2012年4月14日土曜日

[週刊まぐジン!] あなたの愛車今いくら?

2012/04/14 発行

週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

この春、新たにFX始めるなら…?

今週のまぐまぐ!
●おススメのFC(フランチャイズ)パッケージ

 フランチャイズ展開をしているレストランはたくさんありますが、おススメはこんな感じ。

 APカンパニーさん
http://www.apcompany.jp/
 の塚田農場は良い業態ですね。

 あとは物語コーポレーションさん
http://www.monogatari.co.jp/

 これのFCは結構良いと聞いてますが、初期投資が重たいから個人とかじゃ取り組めないよなぁ。

 今はそれぐらいしか知らないなぁ。

 ってか無いなぁ。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■あなたの愛車今いくら?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●声優の声でナビも!「エヴァ」カーナビが登場
☆⇒シネマトゥデイ で詳細をチェック
↓ヤマトナビ!
http://www.youtube.com/watch?v=2QjSUzmGi58&feature=related
●お金を数えると、心と体に鎮痛作用をもたらす
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓見るだけじゃダメかな
http://www.youtube.com/watch?v=WoxZoft6LMA
●「こけし」が女性を中心に静かなブーム
☆⇒日経トレンディネット で詳細をチェック
↓こけしは鳴子だ
http://www.kokesikan.com/
●ネット上でお墓参り?仮想墓地「WEB涅槃」が話題
☆⇒YOMIURI ONLINE で詳細をチェック
↓涅槃で待っている
http://www.youtube.com/watch?v=cghSuvX4VWw
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
ブランディング・プロデューサーの藤巻幸大さんにお会いしてきました!
『藤巻幸大「1%の人生」』が好評の藤巻幸大さん!

─最近、お名前を"幸夫"さんから"幸大"さんに変えられましたが。

「ある占い師さんに会った時に、"幸夫"だと画数が一つ多いって言われたんです。"夫"っていう字は"大"よりも横線一つ多いでしょ?」

─たしかに。

「だから自分にはヨコシマな一面があったんじゃないかと(笑)。もしくは周りにヨコシマな人が常にいたんじゃないかっていうことで、ヨコシマ、横線を取りましょうっていうことになったんです。"大"も"お"って読めますからね」

なるほど!

「そしてもうひとつ、もちろん自分も幸せになりたいけど、周りの人の幸せも大きくしたいって思ったら、"夫"よりも"大"のほうがいいだろうってことで「"幸大"にしました。一応親にも許可取ってます(笑)」

─そんな藤巻さんは"日本元気塾"で講師も勤められていますね。

「場に人が集まれば、感動が生まれます。人×場=感動なんですよ。だから、場を作る元気塾は人に感動を提供することもできるんです」

─すんごい前向きですね。

「そういう意味では、僕もそこでいろんな人をまき込んでどこまでやれるかってことでやってるんですけど、最高に楽しいですよ。生きてる限りどこまで挑戦するか、じゃないですか」

─それ、儲かりますか?

「儲かりもしないし、ギャラだって高いわけではないけれど、そっちの方がいいとすら思います(笑)」

─すいません、僕が一番ヨコシマでした・・・。


≪藤巻幸大さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview122/

今週のまぐまぐ
■毛穴の黒いポツポツどうすればいいの!? [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第17回 不動産業で、前代未聞2000件の仲介契約を結んだ私の営業法

 毎日7時間の勉強。どうやって勉強していたか?これから宅建をとる方の為にも、私の方法をお教えすると、一番効果的だったのが、何度も繰り返しテープを聞く事だった。「良く分かる宅建」などと名付けられた、詰め込み専用のカセットテープだ(今ならCD)。そればかり聞いていたから、飯を食っていてもベットに入っても法律用語が耳鳴りのように聞こえてきたものだ。

 模擬試験も60回以上受けた。最終的には、「俺にはもう解けない問題はない」というレベルにまで成長した。そこらへんで開業している悪徳弁護士よりも俺は出来る。という自信もついてきた。

 50点満点の公開模擬試験会場で、試験後教官から「50点満点だと思う人は手をあげて」なんて言われた時は、真っ先に手を挙げた。とても広い会場だったが、手を挙げたのは私一人だけだった。その後、自己採点してみてもやはり50点満点だった。

 本番の試験は受験票に回答を控え、自己採点した。この時は48点だったが、もちろん合格。

 宅建試験といのは振り分けになっている。宅建業法が17問。民法が14問。税金が3問。借地権が1問。借家権が1問。宅地造成法が1問。都市計画法が1問。都市計画区域内とか区域外の問題が出たら、あとは建築基準法が3問だと(今は若干変わっているかもしれないが)、だいたいそれで50問にうまく構成されている。

 勉強時間の配分もそれに合わせればよい。宅建業法17問は最低でも16問確保して、税金は山を張る。スミズミまで勉強していたらきりがないので、これは効率的だ。勉強法にまで営業のノウハウを生かしていた。

 何かをやろうとする時は、思い切りのよさも必要だ。ずっと考えていたら何もできないし、チャンスも掴めない。自分を追い込むという解釈もあるが、単なる追い込みは意味がない。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■ 20代以上の女性に大人気のバストアップ法 [PR]
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

ハンガリアンこっくりさん

 ハンガリーというとなにを思い出しますか? というか、思い出せますか?
 クラシック好きの方なら、大作曲家兼ピアニストのフランツ・リスト、料理に詳しい方ならパプリカを多用する「グヤーシュ」、歴史に興味ある人は10世紀末の英雄イシュトヴァーン1世かハンガリー動乱、温泉マニアなら首都ブダペスト市内に散らばる温泉施設の数々・・・。
 とは言っても実際のところ、多くの日本人にとってあまり馴染みのない国なんじゃないでしょうか。
 ハンガリーって、どこにあるの? というレベルの人も多いはず。
 ちなみにハンガリーは旧共産圏の東欧諸国のひとつでしたが、今では中欧の国という地理的表現がぴったりします。ヨーロッパ地図を見ていただければ一目瞭然、ハンガリーはたしかにヨーロッパ大陸のド真ん中に位置していますから。
 僕がリュックサックを担ぎ、徒歩でハンガリーを旅したのは今から約20年も前の1992年でした。ベルリンの壁崩壊が89年で、その後またたく間に東欧諸国にドミノ式に政治・経済改革が起こり、ハンガリーも同年に共産党による一党独裁体制が崩れて議会制民主主義国家として生まれ変わり、2004年にはEUの仲間入りも果たしています。
 なんて堅い話をするつもりはなかったんだけど・・・。
 ということで、今回のテーマは、「こっくりさん」。
 みなさんは子どものころ、こっくりさんをやりませんでしたか? そう、あの、紙にあいうえおの50音順と「はい」、「いいえ」、それに鳥居のマークを書き、鳥居のマーク上に10円玉を配置してふたりが各々の人差し指でその10円玉を押さえ、
 「こっくりさん、こっくりさん、平田くんの好きな人はだれですか?」
 なんて質問すると、指で押さえた10円玉が紙上を勝手に滑り出して、ひらがなに順番に一時停止する、アレです。
 僕は小学生のときに経験があります。僕が好きだったのはクラスメートの松本さんでしたが、同じクラスのふたりのキツネ顔とタヌキ顔の女子がコンビを組んで10円玉に指を添えると、あっという間に「ま」「つ」「も」「と」とひらがな4文字を順番に10円玉が移動してたまげた記憶があります。キツネの神様っているんだと本気で思ったほどでした。
 今から振り返れば、僕が松本さんに片思いしていたことはクラスメート全員が知っていた公然の秘密だったらしく、10円玉に指を置いた女子ふたりもそんなことは最初っから承知で、キツネ神もタヌキ神もなんのその、とっとと自分たちで10円玉を動かしたはずだ、と、この年になれば想像がつきます。
 そんなこっくりさんがなんと、ハンガリーにもあるのです。実際にそれを見せてもらいました。
 ハンガリーのこっくりさんの場合、紙上にハンガリー語のアルファベット(ローマ字)をひらがなと同じ要領で順番に書き、同じくハンガリー語のはい「イゲン」と、いいえ「ネーム」を書きます。鳥居のマークに代わるものがあったかどうか覚えていませんが、日本のこっくりさんと決定的に違うところがふたつありました。
 まず、紙の上を滑るのが10円玉のようなコインではなく、なんとガラスのコップ。それなりに大きくて重いガラスのコップが動くのでしょうか。
 次に、日本のこっくりさんはキツネの神様のお告げどおりに10円玉が動くという設定ですが、ハンガリーの場合は実際に死んだ人の霊を呼ぶ、それもふたりでやるなら、各々が勝手に霊を呼ぶんだそうです。
 ちなみに僕の前で女の子ふたりがこっくりさんをやって見せてくれたとき、ひとりはハンガリーの歴史上実在した王様の霊、もうひとりが3年前に事故で亡くなったF3レーサーの霊を呼んだとのこと。
 そして占ったのは、僕が泊まっていた宿──当時はディスコだったそうです──で1年前に実際に起こった殺人事件の犯人はだれかという重苦しいものでした。被害者はまだ10代の女性で、事件発生から1年が経過しても未解決だったようです。
 ふたりは逆さまに伏せたガラスのコップの底に人差し指を置き、各々が呼んだであろう昔の王様とF3レーサーの霊にそのことを告げたところ、そろそろとガラスのコップが動き出したではありませんか。
 ふたりは途中で、そんなことってあるのかしらなどと口走りながら、最後までコップが移動したアルファベットをつなげてみると、それはなんと被害者の女性の「実の父親」だったとか。
 さらに各々の霊に理由を尋ねたところ、またまたコップが動き、
 「道ならぬ恋」
 と、示したのです。

 あれから20年が経過しましたが、あのときのハンガリーのこっくりさんのお告げが正しかったのか間違っていたのか、はたまた未解決のままなのか、僕はまったく関知していません。
 ただひとつ確かなのは、ノミの心臓を持つ僕はその夜、目がランランと冴えわたって朝方まで眠れず、ひどい寝不足で旅立ったということです。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/04/14号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿