2015年2月15日日曜日

即日融資も可能♪今お金が必要な方は?/価値観をゴリ推ししてくる、“筋を通さない”人にはどう対応するのが正解?【なるほどまぐリターンズ!】

2015/02/15 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ 即日融資も可能♪今お金が必要な方は? [PR]
即日融資も可能♪今お金が必要な方は?
 
 
筋を通さないで価値観を押しつけてくる人がいる。どのように対応すべきか?

こんにちは。弘中さんは、事ある毎に"筋を通す"ことが大事であると言われておりますが、世の中には、筋を通さないで価値観を押しつけてくる人々が多くおります。

彼らには、「正しい目的・目標は、それに導かれた行動も正しい」という信念というか執念があるため、異論を交えることができません。

派閥や◎◎団体、△△コミュニティに顕著なのですが、弘中さんがそのようなものに対応することとなったときは、どのような対応をされるのでしょうか?

一概には言えないかもしれませんが、基本的な考え方をお聞きできたら幸いです。
 

弘中 勝
マーケティングの専門家。全国の経営者やビジネスマンに様々なヒントを提供するプランニングを行ない、全国各社にマーケティング戦略の指導も行っている。有限会社ウィンビットの代表取締役を勤める。『ビジネス発想源 Special』では最新のマーケティングに関する情報や企業の取り組みを事例を交えてわかりやすく解説。
そういう場合、彼らが思っている「正しい目的・目標」が全然正しくないんですよ、大抵。

自分たちが正しいと信じているだけで、そこを突くと大抵あやふやです。

そして、そもそもうまくいっていないことが多いので、「あなたたちが正しいと信じている結果が、これでしょ?」という感じで、つっこむところはいくらでもあります。

それでも変わりたくない、変化が嫌だという人には、ご勝手に堕ちて下さいさようなら、で終わりです。
 
突っ込んでも変わらないなら
「どうぞご勝手に」で終わり
 
 
■ 審査⇒最短30分!ご融資⇒最短1時間! [PR]
審査⇒最短30分!ご融資⇒最短1時間!
 
新しいアッタスアイアンシャフト80のRとフジクラのMCI80のRの特徴と違いは?

いつも楽しくメルマガ拝見させていただいております。

アイアンのシャフトについて、新しいアッタスアイアンシャフト80のRとフジクラのMCI80のRのそれぞれの特徴と違いを教えていただけませんでしょうか。

またどちらのシャフトがどのようなゴルフに合うか感想をいただけませんか。
 

マーク金井
ゴルフ雑誌編集者を経て、日本で初めてのクラブアナリストという職業を確立。豊富な知識とオフィシャルハンデ3の腕前で、クラブの試打&レポートをゴルフ雑誌やネットで展開。週刊ゴルフダイジェスト、GDオンライン等で執筆する他、ラジオ・TVでも活躍中。
ブログや雑誌で書けない事については、『マーク金井の書かずにいられない(メルマガ版)』でチェック!スイングのキモも教えてくれちゃいます!
どちらも使っています。どちらもイマドキのカーボンシャフトっぽい仕上がりで、手元が程よくしなってタイミングが取りやすく甲乙つけがたいです。どちらもいい意味でのカーボンらしさが楽しめます。

MCIはシャフトの先端に、スチールの管が入っていてそのせいか、入射角が安定しています。ダウンブローにヘッドを入れやすい点が気に入っています。あまり先端の重みを感じないので、長くするしてもいいでしょう。

アッタスは よりカーボンらしい、シャフトがバネっぽい感じです。

バネ性はアッタスのが強いです。シャフトはよく動きます、そのせいかボールがよく浮きます。打ち込みに行くよりも、払って打つ人と相性が良いシャフトです。

こちらはタングステンパウダーが前端部に入っているようで、実際のバランス値よりもヘッドの重みを感じます。ヘッドが効いてるのが好きな人はこちらをオススメします。
 
MCIは入射角が安定!
アッタスはバネ性が強い
 
 

 
ねこの缶詰めを出す時、チンしたものを出すのは身体によくない?

特に冬になるとうちのニャンコたちに缶詰めを出すとき、今まではお皿に出してからレンジでチンしていました。

しかし最近は電磁波が身体に悪い〜特にスマホや電子レンジは最悪!と耳にするようになってから缶詰めはお皿に出してチンではなく缶詰のまま温流水に10分程つけておいてから〜とするようになったのですが、ほんとのところどうなんでしょうか?

やっぱりチンしたものも口にするのは身体によくないのかな〜どうなんでしょうか?
 

しんコロ
ねこブロガー/ダンスインストラクター/起業家/医学博士。免疫学の博士号(Ph.D.)をワシントン大学にて取得。言葉をしゃべる超有名ねこ「しおちゃん」の飼い主の『しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」』ではブログには書かないしおちゃんのエピソードやペットの健康を守るための最新情報を配信。
電磁波がその波長や受ける量によって体に影響があるのは嘘ではありませんが、電子レンジ調理をした食品から電磁波が出ているということはありません。

栄養学的に言うと、電子レンジはビタミンを壊すなどと言われますが、ビタミンの破壊は温度と調理時間などで左右されます。

たとえば野菜に含まれるビタミンC の場合は意外なことに電子レンジで加熱した方が短時間で調理できるので、焼いたりするよりも破壊は少ないのです。

また、電子レンジで加熱したものは分子のエネルギーが乱れて体に悪いという説を唱えている人もいますが、どれも科学的には検証されていません。

電子レンジを使う時に注意したいのは、脂肪分などはかなりの高熱になるので、樹脂製の容器(特に環境汚染や内分泌撹乱物質を含むもの)などは使用せずに、ガラスや陶器のものを使うということです。

ねこのフードを軽く温める程度では僕は特に問題はないと思いますが、特に気になるのであれば使いきりサイズのを用いても良いかもしれません。

缶詰の内側の樹脂コーティングが加熱することでビスフェノールA などの内分泌攪乱物質が溶け出す場合も考えられるので、缶を高温のお湯に浸けることは別のリスクがあるかもしれません。

海外のキャットフードでは缶のコーティングが安全な素材を使っているものが最近は増えてきましたが、日本ではまだどこまで規制があるかは疑問です。

ビスフェノールA に関する記事(厚生労働省)
 
チンする分には問題ないが、
加熱時の容器には注意が必要
 
 
 
よっしゃん さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
都会。田舎は人間関係が濃い。人付き合いの上手い人なら良いが…。



 
編集部 のコメント
編集部
.
確かに。私は某ド田舎出身なので、よーくわかります(笑)。でもイマドキの人はそんなにグイグイ個人のことに首を突っ込んで来ないので、意外と住みやすいもんですよ^^都会でも普通にご近所づき合いされている方なら、割と平気なレベルだとは思います。
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

もうすぐ卒業シーズン。あなたがこの春"卒業"したい物事は?

回答締め切りは【2/24(火)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ やくみつる驚き?秘密は… [PR]
やくみつる驚き?秘密は…
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐリターンズ!】 2015/02/15 号(毎週金・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿