2012年7月7日土曜日

[週刊まぐジン!] あなたの愛車今いくら?/井戸実があなたのお悩み解決!

2012/07/07 発行
週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

毎月利払い型定期預金が高金利のキャンペーン実施中
ステーキけん社長・井戸実が公開 レストランの
●山手線内だと坪3万円は普通?危険地帯は?

 山手線の中で、路面で探せばそらそれくらいするわね。地下とか空中階なら2万円切る物件はあるけど。でも、個人で商売するなら場所とか関係無いっしょ。需給バランスの崩れた駅とかを探すのが大事だよ。

 危険地帯は西武線沿線。ここは避けた方がいいね。

 個人的には地下鉄東西線が好きだな。都営新宿線沿線も可能性あるかな。あとJR南武線。この辺は渋いよ。

<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガより抜粋

■あなたの愛車今いくら?


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●疑似レバ刺しを自分で作れる手作りキット「作ってみレバ」
☆⇒ナリナリドットコム で詳細をチェック
↓レシピ集
http://a.mag2.jp/FCCf
●KFCでは年に一度、鶏への感謝と供養のため「チキン感謝祭」をやっている
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓食べ放題当日
http://a.mag2.jp/FCCE
●「女の子が裸に見える」有料アプリに騙されるユーザー続出
☆⇒J-CASTニュース で詳細をチェック
↓NUDE IT!
http://a.mag2.jp/FCCz
●トイレ用収納ラックのイメージ画像が凄い
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓人間椅子
http://a.mag2.jp/FCC4
●彼女と円満に過ごすためのヒント満載!マスオさんの名言
☆⇒スゴレン で詳細をチェック
↓気苦労もたえないようで
http://a.mag2.jp/FCCk
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
犯罪ジャーナリストの丸山佑介さんがオフィスに来てくださいました!
『丸山佑介・ニュースのカラクリ』が好評、"裏社会の池上彰"との異名をとる丸山佑介さん!

─裏社会の取材の鉄則ってあるんですか?

「俺のようなフリーランスのジャーナリストの場合には、"単独で突っ込み過ぎない"ってことですかね。」

─それは何故?

「裏社会の取材で怖いのは、取材までじゃなくて、"取材後"なんです。取材して記事を書いてからのほうがトラブルがあるんですよ。"こんなこと言ってない"とか言った言わないなんてのはしょっちゅうあるんですよ。そこで、直接交渉するのを避けることもあります。」

─なるほど!そんな丸山さんが一番ヤバイなと思ったことは?

「ヨハネスブルグのダウンタウンの裏通りで黒人に絡まれた……襲われたときですかね。あれはさすがに肝を冷やしました。雇っていたドライバー(日払いで雇用)が逃げ出しましたからね」

─よく生きて帰ってこられましたね!?

「死ぬ気でダッシュして振り切ったんですが、その南アフリカのヨハネスブルグも危険度ランキングでは上位圏外になってしまいました。そろそろ別の危険にチャンレンジしてみようかとも思っています。」


≪丸山佑介さんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview133/

今週のまぐまぐ
■<黄ばみ・口臭>口元で嫌われてない? [PR]
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第29回 遊んだヤツのほうが出世する? その2

 遊びから学ぶ事も多々ある。遊びの達人とは、ただ遊んでいる訳ではなく、遊びからも何かを学んでいる。

 「遊び」は気分転換、心身のリフレッシュ。 頭のウォーミングアップ。仕事や人間関係の潤滑油にもなりゆる。

 よく、仕事でいきづまり一晩も二晩も家にこもり考え続け、良いアイディアが浮かばず、思いきって考えるのをやめ、外に遊びに行ったふと良いアイディアが思いつく。なんて話をよく聞く。

 私もそうだ。

 私の店では、変わったネーミングの福袋や、面白イベントを、季節ごとに開催している。 そのアイディアは、私が考えているのだが、やっぱり、遊びにいかず、ずっと店の中にいる時より、ちょっと外に出た時、リラックスした時に面白いアイディアが湧いてくる。

 ずっと同じ所で考え続けていると視野狭窄に陥る。

 営業の神様と言われた私の営業トークには、遊びで培った経験をフルに使っている。

 営業トークは契約内容だけを淡々と話すより遊びの話しを交えながら交渉する方が、相手も面白いし興味を持って接してくれる。 仕事で来たにしろ、そればかりだと疲れてしまう。理論ばかりで責めると聞いてる方も飽きてくる。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■万田発酵の自信作♪酵素食品お試し実施中! [PR]
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

マケドニア!

 マケドニア共和国という国をご存知でしょうか?
 「マケドニア? なんか聞いたことがあるぞ。あ、そうだ、アレキサンダー大王の国の名前だ!」
 たしかに半分は正しい。しかし2300年以上前の紀元前の話をされても、現代人は困る。たしかにアレキサンダー大王はギリシャ系マケドニア王国の王様で、まだ王子の時代の家庭教師がなんと、あの大哲学者のアリストテレスだってことにも驚くじゃないですか。
 ワタクシも家庭教師がアリストテレス張りの大哲学者だったら、末は博士か大臣かという人生を送っていたはずなのに、そういった偉人に巡りあうことなく半世紀も生きてきたばっかりに、いまだにユーラシアを徒歩で旅するというマヌケな旅行に勤しんでおります。
 偉大な家庭教師の薫陶の賜物か、父王を継いであっちこっち戦争を仕掛けて最後にはギリシャからインドまでに及ぶ大帝国を築いたのがアレクサンドロス3世(アレキサンダー大王)で、その国名がマケドニア王国であることは間違いありません。
 しかし現代にも「マケドニア」を冠した国があるんですよ。それが「マケドニア共和国」。
 アレキサンダー大王のマケドニア王国と国名がそっくりですが、このふたつは似て非なるものであります。それどころかその国名をめぐり、ギリシャがものすごく怒っているのです。
 実はマケドニア共和国はほんの21年前の1991年に誕生したホヤホヤの国で、それまではユーゴスラビア社会主義共和国連邦の一部でした。ユーゴスラビアが凄惨な内戦を繰り広げて解体し、スロベニアやクロアチア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナといった新しい国々が産声を上げたのとほぼ同時期、マケドニア共和国だけは円満離婚を勝ち取りました。
 首都はスコピエ。聞いたこともない方がほとんどでしょうが、あのカトリック教会の福者マザー・テレサの生まれた町といえば、少しは興味が湧くでしょうか。
 そのマケドニア共和国の主要民族はスラブ系マケドニア人とアルバニア人ですが、このスラブ系マケドニア人と紀元前にマケドニア王国を築いたギリシャ系マケドニア人は、民族が違うということがややこしい。
 今でもギリシャは、「マケドニア」はギリシャ固有の名称で、「マケドニア人」はギリシャ人の一派だ。それなのに隣国のスラブ系の連中はギリシャ系でもないくせに「マケドニア人」と自称し、国名まで「マケドニア」を名乗っている。さらに国旗にもマケドニア王国の象徴だったヴェルギナの星のデザインを無断使用したと、猛烈に抗議しているのです。
 マケドニア共和国はギリシャ側の主張を一部受け入れて国旗のデザインをちょっとマンガチックに変更しましたが、国名は頑として「マケドニア共和国」を名乗り続けているのです。
 ところが日本ではEU加盟国のギリシャとの関係を重視して「マケドニア共和国」という国名を正式に使用していません。では外務省はなんと呼んでいるのか。
 マケドニア旧ユーゴスラビア共和国。マヌケな呼び名じゃありませんか。

 それはさておき、僕が徒歩で旧ユーゴのセルビア共和国コソボ自治州からマケドニア共和国国境を越えたとき、ひと悶着ありました。時に1992年10月6日。
 マケドニア共和国の独立宣言が91年9月8日ですから、約1年が経過していました。
 ところが日本政府がマケドニア共和国の独立を承認したのは、僕が歩いて国境をまたごうとしたときから1年以上あとの93年12月のこと。つまり、国交がなかったんですよねえ。国交もないからビザだって取れないんです。
 はたして国交もないのに入国を許してもらえるのか。これは僕自身わからなかったことで、イチかバチかの賭けでした。
 案の定、国境検問所では係官が僕のパスポートを一枚一枚丁寧にめくって仔細にチェックしてから、
 「えーと、マケドニア共和国のビザはどこかな?」
 と僕に尋ねました。まあ、これはもっとな質問です。僕はあらかじめ答えを用意していました。
 「ビザはありません。マケドニア共和国が属していたユーゴスラビアと日本の間ではビザの相互協定が結ばれていて、観光目的なら日本人はユーゴスラビア国内に90日以内は滞在できるようになっています。同じくユーゴスラビアから独立したスロベニアでもクロアチアでも、ノービザでちゃんと滞在できました」
 そう説明したところ係官はいったん奥へ引っ込み、数人の同僚たちと僕のパスポートをあっちこっちめくりながら数分間にわたってあれこれ言い合ったあと、窓口に引き返してきました。緊張の一瞬です。
 彼は僕の目の前でパスポートの余白に、ポン! と入国スタンプを押すと、
 「ウェルカム! あなたがこの国境をまたいでマケドニア共和国に入国した初めての日本人です!」
 笑顔でそういうと、僕に向かって右手を差し出した。僕も手を伸ばし、ガッシリと握手を交わす。別の係官も冷蔵庫からコーラを取り出し、ニコニコ顔で僕に手渡す。
 かくして僕は、ユーゴスラビアから国境を越えてマケドニア共和国に入国した初の日本人になったのでした。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/07/07号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿