2012年11月23日金曜日

孫娘のため女装したおじいちゃん/<厳選13社>不動産投資資料一括請求!【まぐまぐニュース+】

.
2012/11/23 ※サイトで読む 配信中止はこちら
5分で読める朝の情報メルマガ! まぐまぐ!ニュース+
まぐまぐ!は、オフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■<厳選13社>不動産投資資料一括請求! [PR]
<厳選13社>不動産投資資料一括請求!
 
今日スグ使える! ネタニュースFIVE!
新聞の一面にはならないようなおバカニュースやビックリニュース、脱力系ニュースを厳選紹介。
これさえ読めばお昼休みの雑談ネタには困らない!


 使えるネタニュース! TOP3
No1 【名裁き】窃盗犯の少年に掃除と皿洗いの刑
-日刊テラフォー
No2 【画期的】ホームページを作る代わりに賄いを食べさせてくれる店募集
-六本木経済新聞
No3 【ヒドい】子供ショック!人気アニメDVDにアダルトビデオが収録
-ロケットニュース24
 
 こちらも気になる注目ニュース
 
【中国発】女性用トイレの行列緩和のためのありえない奇策
-秒刊サンデー
【スリム】孫娘のため女装モデルを買って出た72歳おじいちゃん
-AFPBB News
【変画像】ウルトラマンといっしょに植樹
-岐阜新聞Web
【縁切り】恋人と別れるためストーカー対策警官になりすました警官
-朝日新聞デジタル
【働け!】サンタクロースになろうとして盗みを働く
-Sponichi Annex
【超偶然】「お客様の中にパイロットはいませんか?」→いた
-The Voice of Russia
【擬似死】一回死ぬ?棺桶に入ってストレスを緩和させるセラピー
-日刊テラフォー
 

金曜日は映画プロデューサー黒木敬士さんが、話題のDVDをピックアップ!
今週末のレンタル候補に加えてみてはいかが?
 
12月1日公開の『007 スカイフォール』を見る前に
記念すべきシリーズ第一作目をチェック!!
『007 ドクター・ノオ』

≪1963年/スパイ・アクション≫
制作国:イギリス
監督:テレンス・ヤング
出演:ショーン・コネリー/ジョセフ・ワイズマン
ウルスラ・アンドレス

007シリーズの1作目。
007は年齢に関係なく男性にとってバイブル的なモノなのでは?
たまに観ておかないといけないと借りてきた。ある意味強迫観念かもしれない。

007はここから始まったのかと考えると感慨深く、何か特別なモノを見ている感覚になった。
70年代の007は編集というか撮影というか大味だが60年代は案外丁寧に作られている。ヒット構造で作られると雑になるのも仕方がないのだろう。

今だと幼稚なスパイに見えるところもあるのだが、当時は最先端だったのだろう。時代の進化に驚くほど今とは違う。

ただスタイリッシュだったりダンディーだったりセクシーだったりはこの作品で既に確立している。シリーズの第1段なので100万ドルの製作費だったのだが、6,000万ドルの興収で大ヒットだったとWikipediaに書いてあった。日本での興収は芳しくなかったそうです。

映画化の企画はサンダーボール作戦が最初だったそうだが、著作権の問題で本作が先になったようだ。
島に竜がいると地元の人が怖がっているという設定なのだが、どう見ても竜には見えない。当時の観客はどんな思いで見てたのだろうか?ワクワクドキドキだったのだろうか?

私の好きなシーンはやっぱりボンドガールの白いビキニで、やっぱりキラーショットになっている。当時の日本人にとってはセクシー過ぎたのではないだろうか?あとはオープニングタイトルもセンスを感じる素晴らしさだと思う。昔の映画のタイトルはお洒落なモノが多い。
的確な感想とはいかなかったが007に関しては良し悪しではないと思っている。

『長州ファイブ』『Flowers』の映画プロデューサーが注目の作品を解説!業界の裏ネタも大公開!
『メルマガでしか書けない「映画のあり方」 』好評配信中!!
週刊 月額525円(1配信あたり131円)
登録はこちらから
 
まぐまぐ 新着情報!

知らなかったじゃ済まされない!
読んでおきたいメルマガ&まぐスペ情報を朝からチェック!
菊花賞も天皇賞もマイルチャンピオンシップも勝った!
日曜のジャパンカップも杉本さんなら当ててくれるはず!
杉本清のメルマガだから言える競馬のお話
 
田村耕太郎さん まぐスペ情報
「テキメンに効くのはゴルゴ13(笑)。
メルマガのタイトルも『美容アサシン』
とかにすればよかったかなー(笑)」
美容ジャーナリスト・上田祥子さんのストレス解消法が意外!
 
新作メルマガ情報!198誌が新創刊!
『気付きをデザインする 』 購読無料 日刊
「自己実現」「幸せな成功」に繋がる気付きを、パーソナルコーチのハセ コウイチがお届けする「納得できて、すぐ使える」人生の勉強・教養のためのエッセンス。人間関係、恋愛、ビジネス、マネジメント、目標の実現などに使えます。読むだけでであなたの内側に眠る「本当の自分」が目覚めます!
新創刊メルマガはこちらでチェック!
 
毎週10,000円が当たる!まぐまぐスピードくじ
 
■ライフカードなら年会費無料! [PR]
ライフカードなら年会費無料!
 
 
【まぐまぐニュース+】 2012/11/23 号
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
責任編集 :堀江大輔
スタッフ :関裕作 芳村篤志 本村彰英
:野瀬紗也佳 大田祥子 宮原妙子 林中えみり
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿