で徹底伝授。さらに、CA時代に経験した面白エピソードやすぐにビジネスで使える話題なども満載でお届けします!
『空の上の格差社会をこっそりのぞき見!
美月あきこの今日からはじめるファーストクラスの流儀』
http://a.mag2.jp/FMgs
【551円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約275円) / 毎月第2・第4金曜日】
<発行者:美月あきこ氏プロフィール>
香川県出身。大卒後16年間、国際線キャビンアテンダントとして、100万人以上ものファーストクラスVIPのサービスを担当。現在、人財育成コンサルタントとして年間200回近くの研修・講演、執筆と多岐にわたり活躍。著書に「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」「初対面の女王が明かす たった1分でうちとけ、30分以上会話がつづく話し方」などがある。

<美月氏からひと言>
たとえばコミュニケーション能力って、人を動かす極意だと思うんです。
リーダーの方は、動かさなければいけない人の数が多いじゃないですか。
ファーストクラスに乗られている創業社長さんが、ファーストクラスに乗り続けることができているのは、卓越したコミュニケーション能力で人を動かし続け、事業に成功しているからだと思うんです。
私たちも、創業社長さんに比べれば小さな仕事しかしていないとしても、やはり人とかかわりながらお仕事をしているわけですから、人を動かす極意というものを身につけておけば、ビジネスもスムーズにいくでしょうし、人間関係も良好になるのではないでしょうか。

仕事って、自分ひとりの力だけじゃどうにもならないことってありますよね。
やはり、たくさんの人の力を借りてやっていくものですから、いかにしてまわりの人が気持ちよく、喜びながら働けるかということが大事になってくると思うんです。
「あの人のためにひと肌脱ごう」とか、「あの人と一緒に仕事をしているとなんか楽しくて、ついつい頑張っちゃうんだよな」というような気持にさせる名人が、ファーストクラスの常連さんでもある創業社長さんだと思うんです。
私もそういうふうになりたいなーと思ってまねをしてきました。
まだまだ駆け出しですが(笑)。

そんなふうに思っているので、「成功者の習慣や行動」を皆さんにお知らせして、日々の生活に役立ててほしいと思いメルマガの配信を始めました。

<美月あきこ氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FMg6

↓↓ 美月あきこ氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FMgA
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FMgw
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿