2012年2月11日土曜日

[週刊まぐジン!] あなたの愛車今いくら?

2012/02/11 発行

週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン

無理なダイエットはイヤ<学会でも発表>

今週のまぐまぐ!
 展示してあるアナログ時計を見ると、ほとんどが10時10分あたりを指していることに気づきます。
 調べてみると、メーカーによりその"時刻"は決まっていて、セイコーが10時8分42秒、シチズンが10時9分35秒、カシオが10時8分37秒。なぜに?とさらに調べを進めると、きちんと理由があるそうです。
 まず、針の広がりが上向きのほうが時計が美しく見える。また、針を重ねないことにより、針が何本あるのかがわかりやすくなる。そして一番のポイントは、メーカー名の左右に針を配置して、ブランド名を見やすくするため、なんだそうです。
 こんな「へェー」をまとめた『週刊まぐジン』、今週もお届けします。
(大原広軌)

 ■ あなたの愛車今いくら? [PR] 
あなたの愛車今いくら?

「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●アナウンサーが「プーチンを埋葬……」と失言
☆⇒時事ドットコム で詳細をチェック
↓オバマにだってひるまない
http://nicoviewer.net/sm16233091
●大地震が来たらストッキングを脱げ!
☆⇒NEWSポストセブン で詳細をチェック
↓ビートたけしさんのメッセージも!
http://www.mag2.com/magspe/interview111/
●他人の背中に乗りたがる"おんぶ魔"
☆⇒exciteニュース で詳細をチェック
↓こんな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=Mk8w4rJ5YHA
●父親を励ますため「キティちゃんカット」にした男
☆⇒ロイター で詳細をチェック
↓なぜこうなる
http://matome.naver.jp/odai/2127364517572854401
●2月14日、実はふんどしの日!
☆⇒エキサイトbit で詳細をチェック
↓九州から愛をこめて
http://a.mag2.jp/FCCF
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
大人気ブログ「僕の見た秩序。」のヨシナガさんにお会いしてきました!
『僕秩ヨシナガの「ネットの今。」』で質の高いネット界の情報を配信されているヨシナガさん!

─ヨシナガさんの肩書は「会社員ブロガー」ですが、会社に入られた時には、個人サイト「僕の見た秩序。」はすでに運営されていたのですか?

「はい。していました。会社に入ったのが2004年で、サイトは2001年から11年以上毎日更新しています」

─では面接時にもそのことをお話しして?

「当時、新卒採用の面接で"1億ヒット位のサイトを持っている"と話した企業は全部落ちました(笑)。企業の採用担当としても、そんな変な社員はいらなかったのでしょうね」

─変な社員、ってことになってしまうんですね。では今の会社ではいつカミングアウトを?

「いや、部長がGoogle検索してバレたみたいです(笑)。会社員をしながら個人活動をするのは何しろ時間が足りなくて、会社の行事や飲み会も断り続きだったので、おかしいと思ったのかもしれないですね」

─"ヨシナガは何か隠してるぞ"、と。

「ある時部長から"ヨシナガくん、ブログやってるようじゃないか"って言われて。一瞬"あ、副業だしクビになるかな…"と走馬灯が走ったのですが、運よく【時代の方向と合致】しており、より僕の能力を使いやすいネット系への異動になりました」

─なるほど、プラスに働いたわけですね!ところでヨシナガさん、いつもツイッターなどで話題になる速報ニュースを紹介してますが、どうやって探してるんですか?

「一番頻繁に聞かれて、よく聞かれてはぐらかしている質問。インタビューサイトでは"それは企業秘密です"って言ってるんですけど、メルマガではそういうところも書かざるを得ないでしょうね(笑)」

≪ヨシナガさんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview110/

今週のまぐまぐ

■ビートたけし師匠がメルマガで毒を吐きまくる!

ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第8回 「デキる営業マン」「稼ぐ営業マン」 その1

 前回プレゼンのやり方をご紹介しましたが、デキる営業マン・稼ぐ営業マンの話し方についてもう少し紹介しようと思います。

1.大きな声で話す
 これは基本です。会議などで意見を通すのは、たいてい声が大きい人と決まっている。

 A案とB案どちらにしようか迷った時、B案に決まりかけていても、誰か声の大きい人が、根拠もなく「A案だろう」と言い切るだけで流れが変わる。

 大きな声には相手を威圧する迫力と説得力がある。

 「社長のツルのひと声」とよく言うが、社長と呼ばれる人には声の大きな人が多い。

 人間は耳からの情報が15%、目からの情報は70%の確率で脳にインプットされる、と言われています。ですからプレゼンでの話し方には注意が必要です。

 モデルルームも言って聞かせるより見てもらおうという工夫から始まり、やはり見た方がお客客もイメージが湧きやすく購買意欲が高まる。

 視覚的に効果的に訴えるようなプレゼンが出来れば、正しく伝わりやすい。ホテルで営業をしていた頃は宴会場の見取り図をその場で書いて詳細に紙に書いてプレゼンしたものだ。「受付とエントランスはここで、こちらが会議室で、こちらが宴会場です」と口だけでなく、図面を見せて説明する。

 わかりやすく大きな声で、自信を持って言い切る。これが「デキる営業マン」の話し方だ。


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!



ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

社長が愛したバンズとは?ハンバーガーの本場アメリカで弊社社長が語る  
◎まぐまぐ社長メルマガ《ハンバーガー日記》【頻繁】  好評配信中!

ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!



■まぐまぐ!から新しいオフィシャルメルマガのお知らせ
今週のジミー
ジミー(プロフィール)
身長193cm、体重152kgの元アメリカン・フットボール選手。中学校の英語教員として1997年、オハイオ州から来日。現在はまぐまぐのオフィス・マネージャーとして、 東京と京都の間を飛び回る日々を送っている。毎回、日本人にはちょっと?!な『アメリカンヘェ〜』をリアルなイングリッシュでご紹介! 今週のジミー
Valentine's Day!
It's almost that time of the year.
The time to get your wallets out and buy some gifts for that special person or special people in your life. Yes, Valentine's Day is back again. Valentine's Day is a day usually reserved for people in love.
It's a day to share your love and tell people how much you love them. Some men and women spend insane amounts of money on chocolates, cards and flowers in hopes of getting some "romantic time" with their partner or partners. This day was made popular by Geoffrey Chaucer in the High Middle Ages.
It has recently become more popular in many cultures around the world due to promotions by chocolate and flower companies. Most countries have their own unique way of celebrating Valentine's Day.

In Korea, women give chocolates to men on February 14 and men return the favor on March 14.
For those that didn't get any chocolates at all, they go out to eat black noodles on April 14 to mourn their single life.

In Finland, Valentine's Day is called "Friend's day".
It's more about remembering your friends and not only your loved ones.

In China, it's common for men to give chocolates and flowers to the women they like or love.
In Japan, women give chocolate to men on February 14.
Men are expected to return a gift or chocolate that is at least two-three times the value.
This tradition was started because of a typo by a chocolate-company executive during the initial campaigns (not sure if I believe it was an accident).

Saudi Arabia banned all cards and gifts that are related to Valentine's Day because it's a Christian holiday.
There is a black market for roses and wrapping paper around Valentine's Day.

今週のジミー

すらすら読めるようになりたい方は
↓英語のまぐまぐへ!↓
http://english.mag2.com/

今週のジミー
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/02/11号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿