2012年7月14日土曜日

[週刊まぐジン!] 驚きの英語上達法!勉強しないで英語がペラペラに?

2012/07/14 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

■驚きの英語上達法!勉強しないで英語がペラペラに?
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
●飲食店でいいサービスを受けるには?

 飲食店で当たるか外れるかは、もともとの店のポテンシャルもさることながら、実は利用する側でも、大きく変わるのです。

 皆様は日頃どんな行動でしょうか? 思い返して下さい。

 店に入って、席に案内され席に着きます。

 その後、生ビールをオーダーし、スタッフが生ビールをもち自分のテーブルに近付き、

 「失礼します。生ビールをお持ちしました」と、

 さてこの際どんなリアクションですか?

 1) 無言
 2)「はい」と受け取る
 3)「ありがとう!」とスマイル
 4)「お、いい泡だねー。美味そうだねー」とスマイル

 逆の立場で考えれば、1秒でわかる話ですよね。

 低級者は当然1番。中級者は2番。上級者は3番。4番まで行くと絶好調吉田。

 スタッフだって人間です。仕事とはいえ、そら、感謝の気持ちをお客さんからもらいたいんです。一方で、金払う側だからって、エラソーにしていたら、そら相手にムカつかれるのは当たり前。そんなテーブルには近付きたく無くなる訳です。その連鎖が、最終的に悪いサービスとなり、1番の奴はその場で怒鳴るか、家に帰ってシコシコ食べログとか2chとかで批難したりする訳です。

 クレームを入れてくる奴は、大概属性がこの1番の奴な訳です。やってもらって当たり前。サービスはよくて当たり前。そう考えているうちは、いいサービスなんて受けられません。いいサービスを受けるためには、受ける側にも努力が必要なんです。

 えー? 客なのにそんなのめんどくせーよ、という声も聞こえてくるかと思いますが、案外習慣にしてしまうとそんなでもありません。

 冷たいおしぼりが出てきたら「冷たいね」と、一声かけてあげるだけでいいんです。ドアを開けてもらったら「ありがとう」と言えばいいんです。そうすることで、スタッフを気持ちよくすれば、結果自分に返って来るんです。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●「女性に嘔吐姿を見られるのが好き」という男を摘発
☆⇒MSN産経west で詳細をチェック
↓ご存知!変態番付
http://news.70.kg/%E5%A4%89%E6%85%8B%E7%95%AA%E4%BB%98
●奇蹟?合成?4つ重なった虹
☆⇒秒刊SUNDAY で詳細をチェック
↓こういう話じゃないですよね
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51006039.html
●落合元中日監督が愛息、福嗣くんと野球ゲーム対決
☆⇒INSIDE で詳細をチェック
↓福嗣伝説
http://matome.naver.jp/odai/2125023810241729836
●口裂け女、発祥の地の活性化に一役買う
☆⇒YOMIURI ONLINE で詳細をチェック
↓プロデューサーはこちら!
http://www.mag2.com/magspe/interview106/
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
テレビレポーターの大竹真さんにお会いしてきました!
『大竹真の「こちら現場です!」』を創刊されたばかりの大竹真さん!

─今だから話せるハプニングなんてありますか?

「始めた頃は、歩きながらのリポートが苦手でした。緊張のせいか、一歩足を踏み出すと同時に言う内容が頭から飛んでしまうんです」

─二つのことが同時にできなかったんですね。

「ある日、歩きながらのリポートがうまくいかず、何回もテイクを繰り返していました。リポートを撮り直そうと元の位置に3、4歩下がったらそのまま田んぼに落ちてしまうという、目もあてられない失敗が新人の頃にありました」

─では一番つらかったレポートは?

「2008年に、ふんどし姿の男達が写っている蘇民祭のポスターが"女性客が不快感を覚え、セクハラにあたるのではないか"という理由から、JR東日本が駅構内での掲示を拒否するという出来事がありました」

─あのポスターは強烈でしたもんね。

「どんな祭りか私が身をもって体験することになったのです。これが、決して忘れる事の出来ない、私が経験した取材の中で一番つらいものになりました」

─それは公共の場で話せる程度のクライシスでしょうね??

「午後10時からふんどし姿の裸で水ごりをおこない、境内の周りを何周も練り歩き、木を井桁状に組んで火を点け、その煙に焙られたり、午前5時からは蘇民袋の争奪戦をおこなうなど、夜から翌朝まで真冬の大雪の中ずっと裸だったので、死ぬかと思いました」

─その後、もっとハードなクライシスがあったとかでは・・・?


≪大竹真さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview134/

今週のまぐまぐ
■モニター募集⇒洗顔だけで肌を変えたい方へ [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第30回 遊んだヤツのほうが出世する? その3

 遊びで得た知識は営業には不可欠だ。 遊びとは営業マンにとっての勉強である。

 遊びで人を見極める事もできる。 私は人づきあいを始める時必ず一緒に徹底的に遊ぶ事にしている。 なぜなら、遊びとはその人の本性が出るからだ。 同性同士で遊んでいる時は、誰もがリラックスし気取らず自分を飾らないものです。 ありのままの姿です。

 仕事様の顔ではなく、お酒を飲んだり、金勘定をしたり、怒った時、にその人の本性が出ます。 興ざめするような場面にでくわしたら、仕事でも同じような場面にでくわす可能性が高いという事だ。

 仕事ができなければ楽しく遊べない。 楽しく遊べないやつは仕事もできない。 これが私の持論です。

 私はお酒を飲まない、という方でも、仲間と食事したり、自分の趣味を楽しんだりと、遊びは何でも良いのだ。

 営業に行く時、相手との共通の話題は多ければ多い程武器になる。

 無駄な経験というものは無い。 経験は、必ず後に自分を助けてくれるものだ。 それが、たとえ失敗だとしても次への成功へのステップだと考えれば良い。

 失敗を失敗のまま片付けてしまったら成功はない。 反省し、次への課題を見つけまたチャレンジする事に意味があると思う。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■≪現金1000万円≫プレゼント! [PR]
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、 東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
Your desk has 400X more bacteria than your...
There is nothing better than coming home to a clean house.
I love cleaning my kitchen, but I wonder if my kitchen is really clean.
I spend a lot of time cooking and just as much time cleaning.
I move as many things as I can and clean them.
I like to think that I do a great job of cleaning but I'm not really sure.
Sometimes I touch handles, knobs, cans of spices and dishes without washing my hands.
I get so involved in cooking that I forget to do wash my hands after I touch meat.
Cooking is all about timing and a bad moment can ruin your cooking vibe as well as your dish.
I still think I'm a clean person.
How clean is your house and kitchen?
Here are a few facts to make you think:

1.Your desk has 400X more bacteria than your toilet seat.

2.Bleach is the best thing to use to clean your kitchen and get rid of most bacteria.

3.A kitchen sponge has more than 134,000 bacteria.

4.A kitchen drain has more than 560,000 bacteria.

5.16% of all cellphones have feces on them.

6.Your TV remote is the dirtiest thing in your house. You should wrap it in plastic wrap and change it every other day.

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/07/14号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿