2012年2月4日土曜日

[週刊まぐジン!] 全プレ☆車保険見積もりでマックカード

2012/02/04 発行

週刊まぐジン イチオシ
週刊まぐジン


今週のまぐまぐ!
 『本当にあった笑える話』『本当にあった(生)ここだけの話』などなど、読者からの投稿をマンガ化してまとめた雑誌は数多く存在しますが、誌名をマイナーチェンジした雑誌があります。竹書房から出版されている『本当にあったゆかいな話』。もともとは『本当にあった愉快な話』だったのですが…。
 そのわけを当時の編集部員に伺ったことがあるんですが、曰く「ある投稿で"愉快"ってなんて読むんですか?"っていうのがあったんです。読者が読めない誌名じゃな、ということでひらがな表記にしたんです」とのこと…。
 こんな「へェー」をまとめた『週刊まぐジン』、今週もお届けします。
(大原広軌)

 ■ 全プレ☆車保険見積もりでマックカード [PR] 
全プレ☆車保険見積もりでマックカード

「へぇー」的 注目ニュースプレイバック
●パンツ一丁で来たらピザ無料の店
☆⇒時事ドットコム で詳細をチェック
↓公然わいせつにはならない?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201706819.html?_p=1
●中国の海運王がハトを2500万円で購入
☆⇒ゆかしメディア で詳細をチェック
↓貼らないわけにはいかないじゃないですか。
http://www.jrpa.or.jp/
●これレシピ?雪国限定パフェ
☆⇒ロケットニュース24 で詳細をチェック
↓雪からヨウ素!?
http://togetter.com/li/246496
●ツルツル頭の輝き競う光頭相撲
☆⇒さきがけonTheWeb で詳細をチェック
↓疑惑の真相
http://npn.co.jp/article/detail/11514416/
●ハイブロウ今日は何の日?
☆⇒MemoLi で詳細をチェック
ラストはいつものお約束、それでは皆様いい週末を!
今週のまぐまぐ
小説家・エッセイストの中村うさぎさんにお会いしてきました!
『中村うさぎの穴便り』が大好評の中村うさぎさん!

─うさぎさんのメルマガ、「占い」がテーマとのことなんですが。

「そうなんです。友達と"占いってホントに当たるのかよ"みたいな話になって、それじゃ私が実際に行ってみようじゃないかってことになったんです。いろんな占いを受けて、当たったとか当たってないとかってことを面白おかしく書き散らそうかなと思ってます」

─うさぎさんご自身は、占いは?

「信じてないです!信じてないんですけど、占われるのは好きなんですよ(笑)」

─なんか禅問答みたいですが…。

「自分のことをああだこうだ言われて、しかもそれが当たってなかったりするとすごいテンション上がるんで(笑)」

─うさぎさんらしいというか…。

「私が占いに対して一番問題意識を持っているのは、"占い師が責任を取らない"ってことなんですよね。金を取って人生のアドバイスをしておきながら、それが当たらなかったと言って金返すわけでもないですよね。取りっぱなしじゃないですか」

─その発想はなかったです!

「私自身も30代の頃、"脳の血管が詰まって40代で死ぬ"って言われたことがあるんです。まあ、信じてないから全然ショックでもなく、ああそうなんですかって感じだったんだけど(笑)」

─でもいまだにピンピンしてらっしゃる!

「53歳になった今、"あのババア!"って思うんだけど、ババアの名前も占ってもらった場所も覚えてないので、リベンジできない(笑)」

─では、もしかしてこのメルマガでは…?

「リベンジ編をやります。当たらなかった占い師がどんな言い逃れをするか、みたいな」

─楽しくなって参りました!

≪中村うさぎさんのまぐスペインタビュー≫
http://www.mag2.com/magspe/interview109

今週のまぐまぐ

■ビートたけし師匠がメルマガで毒を吐きまくる!

ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!
森田 勉 (もりた  つとむ)プロフィール
おなじみ「ブランド王ロイヤル」社長。抜群の行動力と発想の転換で、ホテル営業マン時代にはライバルの10倍の売上を達成、「営業の神様」の異名をとる。現在、「ブランド王ロイヤル」以外に、不動産業や30社もの顧問を勤めるなど精力的に活動中。 ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

第7回 百発百中クロージング魔法の言葉 その3

 私のポリシーだが、「お客と理論で勝って、商売で負けたら意味がない」
 どんなに正論を並べても、結果がゼロでは商売として終わりだ。お客と冗談を言って笑わせて、仕事を取ってくれば内容は何でも良いと思う。だからといって嘘をついたり、強要はダメだが、決める所はビシッと決めて、あとは相手の懐に入り込んだ者勝ち。
 営業とはモノを売り込むだけじゃない。まず、自分を売り込む所から始まるものだと思う。
 それが出来れば、売る物が変わっても何ら臆する事なく、何でも売りこめる。
 そう考えると営業マンとは最高の仕事だと思う。自分がやっただけの結果が目に見えるし、自信もつく。命の危険もない。色んな人と出会う事もできるし、会えば会う程、自分の経験値も上がる。自分の売り込み方も上手くなっていくので人脈も増えていく。こういう経験は必ず自分の財産になる。
 営業が出来れば何でもできるだろう。
 ダメでもともと。この精神で私はこれまでの成績を残してきた。皆さんも、ちょと自分が弱気になった時、この言葉を思い出して欲しい。
 「ダメでもともと」
 もしダメでも、その人と二度と会う事はないのだから怖い物はない。自信を持って、気持ちに余裕を持って営業して欲しい。

 次号「デキる営業マン」「稼ぐ営業マン」に続く


『ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」』では、「成功の哲学」「営業の極意」「遊びの極め方」「生活の知恵」など初めて公開。これを読めばあなたも森田社長になれる!?かもよ!


ご自身が愛する競輪情報は必見!その他お店の情報やニュースもズバっと解説質問にもお答えする  ブランド王ロイヤル森田社長の「男塾」「女塾」  好評配信中!!



ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!

社長が愛したバンズとは?ハンバーガーの本場アメリカで弊社社長が語る  
◎まぐまぐ社長メルマガ《ハンバーガー日記》【頻繁】  好評配信中!

ブランド王森田社長の 人の10倍売り上げる営業法!



■まぐまぐ!から新しいオフィシャルメルマガのお知らせ
あるきすと平田 実感できないユーラシアンな「へぇー」
あるきすと平田 (平田  裕)プロフィール
ユーラシア大陸を徒歩で旅しようと、ポルトガルのロカ岬を出たのが1991年。以来20年間、主に海沿いの国道を歩き続け、路銀が尽きると帰国してひと稼ぎし、また現地へ戻る生活を続けている。何のために?というツッコミはナシの方向で…。
そんなあるきすとが旅の途中で見聞きした、あんまり役に立たない『ユーラシアンヘェ〜』をぼんやりとご紹介! 今週のあるきすと

ヒヨコをめぐる冒険

 みなさん、ニワトリのヒヨコの鑑別ってご存知? 産まれたばかりのヒヨコのオスとメスを見分ける特殊技能で、日本でその技能資格を持つ人を「初生ひな鑑別師」と呼んでいる。
 それがどうしたのと言われそうだけど、これがなかなか奥深い。特に白色レグホンのように鶏卵を目的に飼育する卵用種の場合は、ぶっちゃけオスは不要だ。だって卵を産まないんだから。
 縁日で1羽2羽のヒヨコを買ってきてペットとして育てるなら、生後4〜6週間もすれば第二次性徴が始まリ、トサカが生えてきたり鳴き声に性差が出たりするので、オスかメスかはだれにでもわかるようになる。
 ところが養鶏業者が養鶏場で大量に飼育して採卵する場合、第二次性徴が始まる生後4〜6週間までの長期間にわたって必要なメスも不要なオスも全部飼いつづけなければならないとなると、エサ代や施設運営費などに膨大なムダが生じてしまう。とにかく生後の早い段階で卵を産むメスだけ選別できれば非常に効率的なわけだ。
 そしてなんと、世界じゅうの養鶏業者がアッと驚く鑑別法を編み出したのが日本人研究者で、それも今から88年も前の大正13年というはるか昔のこと。
 ニワトリの生殖器はお尻の内側に隠れているため通常は見られないが、うまい具合にお尻を押すと内側がチラッとめくれるのだ。その突起物のかすかな違いを肉眼で見分けてオスとメスを鑑別する方法を肛門鑑別法という。
 このネーミングでは別の分野のなにかと勘違いする人もいそうだがそれはともかく、肛門鑑別法はシロウトが軽い気持ちで習得できる技ではなく、名古屋にある国内唯一の初生ひな鑑別師養成所を卒業して試験に合格すれば資格を取得できるが、その後も厳しい徒弟制度の中で実地経験を積み重ねて徐々に腕を磨いて精度を高めていくという、司法試験も真っ青の高難度の技能なのです。
 で、ここまでの話ならなにも「ユーラシアン・ヘェー」ネタではない。ここからは筆者が実際にイタリアで会った日本人鑑別師から聞いた話である。
 肛門鑑別法はにぎり鮨をこしらえる動きに酷似しているので、実際に彼はその手つきを「ヒヨコをにぎる」と呼んでいて、とにかく繊細な手つきと視力のよさが要求される。手先の器用な日本人には向いていたようで、海外の養鶏業者からは引っ張りダコらしい。なにしろそんな芸当は長らく日本人以外どの民族もできなかったから。
 どれほどすごい技かということは歴史が証明しているのだ。
 第二次世界大戦で日本とイギリスが敵国関係になり、開戦前までイギリスに在住していた日本人は国外退去処分になった。ところが、日本人のヒヨコの鑑別師だけは出国を許されず、敵国イギリスに留め置かれて鑑別を続けさせられる。彼が出国してしまうとイギリスの養鶏業に甚大な悪影響を及ぼすからというのが理由だった。
 またイスラエルとアラブ諸国が戦った第4次中東戦争のときは、イスラエルでヒヨコの鑑別を行なっていた日本人鑑別師が安全のために帰国してしまった。困ったイスラエル政府が日本政府に泣きついたところ、別の鑑別師が勇を鼓してイスラエルに渡ることになる。そしてなんとイスラエル大統領が直々に新しい鑑別師を英雄として空港で出迎えたというのだ。
 いったいほかにこんな職業があるだろうか。
 しかしそんな日本人だけが可能だった特殊なヒヨコの鑑別技能も、韓国への戦後補償の一環として造船技術とともに譲渡してしまう。そのため韓国では日本以上にヒヨコの鑑別師養成所が設立され、数多くの鑑別師を輩出している。現在では日本人鑑別師以上に韓国人鑑別師が世界じゅうで活躍するようになってしまったのである。


迫撃砲で狙われるわ、強盗に遭うわ…。『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜』は笑える上に役に立つ「実録地球の歩き方」!


あるきすと平田

さらに驚きの旅行記が続々とメールで届く!
『あるきすと平田のそれでも終わらない徒歩旅行〜地球歩きっぱなし20年〜 』
をチェック!

あるきすと平田
まぐまぐ!おすすめサイト情報
まずは不況に負けない知識武装!
株やFX、不動産など専門家のお話しを聞いてみては!?
「セミナー」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Ly
ブランド、宝石、時計、etc..ご家庭に眠らせていませんか?
大掃除ついでに小遣い稼ぎ(笑)質屋へ持って行きましょう!
「質屋」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4LF
インターネットでカンタン副収入♪空いた時間にできる副業は?
在宅ワークやネットショップの始め方など、初心者向け情報も満載
「インターネット 副業」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4L9
不動産をお探しの時。不動産売却をお考えの時。
スポンサーサイト検索なら色々探す手間が省けます。
「不動産」で検索⇒ http://a.mag2.jp/y4Lu
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザ!お買い得情報
まぐギャザって?
「まぐギャザ!」は、お申し込み人数が増えるごとに欲しい商品がどんどんプライスダウンしていく共同購入方式のインターネットショッピングです。お友達とメールで誘い合ったり、会社の同僚と一緒にまとめて買ったりするとみんながおトクにお買い物できます!
【週刊まぐジン】 2012/02/04号(毎週土曜日発行)
配信中止はこちらからメールアドレスの変更はこちらからご意見&ご感想はこちらから
責任編集:大原広軌
デザイン :千葉光範、嶌田健一郎(JLDS)
スタッフ :本村彰英
発 行 元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です
週刊まぐジンは、転載, 複写 大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿