2012年7月21日土曜日

[週刊まぐジン!] あなたの愛車今いくら?/爆笑☆オモシロニュースをまとめてお届け!

2012/07/21 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

毎月利払い型定期預金が高金利のキャンペーン実施中
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
●「マクドナルド」の原田社長と「ワタミ」の渡邉会長、どちらがすごい?

 2人とも外食業界では素晴らしく結果を出されている経営者ですが、大きく違うことは、渡邊美樹さんは創業者であること。原田さんはサラリーマンであることです。

 創業者は何も無いところから作り出す訳だから、とてつもないパワーが必要になります。個人のリスクもMAXですが、成功した時のリターンも大変大きいんです。

 一方で、企業が成長し大きくなると、創業家が作った手あかびっしりの会社がうまく機能しなくなるケースもあります。そうなった時に、外部から招聘されたプロの経営者が必要となります。マクドナルドの原田さんのような経営者です。なので、経営者ではありますが役割が大きく異なります。

 いずれにしても、どちらも尊敬に値する経営者であります。

 でも、僕が一番外食業界で尊敬している経営者は、「牛角」の創業者である「レインズインターナショナル」の西山社長で、一番お世話になっている先輩経営者が「ダイヤモンドダイニング」の松村社長です。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■あなたの愛車今いくら?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●井戸社長カンカン!ステーキけんで食い逃げ発生
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓社長のPVはこちらから!
http://www.mag2.com/
●日本版とはイメージが全然違う、米国版「たけのこの里」
☆⇒exciteコネタ で詳細をチェック
↓きのこVSたけのこ
http://matome.naver.jp/odai/2132688814639370701?&page=1
●米・アラスカ州に実在するリアル猫市長
☆⇒The Voice of Russia で詳細をチェック
↓こにゃん!!
http://www.mag2.com/m/0001507770.html
●ラブホテルを襲撃し、66円奪った強盗が逮捕
☆⇒スポニチ で詳細をチェック
↓いたたまれなくなる
http://labaq.com/archives/51644312.html
●ギネス記録達成! 1袋501キロの巨大ポテトチップス
☆⇒時事ドットコム で詳細をチェック
↓これが何本必要か
http://npn.co.jp/article/detail/96216331/
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
人気サイト・オモコロ2代目編集長の原宿さんとお会いしてきました!
『スーパーオモコロメールマガジン』の創刊を8月5日に控えたオモコロ2代目編集長・原宿さんとお会いしたのは、ジャンボ餃子で有名な、街の中華屋さん。

─そもそもオモコロさんって、どんなサイトなんですか?

「40人ぐらいのライターが所属しており、平日毎日更新でバカバカしくて何の役にも立たない記事や漫画をネットに送り出し続けています。餃子、冷めちゃうんでいただきますね?」

─どうぞどうぞ。で、そんな人気サイトがメルマガを始めようと思ったきっかけは?

「一回間近で見てみたかったっていうのもあるし、これ60分以内に一人で食べると全額返金されるんですよ。お得ですよね」

─それはジャンボ餃子を食べようとしたきっかけでは?

「そうなんですが、ジャンボ餃子もメルマガも"一回やってみたい"っていうのは同じだと思ったんで。あとは熱ですね。オモコロ編集部の中でメールマガジン出してみたい熱が高まっていたので、熱々の内にジャンボ餃子よろしく皆さんに食べてもらおうと思ったんです。こうして見ると、メルマガとジャンボ餃子の共通点って多いんですね。ほぼ同じものだと言ってもいいかもしれない」

─こんな写真と一緒に載ってたら、餃子職人のメルマガだと思われちゃうんじゃないですか?

「餃子職人じゃない!!!! 餃子のことなんて頼まれても書くものか!!!! 絶対に餃子のことは書かないっ!!!!!」


≪オモコロ編集長・原宿さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview135/

今週のまぐまぐ
■コレステロールが気になる方にトクホの青汁 [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第31回 ブランド店に3000名の行列を作る

 平成7年。西新宿にブランドショップ「世界の一流品ロイヤル」を立ち上げました (平成11年に「ブランド王ロイヤル」に改名)。オフィス街はショッピングに出かける場所ではなく、駅からも遠く、休日はゴーストタウンと化すような場所だった為、信販会社からも

 「駅から遠い」
 「ビルの中で目立たない」
 「商売として完全に無理」

 等と、屈辱的な理由を並べられて、契約を断られた。 いったんは引き下がったものの、数秒後、「ふざけるな!」という思いが湧きたった。 そして、こうなったら何が何でも成功して見せてやる!と闘志を燃やした。

 商売において、「繁華街一等地信仰」というのは根強く、繁華街の人の往来が多い所は客の入りが見込める。

 しかし、もともと不動産業で活動していた私は事務所のつもりで借りた場所だった為、全く商売には不向きな場所だった。

 周りはオフィス街。しかも駅から大分遠く、ビルの奥の方だった為、外から見ても目立たない。買い物で歩いている人なんて全くと言っていいほどいなかった。

 そこで私は、いかに目立つかを考えた。 まず、
 「ロイヤルは駅から遠いから健康に良い」
 「都庁はロイヤルのそば」
 などと、ちょっとおちょくった感じの文言をチラシに入れ、あちこちポスティングしてまわった。 話題作り、という目的もあった。 店先には、駅から歩いて来てくれた人の為に
 「健康に良い店」
 という看板を掲げた。 駅から遠い事を逆手にとって、話題作りにした。

 愛車にグッチやプラダのバックをぶら下げて新宿中走った事もあった。
 「本日の主役」
 というタスキをかけて新宿駅でチラシを配っていたら、大勢の人に囲まれた事もあった。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■<15%OFF>お得にキレイと健康実感? [PR]
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

マケドニア 2!

 今回も前回に引きつづき、山好きにはたまらないレアな国、マケドニア共和国を紹介します。
 人口たった200万人のマケドニア共和国。1991年に旧ユーゴスラビアから独立した新しい国ですがとにかく山ばっかりの内陸国で、産業も農業と林業が中心の農業国です。
 僕はマケドニア共和国の独立後1年が経過した1992年にこの国を徒歩で旅しました。同じく旧ユーゴスラビアのセルビア共和国から入国しましたが、その顛末は前回述べました。
 ちなみにその国境もひどい山の中。そして歩くほどにわかったことは、山林のあちこちが黒焦げ状態になっているんですよね。
 僕はマケドニア共和国に入るまで、ポルトガルから歩き出し、スペイン、フランス、モナコ、イタリア、スロベニア、クロアチア、ハンガリー、セルビアと、1年以上かけて8500キロほど歩いてきたんですが、山火事の跡というのをどこでも見たことがありませんでした。
 ところがマケドニア共和国に入ったその日から、あたりまえのように焼けただれた山の斜面を目にするのです。
 タバコの投げ捨てかな? 焚き火かな? それにしてもこんなに多いのは異常です。中には山林だけではなく、道路沿いのフェンスさえ焼けただれ、路面のアスファルトが歪んでいるところまである始末。
 まったくこの国の公共道徳はなってないなあ。イタリアでは街なかにある公衆電話の3台に1台が壊されていたけれど、この山火事の跡の多さはイタリアよりも公共道徳心のなさの現れだというのが、僕のマケドニア共和国に対する第一印象だったものです。
 ところがこの国を北から南へと縦断するように200キロほど歩いてわかったことは、そんな山火事はどうやらタバコの投げ捨てや焚き火などが原因で発生したのではなく、落雷によるものらしいということでした。
 というのも、よく雨が降ります。僕が歩いたのが10月のことで、日本と同じく季節は秋。山肌を埋める木々は黄色や赤や橙色に紅葉しますが、発色が日本ほどよくありません。それも雨の多いせいだと思いますが、とにかくよく降りました。
 そして雨が降るとかならず雷鳴が轟き、ピカっと閃光が走ったかと思ったとたん、
 「ドカーン!」
 とものすごい音がするのです。落雷です。その雷の数たるや、半端じゃありません。
 この目で落雷の直後に炎が上がった光景を見たわけではありませんが、日本と比べると、雷の数が多すぎます。
 ある日、日没後も歩かなければならなくなり、人っ子ひとりいない山道をずぶ濡れになって歩いたことがあります。そのときの光景が今も忘れられません。雲の中で稲妻が四方八方へと走り、黒黒した雲を裏側から照らし出すのです。まるで全天が水墨画のようです。山中でずぶ濡れになりながらその超自然的な水墨画を眺めていれば、どこか山肌を蹴破ってゴジラが出現しないほうがおかしいと思ってしまうほどでした。
 そしてその稲光は直後に大音を立て、どこかに落下していきます。
 どんなに雨が降っていようと、雷が落ちると山火事になることがあるという話を聞いたことがありました。
 あの暗闇をつんざくように瞬いた雷がどこかの山林に落ち、それが山火事の原因となっていたのです。
 農業と林業が主産業のマケドニア共和国。山裾に広がるワイン用の葡萄畑が黒焦げになった痛々しい光景も目にしました。
 自然の脅威に人間は無力ですが、それでも少しはどうにかならんものか。そんな暗い気持ちになったものでした。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/07/21号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿