2012年11月12日月曜日

過酷な試験勉強で視力を低下させない方法、視力差対策など

─[PR]─────────────────────────────────
★☆★ マーケティングエー × まぐまぐ! クリスマス特別企画 ☆★☆
『MacBook Air』や『イオンスチーマー』、『楽天kobo Touch』など
アンケートに答えて豪華賞品を当てよう!しかも今ならWチャンス!!

詳しくは、コチラ ⇒ http://a.mag2.jp/9xHy
─────────────────────────────────[PR]─


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓
 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm





今回は、視力差対策と、勉強で視力を低下させない方法などを
頂いたメールから答えていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





カイフさま

先日はオリジナルシートを送って頂きありがとうございました。
ゆっくりですが娘と二人でトレーニングを始めています。
今日はいくつか分からないところがありますので、質問させていただきたいと思います。

まず、自己紹介からです。
私(ペペママ)は高校からメガネのお世話になりました。
裸眼で(多分)左0.1前後と右0.2(以上?)ぐらいです。
週末に0.3〜0.4のメガネをオーダーしてきました。
もう一段階落とすか悩みましたが、ちょっと怖かったので、この度数に決めました。
水曜日に出来る予定です。
度数は左-1.5右-0.75でした。
PC,読書とも裸眼で大丈夫ですが、左が悪いため
裸眼だと左にもやが掛かっているような感じでしょうか。
これが悩みの種です。

娘(ぺぺ)は五年生
裸眼で左0.5、右0.4です。
アメリカから台湾に引越したところですが、アメリカでは学校の視力検査がなかったので
いつ頃から悪くなったのかは不明ですが、二年生の時に日本で受けた検診では
軽い仮性近視と言われています。
その後、アイトレーニングなどの教材を購入して細々と続けていたのですが
回復には至りませんでした。
台湾の目医者でミドリンを処方されましたが、捨てて!しまいました。
メガネを作れと言われています。


では、質問に入ります。
1,虹色シートが気に入って使っているのですが、私は左目用を使うのですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はい。

ただ片目トレーニングは、それ自体難易度が高いので、気楽にやる感じがベストです。

トレーニングを継続しつつ、スワイショウや首の体操を行えば視力差は良くなっていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2,本を読むとき、ピント合わせをかねて、微妙にぼやける距離で読み始めたのですが
これで、大丈夫ですか?娘にも漫画を読むとき、手を伸ばして距離をとるようにさせています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



視力回復には、その読み方は効果的です。

ただし目を疲れさせてはいけませんので、目が疲れたらシートなどのトレーニングや
首の体操を合間に行ってください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



3,老眼鏡をお勧めでしたが、軽い老眼のある私でも大丈夫ですが?逆に老眼を助長しませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





老眼眼鏡が役に立つのは、近視の人だけです。

老眼が入っている人は、とにかく寄り目ができなくなっていますので
交差法を重点的に行う必要があります。

老眼鏡は残念ですが使えません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





4,一回に100×(平行+交差)×1〜4=800回は大変なので、
 20~30×(平行+交差)×1〜4を朝、夕方、勉強の合間、寝る前などに分散して800回行ってもいいでしょうか?
それとも、有る程度負担をかける意味で一度に100回を頑張って続けたほうがよいのでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



分散でOKです。

とにかく毎日行うことが重要ですので、回数に無理がある場合は減らしていきましょう。

慣れれば自然に増えていきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5,3、4が出来なくて、シートに穴を開けたら3だけできるようになりました(娘もです)4など夢のまた夢と言う感じなのですが
今は飛ばしてもよいでしょうか?また、穴あきシートから普通のシートに戻せないでいますが、大丈夫ですか?
視界が明るくなります。上手にできるようになりたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大丈夫です。

過去の掲示板の書き込みなど見てやり方は参考にしてください。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6,クリリンさんシートとは何ですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



バックナンバーにありますが送ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



7,娘は3.4のあとよく「目がかゆ〜い。取り出して掻きたい!?」と言っています。大丈夫ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



目の使われなくなった神経や筋肉が使われているので
良い兆候です。

全く問題ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



8,最近メガネをはずし始めたのですが、夜になると極端に視力が落ちるような気がします。回復にしたがって、これも改善しますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



トレーニングによって鳥目も改善します。

夜キラキラ見えるようになりますのでコツコツ続けていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



9,他にも左目を鍛える方法があれば教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先にも言いましたが、視力差は体の歪み、血流の不均等からおこっています。

スワイショウを習慣にして血流、姿勢を改善することが先決です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



10,屈折率は良くならないと某視力トレーニングの会社の方に言われたのですが、そんなことありませんよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



治らないと言われればあきらめるのですか?
たとえラグビーボール状に変形したとすれば、それは戻すこともまた可能だということです。

細胞は生きているのです。

逆のプロセスを辿ればいいのです。

ご自分で実験、実証してください。(私はそうしました。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



11,日常のピント合わせについてですが、多少輪郭のぼやけるものを観て、はっきり見えるまで見つめる、というような感じですか?
外出時は看板等をじっと見ればいいのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ピントあわせは、視力回復に効果的です。

ただし、目が疲れないようにほどほどにトレーニングしてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


質問ばかりでスイマセン。
私自身若い頃に視力回復トレーニング云々というのを購入したことがありますが、全く続きませんでした。
今回下の子が近視になり、娘を支える意味で親子での参加を決意しました。
長いお付き合いになると思いますが、いろいろ相談に乗って下さいませ。
よろしくお願いします。

ペペママ&ぺぺ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ありがとうございます。

最後にミドリンは、捨てて正解だと思います。

視力回復には、血流も大きくかかわってきますので、

大きな視点で、日常生活を大きく見直すことが、視力回復の早道になります。

メルマガ、ブログ、視力回復限定HPなど、やれることは
どんどん取り入れて健康さわやか家族になってください。

よろしくお願いいたします。



では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさんお久しぶりです、埼玉県在住の○○というものです。(有料会員です)

オリジナルシートのおかげであれから、ジリジリと視力が回復しました。

ですが、最近訳あって試験勉強に取り組んでいます。毎日一日8時間以上

勉強をした結果、かなり視力が低下し眼精疲労にもなりました。(もちろん、勉強の合間に視力回復トレーニングしていました)

ここで、カイフさんに質問なのですが、一日どれくらいの勉強時間が目に負担がかからず、尚且つ視力回復へともっていけるのか

お分かりでしたらご教授下さい。

カイフさんは一級建築士の資格をお持ちですよね? 資格試験勉強に一日どれくらい勉強をしていたのか、よろしかったら教えてください。

あと、もう一つ質問なのですが有料会員限定のオリジナルシートは一種類だけなのでしょうか? また、乱視回復に関するオリジナルシートやクリリンシートの

ことも詳しく聞かせて下さい、宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ありがとうございます。

合間に、基本トレーニング、スワイソウ、首の体操などを
はさめば視力は低下しません。

その他、塩の目薬、勉強時に老眼鏡をかければ
過酷な勉強ものりきれます。

あとは、間食などしない、少食をこころがければ
記憶力も良くなります。

クリリンシートは送ります。

勉強時間はモチベーションが高いうちに目一杯勉強に費やしていいかと思います。

試験勉強がんばってください。

では次のメールです。

   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、こんにちは。
みけです。

毎日、トレーニング続けてます。
さて、今日は報告です。

先日、0.2メガネで視力表を眺めていたら、
見えないはずの0.7〜0.8あたりのCの文字が、
スーッと浮き出て見えたんです!
驚いて、どっち向きかは判別できませんでしたが、、、。

背景はぼやけてたけど、これって、
ぐわっとピントが合う瞬間の予兆みたいな感じでしょうか?

まだ焦点距離は伸びてないけど、裸眼で時々、輪郭が浮かび上がって見えたりして、
見え方が違ってきてる様に感じます。

うれしくなっちゃいますね!

次の目標は、半年後に、今のメガネで0.7〜0.8まで見えるようになり、
0.3メガネを作り変えること!です。
半年後は厳しいかも知れませんが、とりあえず励みます!!

あと、塩目薬も作ってます。いい感じです。

せっかくなので、さるレシピも申し込みたいのですが、
ちゃんとフォームから申し込むべきでしょうか?
返信なければ、ちゃんと申し込みメールしますね。

それでは、失礼致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ありがとうございます。

一番最初に嬉しいのは、ピントが合い始めたときですよね。

まだまだ、テレビのテロップが見え始めたときとか、
嬉しさとかありますので、コツコツ続けていきましょう。

視力は、血流を良くすれば、回復は早くなります。

さるレシピで血流も良くしていきましょう!

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。お肌に毎月何万円もかけてる29歳です。頬の毛穴と赤みを治したいです。
皮膚科でイオン導入したりとにかくお肌にお金をかけてますがあまり理想の肌にはなりません。

よろしくお願いします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

外側の肌に、何万とお金をかけても、メールが示すとおり、
全く無駄になります。

内側から根本的に変えていかなければいけません。

今までの誤った食生活を正すことができますか?

食欲に立ち向かうことはできますか?

「小欲を捨て、大欲にたつ。」

一休和尚の言葉です。

頬の毛穴、赤みが実はとてつもない大きな気づきを与えてくれたのかもしれません。




あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm














   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)







-----------------------------------------------------------


編集後記




次回も、視力回復経過報告を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・自宅の視力表で、両目で0.5くらいまで見える瞬間がある(通常0.1未満)。
・時々、テレビのテロップの文字、自宅の時計やカレンダーの数字、電車内の広告の文字
 が普段は見えない位置から、判読できる程度に見える(まばたきするまでは持続)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考にしてください。



バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51836959.html

      クッキリ!1級建築士   カイフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm



視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm




体臭が臭う方は要注意、食事改善本

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000155542/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "生活情報"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●生きる意味は仏教に学びなさい
http://www.mag2.com/w/0001575646.html  不定期
あなたは何のために生きていますか?それなりには幸せだけどやっぱりそれな
りにはつまらない。人生ってこんなもの?
もしあなたが、何をやっても心からの安心も満足もないとするならば、それは
あなたのせいではありません。
本物の仏教に解き明かされた人生の答えを知らないだけです。
本当の仏教は葬式でも先祖供養でもなく、むなしい人生が喜びと充実に変わる
想像を超えた人生哲学なのです。
仏教史上初のウェブ通信講座を開設した仏教界の革命児、中村僚が、今までひ
た隠しにされてきた本当の仏教の秘密をメルマガ読者に大好評公開中!

★発行者webもご覧ください↓
http://xn--fiq08d615a.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿