2012年4月11日水曜日

【1日2食】こ、これがリバウンドというものかあ

─[PR]─────────────────────────────────
◆ なんと!ファイナンシャルプランナーとの保険見直し相談が無料!
┃ さらにJCB商品券4,000円分を全員にプレゼント!!
 ┃     
 ┗━━━━━━━ ▼▽申込みはこちらから▽▼ ━━━━━━━━━━
            http://a.mag2.jp/FYru
─────────────────────────────────[PR]─


  広告提供: まぐまぐ!
  http://www.mag2.com


☆─■■■■─────
─■■──■■──
─■■──■■─ 1 日 2 食 の 健 康 革 命
────■── 松井 二郎
──■■──
─■■──■■ vol.341 2012/ 4/11
─■■■■■■ (登録・解除) http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 こんにちは。松井二郎です。


 よくなっているんだか、

 悪くなっているんだか、


 たぶん、どっちも混じりながら進んで
 いるのですけれど、

 それにしても出口が見えない、やっぱり
 難病の治療。


 さて、それから、どーなった?


 ◆続・クローン病中ひざくりげ(4)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 <治療開始4ヵ月と7日目>(2010/7/28)


 漢方を始めてからというもの、あれほど
 困っていた食欲が爆発しなくなった。

 体重がわずかに減り、49.2kg。


 <4ヵ月と14日目>(10/8/4)


 おしりから出ているウミがいくらか減ったか。

 かわって、しばらくよかった下痢が少し増えた
 かんじ。

 大腸の決まった場所を便が通過するとき鈍く
 痛むのも続いている。

 それと、ヘルペスによるだるさがさらに激しく
 なった。


 体重がまた減って、48.0kg。

 食欲が落ち着きすぎたか。


 <4ヵ月17と日目>(10/8/7)


 先生にお電話。

 おなかが痛くなったことを告げると、ストレスが
 いけないとのことだった。


 このごろ、とにかく激烈なだるさで、焦っている。

 仕事ができない。

 毎日の締め切りがあるというのに、朝起きると
 だるくて動けない。

 体が「休め」と言っている。


 休めば、治りは早まるだろう。

 だが、その体の声を無視して、全力で体にムチ
 打って起き、

 机にどっかりと倒れるように座りこみ、パソコンの
 電源をいれるのだ。


 だるさが激化したあたりから仕事が遅れはじめた。

 いま、その遅れを取り戻そうと、そのときよりも
 ひどいだるさを押して仕事している。


 そして最近、腹痛が戻ってきてしまった。

 せっかく現れていた顔面の赤いプツプツも、
 引っこんだ。

 だるさとの戦いで、自分で免疫を抑制して
 しまっているのだ。


 とはいえ、仕事はしなければならない。

 しかし体が動かず、追いつかない。

 寝ているときも、ふと気がつくと仕事のことを
 考えている。

 いけない。これでは、24時間、免疫を抑えて
 しまう。

 ここまでヘルペスとの戦いが強烈になるとは
 思っていなかった。


 そこで今は、あえて体にムチを打ちまくって、
 仕事の時間を増やそうと思う。

 1ヵ月くらいブッ倒れていても仕事も生活も
 回る状態をつくりだせば、ストレス源も除かれる
 だろうという作戦である。


 <4ヵ月と27日目>(10/8/17)


 パンツにおしりからのウミがつかなくなっている。

 顔のプツプツもまた出てきた。

 おなかは、やはり便の通過時に決まった箇所が
 痛む(横行結腸※ 中央と下行結腸※)。

 終日だるい。


 ※筆者注……横行結腸というのはおなかの右上から
 左上に走る大腸、下行結腸というのは左上から左下に
 おりる大腸のことです。


 <4ヵ月と28日目>(10/8/18)


 湿疹が多く出る。しかもこれまでと違って
 かゆみを伴っている。


 <5ヵ月と9日目>(10/8/30)


 きのう、ひさびさに38.6℃の熱がでた。
 2年ぶりくらいか。

 下血もあり。


 けさ起きると36.9℃に戻っていて、
 夕方になると37.2℃、
 夜にまた上がって37.8℃。


 熱っぽさは最近ずっとあったのだが、
 おかしいなと思って計ってみたら、この熱だ。

 この治療をはじめる以前にも、こんな状況が
 毎日続いた時期があった。

 しばらくおさまっていたのだが、また毎日
 発熱するようになってきたのか?


 <5ヵ月と10日目>(10/9/1)


 血液検査の結果をきくため、先生にお電話。

 IgG抗体が減ってきており、間質性肺炎も
 よくなっているとのこと!

 うれし〜!

 熱がでて血が出ていることを報告すると、
 抗生物質を飲むようにとのこと。


 なお、体重47.6kg。
 じりじり減っていますなあ。


 <5ヵ月と27日目>(10/9/18)


 このごろ夜中に下痢で目覚める回数が1回だけに
 なっており、それだけでも喜んでいたが、

 昨夜、ついに一度も目覚めず朝まで熟睡できた。

 なんと目覚めのよいことか。
 こんなに疲労感の少ない朝は、いつ以来か!


 <6ヵ月と21日目>(10/10/12)


 このごろ、おなかの痛みはいつもの箇所を便が
 通過するときだけだ。

 発熱もない。

 ヘルペスの執拗(しつよう)なだるさもいくらか
 軽減したような気がする。
 神経痛はめったになくなっている。


 <7ヵ月と10日目>(10/11/1)


 最近、すこし悪化させてしまった。

 ヘルペスのだるさで遅れた仕事を、焦りながら
 取り戻したせいだろう。

 しかし休むわけにもいかない。
 仕事をうまくやらねば。


 腹は、下行結腸が便の通過時のみ痛む。

 出血はない。

 下痢は1日10回未満になっている。たいていは
 やや硬い便がちぎれちぎれに出る。まれに泥状に
 なる。

 心配していた熱であるが、ときどき夕方に
 37.1℃まで上がるていど。


 体重47.1kg。


 <8ヵ月と17日目>(10/12/8)


 4度目の松本医院。

 私の、心の持ちかたを、何とかしないと、絶対に
 治らないとのこと。

 温かいお叱りと励ましをいただいた。


 CRP※ 8.33(正常限界値の約28倍)、
 血沈※ 54、

 いずれも高い、リバウンドしている、

 栄養状態もそんなに悪くない、貧血もたいしたこと
 ないとのこと。


 ※筆者注……いずれもクローン病の進行度を
 示す値。


 私は今の自分を現状どおりに受け入れないと
 いけない。

 これについてはまた書こう。


 体重46.0kg。


 <8ヵ月と22日目>(10/12/13)


 腹痛が、とくに夜中にひどく、1時間に1回ほど
 目が覚めてトイレに行っている。

 こんなふうだから肛門の痛みもひどい。


 頬がこけてきたのに気づき、体重を計ってみたら
 44.6kg。


 松本医院ホームページに掲載されている別のかたの
 手記にあったとおり、座っているだけで息切れする
 ことがある。

 これは松本医院で治療を始める前の状態に近い。


 ただし、ヘルペスで一日中だるく、体温も高めと、
 確実に免疫力は上がっている。

 その点が違う。


 心を正しく持ち、免疫力を下げないようにして
 いけばよい。


 <8ヵ月と24日目>(10/12/15)


 近所の病院で、あまりにもエレンタール(栄養剤)
 をすすめられるので、

 松本先生にも「エレンタールは飲んでもよい」
 と言われていることだし、ありがたく頂戴する
 ことにした。

 これで体重を元に戻しなさいということである。


 <8ヵ月と26日目>(10/12/17)


 血液検査の結果、その2。

 ひきつづきIgGの世界にとどまってしまって
 いる、

 減るべきコルチゾール※ が増えてしまっている、


 ※筆者注……別名ステロイドホルモン。免疫を
 おさえている元凶。


 栄養状態はそんなに悪くない、

 肺サーファクタント※ は下がり、間質性肺炎
 については怖くなくなったとのこと。


 ※筆者注……肺炎の度合いを示す値。


 私は何かと戦っているのでそれをやめるように
 とのこと。いいかっこをやめること。

 <9ヵ月と20日目>(11/1/10)


 昨晩、猛烈に腹が痛かったとおもったら、

 午前中に潰瘍(かいよう)ばかりの排泄物※ が
 4〜5回たて続けに出た。


 ※筆者注……明らかに便とは違う、まっ白い、
 固まった痰のような排泄物。腸壁の潰瘍が
 はがれ落ちたものと思われる。


 松本医院での治療の前からなのだが、
 ひどい時期が続くと、こんなことがある。

 よくなっているからなのか、悪くなっている
 からなのか?


 <10ヵ月と6日目>(11/1/27)


 体重43.2kg。
 BMIが15を切った……。


 <10ヵ月と18日目>(11/2/8)


 体重42.5kg。BMIが14を切った。

 夜、熱37.7℃。

 下痢1日30回(うち就寝時10回)。


          ◇


 ※松本医院での診療を希望される方は
  松本医院ホームページ http://www.matsumotoclinic.com
  熟読のうえにも熟読されてからになさいますよう、
  お願いいたします。


 ◆ 1日2食ショッピングモール
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 ※【玄米】は完売しました ※

【青汁】1日2食を広めた甲田光雄先生が提唱された、これが本物の青汁です。
    http://www.2shock.net/shunsai5/


【小冊子】メルマガのバックナンバーを小冊子で読むことができます。
    http://www.2shock.net/booklet/

【書籍】松井の著書『朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?』
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4763199935/jironosyosai-22/


【CD】いまはやってないんですけど過去にやってた2食セミナー、
   3枚のCDになってます
    http://www.2shock.net/cd/

【DVD】『花粉症と一生サヨナラする方法』があるんです。

   これもセミナーですが動画で収録しました
    http://www.2shock.net/dvd/kafun/


 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 日記はいったん、ここまでです。

 ここから、とんでもないことが……。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1日2食の健康革命

【 正しい健康情報をわかち合おうっ! 】


 あなたの大切な人に、このメルマガを教えてあげてください。

 この2行をコピーしてメールで送ってあげてね!
    ↓

  メールマガジン『1日2食の健康革命』
   http://www.mag2.com/m/0000134473.html


 ─────────────────────────────────

【 松井にメールをくださいな 】


 励ましのメール、メルマガの感想、ご質問、なんでもお待ちしています。
 すべて読ませてもらっていますよ!
 お便りはメルマガにご掲載することもあります。


 <メールの送りかた>
 ・このメルマガに「返信」し
 ・メールの件名はそのままにして
 ・本文をすべて削除してから、内容をお書きください。
  引用がある場合は引用部だけ残してください。

  (なお最後に都道府県名とお名前またはペンネームを
   つけてくださるとうれしいです)

 ※必ず掲載されるわけではありません。
 ※掲載を希望しない場合はそのむねを明記してください。

 ─────────────────────────────────

【 これが "1日2食健康法" です 】


 ○ 朝食を抜き、かわりに青汁(または野菜ジュース)を
   およそ180ml飲む

 ○ 昼食は従来の8割に。
   主食はなるべく玄米とし、副食は野菜・豆・イモ・海藻・
   キノコ類から1〜2皿

 ○ 夕食はいままでどおりでOK。
   ただし、食べすぎないよう腹8分目をこころがけます

 ○ 水またはカフェインレスのお茶を1日1.5〜2リットル飲む。
   食事中と食後3時間はさける

 ○ もちろん間食・夜食はしません(したら1日3食だって)


 実行すれば1週間ほどであらゆる体調不良が消えていきます
(効果には個人差があります)。


 ─────────────────────────────────

【 これが難病の原因と治療法です 】


 ○ "化学物質" が体内に入る(この条件はすべての人に当てはまる)

 ○ その化学物質を "免疫" がみつける(これに当てはまるのは2人に1人)

 ○ 化学物質を "IgE抗体" で追い出そうとして "アレルギー" になる

 ○ "薬" "ストレス" で免疫を抑えると一生治らない。抑えないようにしつつ
   "漢方薬" "鍼" "灸" で免疫力を上げれば "免疫寛容" が起きて治る

 ○ アレルギーの人が免疫を強烈に抑えると、化学物質を "IgG抗体" で
   殺すモードになり "膠原病" になる

 ○ 膠原病も免疫を抑えると一生治らない。抑えないようにしつつ免疫力を
   上げれば "クラススイッチ" が起きてアレルギーに戻る

 ○ アレルギーは治るから膠原病も治る


 ─────────────────────────────────

     今日も読んでくださりありがとうございました!
                   松井 二郎
 ─────────────────────────────────

 ◇登録・解除はこちらから
   http://www.mag2.com/m/0000134473.html

 ◇バックナンバーはすべて読めます
   創刊号〜108号 http://www.2shock.net/booklet/ (小冊子)
   109号〜 http://blog.canpan.info/2shock/ (ブログ)

   好評連載中『くろーん病中膝栗毛』の第1話から読むなら、こちらから
   http://blog.canpan.info/2shock/archive/251

 ◇内容には万全を期しておりますが購読者個人の責任においてご利用
  ください。何らかの損害が発生しても発行者は責任を負えません。

 ◇甲田光雄先生の著書 http://tinyurl.com/64gfx および
  松本医院ホームページ http://www.matsumotoclinic.com を主な
  参考文献としていますが、記事は筆者独自の判断で執筆しています。
  両氏の主張を正確に知りたい場合は原著をご参照ください。

 ◇正確な方法に基づかない独断での少食は逆に健康を損ねます。
  特に病気をお持ちの場合の少食、健康な身体であっても極端な
  少食は大変危険です。この場合必ず減食療法を指導できる専門家の
  もとで行ってください。
  減薬についても同様です。特に長期にわたりステロイドを使用した
  場合は必ず医師のもとで減薬してください。

 ◇記事の無断転載を禁じます。ただし内容を一切改変せず全文転載する
  場合に限り、転載許諾は不要です。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行: まぐまぐ! http://www.mag2.com
 編集: 松井 二郎(2食ネット http://www.2shock.net

 Copyright(C)2shockNet. All rights reserved.
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1日2食の健康革命
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000134473/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●システマティックな「ま、いっか」家事術
http://www.mag2.com/w/0001330351.html 週3回(月水金)刊
食べるのは大好きだけど、作るのは超苦手。棚拭きとアイロンがけが何より嫌
い。そんな家事オンチだった私がソレナリに家事をこなせるようになったワケ。
家事全体を見渡して、最小の手間で最大のリターンを得る、具体的なシステム
をお知らせするメールマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

┏┛ ̄ ̄┗┓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿