2012年9月1日土曜日

[週刊まぐジン!] 体調不良<いびき・無呼吸症候群>のせい?

2012/09/01 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

モニター募集⇒洗顔だけで肌を変えたい方へ
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
● 飛行機の機内食をプロデュースするなら?

 機内食にて「ホテルオークラ監修」とか「なだ万プロデュース」とか紹介されてたりするケースがあるけど、どうしてするんだろうね。

 だって、機内食という条件じゃ、絶対に美味しく料理を出すのって不可能じゃん。作ってからも時間がかかるし、冷蔵・保温状態にも限界があるし。結果マズイ物が出るのに、名前を出されたら逆にイメージダウンになると思うんだけどね。

 僕は、機内食はほとんど食べないです。美味しい物が出る訳が無い。それで思うんだけど、ビジネスクラスに乗る人達って、普段いい物を食べているじゃないですか?そんな人に無理に懐石風とかフルコース風とかで美味しく無い物を出すんだったら、思いきって「叙々苑弁当」とか「うな重」とかにすればいいのにね。それとかヨーロッパ帰りとかに「吉牛」とか「ココイチ」のカレーとか出て来たら、涙もんで嬉しいよね。

 そもそも飛行機の上で美味しい食事を提供したいという航空会社の気持ちはわかるけど、物理的に不可能だよね。更に言えば、望んで無いよね。「吉野家」の牛丼を、機内食で提供できるセンスのある航空会社があったら絶対利用するなぁ。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■体調不良<いびき・無呼吸症候群>のせい?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●板東英二がゆでたまご好きになった理由とは
☆⇒はてなブックマークニュース で詳細をチェック
↓サイドビジネス
http://www.youtube.com/watch?v=-NFhVjKz8HI#t=50s
●大失敗のキリスト修復画、ネット上でコラ画像が大量発生
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓修復する!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/31/news060.html
●「スパイシーチキンバーガーが辛すぎる!」客激怒でなぜか警察に通報
☆⇒ナリナリドットコム で詳細をチェック
↓訴えられるレベル
http://www.more--more.com/ambulance.html
●ブラジルの地方選挙にオバマ16人、ビンラーディン14人出馬
☆⇒msn産経ニュース で詳細をチェック
↓凍る政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=t3EALg22uMY
●飛行機遅延にキレた乗客、空港職員は死んだふりでやり過ごす!?
☆⇒Record China で詳細をチェック
↓死んだふりといえば
http://www.youtube.com/watch?v=9k-ufOX80Dk
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
前参議院議員の田村耕太郎さんがオフィスに来てくださいました!
『田村耕太郎の「君はこんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」』が好評の田村耕太郎さん!

─田村さんが現在、いちばん気になっているのが教育問題とお聞きしましたが。

「日本は、建前上の『みんな平等』思想があるからリーダーが出ないと思うのです」

─いきなり手厳しいですね!

「みんなゆるく同じような教育を受けてますよね。文学とか、経済とか、法律とか。その結果、皆が"使えない人材"になっていきます」

─使えない人材、ですか・・・。

「政治家だってそうなんですよ。多くの人が、『自分は総理大臣になれる」と思っちゃってる」

─すぐに『自分は平成の坂本龍馬だ』なんて言い出す人、たくさんいますもんね!

「日本の政治家が好きな作家といえば司馬遼太郎はじめとする痛快歴史小説が多いんですよ。でも、彼らの作品って純粋に科学的な読み物じゃないんですよね」

─と言いますと?

「著者が好きな人をヒーローにしてしまって書いてる。小説としては優れていますけど、世の中を切り開くリーダーが好んで読むものでしょうか?」

─田村さんご自身は?

「私も司馬遼太郎が好きです」


≪田村耕太郎さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview139/

今週のまぐまぐ
■保険相談でJCBギフトカードがもらえる! [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第37回 ビジネスマンにとっての仕事とは その1

 ビジネスマンにとって仕事は人生の全てだ。

 会社の利益の為に貢献し、そこから給料をもらう訳だから、自ら積極的に売上をあげるくらいの気持ちでいたい。

 時間に来て、そこそこ仕事して給料をもらう。 そういう人は多いが、企業にとって仕事のデキる人しか必要ないし、使えない人を雇う余裕もない。

 仕事の良し悪しと給料の良し悪しは、必ずしも比例しない。社会性があり希望が持てる仕事なら多少給料が少なくても誇りを持てる。

 逆に、生活の為、家族を養うために選ばざるを得なかった仕事をしている人もいる。

 仕事に対する考え方や、生きざまは人それぞれだろう。仕事の良し悪しを量る事は難しいがどんな理由であれ、そこから給料をもらっている以上、100%の力を注ぐべきだと思っている。それがどんな仕事であってもだ。

 営業は結果が目に見えるので分かりやすいが、営業以外の仕事でも、清掃や、経理、受付など、同じ毎日の繰り返しだが、その中で毎日100%の力を注いでほしい。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■<黄ばみ・口臭>口元で嫌われてない? [PR]
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、 東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
Ice cream!
I love ice cream.
I love all of the different flavors.
People have made some really strange flavors that I will never understand.
I just love trying as many flavors as I can, but I don't love the "brain freezes" that comes with eating ice cream too fast.
I've always wondered what causes this painful experience.
I decided to find out, and the answer is simple.
There is a large nerve center in the roof of your mouth that sends signals to your brain.
This nerve center feels extreme cold, and tells the brain that it has lost a great amount of heat rapidly.
This causes the blood vessels to constrict and results in short and intense pain in your head.
The headache goes away after your mouth warms up.
Please eat ice cream at your own risk!
I'm not responsible for any "brain freezes".

Five strange ice cream flavors:

1.Crab ice cream from Hokkaido
2.Chicken wing ice cream from Nagoya
3.Jalapeno flavor ice from Mexico
4.Raw horse meat ice cream from Japan
5.Foie Gras ice cream that cost more than \10,000 for one scoop.

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!からお知らせ
マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!

>>マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!

簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/09/01号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿