2011年10月25日火曜日

≪注目情報≫150万円が2年後には…/“中の人”にだまされないように!あらゆる”メディアの現場”を津田氏が徹底解説!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
■ ≪注目情報≫150万円が2年後には… [PR]
≪注目情報≫150万円が2年後には…
今週の注目お薦めメルマガ twitter
関根勤氏がもっとも信頼する放送作家、メルマガで何を語る!?
『有川周一の【できればやりたくないメールマガジン】』

コサキンのラジオのハガキ職人から放送作家になった男・有川周一氏が、周囲のスタッフにそそのかされてメルマガを開始!コサキン二人のこと、爆笑必至の日記、有名プロデューサーとの"ピー音"ばかりの対談などなど、充実の内容です!
有川周一の【できればやりたくないメールマガジン】
http://a.mag2.jp/FUgy
【315円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約78円) / 毎週日曜日(年末年始を除く)】
<発行者:有川周一氏プロフィール>
1964年栃木県生まれ。高校在学中にコサキン(小堺一機・関根勤)のラジオ番組の常連投稿人(ハガキ職人)として注目を集める。浪人中に誘いを受け、放送作家に。「カンコンキンシアター」をはじめ、「ごきげんよう」「タモリ倶楽部」など多くの番組の構成を務める。

<有川周一氏からひと言>
メルマガには、関根さんや小堺さんのお話なども出していきたいと思いますね。とにかくお二人とも、あのまんまなんで。芸人さんとしては珍しいですよね、オン・オフがないっていうのが。

今、二人の番組をBSでやってるんですけど、番組スタート前から終了後まで、ず〜っと同じようにしゃべってるんですよ。本番中とそれ以外の時の境がないんです。二人でやってる番組がその番組だけっていうのもあるんでしょうけど、とにかくずっとしゃべってますね。

メルマガのコンテンツには、僕の日記と、プロデューサーとの対談みたいなものもあるんですけど、そのプロデューサーが何か企んでいるような気がするんです。どういう方向に行くんでしょうね?僕にもぜんぜんわからない。

↓↓ 有川周一氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FUgF
新旧メディアで縦横無尽に活動する津田大介氏が"メディアの現場"を鋭くえぐる!
『津田大介の「メディアの現場」』

それぞれのメディアには、それぞれの思惑がある─。そんな"メディアの現場"を、マスメディアからソーシャルメディアまで、あらゆるメディアを知り尽くす津田氏が徹底解説。各メディアの"中の人"がどう情報を"ねじ曲げたがっているか"を知れば、惑わされる心配ナシです!
津田大介の「メディアの現場」
http://a.mag2.jp/FUg9
【630円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約157円) / 毎月第1〜第4水曜日(年末年始を除く)】
<発行者:津田大介氏プロフィール>
ジャーナリスト/メディア・アクティビスト。1973年生まれ。東京都出身。早稲田大学社会科学部卒。早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコース非常勤講師。IT・ネットサービスやネットカルチャー、ネットジャーナリズム、著作権問題、コンテンツビジネス論などを専門分野に執筆活動を行う。主な著書に『Twitter社会論』(洋泉社)、『未来型サバイバル音楽論』(中央公論新社)など。

<津田大介氏からひと言>
幸いなことに僕はテレビやラジオ、雑誌といったマスメディアで仕事する機会が多く、そのうえでニコニコ生放送やUstreamなど、新しいネットメディアでもたくさん仕事をさせていただいています。そして何より僕にはツイッターという強力な情報発信手段があります。新旧両メディアで縦横無尽に活動できている今だからこそ、メディアの「現場」がどうなっているのか、「中の人」が今何を考えてどのようなコンセプトで情報を伝えようとしているのか、僕の目線から伝えることに意味があるのではないかと考えました。

さまざまな視点から解説されるニュースを読むことで読者がメディアの未来像を描けるようになる──そんなメルマガが作れればいいなと思っております。

<津田大介氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FUgu

↓↓ 津田大介氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FUgW
菊花賞も当てました!週末の天皇賞も当てにいきましょう!
『杉本清のメルマガだから言える競馬のお話』

競馬実況の神様、秋華賞も菊花賞も見事的中!今週末の秋の天皇賞、府中の盾を制する馬は!?騎手や調教師がこっそり教えてくれる情報をもとに、杉本さんが予想する勝ち馬情報を手に入れよう!
杉本清のメルマガだから言える競馬のお話
http://a.mag2.jp/FUgf
【840円/月(購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週土曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:杉本清氏プロフィール>
元関西テレビアナウンサー。主に競馬実況を担当。数々の名台詞を生み出し、『競馬実況の神様』としてファンから絶大な支持を得ている。現在はフリーとなり、幅広い競馬関係者との交流を活かしてテレビ出演や執筆などで活躍。

<メルマガの内容は?>
・週末の特別競走から、自信のある予想だけをお届け!創刊以来、有馬記念、桜花賞、皐月賞、ニュージーランドT、ヴィクトリアマイルなど注目レースをことごとく的中させる脅威の勝率を誇る!

・<直近の的中結果>
「菊花賞(G1)」では、3連単2,190円を的中!
◎をオルフェーヴル、相手馬をウインバリアシオン、フェイトフルウォー、トーセンラー、など他3頭予想し、オルフェーヴルを軸に3馬連マルチを推奨!結果は1着オルフェーヴル、2着ウインバリアシオン、3着トーセンラーとなり見事的中!

<杉本メルマガ 驚異の的中率!>
・2011/9/18 「セントライト記念(G2)」  ⇒3連単的中!!
・2011/9/19 「エルムS(G3)」      ⇒3連単的中!!
・2011/9/24 「大阪スポーツ杯」       ⇒3連単的中!!
・2011/9/25 「神戸新聞杯(G2)」     ⇒3連単的中!!
・2011/10/9 「京都大賞典(G2)」     ⇒3連単的中!!
・2011/10/10 「マイルCS南部杯」      ⇒3連単的中!!
・2011/10/15 「アイルランドT」       ⇒馬連的中!!
・2011/10/16 「秋華賞(G1)」       ⇒3連単的中!!
・2011/10/22 「富士S(G3)」       ⇒馬連的中!!
・2011/10/23 「菊花賞(G1)」       ⇒3連単的中!!

※上記はほんの一例!注目レースだけでなく、号外として新馬・未勝利戦などの予想も公開。的中を連発しています!

↓↓ 杉本清氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FUgE
その食事、大丈夫ですか!?
『フードプロデューサーKIYO【南清貴】の"絶対食感!"』

安全な食べ物の手に入れ方、食のプロがお教えします!オーガニック料理界のカリスマ・南清貴氏が、放射線汚染時代の"安全な食卓の作り方"を毎回具体的にお知らせします。放射線から家族の身を守りたい人、必読です!
フードプロデューサーKIYO【南清貴】の"絶対食感!"
http://a.mag2.jp/FUgz
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月第1・3金曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:南清貴氏プロフィール>
「オーガニック」という概念を広めた日本を代表するフードプロデューサー。95年、渋谷区代々木上原にレストラン『キヨズキッチン』を開業し、「おいしさ」と「健康」を両立させた創作料理が業界やマスコミを中心に話題となる。現在は全国のレストラン、カフェなどの業態開発、社員食堂やホテルなどのメニュー開発に力を注ぎながら、食に関するコラムやレシピ集の執筆、料理教室や栄養学セミナーの講師など幅広く活躍している。

<メルマガの内容を少しだけ>
もうこの時点ですべてをなかったことにしてあきらめて、産地がどこであろうと牛肉だろうがマグロだろうがきゅうりだろうが茄子だろうが、一切気にせず食べるというのも一つの決断だと思うので、それならそれでOK。

「そんなのぜったいイヤだ」といって海外に行ってしまうのも、その人なりの決断ということで、これもOK。

どちらも 決断できないので、できるだけ放射能の害を避けて、可能な範囲で 安全な食生活を送りたいと考えるのもOKだよね。

僕はそういう人たちのために、自分のできる限りの努力をして安全なものが食べられるように働こうという決断をしたわけで、これはこれでOKでしょ?

ということで、この機会に僕自身の考えと僕は実際どのように対処しているのかを書き記しておくべきかと思ったのでね。少しでも参考になるように。

<南清貴氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FUg4

↓↓ 南清貴氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FUgk
デキる子どもを育てるために親がすべきこと
『東大生・木村美紀が明かす家庭教育の秘策』

現役東大院生が、誰にでもできる"東大に入る方法"を徹底伝授!木村氏が幼いころから受けてきた、超簡単な"木村家の東大に受かる子育て法"を毎回具体的に解説。予備校や参考書の選び方など、現役受験生にも役立つ情報も満載です!
木村美紀が明かす家庭教育の秘策
http://a.mag2.jp/FUgg
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約420円) / 毎月第1・3月曜日】
<発行者:木村美紀氏プロフィール>
現役東大生タレントとして注目を集め、ドラマ『ドラゴン桜』の監修や『たけしのコマネチ大学数学科』へのレギュラー出演など多方面で活躍。現在は東京大学大学院博士課程に進学して研究に励む一方、大学受験指導や勉強法に関する書籍・コラムの執筆など幅広く活動している。

<木村美紀氏からひと言>
今回のメルマガは、我が家の家庭教育がどういうものだったか、赤裸々に告白しているので、子育ての参考になればいいなと思っています。ですから、今ちょうどお子さんをお持ちのお父様方、お母様方に、とくに読んでいただきたいです。

それから、我が家の家庭教育法を、子どもが1歳のときに知っておくのと、10歳になってから知るのとではぜんぜん違うと思うんです。私は今年25歳になったんですが、まわりには、結婚して子どもができたという同年代の人がたくさんいます。そんな、ちょうどこれから子育てを始める時期の人にも読んでいただきたいですね。

↓↓ 木村美紀氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FUgp
自分でできる"運気アップ法"をカリスマ手相観が徹底伝授!
『日笠雅水の「マーコさんのテソーミ教室」』

手相は自分で変えられる!an・anでも大人気のマーコさんこと日笠雅水氏が、金運や恋愛運を上げる"手相の作り方"をメルマガ限定でこっそり教えます!さらに、なかなか取れないマーコさんに手相を見てもらえる読者限定特典も!
日笠雅水の「マーコさんのテソーミ教室」
http://a.mag2.jp/FUg1
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週金曜日・年末年始を除く】
<発行者:日笠雅水氏プロフィール>
子ども時代に独学で手相を学び、中学3年生から周囲の人の手相を観ていたが、手相観を職業にしたのは35歳から。それ以前は、大好きな音楽を基軸に、細野晴臣、YMOのマネージャーを長く勤めた後、フリーの音楽ライター、インタビュアーとなり、3年間の休養を経て手相観に。現在は東京に「テソーミルーム」を開き、予約の取りにくい手相観として多忙な日々を送る。

<日笠氏からひと言>
●手相は短時間で変わるもの
手相って分かりやすくて、如実にその人の人柄を表します。能力やクセ、考え方とかがそのまんま出てるんです。生年月日や生まれた場所、文字数といった、生まれたときに最初に与えられたもので占うと変わりようがないけど、手相は40分もあれば面白いくらいどんどん変わっていきます。

●メルマガ読者限定特典!
メルマガの読者限定特典として、できるだけたくさんの方の手相を観させていただきます。両手の写真と生年月日、どういう暮しぶりかを140〜200字以内で送って下さい。手相観ルームに来たいと言って下さる方がたくさんいらっしゃるのに申し訳ないんですが、限られた人数しか観ることができないので、このメルマガでいろんな方とコミュニケーションを取りたいと思ってます。手相以外の質問も何でもOKですよ!

<日笠雅水氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FUgs

↓↓ 日笠雅水氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FUg6
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FUgA
『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿