2012年9月22日土曜日

[週刊まぐジン!] 今のカードローンに満足ですか?

2012/09/22 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

お試し500円!ポッチャリが気になる方へ
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
● 33歳の雇われ料理人ですが、独立するなら何から学べば?

 33歳って結構最期だね。そのままそこの店で落ち着いちゃうと、いよいよ独立は不可能になるよ。恐らくその個人店にいても、今以上には絶対になれないと思う。もう5年くらい頑張って、38歳くらいになって、300万円くらい貯金ができて、物件探して独立できた! っていっても、かなり成功確率は低いと思う。15席くらいの店を作って、夫婦で店に立って必死にやって、月商130万円くらい売上て、残りが30万円くらいの店で終わると思う。

上手く行ってそれだから、80万円くらいしか売れなくて、経費全部払ったら手元に1円も残らない。だったら雇われて働いていた方が良かったじゃん! みたいな話って、実は物凄い沢山あります。僕とか、フザけたまろみたいなのが、しゃしゃって世の中に出て来て、たまたま上手く行った話をしていますが、本当に一握りです。学校の砂場に落ちているコンタクトレンズを探すくらい難しいです。

まずは、もっと勉強をした方がいいです。何を勉強したらいいか? と聞いている時点で絶対に成功しません。そんなの教えてくれる人がいて、本当に成功するんだったら、誰だって成功するでしょ?

まずは上手くいってる身近な先輩とかを訪ねて、そこで色々と経営の実態を教えてもらう。または、凄い流行っている会社に入社する。流行っている会社には流行っている理由があります。それを勉強するのです。「俺のイタリアン」とか、フレンチで今、元気いい坂本さんのところなんか勉強になるんじゃないでしょうか? とにかく、繁盛店で働いた方がいいです。こじんまりしたレストランで修業して独立しても、こじんまりした商売しかできないから。繁盛店を経験していて、こじんまりするのはいいけど、こじんまりしか経験したことの無い人は、繁盛店の対応は絶対にできないから。頑張って下さい。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■今のカードローンに満足ですか?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●尾木ママが野田首相にオネエ口調を勧める
☆⇒NEWSポストセブン で詳細をチェック
↓選挙はリサイタルよ
http://www.youtube.com/watch?v=HmUmBdGE7qw&feature=player_detailpage#t=257s
●北朝鮮の郷土料理「ハマグリのガソリン焼き」
☆⇒カラパイア で詳細をチェック
↓おいしく食べたら楽しく運動!
http://www.youtube.com/watch?v=XmyiPDWsEe4
●曲の合間にシャウトを入れる猫
☆⇒らばQ で詳細をチェック
↓こちらも悶絶必至!
http://archive.mag2.com/0001507770/index.html
●使い捨てじゃない保湿パックがどう見ても覆面
☆⇒Walker plus で詳細をチェック
↓スケキヨ兄さん(閲覧注意)
http://www.youtube.com/watch?v=jcILT_lbG-E
●証拠写真有り「リスのしっぽがほどけないので遅刻します」
☆⇒らばQ で詳細をチェック
↓集めてみました
http://nanapi.jp/231/
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
合コンシェルジュの絵音さんがオフィスに来てくださいました!
『合コンシェルジュ絵音の「合コンジャーナル」』が好評の絵音さん!

─合コンシェルジュというのは、実際はどんなお仕事なんですか?

「合コンの参加者にいろいろな要望を聞いたり、ニーズに合わせた合コンをセッティングする合コンのコンシェルジュが"合コンシェルジュ"です。今では商標も取っていまして、一般社団法人「日本合コン協会」も立ち上げました。会社としても、ありとあらゆる合コンシーンをプロデュースするお仕事をしています」

─そうなんですねー。ではそんな絵音さんにずばり聞きます。合コン必勝法を教えてください。

「女性はとにかくしゃべりたいんですね。しゃべればしゃべるほど聞いてくれた相手に心を開き、信頼もし始めるんです」

─じゃあずーっとしゃべらせとけばいいんですね。

「しゃべらせてばっかりいると、草食男子ってことであまりモテない」

─面倒ですね。どうすればいいんですか?

「質問することです。質問上手がいちばんモテますね。質問上手のしゃべらせ上手、それがいちばんモテると思います」

─なるほど!では逆に、「これはNG」ということがあれば教えてください。

「自己アピールと履き違えた自慢ですね。女性はぐったりしてしまうのでダメです」

─絵音さんご自身は、合コンで嫌だった男性なんていますか?

「脱げば面白いと思っている方。面白かったらいいんですよ。でも、脱げば笑うだろうって思ってやっちゃった人がまったくウケなくて、服を着るシーンは見てられないですよ、怖くて(笑)」

─おしゃべりで脱ぎ癖のある僕は怖くて合コンに行けなくなりそうです…。


≪絵音さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview143/

今週のまぐまぐ
■≪現金1000万円≫プレゼント! [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第40回 ビジネスマンにとっての仕事とは その4

 営業で門前払いをくらっても、どうせ二度と会う事はない相手です。

 それならダメもと精神で、思いっきりテンション上げて営業に行った方が良い。好きな事を言ってぶつかれば良い。

 それ位の精神で行くと怖いものなんか無くなります。

 営業は緊張する。失敗したらどうしよう。

 そんな事を考えて営業してたら絶対うまくいきません。

 ダメもと精神でいくと、意外とリラックスできて強気でぶつかる事ができます。結果、うまくいく確率も格段にあがります。こちらのテンションが相手にも伝わるので、「何か面白いヤツが来たな」という感じになりやすいです。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■コレステロールが気になる?そんな方に… [PR]
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、 東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
$400,000!
What would you do with $400,000?
I think most people would buy a house or pay off all of their bills.
I thought about the same things until I read an article about an unlimited AAirpass.
The AAirpass is for people who travel often and love to travel in style.
The pass cost $250,000 for the first pass and $150,000 for a companion pass in 1987.
The pass holder can fly anywhere that AA flies, and they fly first class.
They don't have to pay cancellation fees, skip long lines and have elite agents to help them.
America Airlines thought companies would buy this for their top employees, but soon realized that wealthy people were buying this pass.
They are using the pass to live out their dreams.
The can go anywhere they want at anytime.
What is better than that? Some people have used the pass a lot, and American Airlines is trying to find a way to cancel the pass for some people.
It's cost them too much money.

Some facts about the AAirpass:

1.The first airpass sold for $250,000 and now cost $3,000,000.
2.One customer earner more than 40,000,000 frequent-flier miles.
3.The same customer took more than 10,000 flight.
4.The total cost for all of his flights was around $21,000,000.
5.A customer flew to London and back 18 times in 25 days.

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!からお知らせ
マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!

>>マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!

簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/09/22号(毎週土曜日発行)
(※『週刊まぐジン』は来週9/29号を持ちまして廃刊となります。
これまでご購読いただきありがとうございます。)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿