2011年11月6日日曜日

40代の下っ腹対策!腹がヘコむ人の共通点/“自由報道協会VS読売新聞記者”ジャーナリスト・上杉隆が読者だけに事件の真相を語る!【まぐチェキ】

まぐチェキ!
■ 40代の下っ腹対策!腹がヘコむ人の共通点 [PR]
40代の下っ腹対策!腹がヘコむ人の共通点
今週の注目お薦めメルマガ twitter
「悪党─小沢一郎に仕えて」でも書けなかったこと
『無所属議員・石川ともひろの「汚名返上!」』

裁判のこと、ドン・小沢一郎氏のこと─。これまで言えなかったこと、書けなかったことをメルマガ限定で徹底暴露!日本の権力の構図と問題点を浮き彫りにするメルマガです!
無所属議員・石川ともひろの「汚名返上!」
http://a.mag2.jp/FHny
【840円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎月第1〜第4日曜日(年末年始を除く)】
<発行者:石川ともひろ氏プロフィール>
1973年北海道足寄町生まれ。函館ラサール高校、早稲田大商学部卒。96年2月から2005年7月まで小沢一郎秘書。同年衆院選で北海道11区から民主党公認で立候補して中川昭一氏らを相手に落選。09年再選。10年1月、政治資金規正法違反容疑で逮捕、同年2月に起訴、民主党離党。11年2月、初公判。同年夏現在、無所属。

<石川ともひろ氏からひと言>
政治のこと、検察との攻防戦のことなどはもちろんきちんと書くとして、秘書時代を含め、政治に携わるようになって遭遇した強烈な出来事なども書いていこうと思っています。

まだどこにも書いていないんですが、アダルトDVDの話なんかは記憶に残ってますね。フィリピンからビジネスパートナーを呼びたいっていう人がいて、ある後援者を通して私に依頼が来たんですよ。で、税関に電話して、まあスムーズに手続きを取れるようにお願いしますって依頼したら、そのフィリピンから来た女性、裏DVDをカバン一杯に入れてきちゃった(笑)。税関も困ってしまって、「これは通せません、どうしましょう」と。「そんな人は通さなくていいです」って言って、さすがに紹介者を怒りましたよ(笑)。

とにかくいろんな依頼や陳情がありますから、そういったおもしろいものも書いていくつもりです。

↓↓ サンプル号はコチラから! ↓↓
http://a.mag2.jp/FHnF
なぜ上杉氏は読売新聞記者にキレたのか!?
『上杉隆の東京脱力メールマガジン』

小沢一郎氏の記者会見で勃発した"自由報道協会VS読売新聞記者"。なぜ上杉氏は、そして自由報道協会の面々は読売記者にキレたのか。そして相手のあきれた言い訳とは!?上杉氏がメルマガ限定ですべてを語る!
上杉隆の東京脱力メールマガジン
http://a.mag2.jp/FHn9
【840円/月 (購読当月は無料) / 不定期(号外多数)】
<発行者:上杉隆氏プロフィール>
政治ジャーナリスト。1968年生まれ。NHK報道局、衆議院議員公設秘書、ニューヨーク・タイムズ東京支局記者等を経て、2002年より現職。同年、「第8回雑誌ジャーナリズム賞企画賞」を受賞。著書に『官邸崩壊』『暴走検察』『民主党政権は日本をどう変えるのか』など。

<メルマガの内容を少しだけ>
読売新聞の牽強付会ぶりには驚くばかりだ。

その論理展開はあまりにお粗末だが、こうしたことに騙される者もいまだ後を絶たないのもまた事実である。

放置すればきっと「報道被害者」は増えるだろう。こうした欺瞞に付き合うのはめんどくさい限りだが、逐一指摘していかなければならない。それも私の宿命だと思ってあきらめている。

10月20日、自由報道協会が主催した小沢一郎元民主党代表の記者会見は、ルールを守らないひとりの記者のために全体として消化不良になった。

そのルール違反については前回のメルマガで触れた。そこで今回は、前回に引き続き、当日の会見の舞台裏を記し、何が起きたのか改めて振り返ってみようと思う。

今回のメルマガでは、そもそも小沢氏と読売記者の間で起きた「質疑」とはいったいどういうものだったのか、そこに焦点を当て、解説を加えながら検証してみたい。

なお、公平性を期すため、会見中の両者のやり取りについてはすべて「読売新聞」から引用する。

<上杉隆氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FHnu

↓↓ 上杉隆氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FHnW
来週日曜はエリザベス女王杯!杉本さんはどの馬を買う??
『杉本清のメルマガだから言える競馬のお話』

怒涛のG1レースラッシュ、再び!まずはエリザベス女王杯の勝ち馬を杉本さんに教わろう!業界の極秘情報をもとに、杉本さんが勝てる馬券の買い方を徹底指南します!
杉本清のメルマガだから言える競馬のお話
http://a.mag2.jp/FHnf
【840円/月(購読当月は無料、1配信あたり約210円) / 毎週土曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:杉本清氏プロフィール> 元関西テレビアナウンサー。主に競馬実況を担当。数々の名台詞を生み出し、『競馬実況の神様』としてファンから絶大な支持を得ている。現在はフリーとなり、幅広い競馬関係者との交流を活かしてテレビ出演や執筆などで活躍。 <メルマガの内容は?>
・週末の特別競走から、自信のある予想だけをお届け!創刊以来、有馬記念、桜花賞、皐月賞、ニュージーランドT、ヴィクトリアマイルなど注目レースをことごとく的中させる脅威の勝率を誇る!

・<直近の的中結果>
「亀田特別」では、3連単146,450円を的中!
◎をアドマイヤセプター、相手馬をクラックシード、ネヴァーフェイド、エスピナアスール、など他3頭予想し、アドマイヤセプターを軸に3馬連マルチを推奨!結果は1着エスピナアスール、2着アドマイヤセプター、3着クラックシードとなり見事的中!

<杉本メルマガ 驚異の的中率!>
・2011/9/24 「大阪スポーツ杯」       ⇒3連単的中!!
・2011/9/25 「神戸新聞杯(G2)」     ⇒3連単的中!!
・2011/10/9 「京都大賞典(G2)」     ⇒3連単的中!!
・2011/10/10 「マイルCS南部杯」      ⇒3連単的中!!
・2011/10/15 「アイルランドT」       ⇒馬連的中!!
・2011/10/16 「秋華賞(G1)」       ⇒3連単的中!!
・2011/10/22 「富士S(G3)」       ⇒馬連的中!!
・2011/10/23 「菊花賞(G1)」       ⇒3連単的中!!
・2011/10/30 「カシオペア」         ⇒3連単的中!!
・2011/10/30 「西陣S」           ⇒3連単的中!!
・2011/10/30 「亀田特別」          ⇒3連単的中!!

※上記はほんの一例!注目レースだけでなく、号外として新馬・未勝利戦などの予想も公開。的中を連発しています!

↓↓ 杉本清氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FHnE
才媛グラドルが体を張ったバイトまで!
『黒田有彩のすべての道は宇宙に通ず』

宇宙旅行の資金のためならアルバイトも!理系グラドル・黒田有彩さんが、マジメに宇宙旅行を目指して頑張る様子をメルマガでお届け!最新宇宙開発情報から、ここでしか見られない黒田さんの素顔までが楽しめる!
黒田有彩のすべての道は宇宙に通ず
http://a.mag2.jp/FHnz
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり262円) / 毎月第2・第4金曜日】
<発行者:黒田有彩さんプロフィール>
1987年、兵庫県生まれ。お茶の水女子大学理学部物理学科在学中にデビューし、09年にはフジテレビ系「キャンパスナイトフジ」のキャンパスナイターズに抜擢。理系グラビアアイドルとして大いに人気を博す。11年には「ミスFLASH2011」のグランプリに輝き、現在ではグラビア以外にも舞台への出演など、女優としての活動も始めている。

<黒田有彩さんからひと言>
読んでいる人の知的好奇心をくすぐられるような内容で、なおかつ読んでて思わずほっこりするような、そんなメルマガを目指してみたいです。

宇宙科学というと、なんだか難しくて無機質で、自分とは縁遠いっていうイメージを持っている人が多い気がするので、そんな方にも宇宙のことをよりロマンチックにというか、もっと身近なものとして見てくれる人が増えたらいいなって思ってます。

↓↓ 黒田有彩さんのメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FHn4
スポーツの秋にゴルフの魅力とクラブ選ぶをマークさんから教わろう!
『マーク金井の書かずにいられない』

いくつになってもできるスポーツ・ゴルフをこの秋、極める!3000本以上のクラブを試し打ちしたマーク金井氏が、ゴルフの魅力はもちろん、ビギナーからシングルプレーヤーにまで役立つ"自分に合ったクラブの選び方"を徹底的に教えてくださいます!日本で唯一の"個人レッスン的メルマガ"、必読です!
マーク金井の書かずにいられない
http://a.mag2.jp/FHnk
【420円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約105円) / 毎月第1〜第4火曜日(祝祭日・年末年始を除く)】
<発行者:マーク金井氏プロフィール>
ゴルフ雑誌編集者を経て、日本で初めてのクラブアナリストという職業を確立。豊富な知識とオフィシャルハンデ3の腕前で、クラブの試打&レポートをゴルフ雑誌やネットで展開。週刊ゴルフダイジェスト、GDオンライン等で執筆する他、ラジオ・TVでも活躍中。

<メルマガの内容は?>
・『マーク金井の買わずにいられない!』
週刊ゴルフダイジェストで大人気を博した企画がメルマガ限定で復活!クラブの細かなスペックを徹底分析し、おすすめモデルを読者だけに紹介します。雑誌に書けなかった極秘情報も満載です!

・『一生役に立つクラブの選び方』
スライサーとフッカーでは、選ぶクラブも変わってくる!そんなクラブ選びの基本から、一度覚えれば一生使える選び方のコツまでを金井氏が徹底伝授!

・『一生役に立つゴルフ上達法 』
打ち放題の練習場は危険が一杯!1時間1000円の練習場で「1球だけ打って帰る」のが上達の早道!などなど、金井氏だけが語れるゴルフ上達法を初公開!

<マーク金井氏からひと言>
たとえば50歳を過ぎたとき、もうサッカーはできないし、野球もきついだろうし、テニスも厳しい。僕はスノボやりますけど、それもやっぱりきついですよね。その点ゴルフは違います。もちろん若い人にとっても非常にいいスポーツだけれど、50歳を超えてもずっと現役で続けられるスポーツは、ゴルフしかないんです。そんなゴルフの世界を皆さんがもっと楽しめる情報を、僕が伝達していきたいと思っています。

<マーク金井氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FHng

↓↓ マーク金井氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FHnp
安心な食材選びで"さらば放射能"!
『フードプロデューサーKIYO【南清貴】の"絶対食感!"』

内部被曝は正しい食材選びで避けられる!誰よりも食の安全にこだわるオーガニック料理のカリスマ・南清貴氏が、自分を、そして家族を放射線物質から守る方法をメルマガ限定で公開。あわせて安心安全なお取り寄せ食材も紹介します!
フードプロデューサーKIYO【南清貴】の
"絶対食感!"
http://a.mag2.jp/FHn1
【525円/月 (購読当月は無料、1配信あたり約262円) / 毎月第1・3金曜日(年末年始を除く) 】
<発行者:南清貴氏プロフィール>
「オーガニック」という概念を広めた日本を代表するフードプロデューサー。
95年、渋谷区代々木上原にレストラン『キヨズキッチン』を開業し、「おいしさ」と「健康」を両立させた創作料理が業界やマスコミを中心に話題となる。
現在は全国のレストラン、カフェなどの業態開発、社員食堂やホテルなどのメニュー開発に力を注ぎながら、食に関するコラムやレシピ集の執筆、料理教室や栄養学セミナーの講師など幅広く活躍している。

<南清貴氏からひと言>
そもそも日本では、コマーシャルの関係があって、食に関する正しい情報が報道されることがほとんどありません。たとえば僕が20年近く前から訴えている"トランス脂肪酸"の問題。

お菓子やパン作りに使われるショートニングや、マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸は、摂取すると体内で悪玉コレステロールを増やし、善玉コレステロールを減らす作用があるんです。中性脂肪も増えてしまう。欧米諸国では、使用した際の食品への表示義務付けや、含有量の規制があるほど"危険な物質"として扱われているんですね。

そういう情報を伝えるのにはどうしたらいいかと考えたとき思いついたのが、有料メルマガの発行でした。有料メルマガならば、ほかのメディアと違って企業の論理からくる"検閲"もないわけですし、過激なことも言える。ということで、自分がこれまで"食の専門家"として知りえた数々の情報を、メルマガ限定で出していこうと考えたんです。

<南清貴氏のツイッター>
http://a.mag2.jp/FHns

↓↓ 南清貴氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/FHn6
■ホリエモン収監直前の貴重動画!まぐまぐ!TV開局第2弾!

結婚観から、刑務所で許される唯一の娯楽 囲碁の手ほどきまで、
ホリエモンと7人の美女がトークを繰り広げる!
●ホリエモンと7人の女達
http://a.mag2.jp/FHnA

【PR】

★まぐまぐユーザー限定!有料メルマガ新規登録キャンペーン★

『百度(バイドゥ)』日本駐在首席代表・陳海騰さんの新作書籍を10名様に!

【応募はこちら】⇒ http://a.mag2.jp/Fe6X

【PR】

『まぐチェキ!』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けしています。

・配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magcheki.html
・メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do

■お問い合わせ先 http://help.mag2.com/
■発行元 株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿