2011年11月12日土曜日

[週刊まぐジン!] <最高700万円>お薦めカードローン!

2011/11/12 発行

週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン
Vol.041 / 2011.11.12
人気のネットショップ店長に聞く!成功の秘訣とは?

今週のまぐまぐ!
   プロ野球横浜ベイスターズの身売りに関して、球団名に「モバゲー」を入れるのはまかりならんとジャイアンツの渡辺恒雄オーナーが大反対、結果「横浜ディーエヌエーベイスターズ」に落ち着きそうな雰囲気ですが、その理由を作家の井沢元彦氏は「モバゲーという言葉が語感的に卑しい感じをさせる言葉であったからだろう」と指摘しています。神聖なプロ野球の世界に、卑しい響きを持ったチーム名などもってのほか、と渡辺氏は反対したのではないかというのです。
    ところが井沢氏によると、「"読み売り"という言葉はスキャンダル新聞のような物を読み聞かせて売るというものだったので、この言葉が出来た頃には多くの人に違和感を覚えさせる下品なものであった」のだとか。
   こんな「へェー」をまとめた『週刊まぐジン』、今週もお届けします。
(大原広軌)

 ■ <最高700万円>お薦めカードローン! [PR] 
<最高700万円>お薦めカードローン!

「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●海外で放送されているスバルのCMが変!
☆⇒秒刊SUNDAY で詳細をチェック
↓こっちは芸術の域
http://www.youtube.com/watch?v=SLuPL5V3Xeg
●ホークス歓喜の瞬間にたかた社長
☆⇒ガジェット通信 で詳細をチェック
↓大放送事故
http://www.youtube.com/watch?v=OkmL0agnS7s
●まさかのミスで失点したGK
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓まさかのオウンゴール2
http://www.youtube.com/watch?v=qpawl8tSZgI
●屋根から素麺の束を投げ、奪い合う奇祭が開催
☆⇒南日本新聞 で詳細をチェック
↓日本トンデモ祭り
http://www.sugikoto.com/maturi1.htm
●「夜明けのスキャット」の由紀さおり、世界的ブレイクの予兆
☆J-CASTニュース で詳細をチェック
↓これアリなら何でもOKじゃ?
http://www.youtube.com/watch?v=DErAvKL2lhA&feature=related
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
前宮崎県知事の東国原英夫さんにお会いしてきました!
『東国原英夫の日本を変えんとイカン!』が好評の東国原英夫さん!

─少しやせられたようですが

「マラソンの大会が目白押しなんで、走り込んでいるんです。大阪マラソンはちょっと断られちゃったんですけど(笑)」

─断られたんですか!?

「ある取材を受けた時に、ただ走るのも芸がないしおもしろくないから、"大阪都構想推進"って書いたたすき掛けて走ります、なんて半分冗談で言ったんですけど、その情報が大阪にどーっと流れたらしいんです」

─それで断られるんですか?

「大阪市役所からクレームが入ったんです。市役所からですよ。大阪マラソンの実行委員会は市と府なんですが、力関係は市が7〜8割なんです。コースが大阪市内ということもあって、圧倒的な力を持ってる。その大阪市から、"けしからん"とお叱りを受けたんです」

─そんなにピリピリしてるんですか?

「大阪都構想っていうのは、大阪市役所の解体なんですね」

─だから大阪市としては大反対なんですね。

「さらに大阪都構想は、道州制度にまでつながっていくと思うんです。ただ、そうなってしまうと、国の官僚たちにとってよろしくない(笑)。地方分権がなされてしまうと、霞が関にとってよろしくないことですから(笑)。だから今のうちにつぶさないと、ということなんです」

─なるほど!それを橋下さんは自分が市長になって進めようとしてらっしゃる!

「今年の秋冬は大阪が楽しみですよー」

≪東国原英夫さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview93/

今週のまぐまぐ
医師・野菜ソムリエ宮田恵 メグ先生の野菜放射線診療科
宮田 恵 (みやた  めぐみ)プロフィール
岩手県で生まれ育ち、大学まで岩手で教育を受ける。大学付属病院から僻地診療所まで、さまざまな医療を経験。
現在も岩手県に住み、医療活動を続けている。食と健康について幅広く研究するために、シニア野菜ソムリエを取得。 メグ先生の森の診療所

第14回

   今回も、東京大学・児玉龍彦教授の厚生労働委員会でのご発言を、私なりの注釈をつけ文章にしたものをお届けします。
   『(セシウムは尿管上皮と膀胱がんに集積します)。東京大学の福島先生たちがウクライナの医師と相談し500例以上の前立腺肥大(良性疾患、大きくなった前立腺は尿路を狭くするので切除する治療法もある)を手術し、その際一部膀胱も切除されるのですが、その細胞を検索したところP53の変異が増加しているし、増殖性の前がん状態(がん細胞になる手前の異常細胞が増える)、からの増殖性膀胱炎という状態が確認され、さらに詳細に検索すると上皮内ガン(膀胱粘膜表面にとどまった状態の小さなガン)が高率に見つかっているということです。このP53の変異が多い地域の住民の尿中の放射性物質は6ベクレル/l(かなりの微量です)、そして福島の母親の母乳から2〜13ベクレルが検出されたことに愕然としました。(日本産婦人科学会では授乳を中止する必要はないとしている。子供たちの尿のサンプリングでも、セシウムが検出されている事実があります。これが直ちに将来のガン発症につながるかどうかの因果関係を説明できるだけのものか解らない。しかしそのリスクを問題提起できるのは児玉教授だけなのではないか? とも思う。)

   今、我々に求められている「子供を守る」という観点からは全く違った方法が求められるのです。

   この観点からみると、今の政府の指針には相当のずれがあります。強制避難でなければ保障しない、ということが、福島の子供たちを守ることの最大の障害になっています。20Km圏内30Km圏内という区分は全く意味がなく(放射能物質は同心円状の飛散や集積ではない)、その施設ごと、地区ごとに細かく測定していかないと全然だめです。南相馬市の中心は海側で7割の学校がある場所ですが、比較的線量が低いところなのに、スクールバスで毎日100万円かけて、30Km以上離れた飯館村(累積線量が高い場所がある)に近い学校にスクールバスで強制的に移動させられている。このような(まったくもって見当ちがいの対策)事態は一刻も早く止めてください。

   保障問題の線引きと、子供たちの問題は直ちに分けてください。子供たちを守るために全力を尽くすことをぜひお願いします』

『メグ先生の野菜放射線科』では、「野菜は食べたいけど内部被ばくが怖い!」「どこの野菜を食べたらいいの?」という方のために、放射線の専門医にしてシニア野菜ソムリエ、さらにご自身も岩手県で生活する宮田恵先生が、食卓から放射線を遠ざける方法を徹底伝授します。


メグ先生の森の診療所

小児食育やアンチエイジングも丁寧に説明!
質問にもお答えする  『メグ先生の森の診療所 』  好評配信中!!

メグ先生の森の診療所
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、 東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
Knowledge is great thing!
I'm always willing to learn something new about Japan.
Like any great country, there are so many things that I don't know because I focus on the present and not the past. For me, the past is anything that happened before 1975.
There are so many things that I need learn about Japan. I need to be smart so I can teach my kids something new every week. I read an article about Japan this morning and I was amazed at the things I learned from it.
Learn as much as you can. Knowledge is great thing.

Five things I learned about Japan:

1.Kabuki was created by women in Kyoto. All of the roles were played by women. The first Kabuki theater was built in 1610 in Kyoto. It is located very close to the first place that Kabuki was performed. Now, all of the roles are played by men.

2.Andersen bakery is a Japanese company. Most people assume if a company has a western name that it isn't Japanese. Andersen bakery is 100% Japanese. Shunsuke Takaki was a bakery owner in Hiroshima in 1959. He went to Denmark and fell in love with "European style" bread. He realize it was not readily available in Japan and he decided to open Andersen bakery in 1967. He named his stores after writer Hans Christian Andersen.

3.Earthquakes are a part of everyday life in Japan. No matter how long you live in Japan, you are going to feel the Earth shake under your feet at least once. I just read an article that Japan has over 1500 earthquakes a year. That's a lot of ground shaking. It's a good thing that some of them are deep in the Earth.

4.60% of the world's animated films and TV shows are made in Japan. That is a lot of anime to watch. They even have special schools to teach you how to talk like an anime character. I wonder how many anime characters there are in Japan. Probably one for every person in the country.

5.When the Shinkansen is traveling at 300km/h, it needs 3 minutes and 45 seconds to come to a complete stop. Some routes have a train blowing by every 5 minutes. That's not much time to get to safety if something happens. Good thing there has never been a major accident on the Shinkansen.

Read a book about something new this week. Try something new! Life is meant to be lived and enjoyed! Smile at somebody!

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2011/11/12 号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿