2015年5月17日日曜日

住宅ローンの知識を基礎から学ぼう!/赤ワインが体にいいはもう古い? 健康系メルマガをちょい見せ

2015/05/17 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ 住宅ローンの知識を基礎から学ぼう! [PR]
住宅ローンの知識を基礎から学ぼう!
 
 
友人がほぼおらず、人脈の幅も狭い。どうすればもっと質の良い人脈を作れるものか?

私は今40代ですが、友人がほぼいません。人脈と呼べるものも少ないです。
量より質だと思っていますが、満足度はとても低いです。
自分で考え、行動もしていこうと思ってますが、どうすればもっと質の良い人脈や友人を作れるか模索してます。
高城さんは、ご自身が豊富な人脈や友人を持っていると思われますか?
質の良い人脈作りはどうすればできるとお考えでしょうか?
 

高城 剛
コミュニケーション戦略と次世代テクノロジーを専門に、創造産業全般にわたって活躍。毎週配信される『高城未来研究所「Future Report」』では、今後世界はどのように変わっていくのか、私見と俯瞰的視座をあわせてお届け。
僕自身は、人脈作りにまったく興味がありません。

情報化社会が高度になればなるほど、強いコネや多くの人脈は「しがらみ」になると思っていまして、事実、僕のスマートフォンには20人強程度しか登録がありません(店舗除く)。

この点において、僕は「人脈が少ない」と言えますが、いまのところ不満も問題もありません。

なにしろこの時代、どなたかにコンタクトしたいと思えば、直接メールすることが可能な幸せな時代だからです。

そこで、ご質問を拝読しますと、いま以上の人脈や友人をご必要な様子です。

その目的はどこにあるのでしょうか?

ここに問題の裏に潜むご自身の価値観があるはずです。

友人も人脈も、少なければ少ないほど良質になるもので、あとは、ご自身としっかり向き合えているかどうかの問題になります。
 
自身の価値観の問題。友人も
人脈も少ないほど良質になる
 
 
■ やくみつるも大絶賛!50代再び朝に自信。 [PR]
やくみつるも大絶賛!50代再び朝に自信。
 
メルマガ記事に書かれている"中上級者"や"ヘッドスピードの速い人"とは、ハンデがどの位の人やヘッドスピード何m/sの人なのか?

マーク金井様 T島様
メルマガの方、いつも拝見させていただいており、大変勉強になります。
質問ですが、HOTLIST JAPAN 2015のクラブについて、ゴルフクラブを購入する際に検討のひとつとして記事の内容を参考にするのですが、記載内容に"中上級者"向けや"ヘッドスピー
ドの速い人"向け等がありますが、この"中上級者"や"ヘッドスピードの速い人"とは、ハンデがどの位の人やヘッドスピード何m/sの人なのでしょうか?
テスターをしておられた御二方であれば指標が分かるかと思いますので、質問内容に問題がないようでしたらメルマガにて回答お願い致します。
つたない文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
 

マーク金井
ゴルフ雑誌編集者を経て、日本で初めてのクラブアナリストという職業を確立。ブログや雑誌で書けない事については、『マーク金井の書かずにいられない(メルマガ版)』でチェック!スイングのキモも教えてくれちゃいます!
T島です。

GDOさんから特に基準の提示はありません

個人的な基準です! 中上級者向けですが、ハンデ10以下をイメージして使っています。ヘッドスピードの速い人 は45m/s以上 をイメージしています



マーク金井です。

中上級は80台で回れる人くらいでしょうか。

ヘッドスピードが早い人は、 概ねドライバーで45m/s以上です。

あくまで目安ですが〜。
 
中上級は80台で回れる人。ヘッ
ドスピードは概ね45m/s以上
 
 
レンタルのファッションは儲かるものなのか?

フジテレビ「バイキング」で、レンタル服の「SUSTINA」と「Licie」が取り上げられていました。
「airCloset」はホリエモンチャンネルを見て知っていましたが、上記については知りませんでした。
「airCloset」や「SUSTINA」の料金は、費用を考え設定された印象を受けますが、「Licie」の料金は激安、さらにリアル店舗があり、どうやって利益をだすのだろうと疑問に思いました。
素人なりに考えてみたのですが……
・幽霊会員
・リアル店舗で商品を手にすることでレンタルする人より買う人が多くなる
・広告宣伝費としてオープン当初はインパクトある価格設定をし、のちに利用料を上げる
別の事業をしており、そちらで利益がでているので赤字でも問題ないぐらいです。
レンタル期限がなければ、手間や費用が掛からず月額会費が入り、お店にとっては良いと思うのですが、「Licie」のレンタル期間は7日間なので、クリーニング代が結構かかるのではと思うのです。
バイキングの放送では、定価の10%OFFで買い取りも可能と紹介されていましたが、新品ならそれでいいかもしれませんが、中古になった商品を、定価からたった10%OFFで買う人がいるのか疑問です。
有名ブランドだけでなく、EC事業者の商品も取り扱うことでEC事業者の販路が広がりいいアイディアだと思うのですが、返却された洋服のメンテナンスに手間がかかると思うのです。
まだ完全にオープンしておらず詳細な情報がないのですが永江さんは「Licie」がどうやって利益をだすとお考えになりますか。それから、レンタルファッション業界は今後どのようになっていくと思いますか。
 

永江 一石
商品開発や集客プロモーションを手がける会社を設立し多くの企業のマーケテイングを行う。『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』では読者から寄せられたマーケティングのお悩みに対し具体的な解決策を提示。ネットショップや広報担当を中心に多くの購読者から支持されている。
レンタルファッションは昔からありました。いい例が晴れ着ですね。

振り袖って、年に1回の成人式にしか借りられないのに、どうしてやっていけるのかなと思うじゃないですか。

実は着物って卸原価が安いのです。さらにまとめて買うのでもっと安い。

1回か2回のレンタル代で元が取れて、あとは利益なんだと業界の人に聞きました。ほかにも写真や着付けでも取れますし。

で、服って平気で半額セールやるし、定価で買う人のほうが少ないですよね。

半額セールでもまだ利益がかなりでるのです。仕入れ原価は30%くらいだと思います。

で、Licieは月500円で1点ですのでほとんど、1000円で3点コースだと思いますが、そもそもは中古の服なのではないでしょうか。

ブックオフに服を売りに行った経験があればわかると思いますが、ほとんどの服は「買い取りできません」と言われた客が「処分してください」と置いていったものです。

有名ブランドでも買い取り価格は数百円程度。これを一括で大量にクリーニングしてレンタルしているのではないかなと推測します。クリーニングは大量にやってもらうと価格はすごく下がります。

また、洋服関係は倒産も多く、倉庫一杯でいくらみたいな売り方がけっこうされています。ドンキとか中古の服屋さんはこういうのを一括買いしています。1着あたり数円とかになります。

置き場所のほうがずっと高いのでドンキなどでは売れ残りはどんどん焼却しているらしいですよ。
 
洋服は中古をまとめてメンテ
原価が安い分利益も出やすい
 
 
 
じじ さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
海派。山は火事になる可能性が高い。近年、山火事にした家族がいたでしょう。


 
編集部 のコメント
編集部
.
安全面で考えると納得のご回答!山の方が周りに燃える物が多いですし。かなり前ですが、私は海で砂浜に熱い炭を捨てていった人を見たことがあります。誰かが踏んだらどーするの!と思って水をかけて冷ましましたが……。どこで行うにしろ火の始末には気をつけたいものですね!
 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

雨の日に聞きたい♪気分がアガる曲は?

回答締め切りは【5/26(火)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ <驚き!>血中中性脂肪、約20%低下!? [PR]
<驚き!>血中中性脂肪、約20%低下!?
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐリターンズ!】 2015/05/17 号(毎週金・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿