2015年5月10日日曜日

この逸品、きっと今すぐ買いたくなる。/現役医学博士が避けている食品添加物の種類とは?

2015/05/10 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
 
なるほどまぐR
.
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 
■ この逸品、きっと今すぐ買いたくなる。 [PR]
この逸品、きっと今すぐ買いたくなる。
 
 
田舎での起業に備えて、やっておくべきことは?

27歳、田舎でサラリーマンをしています。
30歳になるまでに起業しようと思っています。
いろんな人から「事業をするなら東京に出ていかないとダメ」と言われていますが、ただただ憧れで東京に行って何もならなかった人もたくさん知っています。
兄貴のご著書を読むと「地方でも事業が可能」なように思えてきます。
田舎で起業するにあたって今からできることがあればご教示下さい。
 

丸尾 孝俊
元暴走族総長。1995年に単身インドネシア・バリ島に移住し不動産業を起業。会社は従業員数5千人以上のゼネコンPASTIグループに成長。著書『丸尾孝俊の週刊・出稼げば大富豪 -時勢とステージを変える成功法則-』では大富豪にまで上り詰めたビジネスのアイディアや営業方法をわかりやすく解説。
お年寄りのところ回れ。速攻やれ。
「昭和の研究やってるんです」とか適当なこと言うて、昔話聞いて回んねんて。

人間、自分の話を聞いてくれる奴の事が好きや。かわいくなってくる。
かわいい奴なら応援するのが人間の常や。
教え子のように思ってくれると思うよ。「アイツ、おれの教え子なんや」と言うてくれる人の数増やせ。

師からしたら教え子っていうのは他人ではないねん。
「おまえ、今度起業するんか。よっしゃ、ワシ、応援したる。こういうのやってみたらどうや〜あそこのオッサン紹介したるわ」と、自分事のように考えてくれると思うよ。

実際、おれがバリ島の田舎に家建てた時そうやった。
お年寄りに話聞いて回った。

そしたらみんな口揃えて、倅が都会に出稼いでもうて、孫の顔見れんと寂しいと言いよんねん。
よっしゃ、先輩、おれがその流れ止めるわと、おれ、約束したわけや。
ほんで、若者が出稼がなくていいように田舎に雇用を生み、孫が祖父母のそばで住める社会を構築してきたんや。

みんな応援してくれたわ。
だから、じいいちゃんばあちゃんと約束しまくったらええと思うよ。
その約束を果たすことに責任を感じて頑張ってたら、その地の人は、自分の倅より、あなたの方がかわいなるっちゅうねん。絶対、そうや。
 
お年寄りの話を聞きかわい
がってくれる人の数を増やす
 
 
■ 完売続出!60分限りのタイムセールに急げ [PR]
完売続出!60分限りのタイムセールに急げ
 
どうライ角を変えて打っても同じようなソールの擦り方になる。角度を調整した方がよいものか?

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
ライ角について教えて下さい。
PINGのカラーコード黒のアイアンを使っています(7-WがG15、AとUがG25、LがG30)。
PINGのフィッティングに行った所カラーコードはムラサキかオレンジでした。
ただ打ってみたところ黒から茶色くらいまで全て同じようなソールの擦り方をしました(ヒール)。
試しにアナライズでもライ角診断をメルマガ特典でしてもらいましたが、やはりどうライ角を変えても似たような感じでした(逆にマークさんが使うような極端にアップライトなものは全然打てなかったです)。
以前は気にならなかったのですが最近アドレス時にスコアラインが水平じゃないと気になるようになってきました。
どう打ってもソールの同じ部分しか擦らなくてもアドレス時にフラットになるようにライ角を調整すべきでしょうか?
またフィンガーグリップとパームグリップだと適正なライ角が変わりますか?
宜しくお願いします。
 

マーク金井
ゴルフ雑誌編集者を経て、日本で初めてのクラブアナリストという職業を確立。ブログや雑誌で書けない事については、『マーク金井の書かずにいられない(メルマガ版)』でチェック!スイングのキモも教えてくれちゃいます!
ライ角度はアドレスではなく、インパクトで見ます。

カラーチャートはあくまで目安で、インパクトでソールがべったり地面に着くのがその人にとっての適正ライ角です。

アドレス時のスコアラインですが、私はあまり気になりません。

というか、アドレスでスコアラインをじっと見つめたことがないです。

アドレスで見つめている点をあえて言えば、リーディングエッジの向きを見てます。

グリップとライ角度の関係ですが、これは正直分からないです。

パームグリップにしたり、フィンガーにしたり握り替えたことがないからです。

一般的には、極端に握り方を変えない限り、グリップでライ角は大きく変わらないと思います。
 
インパクトでソールがべったり
地面に着くのが適正なライ角
 
 
健康への影響が気になる。これは特に避けた方がいい、という添加物があれば教えてもらいたい。

ウチの母は昔から香料や着色料といった食品添加物などを気にする人で、食べ物には気を遣ってくれていました。
なので出来合いのお惣菜などが食卓に並んだ記憶もなく、母の手作りの食事をたくさん食べ、お陰で私は健康ですくすくとよく育ちました(笑)。
そんな母の影響もあってか、私も食品を購入するときは、裏の原材料名などをよく見るのですが、そうはいっても大抵のものには訳のわからない食品添加物がもれなくついてきます。
完全に排除するのは難しいけれど、しんコロさんの専門知識から、これは特に避けた方がいい、というものがあれば是非教えていただきたいです。
ちなみに普段は着色料には特に気をつけてるのと、アスパルテームを使ったものは絶対買いません。
 

しんコロ
ねこブロガー/ダンスインストラクター/起業家/医学博士。免疫学の博士号(Ph.D.)をワシントン大学にて取得。言葉をしゃべる超有名ねこ「しおちゃん」の飼い主の『しんコロメールマガジン「しゃべるねこを飼う男」』ではブログには書かないしおちゃんのエピソードやペットの健康を守るための最新情報を配信。
日本のデパ地下などには色とりどり、種類も様々なお惣菜や料理があり、帰国の度にそれらを見ては感心しています。
デパ地下のお惣菜を集めて盛り付けも綺麗に10品くらいコースでNY出したら、それだけで超人気店になると思います。それくらい、日本のお惣菜はレベルが高い。

さて、その一方で、出来合いのものはどのような素材や添加物が使われているかが気になるところですね。
急性の毒性がなくても、長期的に摂取すると悪影響があるものもあり、危険性というのは一概にランク付けできません。

たとえば、カロリーオフの人工甘味料を使用すると、腸内細菌叢の糖代謝のバランスが崩れて、逆に肥満になりやすいかもしれないという研究報告もつい先日国際科学誌に発表されていたところでした。

なので、添加物は避けられる時は極力避けるというのが一番安全な考え方でしょう。

以下の添加物も食品に使われている量では毒性はないとされていますが、僕はこれらの添加物が入っているものと、入っていないものがあった場合は、やはり入っていないものを選びます。

発色剤:亜硝酸Na、硝酸K
着色料:赤、黄、青などのタール色素
漂白剤:次亜硫酸Na、亜硫酸塩、過酸化水素
品質保持剤:プロピレングリコール(PG)
甘味料:アスパルテーム、アセスルファムK、スクラロース、ネオテーム
保存料:ソルビン酸K、ソルビン酸、安息香酸Na
 
添加物の危険性は一概に言え
ないが極力避けた方が安全
 
 
 
Canada さんの回答
まぐまぐちゃん 読者さんから頂いた回答を紹介するまぐ〜!
読者さん
.
謝る。失敗を繰り返さないように自分を律する為にも。



 
編集部 のコメント
編集部
.
反省は最大の学習。あちゃーという後悔が残るからこそ、将来に活かさないと損ですよね。自己嫌悪で落ち込むよりも前向きなエネルギーに変えて、日々進化していきましょう!

 
みんなの"なるほど"回答大募集!
.
まぐまぐちゃん 次回の質問は、

外国人に教えたい、常用外の日本語は?

回答締め切りは【5/19(火)】まで!
みなさんの回答も待ってるまぐよ〜!理由も教えてまぐ〜!
回答を投稿する!
※投稿して頂いた回答の一部を掲載させて頂きます。
 
■ 必見!オリックス銀行カードローン [PR]
必見!オリックス銀行カードローン
 
TOPに戻る
 
 
【なるほどまぐリターンズ!】 2015/05/10 号(毎週金・日曜日発行)
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから
 
発行元 : 株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 : 株式会社アットウェア
 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です。
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です。
まぐまぐ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿