2012年5月3日木曜日

大人気のモコモコ泡洗顔で毛穴スッキリ/頭を使って勝利を狙え!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会【アルファメルマガbyまぐまぐ!】

2012/05/03 発行  ※画像が表示されない方はこちらからご覧下さい。 配信中止はこちらから

アルファメルマガ

.

■ 大人気のモコモコ泡洗顔で毛穴スッキリ [PR] 
大人気のモコモコ泡洗顔で毛穴スッキリ
編集部より
ツイートする

まぐまぐちゃん

今週のアルファメルマガ

 大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

創刊8年、読者5,800人の当メルマガは、バドミントン歴30年以上の発行者さんが長年の経験で培ったテクニックを出し惜しみなく公開! 体力やスピード力といったフィジカル面の向上よりも『戦略こそが勝利の秘訣』をモットーに、"いかに頑張らずして勝つか"という頭脳戦を紹介されています。技術を磨くための専門書が多い中、"頑張らない上達法"という独特の切り口で繰り広げられる戦術はココでしか読めないものばかり! しかも、「これだけ?」と思うほどすぐに試せるものが多く、また精神面の上達法も備わっているので試合で役立つこと間違いナシです。さらに「初級者・上級者別のラケットの選び方」や「試合中のマナー」など、今さら聞けない質問も積極的に取り上げているので、初心者も楽しめる内容になっています。

その他、発行者主催の講習会も開催されており、実際に"頑張らない上達法"を試してみたい! 上達したい! という方は本格的に学べます! メルマガをきっかけとした、発行者と読者の新しいコミュニケーションの形だと言えるのではないでしょうか。

バドミントンの腕を上げたい方や、運動不足で何かスポーツを・・・とお考えの方におすすめのメルマガです!

ズバリ!このメルマガの人気の理由は?

●他では読めない「頑張らない」を主体にした独自の上達法を伝授!
●読者の質問に積極的に答えてくれるので、初心者から上級者まで
 参考になる!
●「頑張らない上達法」の講習会を開催しており、発行者と実際に会って
 本格的に学べる!

●メルマガ
『大人のための「頑張らない」バドミントン研究会』のご登録はコチラから!

あなたもメルマガを発行してみませんか?発行方法はコチラから!

まぐまぐちゃん

教えて!アルファーさん!
まぐまぐちゃん ライン

Q:
このメルマガを発行しようと思ったきっかけと、メルマガの今後の展開を教えてください。

最後に、ご自身が考えるメルマガ界の将来性についてもお願いいたします。

ライン
ライン 発行者さん

発行者さん

A:
メルマガを発行しようと思ったのは、私自身がバドミントンのメルマガを読みたかったから。で、まぐまぐさんで探したけど無かった。じゃあ自分が出そうって。私が今まで学んできたこと、実際にプレーしてきて感じたことを自分なりにまとめて毎週発行した。予想以上にどんどん読者さんが増えてきたので、やめるにやめられなくなって(笑)。

創刊以来8年になりますが、毎週月曜日の午前中配信という自分で決めたルールを今も守っています。これからも私のメルマガを楽しみにしている読者さんがいる限り続けていこうと思います。

最後に、メルマガは以前のように読まれなくなりました。今後はメルマガとFacebookなどのSNSをつなげた多角的な情報伝達が必要かと思います。

●メルマガ
『大人のための「頑張らない」バドミントン研究会』のご登録はコチラから!

ライン
■ 先着1000万人限定!総額100億円相当プレゼントキャンペーン! [PR] 
先着1000万人限定!総額100億円相当プレゼントキャンペーン!
教えて井戸さん!Q&Aコーナー
有料メルマガ『<ロードサイドのハイエナ>井戸実のブラックメルマガ』が大人気の井戸実さん。まだ、一般の方には知られていませんが、『ステーキけん』『ふらんす亭』など、人気の外食チェーンを経営し、わずか6年で、225億円の売り上げを達成した外食経営の若きカリスマ。

このコーナーでは、そんな井戸さんの有料メルマガの人気の理由を分析し、メルマガ読者数を増やす方法を探っていきます。

 面白ご挨拶

井戸さんのメルマガでは、冒頭で「ご挨拶」と銘打ち、1週間の間に身近にあった話題を取り上げています。これが、とにかく面白い。今回は、その「ご挨拶」コーナーの中でも、とくに話題を集めた傑作選をご紹介します。

こんにちは。

だいぶ涼しくなりましたね。フィリピンはマニラ空港で拘束された井戸でございます。

え?? 冒頭から凄い話。はい。先週の話です。今日はこの話からご報告したいと思います。

先週の月曜日に事件は起きました。初めてのフィリピン視察のため、成田空港に朝9時に集合。団体でしたので、エアの手配を先方にお願いしました。航空会社はフィリピン航空でした。ビジネスクラスは貸し切り状態でとても快適。

4時間半のフライト後、初のフィリピンに到着しました。旅の始まりはいつもとてもワクワク。知らない土地に来るのはいつも楽しみな訳であります……この時までは……。

そして飛行機を降りて入国審査の窓口に向かいます。窓口の中は30歳手前ぐらいに見える、目つきがきつい感じの若い女性でした。パスポートと出入国カードを提出すると、5秒ぐらいで突き返されました。突き返されると同時に「後ろに並べ」的なゼスチャーをされました。一瞬「なぜ??」と「イラッ!」が同時に訪れました。

理由を聞くとサインすべき個所にサインが無かったことが原因でした。サインぐらいその場でできるじゃない。でも手元にペンが無かったので、その窓口の女に「そのペンを貸せ」みたいなアクションをしました。すると向こうは拒否。仕方なく隣で丁度同じ作業をしていた横山ジョン先輩にペンを借りて、その場で出入国カードを窓口に付き出しました。

すると窓口の女。一瞬こちらを睨んだかと思うと、開いていたパスポートをパタンと閉じて、後ろを振り返り空港職員(空港警察なのかな?)を呼びました。そして私の身柄を預けると、その職員に別室に来るように促され、連れて行かれることになりました。この時はお説教かな。ぐらいの感覚でした。同行した面々とも笑いながら歩いて行きました……次回に続く。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ14号より抜粋

この後の事件の顛末自体も大変面白いのですが、それを面白く書くのは難しいもの。これから数回にわたって紹介いたしますので、皆さん、せひご参考にしてください。
■ あなたの愛車今いくら? [PR] 
あなたの愛車今いくら?
アルファメルマガへの道
.
Vol.
016

ヨシナガさんに相談してみる その4

前回、相変わらず読者数が伸びないため、大人気サイト『僕の見た秩序。』の管理人にして自らもまぐまぐからメルマガを出されているヨシナガさんに相談しアドバイスをいただいたところまでをお伝えしました。

そのアドバイスとは、ツイッターなどでメルマガのことを宣伝するのは効果が上がる時間帯にすべき、そしてその時間帯とは土日の22時〜24時、というものでした(前回はこちら)。

ヨシナガさん曰く、「この時間帯は"ユーザーが自宅でPCの前にいる""時間に余裕がある"などの理由で、最も宣伝から加入に繋がることが多い」とのことで、事実、ヨシナガさんのメルマガ購読申し込みもこの時間が多いんだそうです。

ということで私もさっそくこの間の日曜日の22時過ぎにつぶやき開始。先週金曜日に配信したメルマガに書いた「シャウエッセン工場潜入記」に対するツイートをしてくださった方がいたので、リツイートしてみました。

「シャウエッセン工場、見学の後はシャウエッセンを大量に試食できます。メルマガにはその写真も載せています! http://bit.ly/yRwEi9

ラストにしっかりメルマガ登録ページのURLも付けツイート。こんな感じで22時〜24時までの間に計4回つぶやいてみました。果たしてその効果は!?翌日、読者数を確認してみると・・・。

37名⇒42名、なんと5名の増加です!ご登録いただいた方々、ヨシナガさん、ありがとうございます!

すごくいい気分でその日の夜(つまり4月30日の夜)、もう一度読者数を確認してみたところ、なんと! 2名減ってるじゃないですか・・・。

なるほど、私のメルマガは申し込んだ最初の月は購読料がかからない、いわゆる「初月無料」タイプのものなのですが、4月に購読を始めてくださった方が5月になる前に購読をやめてしまったというわけですね。要するに、「お前のメルマガ、金出すほどの価値はないよ」といわれたようなもので、力不足を痛感します・・・。

とはいえ、ヨシナガさんの「土日の22時〜24時に宣伝すべし」というアドバイス、バッチリ実証できました。今週はGWということで、「休日の22時〜24時」にも同様の効果が得られるのか、引き続き実験してみたいと思います。来週の結果報告をお待ちください!

●メルマガ『大原さんちの 九州ダイナミック!』のご登録はコチラから!

●ツイッターはコチラから!

●今回アドバイスを下さいました、
ヨシナガさんのメルマガ『僕秩ヨシナガの「ネットの今。」』のご登録はコチラから!

大原 由軌子プロフィール

■ <血圧対策>もうすぐ健康診断。お試しモニター募集中。 [PR] 
<血圧対策>もうすぐ健康診断。お試しモニター募集中。

【アルファメルマガ by まぐまぐ!】 ツイートする
2012/05/03号 (毎週木曜日発行)
配信中止はこちらから ・ メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

責任編集 : 野瀬紗也佳
デザイン 千葉光範 曹慶喜(JLDS)
スタッフ 大田祥子 本村彰英

発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術 : 株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です

【アルファメルマガ by まぐまぐ!】は、転載, 複写 大歓迎です。

まぐまぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿