2012年5月28日月曜日

視力回復に必要な亜鉛の効果と効能

─[PR]─────────────────────────────────
\◆@niftyマネー相談主催◆女性のためのマネーセミナー◆参加費無料!/
      6月は、東京・丸の内、渋谷、横浜、名古屋で開催!
     仕事帰りや朝のひと時、コーヒーや紅茶を飲みながら…
   女性限定の落ち着いた雰囲気の中でたのしく学んでみませんか?
http://a.mag2.jp/9Wp
─────────────────────────────────[PR]─


----------------------------------------------------------------


「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」

発行者: クッキリ!一級建築士 カイフ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓
 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/taisaku.htm





■52才の男性が、「スッポンの8倍」を飲むと…

実は私(会社員・52)、最近・・泣きまくっています。だって、編集の仕事が
遅く、朝から疲れていてイライラ。そんな状況に更にイライラ。そんな先日…

出世していた高校の友人と飲みました。その時…若い頃に戻りたい!って、
泣いてしまいました。。そしたら友人、ハハッ!お前、まだ"男の体に何が
必要か知らないんだろ?"って言われ、、「スッポンの8倍」なるエキスを
聞きました。悔しかったので、何日か飲むと・・・きゃーーー、凄い、凄い!

目覚めが違って、起きると、ベッドの上に立って、お尻をフリフリしたく
なるくらい(笑)!!あーー、アイツ…こんなの使っていたなんて!!

私が教えてもらったサイト→ https://www.emotent.jp/bd/1085/
        (あまり教えるなと言われました。品切れが多いらしい)




こんにちは。

お世話になっている上記URL(株)エモテントが亜鉛サプリを発表しましたので
亜鉛について書いていこうと思います。

はっきり言って亜鉛は、老化を防ぐうえで絶対必要なミネラルになります。

なんといっても老化をストップさせるべく細胞分裂を促進させる働きがあります。

(とにかく細胞を活性化させ代謝を良くすることが若さキープの鍵となります。)

以前にも書きましたが、細胞や体をつくるのは血液ですが
亜鉛は、血液中に総量の半分含まれるくらい、細胞造りに欠かせない
ミネラルなのです。

また、最近話題になっている酵素ですが、この酵素がちゃんと働くために
必ず亜鉛が必要になります。

酵素といえば、胃や腸の消化に関わり、細胞や骨、体作りに大きく関わってきます。

亜鉛が不足すると酵素の働きも機能しなくなってしまうから亜鉛の重要性が
わかるかと思います。

さらにさらに!

亜鉛は、セックスミネラルと言われるくらい精子造りや受精卵が細胞分裂に
かかせない栄養素になるのです。

絶倫のハーレム王が、胡麻を常食して精力絶大になっていたのは、この亜鉛が大いに
関係しているからです。

ゴマには亜鉛が含まれていますので・・・・

また亜鉛はこのように成長に大きく関わるだけでなく

活性酸素を除去するSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)と呼ばれる
活性酸素除去酵素の構成成分であるので
老化もどんどん防いでくれます。

まさに、成長にも老化にも欠かせないミネラルということです。

実際に亜鉛が不足すると・・・・

食べ物などの味が感じにくくなる【味覚障害】

肌荒れやニキビをはじめとする【皮膚炎】や【発疹】

皮膚や髪の毛、粘膜に関連する器官のトラブル【脱毛】

【発育不全】

【性機能の低下】

など様々な症状があらわれてきます。

脱毛で悩むあなた・・・・・実は亜鉛不足では・・・?

ちなみに亜鉛は野菜や牡蠣、ワカメ,のりなどに含まれています。

と亜鉛の重要性を書いてきましたが、亜鉛の摂りすぎも実は
大変危険です。

亜鉛の過剰摂取は副作用がでます。
1日100mg以上を長期間とり続けると頭痛や吐き気、嘔吐などの過剰症の危険があります。

1日150mg以上の亜鉛を摂取すると免疫が弱くなるというデータもあります。

2,000mg以上摂取すると急性中毒の危険があります。

亜鉛の推奨量は15-17歳の男子が一番多く一日10mg、成人男子で9mg、成人女子で7mg、妊娠中または授乳中は+3mg、
上限値は30mgです。

1980年代に国立衛生試験所が行った全国レベルでの亜鉛摂取量調査では平均8.6-9.2mgとなっています。

推奨量ギリギリの摂取量ですが、野菜自体にミネラルが少なくなってきていることや
食品に含まれる添加物が亜鉛を体外へ排出してしまうことなどを考え合わせると、
近年ではさらに亜鉛不足は進んでいると考えられています。

健康な大学生31名を対象にした検査でも、半数以上に血清亜鉛値の不足が見られました。

現代の食生活では亜鉛は不足しがちな栄養素です。
必要量を取れない場合は亜鉛サプリメントを積極的に利用して補給するのも良い方法です。

ということで亜鉛をうまく取り入れていきましょう!


もちろん亜鉛は視力回復にも大きく関わっています。

動物実験では亜鉛欠乏状態にすると網膜の色素上皮が真っ先に変性することが分かっています。
網膜の色素上皮はものを見るうえで重要な働きをしており、
亜鉛は網膜細胞の活性化に深くかかわっていることがわかります。

例えば私が推奨するゴマで100g中5.9mg亜鉛が含まれているのですが

ゴマを一袋食べても推奨量に足りないんですよね・・・・

で牡蠣は100g中13.2mg含まれていますので
あっというまに推奨量をとることができるのです!

まあ、毎日牡蠣を食べるわけにはいきませんが

ゴマとか豆とか野菜にも含まれてますので
ぜひ毎日の食事には取り入れたいものですね。

そしてガンガン若さをキープしていきましょう!



ではメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは。

HN猫ネコです。
食事と水についてですが、私は小さい頃に母に、
食事前に水を飲むと胃液が薄くなるからダメ、と言われました。

そして我が家の食卓には水は出ませんでした。
それが普通だったので外食で水が出ても飲むことがほとんどありません。味噌汁やスープは大好きで必ずいただきます。
お酒も飲めないので飲み放題など行けば元が取れないことと言ったら。。

そして、世界のいわゆる途上国(この呼び方好きではないんですが)によく行かれてた曽野綾子さんによると、
特に衛生状態の良くない国では、食事前に水分を取らず胃液を濃くしておくこと、
そして小食でいることは旅行中健康を保つための鉄則だそうです。

これを知った時、母が言っていたことは正しかったんだ、と納得しました。
年代が上の人にとっては常識かもしれませんね。
唾液との関係については考えたことありませんでしたが十分に納得です。

肝心の視力やちらほら白髪にはまだ効果が見えないのですが、地道に続けていきます。

では。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ありがとうございます。

素晴らしい教育をうけて育ってきましたね!

ぜひまわりの方にも教えてあげてください。

さて視力や白髪になかなか効果が出ていないということですが
姿勢などに目を向けてみてはいかがでしょうか?

つい最近届いたメールを参考にしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお世話になってます。
前回は、右目を特にあげたいといって、塩の目薬、首の体操等
アドバイス頂きありがとうございました。

アドバイス頂いた後、塩の目薬と首の体操を日課に取り入れました。
首の体操ですが朝は何ともないですが夜前後運動の間に行うと左に傾けた時に首がこりこりで・・・。すごい曲げづらいです。
おそらく右目の方が悪いことが関係しているのかな?と・・・。
今まで知りませんでした。やはり首は関係していますね。
首の体操後は驚くほどこりが取れスムーズに。

それもあってか、(少し前、目の奥から来る頭痛がひどくもしやと思い)眼科にいくと
「度がきついようですね・・・。一段階下げましょう」
遠くを見たい時の本気眼鏡の度数下がりました。

うれしい限りです。
天気がいい日は、眼鏡かけると目の奥から来る頭痛がときどき発生するようになったのでまだまだ上がりそうです。

カイフさんに出会っておよそ3か月。初めて物理的に回復を実感しました。
ありがとうございます。

いつか
ありがとうございました。
といえるようにこれからもがんばります。

ご報告までに。
失礼いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ありがとうございます。

こんな感じです。

カイフ式首の体操の追加記事を近くまたアップしますので
ぜひ取り入れてください。

このメールにあるように、ゴキゴキなる方は
歪みがある証拠です。

すぐには治りませんが半年、1年と続けると
スムーズに動くようになってきますよ。

今すぐチャレンジしていきましょう。

もちろん血流が良くなりますので
髪への影響も出てくるとおもいます。



では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カイフ様 ジャスミンでございます。ご回答ありがとうございました。
背中をポンと押していただいたような気がします。
視力回復法とさるレシピのモニターをお願いします。
長い道のりとは思いますけど、他の方々も努力しているわけだし、
頑張ってみたいと思います。スワイソウも始めました。腕をぶらぶらさせるのは気持ちいいですね。今日から白鵬のように四股を踏みたいと思います!!
何日かしたら「視力アップアイグラス」も届きます。
楽しみです。視力回復法に視力アップアイグラスの本も使うのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ありがとうございます。

アイグラスは、視力回復の補助にすぎません。

要するに目を疲れさせないアイテムの一つです。

なので本に書いてあるような目覚しい視力アップ効果は、ほとんどないと思ってください。○凹

でも、視力回復を目指すうえでは、絶対必需品ですし

強度近視ということなので、長く使うことになると思います。

よろしくお願いいたします。



では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは、KKこと○○です。
先日は大学合格メールを紹介していただいてありがとうございました。

下宿の模様なのですが…
最近(というより今日!)起こったトラブルを報告します。
今日、鼻炎になりました。

えっ?と思われるかもしれませんが…すんんごく久しぶりなんです。鼻炎。
この春も花粉症にはならなかったし、風邪もひいてません。
それまで実家暮らしではずっと花粉症に悩まされてたので、喜んでいたところでした。

原因は(推測ですが)「2日前に飲んだ牛乳では」と思っています。
下宿してからは肉を抜いて豆とかゴマとかを中心に生活してきて、豆乳もその一部でした。
先日店でいつも買ってる豆乳が切れていたので、仕方なく初めて牛乳を買って飲んだんです。
するとひどい鼻炎…。
原因といっても、ほかに健康面で弱ってたわけでもないし…。

・・・

健康情報サイトでは、必ずと言っていいほど牛乳の害が唱えられています。
それを身を持って体験した気がします。

そのとき、カイフさんが常々おっしゃっている、
「視力回復のためには、からだ全体の健康を取り戻す必要がある」
といったことを思い出し、ハッとしました。
視力低下の原因は不健康な生活全体であるということですよね。遅蒔きながら身に沁みます(泣


今回が健康について考えるいい機会だと思ったのと、新生活にもそろそろ慣れてきたので
サルでもできる簡単レシピに申し込みたいと思います。

長くなって申し訳ありません(汗)よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ありがとうございます。

というか何がすごいかって・・・・

まだ20歳前なのに、健康にアンテナが向いていることです。

若いうちは、貪り食べようが、無茶しようが成長ホルモンの
おかげで若さを保てるし成長していけるんですよね。

ただその健康の過信から将来的に病気で苦しんだりします。

逆に若い頃にアトピーや病気などで真剣に病気と向き合った人は
若さを保っていたりしますし

食のアドバイザーなどになっていたりします。

向き合わずに逃げた人は、このかぎりではありません。○凹

でも逆に20歳前から成長ホルモンを減らさない生活を続けると
どうなるのか?

私自身も楽しみにしたいと思いますので

ぜひ、いろいろ継続してまた報告してください!






あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に。

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm














   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)







-----------------------------------------------------------


編集後記



こうやって老化や若返りを考察していくと

成長ホルモンが活発に出る小学生などの時期に
目が悪くなるというのは、やはり異常なことだと認識した方が
いいかもしれません。

生活習慣の見直しが必要だということです。





バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51801276.html



      クッキリ!1級建築士   カイフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm



視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm




体臭が臭う方は要注意、食事改善本

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm

◎一年で視力を0.5回復させ速読を3倍にする視力回復法
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000155542/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?生活情報ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●システマティックな「ま、いっか」家事術
http://www.mag2.com/w/0001330351.html 週3回
食べるのは大好きだけど、作るのは超苦手。棚拭きとアイロンがけが何より嫌
い。そんな家事オンチだった私がソレナリに家事をこなせるようになったワケ。
家事全体を見渡して、最小の手間で最大のリターンを得る、具体的なシステム
をお知らせするメールマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿