永江 一石 商品開発や集客プロモーションを手がける会社を設立し多くの企業のマーケテイングを行う。『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』では読者から寄せられたマーケティングのお悩みに対し具体的な解決策を提示。ネットショップや広報担当を中心に多くの購読者から支持されている。 | まずNewsPicksですが、オフィシャルのピッカーという人たちがいまして、その人たちがピックすると掲載されます。 編集部からピッカーとして依頼された人たちがニュースを見つけてきて投稿します。 なにを隠そう、わたしもピッカーです。お金はもらえません。笑 次にGunosyです。 アクセスログを見ていると、わたしのブログでは月に10回ほどは掲載されているようです。 はてブが200以上付いても掲載されないこともよくあり、基準がよくわかりませんが、やはり「いままで見たことある」ブログが優先的に選出されている気がします。 昔はGunosy砲的なものがありましたが、現在ではほとんどありません。機関銃くらいです。 これはGunosyが広くニュースを拾ってくるようになった現れだと思います。 同じニュースを全員に送るのではなく、かなりクラスタを分けているのだと思います。 いずれにせよ、アクセスを取るために掲載されるのを狙っても無意味で、バズったときに掲載されやすくなるわけで、SEOと同じく狙ってもしかたないわけです。 アクセスが欲しいから検索上位に出す工夫をする→Googleはそのためだけに行う作業を不正と見なすのと同じで、バズれば勝手に掲載されるわけです。 ニュースアプリも全く同じ。バズる記事を書けば勝手に掲載されますよ。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿