2012年10月25日木曜日

カードローンの見直しは?最高800万円/ホリエモンが“知られざる意外な胸の内”を告白?!幼少期からライブドア設立までに思っていたこととは!【アルファメルマガbyまぐまぐ!】

2012/10/25 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
アルファメルマガ
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
■ カードローンの見直しは?最高800万円 [PR]
カードローンの見直しは?最高800万円
 
【今週のメニュー】
◇ 今週の激増くん!
話題のアルファメルマガランキングTOP3をご紹介します。
◇ 栄光のアルファメルマガ
一見の価値アリ!!今週イチオシのアルファメルマガをご紹介します。
◇ 教えて井戸さん!アルファメルマガの作り方
ステーキけん社長・井戸実さんのメルマガを徹底解剖!人気の秘訣を探ります。
◇ 今週の注目くん!
スタッフ厳選のアルファメルマガ3誌をお届けします。
◇ まぐまぐ!からお知らせ
まぐまぐのお得なサービスをご紹介します。ぜひご利用ください!
 
今週の激増くん

今週の激増くん
No.1

著者
藤沢数希メールマガジン「週刊金融日記」
企業で働きながら上手く副業をするコツって? 転職や起業を考え中の人は全員必読!のサイドビジネスの成功の秘訣を公開してくれるまぐ〜!
 
No.2

著者
堀江貴文のブログでは言えない話
堀江さんが幼少期からライブドア設立まで持ち続けていた"思い"とは?『もしドラ』の著者・岩崎夏海さんとのやり取りの中で、知られざる意外な胸の内を初公開まぐ〜。
 
No.3

著者
週刊isologue(イソログ)
ソフトバンクのスプリント買収、本当に大丈夫? 死角はない!? 磯崎さんが契約書を読み込みつつ、ビシッと解説するまぐ。冷静で緻密な分析は他では読めないまぐ〜!
 
注目の新創刊メルマガ
著者 「もりぞお海外研究所 メルマガ版」
アジア7カ国での就職活動の経験を持つ海外就職研究家・森山たつをさんがメルマガを創刊! 海外就職や海外生活に関する最新情報を、映像・音声コンテンツでお届けするまぐ!
ツイートする! シェアする!
 
栄光のアルファメルマガ
まぐまぐ
スイーツ作りが好き☆そんな人にオススメ!
おてがみおやつ堂
無料メルマガ/テキスト形式/週刊
 
ポイント 手作りお菓子ならこのメルマガ♪
簡単・お手軽にスイーツを作りたい人に大推薦! スイーツ以外にも、サクッと作れるトーストサンドやおにぎりなど、ランチにもピッタリのレシピを大公開! 手作りのレパートリーを増やすまぐ☆
 
ポイント 季節に合わせたイベントスイーツも!
バレンタインやお月見、ハロウィンからクリスマスまで、イベントを盛り上げるスイーツレシピもたくさん! その他、お子さま向けのパンケーキ・大人向けの梅酒ゼリーなどなど、多彩なレシピが"お菓子創作欲"を刺激するまぐよ〜!
 
ポイント おばあちゃんの知恵袋?! など情報がもりだくさん☆
レシピ以外にも、お菓子や料理にまつわる豆知識、本の紹介、さらには全く関係のない?! こたつ布団のお掃除方法や収納のコツなど、読みごたえ充分まぐ! 日々の生活を充実させるために一役買ってくれるまぐよ〜♪
 
こんな方におすすめ Recommend!
●お菓子作りが好きな方
●レパートリーを増やしたい方
●食べるのが好きな方
ツイートする! シェアする!
あなたもメルマガを発行してみませんか? 発行方法はコチラから!
 
教えて井戸さん!アルファメルマガの作り方
有料メルマガ『<ロードサイドのハイエナ>井戸実のブラックメルマガ』 が大人気の井戸実さん。井戸さんは34歳という若さで『ステーキけん』『ふらんす亭』など、人気の外食チェーンを経営する外食経営の若きカリスマ。

このコーナーでは、そんな井戸さんの有料メルマガの人気の理由を分析し、メルマガ読者数を増やす方法を探っていきます。
 
 キャラの強い友人を登場させる!
井戸さんのメルマガには、他の有名な著名人の方が登場することがあります。キャラの濃い? 友人を登場させることも、メルマガを盛り上げる秘訣なのかも知れませんね!
 
 皆様こんにちは。お盆休みも終わりました。

 このメルマガが皆様に届く頃、私はベルギーにいます。ベルギーに行くのは4年ぶりです。4年前に、今は亡き「マネーの虎」の安田社長が、当時親交の深かった複数の外食経営者に声をかけ、6名くらいでヨーロッパに行きました。

 ロンドン、パリ、ベルギー、ニース、モナコなんてスケジュールだったかと思います。その頃、安田さんはまだ大物で、僕なんかは10店舗程を経営しているくらいの小物でした。今では大変懇意にさせて頂いている「ダイヤモンドダイニング」の松村社長も、当時は上場直後でとても遠い雲の上のような存在感でした。

 実は、ヨーロッパにはこの時がはじめてで、とても感動した記憶があります。同行させて頂いたメンバーの中でも、僕が一番下っ端だったので、とっても気を使った視察旅行でした。

 海外でも全身ルイヴィトンスタイル(通称全ビ)の安田さんは、ヴィトン本店でも異様な雰囲気でした。世界中でそんな人ってそんなにいないんです。全ビ。安田さんは世界中のヴィトンのショップに行くのが目標だと、この道中ずっと言っていました。

 僕は全くハイブランドに興味が無いので、安田さんの情熱を1mmも理解することができませんでした。パリに出ていた『ZARA』に入り、こっちの『ZARA』はどんなもんが売ってんだろう? と興味を持ったくらいです。当然ですが、どこもあまり変わりませんが。

 そして、初年度の視察旅行がとてもいい経験だったので、2年目も安田さんが企画してくれました。2年目はイタリア、スペイン等に行こうというスケジュールでした。

 ところが、事件が起きました。

(次回に続く)

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ55号より抜粋
 
井戸さんらしいストレートな物言いで綴られる愉快な?! 海外旅行記。読み応えはバッチリです。
プレミアムメンバーだけのお得な6特典♪
 
■ 中高年の方から注文集中のサプリメント♪ [PR]
中高年の方から注文集中のサプリメント♪
 
今週の注目くん!
ポイント 最短距離で世界的貴族になろう
ヤフオクのリピーター獲得術を解説! ネットビジネスにも応用出来ます◎
 
ポイント 月100万稼ぐ脱サラアフィリエイターの本音
著者のアフィリエイト体験を公開! ビジネスについての考え方も参考に!
 
ポイント リグミの「新聞1面トップ記事」&「今日は何の日?」
新聞1面トップ記事を読み比べ、各誌の主張を簡潔に紹介! 毎日配信中!
 
ツイートする! シェアする!
他ジャンルのメルマガもこちらからチェック!
 
まぐまぐ!からお知らせ
簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!
>>簡単応募のスピードくじ!その場で結果がわかるヨ!毎週更新中!
マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!
>>マネーと恋愛に関する経済分析、リスクマネジメントをわかりやすく解説!
PR PR
 
■ コレステロールが気になる?そんな方におススメの… [PR]
コレステロールが気になる?そんな方におススメの…
 
 
【アルファメルマガbyまぐまぐ!】
2012/10/25号 (毎週木曜日発行)
配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
バックナンバーはこちらから
 
責任編集 :野瀬紗也佳
デザイン :千葉光範 曹慶喜(JLDS)
スタッフ :大田祥子 本村彰英 林中えみり
 
発行元 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
【アルファメルマガbyまぐまぐ!は、転載、複写、大歓迎です。】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿