2012年2月18日土曜日

[週刊まぐジン!] ≪サロン発≫速攻ハリ弾力♪生のコラーゲン

2012/02/18 発行

週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン


今週のまぐまぐ!
 相手の本心を知るのは難しいですが、先方が自分に興味があるかないかを察知する方法はあるそうです。人間、興味があるものや好きなものを見た時に、瞳孔が開く傾向があるのだとか。
 つまり、自分を観ている相手の目の瞳孔が開いていたら、likeかloveかは別として、その人は自分に興味がある、ということになるとのこと。この間もらったチョコの本意を計りかねている方は、プレゼントしてくれた女性の瞳を覗き込んでみてはいかが?
 こんな「へェー」をまとめた『週刊まぐジン』、今週もお届けします。
(大原広軌)

■≪サロン発≫速攻ハリ弾力♪生のコラーゲン


「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●デーブ・スペクター、ダジャレを要求されるも「何も思いつかない」
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓まさか君に救われるとは…
http://a.mag2.jp/FCCu
●アントニオ猪木が雪祭りで半裸ラガーマンに闘魂注入
☆⇒ガジェット通信 で詳細をチェック
↓闘魂注入起源
http://www.youtube.com/watch?v=ibY3E960pHY
●中国で実写版「西遊記」、孫悟空はフリーザ似?
☆⇒ナリナリドットコム で詳細をチェック
↓飛べ!孫悟空
http://www.youtube.com/watch?v=VbO6ToCqS_Q
●「どうして突然カツラに?」やくみつるに直撃
☆⇒サイゾーウーマン で詳細をチェック
↓これでバレました
http://www.youtube.com/watch?v=q3lEtqFwiso
●プーチン首相、デモに人が集まりすぎて罰金を払う
☆⇒msn産経ニュース で詳細をチェック
↓やっぱ怖い
http://www.youtube.com/watch?v=EP4AXymjhG0&feature=related
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
メルマガNEWSポストセブンさんの編集部に行ってきました!
ビートたけし師匠の書き下ろしコラムが読めると評判の『メルマガNEWSポストセブン』さん!

─このメルマガのウリについておいせてください。

「論客・政治家・著名人と普段から付き合いがある小学館の記者が取ってきたネタが豊富に取り揃えられているところです。多分、ネット上にあまり存在しないネタを毎週お出しできると思います」

─それはどんなネタでしょうか?

「たとえば、昨年秋の横浜ベイスターズ身売りの時でいえば、話題の中心となったのは読売グループ会長の渡辺恒雄さんですね。渡辺さんって、すごいムチャクチャなエピソードがあるんですよ!」

─容易に想像がつきますよね、あの人だったら!

「たとえばこんなネタが過去にはあるわけですね。
●渡辺恒雄氏 九官鳥守るため電動銃でカラス狙うも転倒し骨折
●渡辺恒雄氏 木曜日の夜は「渡る世間は鬼ばかり」観るため早く家に帰る」

─すっごくくだらなくていいですねー!

「話題の人物・事件に関し、さらに深い解説や知識を提供できれば、と考えています」

─ビートたけし師匠の書き下ろしコラムも読めるとのことですが。

「たけしさんから一言いただいてますので、紹介しますね。"創刊おめでとうございます。メルマガに出るとオネエチャンにモテるって週刊ポストにそそのかされちまったよ。毒を吐きまくっていくんで楽しみにしてろっての!"」

─すごい、殿からメッセージが来るなんて…。では最後に編集部から読者の方にメッセージをお願いします。

「お願いします! 購読してください! 月額840円ですが、居酒屋でチューハイやソフトドリンク2杯分です! 月に2回「う〜ん、今日は最後の1杯をやめておくか…。まぁ、充分飲んだしな…」とやっていただければ買えます! チューハイやソフトドリンクはオシッコになって終わりですが、メルマガは知識が頭の中に残ります」

≪メルマガNEWSポストセブン編集部のまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview111/

今週のまぐまぐ
ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第9回 「デキる営業マン」「稼ぐ営業マン」その2

 2.言い切る事

 プレゼンの際、自分のペースにのせてしまおうと焦ってしまい逆に相手のペースに引き込まれる、という失敗がよくある。

 大事なのは、嘘をつかない事。

 そして言い切る事。

 嘘さえつかなければ失敗しても良いと思う。もし間違っていても、自信を持って言い切る方が良い。

 間違いは後から「勉強不足でした」と謝れば済む問題だ。調査不足であやふやな部分が出てくるのは仕方がない。

 私の経験からすると、あやふやな様子を見せるほうがマイナスで、とりあえず言い切ってしまうのが正しい。

 あやふやな事柄はたいてい間違っているものですが、とりあえず言い切る事で、「何か間違った事を言っているが、コイツはえらい自信だなあ」と思われるから、かえってインパクトがある。

 仕事を頼む方から見れば、自信なさげな人に頼むのはやはり不安だろう。自信たっぷりに、そして質問には素早く切り返してくる人に任せたくなるものだ。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!
■まぐまぐ!から新しいオフィシャルメルマガのお知らせ
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

お手を拝借・右手編

 インド人は右手でカレーを食べて左手でお尻を拭くと言われる。正しい。正しいけれど、それだけでは100点満点をあげられない。
 今回はそのうちの右手に関するムダ情報をご披露しよう。
 一般的なインド人は皿やバナナの葉っぱ(特にインド南部)に盛った白飯にカレーをぶっかけ、それを右の掌と5本の指すべてを使ってこね回し、程よくごはんとカレーを混ぜ合わせてひとくちサイズの団子状にしたものを口の中へ放り込んで食べる。
 筆者も見よう見真似でやってみたが、これが意外とむずかしい。
 ライスやカレーの温度がわからないので指先をやけどするわ、右手全体がウ○コ色に染まって気色悪いわ、うまくひとくちサイズに丸められないのでカレーが口の周囲にくっついてしまい、辛くて痒い思いをするわと惨憺たる目に遭った。
 しかし辛抱強く毎食繰り返して右手一本で食べているうちに、意外なことに気づく。
 よく、「日本料理は目で食べる」などと言われる。器や盛り付け、食材の彩りなどに気を使い、見た目がきれいな料理だからだろう。その点、インド料理の色彩は基本的に濃淡のある黄と緑と赤の信号色のグラデーションで、日本料理に比べると見栄えがしない。
 一方で、日本料理は箸で口へと運び、唇や舌、口蓋に触れて初めて温度を知ることになる。たとえ湯気が上がっていたとしても、やけどしそうなほどの熱さなのかぬる燗程度なのか、はたまた湯気ではなくてドライアイスの蒸気なのかは口に入れるまではっきりしないのだ。
 その点、カレーは口に入れる前に手でこねくり回すので、熱いのかそうでないのかをあらかじめ知ることができる。しばらく冷ますとかお湯を継ぎ足すなどの微調整が可能なのだ。
 ということで、「日本料理は目で食べる」の伝で言うなら、「インド料理は手で味わう」ということになる。ここには食感ならぬ触感も含まれるだろう。
 そのうち、ウ○コ色に染まった手も見慣れて違和感がなくなり、意識しないでも自分の口の大きさに見合ったひとくち大の団子を作れるようになってくる。
 さらに、手で直接料理に触れて食べると気分もいいのである。なんと表現すればいいのだろうか、あえて言うなら「料理との一体感」、さらには「食材との一体感」、輪をかけるなら「生物との一体感」、もうひと声「命との一体感」。
 ちょっと大げさだけれども、「手食(てしょく)」はインドの土着宗教ヒンドゥー教の輪廻思想にも結びついているような気がするのである。
 みなさんもインドへ行ったら、ぜひとも手食に挑戦しよう。
 しかし、使えるのは右手だけ。間違っても左手でカレーをこねくり回さないように気をつけましょうね。
 次回はその左手についてのムダ情報をお送りします。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/02/18号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿