2013年4月1日月曜日

頑固な《腰痛》治らないと諦めるのまだ早い/エイプリルフール!オカルト研究家・山口敏太郎の辛〜い“嘘”にまつわる体験談とは?【THE☆なるほどまぐ!】

2013/04/01 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
THE☆なるほどまぐ!
.
.
今週の質問
 
まぐまぐちゃん 起業のポイント、プレゼン力UPのコツ、モチベーションを上げる方法などなど、毎週1問メルマガ発行者さんが読めばナットクの回答をお届け! 閃き力が光る回答は必見☆ 読者のみなさんからの質問もお待ちしているまぐ〜!
質問を投稿する!
 
■ 頑固な《腰痛》治らないと諦めるのまだ早い [PR]
頑固な《腰痛》治らないと諦めるのまだ早い
 
著名人の回答!
.
著者写真

犯罪ジャーナリスト。取材・執筆分野は古代遺跡の盗掘やトレジャーハント、裏社会、猟奇殺人、都市伝説など多岐にわたる。 趣味はトレジャーハンティングと格闘技。
.
嘘と真実、傷つくのはどっち?

みなさん、嘘ついてますか? 世間では4月1日がエイプリルフールの日だなんてことで、その日に限って嘘をつく人いますよね。でも強引な嘘ついて強引なオチを述べた挙句に「エイプリルフール」って言って誤魔化すなんて嘘つきからしたら三流です。嘘もスキルなので一朝一夕では上手に言えません。私はジャーナリストという職業柄、ペン(書くこと)では嘘をつきませんが、普段のトークで口から出る言葉の大半が嘘です。そんなわけで、4月1日ぐらいは本当のこといおうと心がけています。でも、「あいつとあいつがデキてる」とか、本当のことを言ったほうが人間って傷つくんですよね。不思議すよね。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
丸山佑介・ニュースのカラクリ
591円/月(購読当月は無料、1配信あたり約147円)
毎週 月曜日(年末年始を除く)
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

1962年富山県生まれ。1991年ポルトガルのロカ岬を出発。おもに海沿いの国道を歩きつづける。
.
占いってヤツは・・・

恋愛に悩む友人とわざわざミャンマーまで著名な占い師に会いにいった。友人が、元カノとよりを戻せるか占ってもらったところ、占い師はきっぱり「イエス」と答えた。小躍りする友人に占い師は「ただし寄付が必要だ。わたしに500ドルと友人(僕のこと)に100ドル渡しなさい。そうすればかならずふたりは結婚できる」とつけ加えた。友人は「うーん」とうなったあとに尋ねた。「あのう、友人(僕)に600ドル渡すんじゃダメですか?」 占い師「そんなことしたら友人(僕)とあなたの元カノが結婚します」友人は今も独身だ。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行
〜地球歩きっぱなし20年〜

315円/月(購読当月は無料、1配信あたり約78円)
毎週 金曜日(年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

毎平日更新されるお馬鹿サイト。40人ほどの個性的なスタッフの手によって運営されている。地獄のミサワ先生を見出したことでも有名。
.
医者と偽って合コンに参加した

年収1200万の医者だと偽って合コンに参加したことがあります。「脳外科医」というあまり馴染みがない設定にしてしまったせいで、「どんな仕事してるの?」という質問に「んー、まぁ脳関係?」と曖昧にしか答えられず、「メスってさぁ、冬場結構冷たいんだよね」と知りもしない嘘情報を撒き散らす害悪でしかない存在になりました(多分冬場のメスは冷たいとは思う)。結局その日は脳外科医なのにモテませんでしたが、もっとブラックジャックを読み込んでいけば、あるいはモテたのかもしれません。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
スーパーオモコロメールマガジン
315円/月(購読当月は無料、1配信あたり約78円)
毎週 土曜日(年末年始を除く)
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

作家・妖怪研究家・超常現象研究家・オカルト研究家。テレビ朝日「TVタックル」などで活躍。著書多数。
.
本当なのに信じてもらえない!?

以前、全身が緑色でくねくねした怪物の写真を入手し、東京スポーツの友人に電話し記事にした。だが、記事の掲載日が4月1日だったので、本当にガチで撮影された写真だったにも関わらず、友人から【おもしろいネタだね】【ナイスボケ】と冗談扱いされ、困った。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
山口敏太郎のサイバーアトランティア
 〜世界の陰謀・オカルトの真実

777/月(購読当月は無料、1配信あたり約194円)
毎週 月曜日
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
 
著者写真

京都の光照山蓮久寺の住職。関西テレビ「怪談グランプリ」で準優勝の経験も。
.
背筋が凍るヒヤッとした嘘!?

暖かな春の日差しの眩しい朝。私は気分良く、朝の散歩に出かけました。朝が早いせいか、殆ど車は走っていません。そこで私は、道路の真ん中を歩いてみることにしました。車線の白線上を気持ちよく歩きました。振り返ると、後ろには、長い綺麗な道と、白線が続いているだけです。とその時、視線を前方に向けると、猛スピードでトラックがこちらに走ってきます。私は、咄嗟に避けようとしたのですが、体に力が入りません。運転手さんは、全く私に気がついていません。ドンッという衝撃と共に、私は夢から目が覚めました。これが去年の四月一日。夢に騙された気がしました。
広報ひとみ印
シェアする

ツイート
三木大雲の仏教目線でエトセトラ
210円/月(購読当月は無料)
毎月 28日
まぐポイント使えます!
まぐスペインタビュー
 
■ あることを覚えるだけで英語がペラペラに? [PR]
あることを覚えるだけで英語がペラペラに?
 
今週のヒット回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答も紹介するまぐ〜!
読者さん
.
りゅうごん さんのコメント

昔、デパートで迷子になった時に、恥かしくて弟の名前を使って両親を呼んだ。弟、すまん!
広報ひとみ印
 
次回の質問
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

新人時代、上司から受けた金言は?

回答締め切りは【4/5(金)】まで! みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 気のせいだと思っても抜け毛の進行は止まりません!手遅れになる前に… [PR]
気のせいだと思っても抜け毛の進行は止まりません!手遅れになる前に…
 
 
【THE☆なるほどまぐ!】 2013/04/01 号(毎週月曜日発行)
バックナンバーはこちらから

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
責任編集 : 野瀬紗也佳
スタッフ : 大田祥子
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
【THE☆なるほどまぐ!は、転載、複写、大歓迎です】
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿