2012年9月15日土曜日

[週刊まぐジン!] ≪プロミス≫WEB契約で当日融資OK!

2012/09/15 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

≪現金1000万円≫プレゼント!応募受付中!
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
● 飲食店にITを導入するともっと効率よく経営できるのでは?

 あぁ。成功できない典型例の人ね。IT業界の人が飲食店をやって成功している例をあまりに聞かない。

 そもそも飲食店経営っていうのは、アナログとかデジタルじゃ無いんだよ。飯を食う。酒を飲む。という行為は、人間が生きて行くための本質的な行動なんだよ。

 全然話し変わるけど、僕の知人で西麻布の海老蔵ビルで数年前にお店を開けて失敗したオモロイIT業界の経営者がいて、閉店までに4000万円くらい赤字を出したんだけど、その社長の名言が「店に卓球台を置いちゃあ駄目だよねぇ……」だって。そらそうですよね。酒飲まないしVIPルームに卓球台置いたら2人しか入らないし(笑)。天才ですよ。

 話し戻って『ITを導入することによってもっと効率よく経営できる』なんて「それナウでヤングだな」くらい恥ずかしい死語だぜ。そんなワードを発する時点で、成功確率はロイヤルストレートフラッシュを引くぐらい低いぜ。ってさ。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■≪プロミス≫WEB契約で当日融資OK!


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●カープが勝った時の新聞だけを使ったエコバッグ
☆⇒エキサイトbit で詳細をチェック
↓スクワット応援!
http://a.mag2.jp/yKsF
●「ツブシヌ マギヌバシー」奄美の方言でラジオ体操
☆⇒YOMIURI OMLINE で詳細をチェック
↓石巻弁も!
http://a.mag2.jp/yKsy
●石川さゆりがジョジョ立ち
☆⇒マイナビニュース で詳細をチェック
↓誰も彼もジョジョ立ち
http://matome.naver.jp/odai/2131453869088732501
●余裕の体勢で哺乳瓶をくわえる赤ちゃん
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓こっちは大物俳優?
http://www.sekairo.com/57.html
●IT系男子へのプレゼントにいかが?基盤でできたカフス
☆⇒ねとらぼ で詳細をチェック
↓ここスゴい
http://www.cuffs-kobo.com/
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
映画プロデューサーの黒木敬士さんにお話を伺ってきました!
『メルマガでしか書けない「映画のあり方」』が好評の黒木敬士さん!

─映画の撮影現場って、どんな雰囲気なんですか?

「基本的に撮影現場っていうのは辛い場所なので(笑)。たとえば、現場のスタッフの中には『小学生でもそんなこと言わねえよ!』って事で怒り出す人っていっぱいいるんですよ」

─"小学生でも言わないこと"っていうのは具体的には?

「照明部に『なんでハッピーターンがねえんだよ!』って怒り出した人がいました(笑)。制作進行の女の子に、『ハッピーターンがないってお前、どういうことなんだ!』って怒鳴り散らしたらしいんです」

─煎餅ひとつで激怒ですか!?

「で、僕が現場に行ったらその子が『うぇーん』って泣いてたんで、『どうしたの?』って聞いたら、『照明さんにハッピーターンがないのをめちゃくちゃ責められた』なんて言うんですよ」

─泣くほど責めた。

「頭にきたんで、翌日から照明部には弁当を用意しないで、ハッピーターンを大量に運び込ませて、『もう今日から弁当じゃなくてずっとハッピーターン喰っとけ』って、ハッピーターン以外出さねえっていう逆襲を仕掛けました」

─敵の反応は!?

「そしたらその後、照明部の人もハッピーターンのことは二度と言わなくなりましたね。結構こういう人多いんですよ、映画業界って(笑)」


≪黒木敬士さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview141/

今週のまぐまぐ
■万田発酵の自信作♪酵素食品お試し実施中! [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第39回 ビジネスマンにとっての仕事とは その3

 自分に向いてる仕事?ある程度の向き・不向きってのはあると思いますが、あとはやっていけば出来てくるもの。

 自分にむいてない、というのもいい訳にしか聞こえません。ある程度やってみて結果も出してから「向いてない」と言ってほしいものです。

 私は常々「ダメでもともと」と言っています。

 それはダメでも良い、という事ではなく、もしダメだとしても最初に戻るだけで、何のダメージもありません。だったら、やらなきゃ損です。

 やってもやらなくても結果が同じならやった方が良いに決まってます。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■<黄ばみ・口臭>口元で嫌われてない? [PR]
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、 東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
Kitty litter!
Kitty litter was invented by H. Edward Lowe of Cassopolis, Michigan.
In 1947, Lowe's neighbor asked him if he could find something that could absorb cat waste.
His neighbor had been using sand and ashes, but it wasn't doing a good job.
He thought about it and came up with the idea of using dried ground clay, because it was readily available and very absorbent.
Kitty litter made it easier for people to have cat because they didn't have to let them out at all hours of the night.
It protected cats from the other animals could eat them while they were out at night.
This made everybody happy(except for the animals that like to eat cats).
Cats have become more domesticated because they haven't had to leave the house in recent years.
Cat owners still had a tough time getting all of the waste out of the litter box.
They were forced to clean it often because the kitty litter didn't clump.
Tons of kitty litter was wasted until they invented clumping kitty litter in 1989.
They also added a deodorizing agent to kitty litter.
Kitty litter hasn't changed much in the last 60 years.

Four facts about cats and kitty litter:

1.32% of American households own cats.
2.Kitty litter sales were more than $700 million dollars last year.
3.Companies make automatic-cleaning litter boxes.
4.35% of kitty litter sales are clumping litter.

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!からお知らせ
マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!

>>マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!

簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!

まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/09/15号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿